上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家は先月、土地の条件をはずしてもらう事でマイホームコンサルタントすぎおかさんに色々と相談に乗ってもらっていました。
(詳しくは 「トラブル」のカテゴリを読んでもらえると嬉しいです♪)

この時は元々土地の条件をはずすという目標でアドバイスをいただいていたのですが、(我が家的には)施工会社から嘘をつかれたようになり土地の解約までもトラブルになりかけたので結局そういう問題についてもすぎおかさんに相談しまくってしまったのでした。
結果、大変な思いはしたけれど手付金は全額戻ってきて無事に解約できました!

その後、我が家はすぎおかさんの本来の業務である「家作りのためのコンサルタント」でお世話になることになりました。
申し込み当時は、Howpaメンバーの特別価格でとても優しい料金でしたよ四つ葉

すぎおかさんの事務所と我が家は遠く離れているため、コンサルタントは主にメールと電話になります。
まず送られてきたのは 「申込書」「ライフスタイルシート」「FCナビ」「エゴグラム」です。

星ライフスタイルシートというのは自分たちがどんな生活空間を求めているかを明確にする資料です。
例えば、「外観を○○な感じにしたいと希望しているのは 」とか 「夫婦で」とか。
この他色々な質問があって、まあこのあたりは簡単なものですちょき

しかし最後に夫婦共に思わず 「えーっショック」と叫んでしまったページがありました・・
10年後、20年後の自分を想像してください」みたいな質問があったんです!!
そ、そんなの・・
例えば資格をとるとか会社を立ち上げるとか商売したいとかの目標のある人はサクサク書けると思うんだけど、現状が育児しておうち作りをしようと思って毎日過ごしている私には20年後って言われても・・( ▽|||)サー
子供は成人していて私はお仕事してるのかなぁぁぁ雫
みなさん、10年後、20年後、30年後の自分って想像できます??(@_@)

夫も困っていましたが、なんとか想像を膨らませて書いていました。
長く住む家だからそういう事も大切なんだなぁとよーくわかるんだけど、提出する資料でココが一番しんどかったような気がします( ̄▽ ̄;)

星FCナビというのは、FPさんに相談に乗ってもらうような感覚でしょうか・・
年収、生命保険、家族構成、普段の出費などから生涯収支を計算して健全な住宅購入に生かすという目的です。
丼勘定無計画妻の私には必要なナビだとハッキリ言えますね!!ぺろり
でもこれによって 「ローンは借りられるけど家にその金額をかけるのはチョット・・」というアドバイスが出たらと思うと結構不安だったりします。。

星さて、エゴグラムとは??

これは簡単に言うと性格判断のようなものですね(^^)
家作り中、入居後のストレス対策、業者さんとの打ち合わせにおける失敗の予防などを目的としています。
難しいように感じますがコレが一番簡単で面白かったですよ~~うっしっし
結果はもう届いているので、これについてはまた書きますね!

コンサルタントがどういうふうに我が家の家作りに生きてくるか楽しみです。


ブログランキング、10位の壁は厚いけどずっと20位以内にいられて感謝です!
1クリックしてもらえると励みになるのでよろしくお願いします!手書きハート きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/03 16:05】 | コンサルタント他
トラックバック(0) |

ライフスタイルシート。
kakkon
うちは一番最初に設計さんと逢う時に持って行ったものがあります。

家族構成・職業・生活時間・新居に持っていくもの全て・新居でどういう風に生活したいか・・・。

全て数年前から変更しながら作っていたものです。

うちは子どももある程度成長してたので将来は減る一方だな~(笑)

今がマックスです。

この家は子どもに・・・と思ってますので私たち夫婦は将来は小さい店舗付きの住宅が欲しいです。

でも将来はどうなるか全くわからないよね(笑)


Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
おチョモ
コンサルタントをつけた家作りをしてる人、初めてみました^^;



自分当てはめて考えてみましたが・・・・・こ、怖い;_;

FCナビには、興味ありますね~!

