
「何か心配なことはありますか?」と聞いてくれたG社社長のメールに背中をドーン!パンチと押されて、告白してみました雫

土地について「安いけれど色々クセが強くて本当に大丈夫か不安になっていること
前に進むように動いてくれているのは専門家の目で見て家を建てるのに許容範囲だと判断したからという事ですよね」 みたいな感じのことを書いてみました。
「当たり前じゃん・・びっくり」と思われるかもしれないけど、不安だから確認してみたくて(汗)
「安いから」と購入して失敗してしまう例が時々あるようなので、(うちは高い土地は買えないんだけど)何かと不安になってしまいますほえー

社長はその日のうちに返信をくれました。

さいふクセはあっても予算を考えると良い土地だと言えます。

「専門家の目で見て・・」という質問に対しては
スマイルもちろんです。そういう土地しか薦めません! と。
この言葉を見て心からホッとしました!(*´∇`*)

また、我が家がこの土地を気に入っていることが社長の励みにもなり、問題があってもクリアしようという気になれる という事も丁寧に書いてありました。
そうなんだ・・ なんだか涙が出そうになりました涙ぽろり ←出てるw

そしてその後に 「とは言っても、それほど問題がある土地ではありませんよ」って(笑)
更に (´▽`) ホッ・・です!

その他、私が気にしていた他の点についてもちゃんと確認してくれるという事で、告白して本当によかったです!
土地を買って家を建てるのって大仕事なんだから、気になる事は早めに相談してスッキリ進むべきだな~ と本当に思いました!
 ↑ 解決したので妙に元気になっている(笑)

社長のことを思い切りノロケまくっている私ですが・・
ブログ書いてること言わずにこんなに色々書いちゃっていいのだろうかとたまに不安に・・うっしっし雫
建築請負契約を交わす時に 「実はブログ書いてるんです」って告白するつもりなんだけど、ここまで書いちゃってると嫌がられるかな~~~( ̄▽ ̄;)


良い会社との出会いを実感する私のノロケを読んでくれてありがとう~(≧∇≦)
微妙に10位晴れ とても励みになるので1ポチお願いします!手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/09 09:46】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:勇気をくれるメール(04/09)
いろは★
G社社長!!すばらしいと思います♪

そんな方なら、安心してパートナーを組めますね。

私の営業さんは。。。親切で優しい。。。でもちょっと抜けてる、噛み合ってない( ̄□||||!!でも、良くしていただいてるので、あまりいえませんが。。。←言ってるw



ブログ書いてること、私は言ってませんよ~~♪

愚痴なんかもこぼしちゃってるんで((´∀`*))ヶラヶラ見られると痛いです(*≧m≦*)ププッ



それにしても。。。他の方もそうですが、メールでのやりとりいいですね。

うちは電話オンリーなんですよ。

なんか、直接話すのって言いにくい時ありません?メールだったら、もっとコミュニケーションとりやすいのに。。。と思って、メールで交渉なんかができるメーカーさんが羨ましいです_(^^;)ゞ


ほっ
yukiyuki
ここしばらく、悩んでるみたいだったけど

やっと気持ち的に前進できたのね~

私も嬉しいわ。



でもだからと言って、焦らずじっくり行きましょうね♪

不安なことがあれば、溜め込まず

一つ一つ解決しましょう。

G社の社長さんはきっとmijupiさんの歩調に合わせてくれる

すばらしい人だと思うから^^


ホッとしますね☆
kakkon
うちは担当のICさんが日記を知ってました。

コメント頂けたりもしましたよ☆

トラブルが解決したとき(小さいのは何度もありました)一緒に喜んでくれましたよ☆

言葉で伝えにくい時は日記読んでもらったら分かるってこともありますよね。


よかったですね
ももか23
スッキリしてよかったですね♪

不安を抱きながら購入するのって

なんか後味悪いですから・・



私は、業者にブログをやってる事教えちゃったから

ちょっと後悔(^_^;)

ホントは、もっと書きたい事があっても

読んでるんだよなぁ・・と思うと

書けない部分があるんですよ~



Re:勇気をくれるメール(04/09)
のだめマングース
読んでいて、私まで嬉しくなってきた♪ホントいい社長さんだな~・・って。

て言うか私もG社で建てたいw

不安を払拭してくれるって、すごく大きな事ですよね。「売ればいい」んじゃなく、

こちらの気持ちも汲もうとしてくれたり、不安のない様気遣ってくれたりって、

出来そうで出来なかったりするし・・。

この出会いはきっと運命なのだと思います!

