
土地の交渉はどんな感じになっているのかな~
気になってしょうがありませんほえー

今日か明日あたりG社に聞いてみようかなぁ・・でも動きがあれば社長はちゃんと連絡くれるハズだからおとなしく待っているべきなのか・・
アハハ~、先日のエゴグラム(性格判断?)の通りです失敗
自分の中であーだこーだ考えてストップかけてしまうの(苦笑)

すると・・ 今朝、G社の社長からメールが!
なんと売主側の不動産業者さんがまだ売主さんと連絡とれていなくて、どうやら直接交渉に行く事になったという事らしいです。
なんだ・・ まだ交渉していなかったのね _| ̄|○

それで、買付証明書を出すと1週間は他のお客さんをブロックしてくれる事になるのだけど、今回は期限日に売主さんに交渉になるので通例通りではないという事が書いてありました。
なるほど・・ そりゃそうですよね。安心しました (´▽`) ホッ

最後にとても嬉しい言葉が書いてあったんです!

きらきら何か今のところで心配なことありますか?きらきら

私はこう見えても「なかなか言い出せなくてグジグジ悩んじゃうタイプ」なので、こういうふうに聞いてもらえると 「実は不安なんですー!!泣き笑いと初めて言えるんです!
小児科でも「何か他に心配な事ありますか?」と聞いてくれる先生は大好き!ピンクハート
・・というわけで交渉結果はまだ先になりそうだけど社長にまた好感を持った一幕でした。

コンサルタントの総合結果も少し遅れているようなので今週半ばくらいまでに色々わかるのかもしれません。
せっかちな私には辛いわぁ~しょんぼり


家作りのなかなか始まらないブログですがいつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
10位keep嬉しいなさくらとても励みになるので1ポチお願いします!手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/08 11:47】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:まだみたいです・・(04/08)
rururu06
分かるわ~><

こちらからわざわざ尋ねるほどの質問かなぁなんてためらっちゃうときに、相手から聞いてもらえると言いやすいよね。

宙ぶらりんだといろいろ手につかないだろうし、早くイロイロ判明して次のステージに進めるといいね☆



お隣の車、確かに気になるわ。。

うちもね、契約してから分かったんだけど、車庫の前がコミュニティセンターのせま~い駐車場で(←全く整地してなくて、そんな風に見えないんだよ≧≦)、催し物があると車が溢れてたりひどい停め方をする車がいるの。そうすると、うちの車の出し入れができなくなるので、かなり深刻です。

今は我慢してるけど、もうちょっと地域になじんだらセンターに申し入れようかと思ってます。うちは相手が不特定多数なので、いいんだか悪いんだかだけど、mijupiさんはお隣さんだからね、どうなるか見極めておかないと‥と思います。

でも、今が空き地だから、そうやって停めてるだけかもしれないし、心配しすぎないようにね♪

(←うちの実家も向かいが空き地の時ははみ出して路駐でした。で、向かいの家が建ったら離れた駐車場借りましたよ^^v)


Re:まだみたいです・・(04/08)
さゆたん1021
わが家の場合も、売主側の不動産屋さんが売主さんと連絡取れなくて長引いたりしました。

その間ってとっても長く感じるんですよね。



たとえ実際に契約するまで長くなっても運命の土地ならばきっと手に入りますよ。



いい社長さんでよかったですね。


不安は。
kakkon
言いにくくても全部言った方がいいですよ。

大きな買い物だから実際に住むようになってから不満が出てきたら余計に悩みが増えますよ。

そういう点では“心配ありませんか?”って聞いてくれるのは言いやすいですね。

私がもし欲しくてたまらなかったら・・・。

井戸は地鎮祭の時にお払い。

電柱は建築前に移動を条件に。

路駐は工事の時にももちろん邪魔になるのできちんとした話。

配管は将来の不安が残りますが・・・。

電柱・路駐・配管は相手が関わる事だからココはせっかちにならずに・・・って思いますよ。

うまく交渉できるといいですね☆


rururu06さんへ
mijupi
>こちらからわざわざ尋ねるほどの質問かなぁなんてためらっちゃうときに、相手から聞いてもらえると言いやすいよね。



そうなの~!