今後の事考えると、やっぱり今から冷静に計画しておかないといけないなって。子供の進学の事もあるし。

そういった相談にも乗って頂けるなんて、心強いですね☆



これからどんな風に進むのか、楽しみですね♪





20年後は・・・・
しぇるぽ911
ちょうど定年の前年にあたりますが、そもそもそのときの定年が60歳かどうか?が判りませんしね。



60歳ならバリバリの窓際で、のんびりと日向ぼっこしながら、若い衆の稼いだ利益で美味しい思いをさせてもらっていることでしょう(笑)



永い月日を見据えた人生設計の器として、家の占める役割はとても重要だと思いますね。


Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
さゆたん1021
相見積もりを取った時に、別のメーカーさんが主人が定年後までのライフプランを作ってくださいました。

子供が学校へ行くようになるとお金かかるし、定年後はどうなるのか・・・

そのメーカーさんで建てても大丈夫、という結果だったのですけどやっぱり高かったですよ。



ライフプランって大事だけど、自分で10年後、20年後って考えて作っていくのは大変な作業ですよね。

私は主人から「作れ!」と何度も言われたけどめんどくさくて作りませんでした(笑)


kakkonさんへ
mijupi
最初に用意して行かれたんですね♪

数年前から作ってあったなんて、設計士さん感心したと思いますよ~(^^)

我が家は取り急ぎ作りました(苦笑)



将来はお店を開かれるんですか♪

そういう夢があれば10年後、20年後というのも出て気安いでしょうね~



>でも将来はどうなるか全くわからないよね(笑)



はい・・・( ̄▽ ̄;)


おチョモさんへ
mijupi
>コンサルタントをつけた家作りをしてる人、初めてみました^^;



はーい、私も見たことありません!(笑)

自分自身もコンサルタントを受けるなんて予想していなかったです~

コンサルタントさんのHPを見て「なるほどー」と思ってもHowpaで直接の知り合いにならなかったらなかなかお世話になるところまで行かなかったかもしれませんね・・



FCナビは大きな買い物をする時にはやっておいた方がいい気がしますよね。

特に私は財布が大雑把なので(汗)

将来のことも加味して家作りにいくらくらいまで充てられるのか・・という判断は有難いです。



とはいえ結果は不安ですけど~(>_<)


しぇるぽ911さんへ
mijupi
素敵な定年ごろの過ごし方ですね!(笑)

でもでももしかしたらその頃は定年が伸びてたりして・・ まだ最前線かもしれませんぞ~~



>永い月日を見据えた人生設計の器として、家の占める役割はとても重要だと思いますね。



そうですよね。

私たちは夫婦そろって先のことまでしっかり資金計画を練るのがあまり得意でないので、多分このコンサルには助けられるような気がします。


さゆたん1021さんへ
mijupi
>相見積もりを取った時に、別のメーカーさんが主人が定年後までのライフプランを作ってくださいました。



あっ、いいですね!

なかなか自分ではわかっているような気がしてもわからない部分が大きくて・・(^^;

数年後のことも難しいような気がしちゃうから20年後とかって言われると、もうわからないわ(汗)



>私は主人から「作れ!」と何度も言われたけどめんどくさくて作りませんでした(笑)



今回の私もそれに近いものがありました。

記入していて「はずかしー」って感じだったけどもうしょうがないです~


未来像・・・
いろは★
10年後はきっと、必死で仕事・育児・家事をしているでしょう。

20年後は、旦那くんと働きながらも、ゆったりした生活をしたいな♪旅行にいろいろ出かけるのが夢です♪



といっても、20年後も必死でローンを返しているような気がするのはスルーしときます((´∀`*))ヶラヶラ



未来像。。。私は妄想大臣ですので、得意かもww

でも、私の場合、堂々と話すと笑われちゃいそうですね。


Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
takumaman
10年後20年後かぁ・・・・



もう一人子どもが欲しいから10年後はまだまだ育児中心かな・・・・

20年後は子どもが大学へ行っていたらまだ教育費が大変なんだろうなぁ・・・・



ローンが終わっていると良いなぁ^^;