と言うわけで運命ポチッしておきま~す♪





いろは★さんへ
mijupi
>G社社長!!すばらしいと思います♪

>そんな方なら、安心してパートナーを組めますね。



なんだか素晴らしすぎて我が家にはもったいないかも~(///∇//)



>私の営業さんは。。。親切で優しい。。。でもちょっと抜けてる、噛み合ってない( ̄□||||!!でも、良くしていただいてるので、あまりいえませんが。。。←言ってるw



あっはは~・・ 言ってますね~(笑)

抜けてるというのがブログのネタ程度だったらいいけどなぁ♪

ブログ書いてるの言ってないんですね。

その方が愚痴とかは書きやすいですよね(* ̄m ̄)



担当さんはメールしないのかな!?

確かに電話オンリーよりはメールの方が記録にもなるしいいかも~

なぜでしょうね・・??(・_・)

私の性格だと電話で質問とか言いかけて「やっぱりいいです」が満載になりそうだわー(笑)



yukiyukiさんへ
mijupi
ありがとう~

お引越しで忙しい中、心配かけちゃったわ~(^^;

なんか土地がすごーく安いから「本当にいいのかな」とか考え込んじゃって。

ドロドロと深みにハマってしまうところだったわ~



>でもだからと言って、焦らずじっくり行きましょうね♪

>不安なことがあれば、溜め込まず

>一つ一つ解決しましょう。



そうね、そうね!

せっかちだからついつい勢いがついて焦ってしまうけどじっくり進めていくようにしまーす!





>G社の社長さんはきっとmijupiさんの歩調に合わせてくれる

>すばらしい人だと思うから^^



嬉しいな~(*´∇`*)

これからも良い関係でやっていきたいものです!

頑張る~♪


kakkonさんへ
mijupi
担当さんが日記を読んでくれていたんですね!

コメントまで入れてくれる方ってきっとあまりいないですよね。



>言葉で伝えにくい時は日記読んでもらったら分かるってこともありますよね。



そう思います!

本気の愚痴は「知られていない」よりは書きにくくなるでしょうけど言い難いことをわかってもらうには良いですよね!


ももか23さんへ
mijupi
>スッキリしてよかったですね♪

>不安を抱きながら購入するのって

>なんか後味悪いですから・・



あんなにジメジメ悩んでいたのに相談してお返事もらったらかなりスッキリできました(^^)

不安は取り除いて購入しないとホント良くないですよね!



ブログやっているとやっぱり不特定多数の人が見てるから書くのを躊躇する事も出てくるでしょうね・・



そんなあなたにはHowpaをオススメします(笑)

表のブログで書きにくい事を結構ガンガン書けますぞ♪

私もきっと使い分けしていくのかな~・・

本当は何でも書けるのが一番良いと思うんだけど、そういうのが難しい事もあるんでしょうね。。


のだめマングースさんへ
mijupi
うわ~、そんなふうに言ってもらえると嬉しい!

のだめマングースさんも私から見ると今いい感じになってきてると思うんだけどなぁ♪



>不安を払拭してくれるって、すごく大きな事ですよね。「売ればいい」んじゃなく、

>こちらの気持ちも汲もうとしてくれたり、不安のない様気遣ってくれたりって、

>出来そうで出来なかったりするし・・。



ええええ本当に・・(*´∇`*)

最初は「若い社長さんだな~」と思ったけど年齢じゃないんだなぁとしみじみ感じてます♪

お人柄かな。



運命ポチ!! なんて素敵な~☆ミ

ありがとうございます(^^)


ををぅ。よかったですねー!
Yummy
G社社長、いい人だ~。

一緒にがんばろう、ってスタンスでいてくれると、心強いですよねっ!



私は~、ブログを見ていることは言ってますが、書いてることは言ってません。

なんだか、何かあったときに書きにくくなりそうで~。

そうすると、気持ちの持って行き場がなくなるので~(^^;)



こういうのって、その人の性格や、依頼先の性質にもよりますもんね。

はてさて、mijupiさんの結論はいかに?(^^)



素敵ですね。
凜蓮
なんだかお久しぶりの訪問となってしました。

入学式殿その準備で忙しい日々を送っていました。

しかし・・・専門家にこんなふうに言われると安心できますね。

なんだかうらやましい限りです。我が家の主人も土地を買うときかなり悩んでました。

しかし今はここでよかったと毎日るんるんです。

さいきんでは仕事も行きたくないくらい家が恋しいようです。

mijupiさんもまずはいい会社との出会い、土地との出会い楽しんでくださいね!

