上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな方のブログを読んでいて私が 「ぜひ採用したい!」 と鼻息荒くしているものの1つが
ベランダ水栓です!

ベランダの掃除や物干し竿を拭く時にも楽よね♪
付けておくと他にも色々良い事がありそうな予感・・(*´∇`*)

先週末の打ち合わせの時に 「あと見積もりに入れるものは・・」と話していて、「ベランダ水栓!」と言ったところ、設計士さんの口から 「どっちにしますか?」という言葉が・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

間取りを見直してビックリ! そうだった・・・・
このプラン、ベランダが2つに分かれているんです(汗)
本当はベランダはまっすぐ1つが希望だけど、家の形が「くの字」になっているので2つに分かれていますびっくり
分かれている事については まぁいいか~♪ って思っていたんだけど。

くっ・・・・!!“o(><)o”
単純に考えればベランダの面積が広い方?
洗面所に近い方は洗面から水を運ぶとして洗面所から遠い方に水栓を付けるのが良い?

( ̄~ ̄;) ウーン   ええい見せちゃえ!!
私の大好きな設計士さんのファーストプラン2Fですきらきら
先に書いておきますが、ファーストプランなので色々と変更は要請しています!

ファースト2F

右側の7.3畳洋室がさし当たって私の家事ルームみたいになるので洗濯場が近い方が良いとお願いして最初はこういうプランになりました。
でも左の方の二間つながり部屋の方が子供部屋になった時には右の洋室が寝室になる事も考えられるので、そうなると風呂が真横はちと辛いのでは? という意見を(Howpaで)いただき現在は水周りとタンス部屋との入れ替えを検討しています。

訳あってタンス部屋の位置に水周りが来る方が予算UPになります・・


う~ん、どっちのベランダに水栓をつけると良いものか・・(悩)
ベランダを完全に横一線にするとしたら、1Fからして完全にプランを変えなくちゃなりません。
基本的にはこのプラン、とても気に入っているのよねぇ涙ぽろり

たかがベランダ水栓だけど・・ 2つも付けられないし、悩むわぁ失敗
ちなみに、7畳洋室のベランダに付ける方が排水だったか何かの事情で付けやすいという事です。


プランは気に入っているものの、こっちを立てればあっちが立たずでちょっと悩み中。
なかなか難しいですね雫

間取りを見た人、ポチして行ってください!(笑)手書きハート ranking


スポンサーサイト

【2007/05/31 15:35】 | 水まわり
トラックバック(0) |

少数意見だと思いますが・・・
woody1303
はじめまして



ベランダに水栓をお付けになるのでしたら、ぜひ温水も出るようになさるといいと思います。私は、建てた後に気づいたのですが、そうすると露天風呂やジャグジーなどを楽しむのに非常に都合が良いのです~



突然失礼いたしました。道楽者の一意見として、お読み流しいただければ幸いです(笑)



必要ですか?
kakkon
2Fがもの干し場になる場合はベランダに水道があれば便利ですが↑の間取りの場合は洗面所が2Fにありますよね。

わざわざベランダにつける必要があるのかな?と思いました。

洗面所から距離も近いですしね。


Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
さゆたん1021
ううーん・・・

もしつけるとしたら、水周りから遠い方がいいのかも。

でも、2つのベランダをどういう風に使うかで変わってくると思うので、一概にどっちというのは難しいですね。

kakkonさんが言われるように、確かに2Fに洗面室があるし、距離が近いようなので要らないかもしれないですね。



Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
momokanon*
寝室の隣にお風呂の問題って、音かな?

私は、今のプランでもいいような気がするけど・・

金額アップになるのなら、なお更(^_^;)



私は、ベランダで子供たちをプールで

遊ばせる為に水栓つけたけど、どうだろう?

なくてもいいような気もするけど、ないより

ある方が便利だと思うし~(結局どっちなんだー(笑)



契約後に、ただ(無料)で水栓つけてくれないかな?