いつ楽になるんだろう(笑)


Re:コンサルタント中間報告!
tomo
20年後は…孫を抱いてそう…

そして、昼間は友達とランチしてたり…

もう…おばあちゃんだな…

でも、tomoさんと呼ばせる…おばあちゃんとは言わせない…


いろは★さんへ
mijupi
>10年後はきっと、必死で仕事・育児・家事をしているでしょう。



子供がいておうちを建てた女性の10年後はこういう感じの人が多いでしょうね~(^^)

私もきっとそんな感じだわ♪



20年後はローンの残高が気になる頃ですよね・・

ウッ、やっぱりまだ「必死」かしら!!(汗)

私も妄想しておこう。。

ダンナさまと働きながらも旅行に行ったり外食したり映画を観たり・・



とここまで考えて、「少しローン繰上げに回した方が・・」と考えてしまう私って・・( ̄▽ ̄;)


takumamanさんへ
mijupi
うわー、びっくりです。

自分で書いたかと思うくらい。

私も全く同じこと考えてます~~~



ライフスタイルシートにこういうふうに書けばよかったわ(笑)



いつ楽になれるか、まだ土地も決まってないけど気になりますね(^^;


tomoさんへ
mijupi
おぉっ! 孫ですか♪



若いおばあちゃんでお孫さんと一緒に色んなところに出かけたり、楽しい20年後になりそうですね!(^^)

時間も自分の自由に使えそうでいいなぁ


めざせ 10位圏内!
*ぱんどみ
私も 友人FCに言われて シート書いたよ。(家作りする5年くらい前に 強制的に。今思うと そのころとはずいぶん状況も違うなあ)

いつくらいに車を買い替えるとか、子供のおこづかい額とかけっこうこまかく。。

現実って厳しいなあと思いましたわ。

でも家を建てるときどこまでのお金をだすかとか

どういう暮らしになるかで ゾーニングもかわるし

大切なのね。



エコグラムがすごーく気になる~。いつ書くのかなあ~。











Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
rururu06
10年後20年後ねぇ‥頭が痛いわw



とりあえず、子供は巣立ってるとして、夫は日本を出たがってるから、夢のハワイ移住計画を実行してるかも。。

となると、日本での家作りうんぬんよりも、バブル再来を夢見てしまうわぁ^^*

って、ずれたこと書いてごめんね!



G社と設計契約を交わしつつ、コンサルタントの方ともお話をされているんですよね。

そのへんの使い分け(言葉が不適切だったらごめんね)ってどうするのか、分からない無知な私。

お家作りをするのがG社で、すぎおかさんはそのG社との関わり方も含めた総合的なアドバイスをくれる感じ?



*ぱんどみさんへ
mijupi
うわー、お小遣いや車の買い替えまで書いたのね~

大変だったでしょう!?

私はそこまで詳しくはなくて、しかも空欄だらけ(笑)

でもこういうの書いてる時って「現実」を感じますわね~、うんうん・・



>でも家を建てるときどこまでのお金をだすかとか

>どういう暮らしになるかで ゾーニングもかわるし

>大切なのね。



ホントそう思います!

特に、我が家が予定している予算が実際どうなのかな~っていうのが気になるなぁ(>_<)

エゴグラムは次の日記に結果を書いたのでまた読んでくださいね♪



ランキング、10位圏内に入って再び興奮してます!

応援ありがとう(*´∇`*)


rururu06さんへ
mijupi
うひょー、明るい未来を描いていて眩しいぃ♪

でもせっかく新築したからにはしっかり住んでそれからハワイに移住してくださいな~

ハワイで次の住まいを新築するというのも良いかも!?



バブル再来はほどほどに期待しちゃいますねぇ

新居ができたら仕事を探そうと思っているので、その頃に「採用が売り手市場になったらいいな~」なんて都合の良いこと考えてます(^^;



>G社と設計契約を交わしつつ、コンサルタントの方ともお話をされているんですよね。

>そのへんの使い分け(言葉が不適切だったらごめんね)ってどうするのか、分からない無知な私。



(=◇=;) ギクッ

そ、そうね・・ そのあたりがね・・



>お家作りをするのがG社で、すぎおかさんはそのG社との関わり方も含めた総合的なアドバイスをくれる感じ?