特に私ってあのテストの結果通りで(笑)変なところで思い切り遠慮しちゃって言えないものだから、聞いてもらえると大喜びです!



rururu06さんのところも駐車で苦労しているのねぇ・・

困ったものですね、人の車が出入りできないような車の止め方をする人って。



>でも、今が空き地だから、そうやって停めてるだけかもしれないし、心配しすぎないようにね♪

>(←うちの実家も向かいが空き地の時ははみ出して路駐でした。で、向かいの家が建ったら離れた駐車場借りましたよ^^v)



本当に!? その話を聞いて勇気がわいてきました!!

ご実家、良い人ですね~(*´∇`*)

ちゃんと離れた駐車場借りるなんてエライわ!

この土地のお隣さんもそういう人だといいんだけど・・

さてどうなるやら。


さゆたん1021さんへ
mijupi
>わが家の場合も、売主側の不動産屋さんが売主さんと連絡取れなくて長引いたりしました。

>その間ってとっても長く感じるんですよね。



あの土地はそうだったんですかー・・

ただじっと待つ時間は本当に長いですよね。

連絡とれないならしょうがないんだけど、私がまた忙しい人間じゃないものだから(笑)いつも「どうなったかな~」とか考えちゃって(^^;



時間がかかってもご縁があれば手元に来ますよね!

良い社長がついていてくれるので良いご縁も一緒に引き寄せたいものだわ♪


kakkonさんへ
mijupi
>言いにくくても全部言った方がいいですよ。



はい、本当にそう思います。。

性格上どうしても遠慮みたいなものが先に立ってしまってよくないですね。

何でも話せるくらいになっていないとこれから先が長いんだから大変ですよね!



>そういう点では“心配ありませんか?”って聞いてくれるのは言いやすいですね。



ハイ、この言葉を見た時はすーっと力が抜けました♪



この土地で行く事になったら井戸は地鎮祭の時にお祓いしてもらう事になりそうです。

電柱はウィークデーにNTTにきちんと確認すると言ってくれました(^^)



>路駐は工事の時にももちろん邪魔になるのできちんとした話。



あっ!! そうか・・

間口が狭いから工事車両が入れるかな~っていうのは確認していたけど、隣の車のはみ出しのせいで工事車両が・・というのは頭にありませんでした(汗)

それこそ契約前の時点で売主さん側の不動産業者さんに話をしてもらわないと・・

うぅ、全然考えていなかったことだわ。。



>電柱・路駐・配管は相手が関わる事だからココはせっかちにならずに・・・って思いますよ。

>うまく交渉できるといいですね☆



ありがとうございます!

少しずつ良い方向に動いていけるように頑張ります。


ほんとに
いちごみるく7
いい会社&社長さんと出会えてよかったね~。

私も結局は買い物する時に、担当さんなどの対応とか見て相性とかで買ったり止めたりしてしまいます。だってやっぱり人間同士だもんね~。相性がいい人とのやりとりはやっぱり気持ち良いものね。



思い通りのお家が建てられるように応援してますね~。ポチッとな~♪


いちごみるく7さんへ
mijupi
>いい会社&社長さんと出会えてよかったね~。



前の土地で散々だったので今度は良い人と出会えて本当に良かったです! (´▽`) ホッ



家作りって担当者さんとの相性が大きいですよね~

高い買い物だからこそ余計になのかな。

会社よりもまず人間だなって思います!



>思い通りのお家が建てられるように応援してますね~。ポチッとな~♪



ありがとうございます!! 頑張りますっ

ポチもありがとう♪♪


なんと・・・
Yummy
まだだったのか・・・_| ̄|○



ところで・・・私はせっかく「何か他に心配なことありますか?」と聞かれても、

「何が心配なのかが分かりません~(;_;)」ってなっちゃうタイプで。。。



 でも、はっきりした心配があったら、聞かれなくても言っちゃいます(^^) なんせ、「妻 わがままタイプ」なので(笑)



 ところで・・・道路幅、意外に大事。

うちも電柱をどかした(土地内に入れた)から「車が入ったわ~」なんて浮かれていましたが、工事車両の4t車が入らないので、何かと割高です。(T_T)



 でもでも、多少そこで値が張っても、土地自体が気に入っているなら、それが一番大事だな、って今は思います。



 決まるといいですね~。

売主さ~ん? ハアッ!!(念を送りました。もうバッチリ!笑)



Yummyさんへ
mijupi
はい~、「まだ」でした!!