(図々しい(笑)

私、建築中に追加分をなんとなくサービスに

なってるものある・・(笑)


Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
ピンクミンク
はじめまして。



私だったら家事ルームのほうにつけたいです。

子供に悪戯されたら嫌だし。

それと、もし家事ルームが寝室に変わったとしたら

隣にお風呂は便利な気がします。ホテルみたいで良いと思いますが…。

どうでしょう?とってもくつろげる気がします。


Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
いすみ
はじめましてこんにちは、私の今の楽しみはこちらのブログを毎日見ることです。今日は二階の間取りが載っていて嬉しかったです。私も土地が見つかったところなのでとても参考になります。また見させていただきますね。ポチしましたよ~


woody1303さんへ
mijupi
はじめまして♪

コメントありがとうございます(^-^) 嬉しいです~



温水も出るようにというのは、冬の寒さ対策かと思ったら・・

露天風呂やジャグジーですか!?(驚)

多分、広い方で幅が1mあるかどうかになるかと思うんですが、想像するとちょっと面白いですね☆



ブログ拝見しました。

とてもオシャレというか面白い(とても良い意味で!)おうち作りをされていますね!

露天やジャグジーの所も読みました(^^)



うちでできるかどうかわかりませんが、夫には一度話してみます。

なんて言うかしら、楽しみだなぁ (*≧m≦*)





kakkonさんへ
mijupi
もちろん2Fが物干し場になるので、洗濯場の位置を気にしているんですよ~

今のところは7畳の洋室のベランダで干して、部屋に取り込んで畳んで、同じ部屋に置いた整理ダンスにしまって、、と考えてます。

もう1つのベランダは当面は付いている部屋が寝室になるので布団干しとかかなぁ♪



>わざわざベランダにつける必要があるのかな?と思いました。

>洗面所から距離も近いですしね。



うーん、私も2Fに洗面所があるから必要ないかなぁと思いながらも、やっぱり欲しいのは欲しいし・・後で付けられるものではないから悩んでます。

後から付けられるものならとりあえずはナシにしてもいいなーって思ってますよ。



さゆたん1021さん
mijupi
やっぱりベランダと水周りの距離って感じですよねぇ

kakkonさんへのお返事にも書いたんだけど、基本的には7畳の洋室のベランダに洗濯物を干して取り込んで、部屋に置いた整理ダンスにしまうという流れを考えています。

そして大きい洋室は布団を干したり・・ かな。



2Fに洗面がある方でベランダ水栓は不要!という人と「やっぱり付いてた方がいい!」という人といて・・

予算のこともあるから諦めた方がいいのか、でも後で付けられるものじゃないし・・って悩んじゃいます(^^;





momokanon*さんへ
mijupi
>寝室の隣にお風呂の問題って、音かな?



そうなんです。

部屋の真横にお風呂、ってなると寝てる時に入浴したら音とか響くだろうな~って思って・・

前にどこかでそういう話も読んだ事があるので、すぐ隣はやっぱりどうかなぁと。。



momokanon*さんは今のままでもいいと思います? う~む・・そうかぁ



ベランダは、プールを置くほどのスペースはないだろうからやるなら家の外でやるつもりです♪



>なくてもいいような気もするけど、ないより

>ある方が便利だと思うし~(結局どっちなんだー(笑)



あはは~(笑) どっちでしょう~♪

あったら便利には決まってますもんね!

一応前にザックリとした費用を聞いたのですが、その時には「結構するのね・・」という金額でした。

でもザックリだしその場で「ちゃんとした見積もりじゃなくて高めに見てますよ!」という金額です。

悩むなぁ~~~~(+_+)



>私、建築中に追加分をなんとなくサービスに

>なってるものある・・(笑)



え~っ、そういうことがあるんですか?? いいなぁ!

「なんとなくサービス」って素敵じゃないですか♪♪

夢のような情報です・・ って我が家にもそういう夢のような事があるのかなぁ。。





ピンクミンクさんへ
mijupi
はじめまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)



>私だったら家事ルームのほうにつけたいです。

>子供に悪戯されたら嫌だし。



な、なるほどーーーー・・!!