そんな感じになると思います。。(汗)

この汗には訳が・・・

でもG社さんも総合的なアドバイスをしてくれるスタッフさんがいそうなんですけどねー(汗)

この汗にも訳が・・・( ̄▽ ̄;)


Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
*花凛*
20年後・・・私はどんなになっているんだろう?って思うと、息子は今の私くらいの年齢になっているし、私は50歳で定年まで気合入れて働くぞ!って思っているかも知れないし、事業所経営しているかも知れない?? (夢だけは計り知れないのです)

彼は定年まで5年をきって、老後、年金なんかを二人で話し合ったりしているかも。移住計画とか進行しているかも知れないし、今の家は建替えになるだろうし。。。 人生長すぎて難しい~(><)


*花凛*さんへ
mijupi
わ~(*´∇`*) なんだか夢いっぱいで明るい未来でいいわぁ♪



20年後となると今は小さな子供がすっかり大人になっているわけだからもう全然生活が変わってますよね~



そうか・・ 建て替えの可能性も出てくるんですね。。

そういうタイミングで移住って考えると楽しいな♪



過ぎてしまえば「あっという間だったな~」と思うんだろうけど、今20年後を考えるのって先過ぎますよね~(^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライフスタイルシート。
うちは一番最初に設計さんと逢う時に持って行ったものがあります。

家族構成・職業・生活時間・新居に持っていくもの全て・新居でどういう風に生活したいか・・・。

全て数年前から変更しながら作っていたものです。

うちは子どももある程度成長してたので将来は減る一方だな~(笑)

今がマックスです。

この家は子どもに・・・と思ってますので私たち夫婦は将来は小さい店舗付きの住宅が欲しいです。

でも将来はどうなるか全くわからないよね(笑)
2007/04/03(Tue) 16:39 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
コンサルタントをつけた家作りをしてる人、初めてみました^^;



自分当てはめて考えてみましたが・・・・・こ、怖い;_;

FCナビには、興味ありますね~!

今後の事考えると、やっぱり今から冷静に計画しておかないといけないなって。子供の進学の事もあるし。

そういった相談にも乗って頂けるなんて、心強いですね☆



これからどんな風に進むのか、楽しみですね♪



2007/04/03(Tue) 16:49 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
20年後は・・・・
ちょうど定年の前年にあたりますが、そもそもそのときの定年が60歳かどうか?が判りませんしね。



60歳ならバリバリの窓際で、のんびりと日向ぼっこしながら、若い衆の稼いだ利益で美味しい思いをさせてもらっていることでしょう(笑)



永い月日を見据えた人生設計の器として、家の占める役割はとても重要だと思いますね。
2007/04/03(Tue) 17:08 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
相見積もりを取った時に、別のメーカーさんが主人が定年後までのライフプランを作ってくださいました。

子供が学校へ行くようになるとお金かかるし、定年後はどうなるのか・・・

そのメーカーさんで建てても大丈夫、という結果だったのですけどやっぱり高かったですよ。



ライフプランって大事だけど、自分で10年後、20年後って考えて作っていくのは大変な作業ですよね。

私は主人から「作れ!」と何度も言われたけどめんどくさくて作りませんでした(笑)
2007/04/03(Tue) 17:09 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
最初に用意して行かれたんですね♪

数年前から作ってあったなんて、設計士さん感心したと思いますよ~(^^)

我が家は取り急ぎ作りました(苦笑)



将来はお店を開かれるんですか♪

そういう夢があれば10年後、20年後というのも出て気安いでしょうね~



>でも将来はどうなるか全くわからないよね(笑)



はい・・・( ̄▽ ̄;)
2007/04/03(Tue) 17:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>コンサルタントをつけた家作りをしてる人、初めてみました^^;



はーい、私も見たことありません!(笑)