ちょっとビックリしたけど(笑)



>ところで・・・私はせっかく「何か他に心配なことありますか?」と聞かれても、

>「何が心配なのかが分かりません~(;_;)」ってなっちゃうタイプで。。。



おぉ、その大らかさが欲しいッ(笑)

そしてはっきりした心配があったら聞かれなくても言えるというのも羨ましい~♪♪



道路幅、工事車両が入れるかどうかも大きいからそのあたり確認しておかないといけませんねー

検討中の土地は道路の付きあたりの横ちょになるので最後に微妙に右折して入るような形になるんです。

そこに例のはみ出し駐車が・・(涙)



>売主さ~ん? ハアッ!!(念を送りました。もうバッチリ!笑)



感謝です!! 私も送っとこう。 ハアーッ!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:まだみたいです・・(04/08)
分かるわ~><

こちらからわざわざ尋ねるほどの質問かなぁなんてためらっちゃうときに、相手から聞いてもらえると言いやすいよね。

宙ぶらりんだといろいろ手につかないだろうし、早くイロイロ判明して次のステージに進めるといいね☆



お隣の車、確かに気になるわ。。

うちもね、契約してから分かったんだけど、車庫の前がコミュニティセンターのせま~い駐車場で(←全く整地してなくて、そんな風に見えないんだよ≧≦)、催し物があると車が溢れてたりひどい停め方をする車がいるの。そうすると、うちの車の出し入れができなくなるので、かなり深刻です。

今は我慢してるけど、もうちょっと地域になじんだらセンターに申し入れようかと思ってます。うちは相手が不特定多数なので、いいんだか悪いんだかだけど、mijupiさんはお隣さんだからね、どうなるか見極めておかないと‥と思います。

でも、今が空き地だから、そうやって停めてるだけかもしれないし、心配しすぎないようにね♪

(←うちの実家も向かいが空き地の時ははみ出して路駐でした。で、向かいの家が建ったら離れた駐車場借りましたよ^^v)
2007/04/08(Sun) 13:14 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだみたいです・・(04/08)
わが家の場合も、売主側の不動産屋さんが売主さんと連絡取れなくて長引いたりしました。

その間ってとっても長く感じるんですよね。



たとえ実際に契約するまで長くなっても運命の土地ならばきっと手に入りますよ。



いい社長さんでよかったですね。
2007/04/08(Sun) 15:03 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
不安は。
言いにくくても全部言った方がいいですよ。

大きな買い物だから実際に住むようになってから不満が出てきたら余計に悩みが増えますよ。

そういう点では“心配ありませんか?”って聞いてくれるのは言いやすいですね。

私がもし欲しくてたまらなかったら・・・。

井戸は地鎮祭の時にお払い。

電柱は建築前に移動を条件に。

路駐は工事の時にももちろん邪魔になるのできちんとした話。

配管は将来の不安が残りますが・・・。

電柱・路駐・配管は相手が関わる事だからココはせっかちにならずに・・・って思いますよ。

うまく交渉できるといいですね☆
2007/04/08(Sun) 20:42 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>こちらからわざわざ尋ねるほどの質問かなぁなんてためらっちゃうときに、相手から聞いてもらえると言いやすいよね。



そうなの~!

特に私ってあのテストの結果通りで(笑)変なところで思い切り遠慮しちゃって言えないものだから、聞いてもらえると大喜びです!



rururu06さんのところも駐車で苦労しているのねぇ・・

困ったものですね、人の車が出入りできないような車の止め方をする人って。



>でも、今が空き地だから、そうやって停めてるだけかもしれないし、心配しすぎないようにね♪

>(←うちの実家も向かいが空き地の時ははみ出して路駐でした。で、向かいの家が建ったら離れた駐車場借りましたよ^^v)



本当に!? その話を聞いて勇気がわいてきました!!

ご実家、良い人ですね~(*´∇`*)

ちゃんと離れた駐車場借りるなんてエライわ!

この土地のお隣さんもそういう人だといいんだけど・・

さてどうなるやら。
2007/04/08(Sun) 22:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>わが家の場合も、売主側の不動産屋さんが売主さんと連絡取れなくて長引いたりしました。

>その間ってとっても長く感じるんですよね。



あの土地はそうだったんですかー・・

ただじっと待つ時間は本当に長いですよね。

連絡とれないならしょうがないんだけど、私がまた忙しい人間じゃないものだから(笑)いつも「どうなったかな~」とか考えちゃって(^^;



時間がかかってもご縁があれば手元に来ますよね!