子供に悪戯されたらっていうのは考えたことなかったです(汗) あり得ますね(^^;

なんだか説得力あるなぁ♪



>それと、もし家事ルームが寝室に変わったとしたら

>隣にお風呂は便利な気がします。ホテルみたいで良いと思いますが…。

>どうでしょう?とってもくつろげる気がします。



そういう意見もあるんですねぇ・・ なるほどなぁ~~(^^)

部屋のすぐ横にお風呂って夜遅く入ったりしたら音が聞こえすぎて嫌だったりしないかしら。。







いすみさんへ
mijupi
>はじめましてこんにちは、私の今の楽しみはこちらのブログを毎日見ることです。



はじめまして!

こんな嬉しいこと書いていただいて・・ 感激です~(T▽T)ダァー

ポチもありがとうございます!!



間取りはこれから変わる可能性も大きいし、まぁいいかな~と載せてしまいました(^^;

載せないと今回の内容はわかりにくいかな、っていうのもあって。



いすみさんは土地の契約はもう済まされたんでしょうか。

プランが始まると悩みもあるけど楽しいですよね(*´∇`*)



また遊びに来てくださいね。

もしブログをお持ちでしたら是非遊びに行きたいので、本文の中にURLを載せていただけると嬉しいです♪



Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
れいタン
ベランダに水栓!!考えもしませんでした!確かにあったら便利そうですね♪

うーん、どっちに付けるか。。悩みますね~。

なんとなく右側の方がいいような。幅も広いし。

それにしても素敵なプランですね♪



わたしだったら
Yummy
広いほう~。



奥行きの狭いほうは、きっと布団干しとかがメインになりそうだし、子供部屋になったら、入れてもらえなくなるかもしれないし~(-_-;)



奥行きの広いほうは、そこで何かしたくなるかもしれないから、そっちに水栓をつけるかなー?



酔っ払いなのでこの辺で・・・(-_-)



悩みますね~
kuumai
ちなみに友人宅では2世帯で下の庭は自由に使えないので、ベランダにたくさん草花を置いてガーデニングを楽しんでいます。で、ベランダ水栓が大活躍。それとペットの亀の水換えにも重宝しているそうです。

こういった趣味に使うことがあるとしたら7畳洋室がいいのかな~

・・・と思いました。

ご参考まで・・・


Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
Momomom
ベランダ水栓ねーーー、、うーんしいて言えば広いほう。

2階に水周りがあるから必要かな?と私は思うけど。

それよりコストかな。高いならきっとカットしちゃうだろうな・・っていうのは私の意見。

それより気になったのは子供部屋の入り口のこと。

特にバルコニーがある側の部屋への荷物の搬入大変かも。

廊下に対して短いクランクは危険かも。

うちはそれで大変だったことがあるので今回の家は

廊下に対して直角になるように調整しました。

大きい荷物がなければいいけど、一応搬入の時の荷物のフリ分を考えてシュミレートした方がいいです。ご参考までに。



Re:ベランダ水栓、どっち?
takakyu0610
ベランダ水栓ですな、わが家は、付けてません。それは、すっかり忘れてたからなんです。後から付けるの大変なのであきらてしまいました。使う頻度が少なくても、あれば便利ですよね後付けしにくいものは、よく考えないと・・・


れいタンさんへ
mijupi
>ベランダに水栓!!考えもしませんでした!確かにあったら便利そうですね♪



そうなんですよ~

ネットで色々調べてみたら、かなり便利度が高いらしくて・・

うちは2Fに水周りがあるからどうかなぁとは思うんだけど、後から付けられるものじゃないから悩みます(>_<)



れいタンさんも面積の広い方に付けるのがいいと思いますか? やっぱりそっちかなぁ



>それにしても素敵なプランですね♪



ありがとうございます(*´∇`*)

その言葉、めちゃくちゃ嬉しいです~~~♪



Yummyさんへ
mijupi
おっ、酔ってますね!

酔ってる時って本音が出るっていうから「広いほう~」は心の叫びでしょう、きっと(笑)



>奥行きの狭いほうは、きっと布団干しとかがメインになりそうだし、子供部屋になったら、入れてもらえなくなるかもしれないし~(-_-;)



あ~、子供部屋になったらそういう可能性もありますね(汗)

布団干しメインの予定ではあるんだけど、出入りできなくなるのは非常に都合悪しです!!