応援のぽち!です♪♪♪



Yummyさんへ
mijupi
>G社社長、いい人だ~。

>一緒にがんばろう、ってスタンスでいてくれると、心強いですよねっ!



そうなのー! もう泣きそう(笑)  ←?



>私は~、ブログを見ていることは言ってますが、書いてることは言ってません。



うんうん、そのくらいが一番気が楽でしょうね♪

私は小心者だからひょっとして見てたりして・・とか思うともっと秘密の場所でブチブチ書いたりする事になります。 えっへっへ



>こういうのって、その人の性格や、依頼先の性質にもよりますもんね。



本当にそうだと思います!

さてさて、私の性格だとどうだろう・・(・v・?)


凜蓮さんへ
mijupi
きゃ~、嬉しいです~♪♪ヽ(^◇^*)/

ブログ、時々見に行っては「忙しいのかな・・」と思っておうちの画像を見せてもらったりしていました。

一段落ついた頃でしょうか?(^^)



>しかし・・・専門家にこんなふうに言われると安心できますね。



そうなんです、もうなんだか頼り切っちゃってるかも。

予算が少ない中でできるだけハズしたくないと思うと判断が微妙になるので素人では難しいですね。。



凜蓮さんは土地探しに時間をかけられたから大当たりでしょうね♪ おうちも大満足だし!



>さいきんでは仕事も行きたくないくらい家が恋しいようです。



あははは♪

いいなぁ、おうちが大好きって素晴らしい!

我が家もそういうおうちを作りたいです。



ぽちありがとうございます。

そうかぁ・・ 今は出会いを楽しむ時期ですよね~

またブログ楽しみにしていますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:勇気をくれるメール(04/09)
G社社長!!すばらしいと思います♪

そんな方なら、安心してパートナーを組めますね。

私の営業さんは。。。親切で優しい。。。でもちょっと抜けてる、噛み合ってない( ̄□||||!!でも、良くしていただいてるので、あまりいえませんが。。。←言ってるw



ブログ書いてること、私は言ってませんよ~~♪

愚痴なんかもこぼしちゃってるんで((´∀`*))ヶラヶラ見られると痛いです(*≧m≦*)ププッ



それにしても。。。他の方もそうですが、メールでのやりとりいいですね。

うちは電話オンリーなんですよ。

なんか、直接話すのって言いにくい時ありません?メールだったら、もっとコミュニケーションとりやすいのに。。。と思って、メールで交渉なんかができるメーカーさんが羨ましいです_(^^;)ゞ
2007/04/09(Mon) 10:14 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
ほっ
ここしばらく、悩んでるみたいだったけど

やっと気持ち的に前進できたのね~

私も嬉しいわ。



でもだからと言って、焦らずじっくり行きましょうね♪

不安なことがあれば、溜め込まず

一つ一つ解決しましょう。

G社の社長さんはきっとmijupiさんの歩調に合わせてくれる

すばらしい人だと思うから^^
2007/04/09(Mon) 11:18 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
ホッとしますね☆
うちは担当のICさんが日記を知ってました。

コメント頂けたりもしましたよ☆

トラブルが解決したとき(小さいのは何度もありました)一緒に喜んでくれましたよ☆

言葉で伝えにくい時は日記読んでもらったら分かるってこともありますよね。
2007/04/09(Mon) 12:52 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね
スッキリしてよかったですね♪

不安を抱きながら購入するのって

なんか後味悪いですから・・



私は、業者にブログをやってる事教えちゃったから

ちょっと後悔(^_^;)

ホントは、もっと書きたい事があっても

読んでるんだよなぁ・・と思うと

書けない部分があるんですよ~

2007/04/09(Mon) 13:50 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
Re:勇気をくれるメール(04/09)
読んでいて、私まで嬉しくなってきた♪ホントいい社長さんだな~・・って。

て言うか私もG社で建てたいw

不安を払拭してくれるって、すごく大きな事ですよね。「売ればいい」んじゃなく、

こちらの気持ちも汲もうとしてくれたり、不安のない様気遣ってくれたりって、

出来そうで出来なかったりするし・・。

この出会いはきっと運命なのだと思います!