自分自身もコンサルタントを受けるなんて予想していなかったです~

コンサルタントさんのHPを見て「なるほどー」と思ってもHowpaで直接の知り合いにならなかったらなかなかお世話になるところまで行かなかったかもしれませんね・・



FCナビは大きな買い物をする時にはやっておいた方がいい気がしますよね。

特に私は財布が大雑把なので(汗)

将来のことも加味して家作りにいくらくらいまで充てられるのか・・という判断は有難いです。



とはいえ結果は不安ですけど~(>_<)
2007/04/03(Tue) 17:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
素敵な定年ごろの過ごし方ですね!(笑)

でもでももしかしたらその頃は定年が伸びてたりして・・ まだ最前線かもしれませんぞ~~



>永い月日を見据えた人生設計の器として、家の占める役割はとても重要だと思いますね。



そうですよね。

私たちは夫婦そろって先のことまでしっかり資金計画を練るのがあまり得意でないので、多分このコンサルには助けられるような気がします。
2007/04/03(Tue) 17:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>相見積もりを取った時に、別のメーカーさんが主人が定年後までのライフプランを作ってくださいました。



あっ、いいですね!

なかなか自分ではわかっているような気がしてもわからない部分が大きくて・・(^^;

数年後のことも難しいような気がしちゃうから20年後とかって言われると、もうわからないわ(汗)



>私は主人から「作れ!」と何度も言われたけどめんどくさくて作りませんでした(笑)



今回の私もそれに近いものがありました。

記入していて「はずかしー」って感じだったけどもうしょうがないです~
2007/04/03(Tue) 17:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
未来像・・・
10年後はきっと、必死で仕事・育児・家事をしているでしょう。

20年後は、旦那くんと働きながらも、ゆったりした生活をしたいな♪旅行にいろいろ出かけるのが夢です♪



といっても、20年後も必死でローンを返しているような気がするのはスルーしときます((´∀`*))ヶラヶラ



未来像。。。私は妄想大臣ですので、得意かもww

でも、私の場合、堂々と話すと笑われちゃいそうですね。
2007/04/03(Tue) 20:23 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
10年後20年後かぁ・・・・



もう一人子どもが欲しいから10年後はまだまだ育児中心かな・・・・

20年後は子どもが大学へ行っていたらまだ教育費が大変なんだろうなぁ・・・・



ローンが終わっていると良いなぁ^^;



いつ楽になるんだろう(笑)
2007/04/04(Wed) 00:44 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!
20年後は…孫を抱いてそう…

そして、昼間は友達とランチしてたり…

もう…おばあちゃんだな…

でも、tomoさんと呼ばせる…おばあちゃんとは言わせない…
2007/04/04(Wed) 07:13 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>10年後はきっと、必死で仕事・育児・家事をしているでしょう。



子供がいておうちを建てた女性の10年後はこういう感じの人が多いでしょうね~(^^)

私もきっとそんな感じだわ♪



20年後はローンの残高が気になる頃ですよね・・

ウッ、やっぱりまだ「必死」かしら!!(汗)

私も妄想しておこう。。

ダンナさまと働きながらも旅行に行ったり外食したり映画を観たり・・



とここまで考えて、「少しローン繰上げに回した方が・・」と考えてしまう私って・・( ̄▽ ̄;)
2007/04/04(Wed) 09:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
うわー、びっくりです。

自分で書いたかと思うくらい。

私も全く同じこと考えてます~~~



ライフスタイルシートにこういうふうに書けばよかったわ(笑)



いつ楽になれるか、まだ土地も決まってないけど気になりますね(^^;
2007/04/04(Wed) 09:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
おぉっ! 孫ですか♪



若いおばあちゃんでお孫さんと一緒に色んなところに出かけたり、楽しい20年後になりそうですね!(^^)

時間も自分の自由に使えそうでいいなぁ
2007/04/04(Wed) 09:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めざせ 10位圏内!
私も 友人FCに言われて シート書いたよ。(家作りする5年くらい前に 強制的に。今思うと そのころとはずいぶん状況も違うなあ)