やっぱり奥行きのある方につけるのが良さそうですね♪



私もいつの日かほろ酔いでコメントしに行きますぞ~~♪

ポチしまくっちゃうかも(笑)



kuumaiさんへ
mijupi
あっ、そうか・・ ベランダがメインのお庭になる暮らしの方は必要ですよね!

「あったらあったで便利」どころの騒ぎじゃないわ~

それに亀くんの水換えも外でできて助かりますよねぇ♪



>こういった趣味に使うことがあるとしたら7畳洋室がいいのかな~



な~るほど・・

とても参考になりました!(^-^)

いずれ子供に明け渡す可能性のある部屋じゃない方が良いって感じですね♪



Momomomさんへ
mijupi
なるほど、「しいて言えば」の範囲なんですねぇ

私も「どうしても必要!」と言い切る部分ではない反面「必要なら後でつければ」とできないので悩んでます。。

費用も関係してきますよね(^^;



子供部屋の入り口は、あっ!と思いました!!

このプラン図のタンス部屋の下にクローゼットがあって、その下の右側にもドアが付くんだけど、やっぱり入れるモノによっては苦しくなってしまうかしら・・(汗)

確かにカクカクして一辺が短いから大物だと厳しいような気もします。

ベッドとかも搬入するし・・ (´ヘ`;) う~ん



入れる荷物をよく考えてよく検討してみた方が良いですね。

ありがとうございます!





takakyu0610さんへ
mijupi
>ベランダ水栓ですな、わが家は、付けてません。それは、すっかり忘れてたからなんです。



あらら・・(^^;

やっぱり後から付けるとなると大変なんですね。



>使う頻度が少なくても、あれば便利ですよね後付けしにくいものは、よく考えないと・・・



うぅ~、揺らぎます!!

欲しいのは欲しいんですけど予算とどうなるか・・でも後でつけにくいものは付けときたいし~~(>_<)

地盤調査次第かしら(汗)



Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
のだめマングース
わーい、2Fの間取りだぁ♪

遅レスですが・・(汗

私なら、広い方に(寝室側?)に付けるかな~。広い方が、なんやかんやと後々の

使い勝手が良さそう・・・。広い方が、あんな事やこんな事が出来る~(・・って

何だ??)

タンス部屋と洗面所が入れ替わるなら、広い方が洗面所から遠くなるし、尚更

良いのではないでしょうか?

しかし収納たっぷりでいいなぁ*^▽^*



のだめマングースさんへ
mijupi
>わーい、2Fの間取りだぁ♪



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、これで決定ではないし、載せちゃいました・・

のだめマングースさんなら広い方に水栓付けますか?

うぅ~ん、迷いますねぇー(>_<)

予算的には結構キツイ感じにはなってます・・(汗)



>タンス部屋と洗面所が入れ替わるなら、広い方が洗面所から遠くなるし、尚更

>良いのではないでしょうか?



やっぱり洗面から遠い方っていうのは一つの目安みたいになりますよね(^^)



フフフ・・ 片付け、整理整頓下手なので闇雲に収納を増やしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
少数意見だと思いますが・・・
はじめまして



ベランダに水栓をお付けになるのでしたら、ぜひ温水も出るようになさるといいと思います。私は、建てた後に気づいたのですが、そうすると露天風呂やジャグジーなどを楽しむのに非常に都合が良いのです~



突然失礼いたしました。道楽者の一意見として、お読み流しいただければ幸いです(笑)

2007/05/31(Thu) 16:00 | URL  | woody1303 #79D/WHSg[ 編集]
必要ですか?
2Fがもの干し場になる場合はベランダに水道があれば便利ですが↑の間取りの場合は洗面所が2Fにありますよね。

わざわざベランダにつける必要があるのかな?と思いました。

洗面所から距離も近いですしね。
2007/05/31(Thu) 16:06 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
ううーん・・・

もしつけるとしたら、水周りから遠い方がいいのかも。

でも、2つのベランダをどういう風に使うかで変わってくると思うので、一概にどっちというのは難しいですね。

kakkonさんが言われるように、確かに2Fに洗面室があるし、距離が近いようなので要らないかもしれないですね。

2007/05/31(Thu) 17:15 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
寝室の隣にお風呂の問題って、音かな?