良い社長がついていてくれるので良いご縁も一緒に引き寄せたいものだわ♪
2007/04/08(Sun) 22:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>言いにくくても全部言った方がいいですよ。



はい、本当にそう思います。。

性格上どうしても遠慮みたいなものが先に立ってしまってよくないですね。

何でも話せるくらいになっていないとこれから先が長いんだから大変ですよね!



>そういう点では“心配ありませんか?”って聞いてくれるのは言いやすいですね。



ハイ、この言葉を見た時はすーっと力が抜けました♪



この土地で行く事になったら井戸は地鎮祭の時にお祓いしてもらう事になりそうです。

電柱はウィークデーにNTTにきちんと確認すると言ってくれました(^^)



>路駐は工事の時にももちろん邪魔になるのできちんとした話。



あっ!! そうか・・

間口が狭いから工事車両が入れるかな~っていうのは確認していたけど、隣の車のはみ出しのせいで工事車両が・・というのは頭にありませんでした(汗)

それこそ契約前の時点で売主さん側の不動産業者さんに話をしてもらわないと・・

うぅ、全然考えていなかったことだわ。。



>電柱・路駐・配管は相手が関わる事だからココはせっかちにならずに・・・って思いますよ。

>うまく交渉できるといいですね☆



ありがとうございます!

少しずつ良い方向に動いていけるように頑張ります。
2007/04/08(Sun) 22:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ほんとに
いい会社&社長さんと出会えてよかったね~。

私も結局は買い物する時に、担当さんなどの対応とか見て相性とかで買ったり止めたりしてしまいます。だってやっぱり人間同士だもんね~。相性がいい人とのやりとりはやっぱり気持ち良いものね。



思い通りのお家が建てられるように応援してますね~。ポチッとな~♪
2007/04/08(Sun) 23:15 | URL  | いちごみるく7 #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるく7さんへ
>いい会社&社長さんと出会えてよかったね~。



前の土地で散々だったので今度は良い人と出会えて本当に良かったです! (´▽`) ホッ



家作りって担当者さんとの相性が大きいですよね~

高い買い物だからこそ余計になのかな。

会社よりもまず人間だなって思います!



>思い通りのお家が建てられるように応援してますね~。ポチッとな~♪



ありがとうございます!! 頑張りますっ

ポチもありがとう♪♪
2007/04/08(Sun) 23:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
なんと・・・
まだだったのか・・・_| ̄|○



ところで・・・私はせっかく「何か他に心配なことありますか?」と聞かれても、

「何が心配なのかが分かりません~(;_;)」ってなっちゃうタイプで。。。



 でも、はっきりした心配があったら、聞かれなくても言っちゃいます(^^) なんせ、「妻 わがままタイプ」なので(笑)



 ところで・・・道路幅、意外に大事。

うちも電柱をどかした(土地内に入れた)から「車が入ったわ~」なんて浮かれていましたが、工事車両の4t車が入らないので、何かと割高です。(T_T)



 でもでも、多少そこで値が張っても、土地自体が気に入っているなら、それが一番大事だな、って今は思います。



 決まるといいですね~。

売主さ~ん? ハアッ!!(念を送りました。もうバッチリ!笑)

2007/04/09(Mon) 10:07 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
はい~、「まだ」でした!!

ちょっとビックリしたけど(笑)



>ところで・・・私はせっかく「何か他に心配なことありますか?」と聞かれても、

>「何が心配なのかが分かりません~(;_;)」ってなっちゃうタイプで。。。



おぉ、その大らかさが欲しいッ(笑)

そしてはっきりした心配があったら聞かれなくても言えるというのも羨ましい~♪♪



道路幅、工事車両が入れるかどうかも大きいからそのあたり確認しておかないといけませんねー

検討中の土地は道路の付きあたりの横ちょになるので最後に微妙に右折して入るような形になるんです。

そこに例のはみ出し駐車が・・(涙)



>売主さ~ん? ハアッ!!(念を送りました。もうバッチリ!笑)



感謝です!! 私も送っとこう。 ハアーッ!!!
2007/04/09(Mon) 15:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