いつくらいに車を買い替えるとか、子供のおこづかい額とかけっこうこまかく。。

現実って厳しいなあと思いましたわ。

でも家を建てるときどこまでのお金をだすかとか

どういう暮らしになるかで ゾーニングもかわるし

大切なのね。



エコグラムがすごーく気になる~。いつ書くのかなあ~。









2007/04/04(Wed) 10:56 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
10年後20年後ねぇ‥頭が痛いわw



とりあえず、子供は巣立ってるとして、夫は日本を出たがってるから、夢のハワイ移住計画を実行してるかも。。

となると、日本での家作りうんぬんよりも、バブル再来を夢見てしまうわぁ^^*

って、ずれたこと書いてごめんね!



G社と設計契約を交わしつつ、コンサルタントの方ともお話をされているんですよね。

そのへんの使い分け(言葉が不適切だったらごめんね)ってどうするのか、分からない無知な私。

お家作りをするのがG社で、すぎおかさんはそのG社との関わり方も含めた総合的なアドバイスをくれる感じ?

2007/04/04(Wed) 10:59 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
うわー、お小遣いや車の買い替えまで書いたのね~

大変だったでしょう!?

私はそこまで詳しくはなくて、しかも空欄だらけ(笑)

でもこういうの書いてる時って「現実」を感じますわね~、うんうん・・



>でも家を建てるときどこまでのお金をだすかとか

>どういう暮らしになるかで ゾーニングもかわるし

>大切なのね。



ホントそう思います!

特に、我が家が予定している予算が実際どうなのかな~っていうのが気になるなぁ(>_<)

エゴグラムは次の日記に結果を書いたのでまた読んでくださいね♪



ランキング、10位圏内に入って再び興奮してます!

応援ありがとう(*´∇`*)
2007/04/04(Wed) 15:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
うひょー、明るい未来を描いていて眩しいぃ♪

でもせっかく新築したからにはしっかり住んでそれからハワイに移住してくださいな~

ハワイで次の住まいを新築するというのも良いかも!?



バブル再来はほどほどに期待しちゃいますねぇ

新居ができたら仕事を探そうと思っているので、その頃に「採用が売り手市場になったらいいな~」なんて都合の良いこと考えてます(^^;



>G社と設計契約を交わしつつ、コンサルタントの方ともお話をされているんですよね。

>そのへんの使い分け(言葉が不適切だったらごめんね)ってどうするのか、分からない無知な私。



(=◇=;) ギクッ

そ、そうね・・ そのあたりがね・・



>お家作りをするのがG社で、すぎおかさんはそのG社との関わり方も含めた総合的なアドバイスをくれる感じ?



そんな感じになると思います。。(汗)

この汗には訳が・・・

でもG社さんも総合的なアドバイスをしてくれるスタッフさんがいそうなんですけどねー(汗)

この汗にも訳が・・・( ̄▽ ̄;)
2007/04/04(Wed) 15:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンサルタント中間報告!(04/03)
20年後・・・私はどんなになっているんだろう?って思うと、息子は今の私くらいの年齢になっているし、私は50歳で定年まで気合入れて働くぞ!って思っているかも知れないし、事業所経営しているかも知れない?? (夢だけは計り知れないのです)

彼は定年まで5年をきって、老後、年金なんかを二人で話し合ったりしているかも。移住計画とか進行しているかも知れないし、今の家は建替えになるだろうし。。。 人生長すぎて難しい~(><)
2007/04/05(Thu) 18:42 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
わ~(*´∇`*) なんだか夢いっぱいで明るい未来でいいわぁ♪



20年後となると今は小さな子供がすっかり大人になっているわけだからもう全然生活が変わってますよね~



そうか・・ 建て替えの可能性も出てくるんですね。。

そういうタイミングで移住って考えると楽しいな♪



過ぎてしまえば「あっという間だったな~」と思うんだろうけど、今20年後を考えるのって先過ぎますよね~(^^;
2007/04/05(Thu) 19:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。