私は、今のプランでもいいような気がするけど・・

金額アップになるのなら、なお更(^_^;)



私は、ベランダで子供たちをプールで

遊ばせる為に水栓つけたけど、どうだろう?

なくてもいいような気もするけど、ないより

ある方が便利だと思うし~(結局どっちなんだー(笑)



契約後に、ただ(無料)で水栓つけてくれないかな?

(図々しい(笑)

私、建築中に追加分をなんとなくサービスに

なってるものある・・(笑)
2007/05/31(Thu) 18:05 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
はじめまして。



私だったら家事ルームのほうにつけたいです。

子供に悪戯されたら嫌だし。

それと、もし家事ルームが寝室に変わったとしたら

隣にお風呂は便利な気がします。ホテルみたいで良いと思いますが…。

どうでしょう?とってもくつろげる気がします。
2007/05/31(Thu) 18:53 | URL  | ピンクミンク #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
はじめましてこんにちは、私の今の楽しみはこちらのブログを毎日見ることです。今日は二階の間取りが載っていて嬉しかったです。私も土地が見つかったところなのでとても参考になります。また見させていただきますね。ポチしましたよ~
2007/05/31(Thu) 19:43 | URL  | いすみ #79D/WHSg[ 編集]
woody1303さんへ
はじめまして♪

コメントありがとうございます(^-^) 嬉しいです~



温水も出るようにというのは、冬の寒さ対策かと思ったら・・

露天風呂やジャグジーですか!?(驚)

多分、広い方で幅が1mあるかどうかになるかと思うんですが、想像するとちょっと面白いですね☆



ブログ拝見しました。

とてもオシャレというか面白い(とても良い意味で!)おうち作りをされていますね!

露天やジャグジーの所も読みました(^^)



うちでできるかどうかわかりませんが、夫には一度話してみます。

なんて言うかしら、楽しみだなぁ (*≧m≦*)



2007/05/31(Thu) 19:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
もちろん2Fが物干し場になるので、洗濯場の位置を気にしているんですよ~

今のところは7畳の洋室のベランダで干して、部屋に取り込んで畳んで、同じ部屋に置いた整理ダンスにしまって、、と考えてます。

もう1つのベランダは当面は付いている部屋が寝室になるので布団干しとかかなぁ♪



>わざわざベランダにつける必要があるのかな?と思いました。

>洗面所から距離も近いですしね。



うーん、私も2Fに洗面所があるから必要ないかなぁと思いながらも、やっぱり欲しいのは欲しいし・・後で付けられるものではないから悩んでます。

後から付けられるものならとりあえずはナシにしてもいいなーって思ってますよ。

2007/05/31(Thu) 20:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さん
やっぱりベランダと水周りの距離って感じですよねぇ

kakkonさんへのお返事にも書いたんだけど、基本的には7畳の洋室のベランダに洗濯物を干して取り込んで、部屋に置いた整理ダンスにしまうという流れを考えています。

そして大きい洋室は布団を干したり・・ かな。



2Fに洗面がある方でベランダ水栓は不要!という人と「やっぱり付いてた方がいい!」という人といて・・

予算のこともあるから諦めた方がいいのか、でも後で付けられるものじゃないし・・って悩んじゃいます(^^;



2007/05/31(Thu) 20:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>寝室の隣にお風呂の問題って、音かな?



そうなんです。

部屋の真横にお風呂、ってなると寝てる時に入浴したら音とか響くだろうな~って思って・・

前にどこかでそういう話も読んだ事があるので、すぐ隣はやっぱりどうかなぁと。。



momokanon*さんは今のままでもいいと思います? う~む・・そうかぁ



ベランダは、プールを置くほどのスペースはないだろうからやるなら家の外でやるつもりです♪



>なくてもいいような気もするけど、ないより

>ある方が便利だと思うし~(結局どっちなんだー(笑)



あはは~(笑) どっちでしょう~♪

あったら便利には決まってますもんね!

一応前にザックリとした費用を聞いたのですが、その時には「結構するのね・・」という金額でした。

でもザックリだしその場で「ちゃんとした見積もりじゃなくて高めに見てますよ!」という金額です。

悩むなぁ~~~~(+_+)



>私、建築中に追加分をなんとなくサービスに

>なってるものある・・(笑)



え~っ、そういうことがあるんですか?? いいなぁ!

「なんとなくサービス」って素敵じゃないですか♪♪

夢のような情報です・・ って我が家にもそういう夢のような事があるのかなぁ。。



2007/05/31(Thu) 20:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ピンクミンクさんへ
はじめまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)



>私だったら家事ルームのほうにつけたいです。

>子供に悪戯されたら嫌だし。



な、なるほどーーーー・・!!

子供に悪戯されたらっていうのは考えたことなかったです(汗) あり得ますね(^^;

なんだか説得力あるなぁ♪



>それと、もし家事ルームが寝室に変わったとしたら

>隣にお風呂は便利な気がします。ホテルみたいで良いと思いますが…。

>どうでしょう?とってもくつろげる気がします。



そういう意見もあるんですねぇ・・ なるほどなぁ~~(^^)

部屋のすぐ横にお風呂って夜遅く入ったりしたら音が聞こえすぎて嫌だったりしないかしら。。





2007/05/31(Thu) 20:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いすみさんへ
>はじめましてこんにちは、私の今の楽しみはこちらのブログを毎日見ることです。



はじめまして!

こんな嬉しいこと書いていただいて・・ 感激です~(T▽T)ダァー

ポチもありがとうございます!!



間取りはこれから変わる可能性も大きいし、まぁいいかな~と載せてしまいました(^^;

載せないと今回の内容はわかりにくいかな、っていうのもあって。



いすみさんは土地の契約はもう済まされたんでしょうか。

プランが始まると悩みもあるけど楽しいですよね(*´∇`*)



また遊びに来てくださいね。

もしブログをお持ちでしたら是非遊びに行きたいので、本文の中にURLを載せていただけると嬉しいです♪

2007/05/31(Thu) 20:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
ベランダに水栓!!考えもしませんでした!確かにあったら便利そうですね♪

うーん、どっちに付けるか。。悩みますね~。

なんとなく右側の方がいいような。幅も広いし。

それにしても素敵なプランですね♪

2007/05/31(Thu) 22:02 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
わたしだったら
広いほう~。



奥行きの狭いほうは、きっと布団干しとかがメインになりそうだし、子供部屋になったら、入れてもらえなくなるかもしれないし~(-_-;)



奥行きの広いほうは、そこで何かしたくなるかもしれないから、そっちに水栓をつけるかなー?



酔っ払いなのでこの辺で・・・(-_-)

2007/06/01(Fri) 01:27 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
悩みますね~
ちなみに友人宅では2世帯で下の庭は自由に使えないので、ベランダにたくさん草花を置いてガーデニングを楽しんでいます。で、ベランダ水栓が大活躍。それとペットの亀の水換えにも重宝しているそうです。

こういった趣味に使うことがあるとしたら7畳洋室がいいのかな~

・・・と思いました。

ご参考まで・・・
2007/06/01(Fri) 06:48 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
ベランダ水栓ねーーー、、うーんしいて言えば広いほう。

2階に水周りがあるから必要かな?と私は思うけど。

それよりコストかな。高いならきっとカットしちゃうだろうな・・っていうのは私の意見。

それより気になったのは子供部屋の入り口のこと。

特にバルコニーがある側の部屋への荷物の搬入大変かも。

廊下に対して短いクランクは危険かも。

うちはそれで大変だったことがあるので今回の家は

廊下に対して直角になるように調整しました。

大きい荷物がなければいいけど、一応搬入の時の荷物のフリ分を考えてシュミレートした方がいいです。ご参考までに。

2007/06/01(Fri) 07:25 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?
ベランダ水栓ですな、わが家は、付けてません。それは、すっかり忘れてたからなんです。後から付けるの大変なのであきらてしまいました。使う頻度が少なくても、あれば便利ですよね後付けしにくいものは、よく考えないと・・・
2007/06/01(Fri) 09:12 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
>ベランダに水栓!!考えもしませんでした!確かにあったら便利そうですね♪



そうなんですよ~

ネットで色々調べてみたら、かなり便利度が高いらしくて・・

うちは2Fに水周りがあるからどうかなぁとは思うんだけど、後から付けられるものじゃないから悩みます(>_<)



れいタンさんも面積の広い方に付けるのがいいと思いますか? やっぱりそっちかなぁ



>それにしても素敵なプランですね♪



ありがとうございます(*´∇`*)

その言葉、めちゃくちゃ嬉しいです~~~♪

2007/06/01(Fri) 12:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
おっ、酔ってますね!

酔ってる時って本音が出るっていうから「広いほう~」は心の叫びでしょう、きっと(笑)



>奥行きの狭いほうは、きっと布団干しとかがメインになりそうだし、子供部屋になったら、入れてもらえなくなるかもしれないし~(-_-;)



あ~、子供部屋になったらそういう可能性もありますね(汗)

布団干しメインの予定ではあるんだけど、出入りできなくなるのは非常に都合悪しです!!

やっぱり奥行きのある方につけるのが良さそうですね♪



私もいつの日かほろ酔いでコメントしに行きますぞ~~♪

ポチしまくっちゃうかも(笑)

2007/06/01(Fri) 12:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
あっ、そうか・・ ベランダがメインのお庭になる暮らしの方は必要ですよね!

「あったらあったで便利」どころの騒ぎじゃないわ~

それに亀くんの水換えも外でできて助かりますよねぇ♪



>こういった趣味に使うことがあるとしたら7畳洋室がいいのかな~



な~るほど・・

とても参考になりました!(^-^)

いずれ子供に明け渡す可能性のある部屋じゃない方が良いって感じですね♪

2007/06/01(Fri) 12:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
なるほど、「しいて言えば」の範囲なんですねぇ

私も「どうしても必要!」と言い切る部分ではない反面「必要なら後でつければ」とできないので悩んでます。。

費用も関係してきますよね(^^;



子供部屋の入り口は、あっ!と思いました!!

このプラン図のタンス部屋の下にクローゼットがあって、その下の右側にもドアが付くんだけど、やっぱり入れるモノによっては苦しくなってしまうかしら・・(汗)

確かにカクカクして一辺が短いから大物だと厳しいような気もします。

ベッドとかも搬入するし・・ (´ヘ`;) う~ん



入れる荷物をよく考えてよく検討してみた方が良いですね。

ありがとうございます!



2007/06/01(Fri) 12:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>ベランダ水栓ですな、わが家は、付けてません。それは、すっかり忘れてたからなんです。



あらら・・(^^;

やっぱり後から付けるとなると大変なんですね。



>使う頻度が少なくても、あれば便利ですよね後付けしにくいものは、よく考えないと・・・



うぅ~、揺らぎます!!

欲しいのは欲しいんですけど予算とどうなるか・・でも後でつけにくいものは付けときたいし~~(>_<)

地盤調査次第かしら(汗)

2007/06/01(Fri) 12:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベランダ水栓、どっち?(05/31)
わーい、2Fの間取りだぁ♪

遅レスですが・・(汗

私なら、広い方に(寝室側?)に付けるかな~。広い方が、なんやかんやと後々の

使い勝手が良さそう・・・。広い方が、あんな事やこんな事が出来る~(・・って

何だ??)

タンス部屋と洗面所が入れ替わるなら、広い方が洗面所から遠くなるし、尚更

良いのではないでしょうか?

しかし収納たっぷりでいいなぁ*^▽^*

2007/06/04(Mon) 15:22 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>わーい、2Fの間取りだぁ♪



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、これで決定ではないし、載せちゃいました・・

のだめマングースさんなら広い方に水栓付けますか?

うぅ~ん、迷いますねぇー(>_<)

予算的には結構キツイ感じにはなってます・・(汗)



>タンス部屋と洗面所が入れ替わるなら、広い方が洗面所から遠くなるし、尚更

>良いのではないでしょうか?



やっぱり洗面から遠い方っていうのは一つの目安みたいになりますよね(^^)



フフフ・・ 片付け、整理整頓下手なので闇雲に収納を増やしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

2007/06/04(Mon) 18:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。