と言うわけで運命ポチッしておきま~す♪



2007/04/09(Mon) 15:47 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>G社社長!!すばらしいと思います♪

>そんな方なら、安心してパートナーを組めますね。



なんだか素晴らしすぎて我が家にはもったいないかも~(///∇//)



>私の営業さんは。。。親切で優しい。。。でもちょっと抜けてる、噛み合ってない( ̄□||||!!でも、良くしていただいてるので、あまりいえませんが。。。←言ってるw



あっはは~・・ 言ってますね~(笑)

抜けてるというのがブログのネタ程度だったらいいけどなぁ♪

ブログ書いてるの言ってないんですね。

その方が愚痴とかは書きやすいですよね(* ̄m ̄)



担当さんはメールしないのかな!?

確かに電話オンリーよりはメールの方が記録にもなるしいいかも~

なぜでしょうね・・??(・_・)

私の性格だと電話で質問とか言いかけて「やっぱりいいです」が満載になりそうだわー(笑)

2007/04/09(Mon) 16:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
ありがとう~

お引越しで忙しい中、心配かけちゃったわ~(^^;

なんか土地がすごーく安いから「本当にいいのかな」とか考え込んじゃって。

ドロドロと深みにハマってしまうところだったわ~



>でもだからと言って、焦らずじっくり行きましょうね♪

>不安なことがあれば、溜め込まず

>一つ一つ解決しましょう。



そうね、そうね!

せっかちだからついつい勢いがついて焦ってしまうけどじっくり進めていくようにしまーす!





>G社の社長さんはきっとmijupiさんの歩調に合わせてくれる

>すばらしい人だと思うから^^



嬉しいな~(*´∇`*)

これからも良い関係でやっていきたいものです!

頑張る~♪
2007/04/09(Mon) 16:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
担当さんが日記を読んでくれていたんですね!

コメントまで入れてくれる方ってきっとあまりいないですよね。



>言葉で伝えにくい時は日記読んでもらったら分かるってこともありますよね。



そう思います!

本気の愚痴は「知られていない」よりは書きにくくなるでしょうけど言い難いことをわかってもらうには良いですよね!
2007/04/09(Mon) 16:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>スッキリしてよかったですね♪

>不安を抱きながら購入するのって

>なんか後味悪いですから・・



あんなにジメジメ悩んでいたのに相談してお返事もらったらかなりスッキリできました(^^)

不安は取り除いて購入しないとホント良くないですよね!



ブログやっているとやっぱり不特定多数の人が見てるから書くのを躊躇する事も出てくるでしょうね・・



そんなあなたにはHowpaをオススメします(笑)

表のブログで書きにくい事を結構ガンガン書けますぞ♪

私もきっと使い分けしていくのかな~・・

本当は何でも書けるのが一番良いと思うんだけど、そういうのが難しい事もあるんでしょうね。。
2007/04/09(Mon) 16:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
うわ~、そんなふうに言ってもらえると嬉しい!

のだめマングースさんも私から見ると今いい感じになってきてると思うんだけどなぁ♪



>不安を払拭してくれるって、すごく大きな事ですよね。「売ればいい」んじゃなく、

>こちらの気持ちも汲もうとしてくれたり、不安のない様気遣ってくれたりって、

>出来そうで出来なかったりするし・・。



ええええ本当に・・(*´∇`*)

最初は「若い社長さんだな~」と思ったけど年齢じゃないんだなぁとしみじみ感じてます♪

お人柄かな。



運命ポチ!! なんて素敵な~☆ミ

ありがとうございます(^^)
2007/04/09(Mon) 16:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ををぅ。よかったですねー!
G社社長、いい人だ~。

一緒にがんばろう、ってスタンスでいてくれると、心強いですよねっ!



私は~、ブログを見ていることは言ってますが、書いてることは言ってません。

なんだか、何かあったときに書きにくくなりそうで~。

そうすると、気持ちの持って行き場がなくなるので~(^^;)



こういうのって、その人の性格や、依頼先の性質にもよりますもんね。

はてさて、mijupiさんの結論はいかに?(^^)

2007/04/09(Mon) 19:06 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
素敵ですね。
なんだかお久しぶりの訪問となってしました。

入学式殿その準備で忙しい日々を送っていました。

しかし・・・専門家にこんなふうに言われると安心できますね。

なんだかうらやましい限りです。我が家の主人も土地を買うときかなり悩んでました。

しかし今はここでよかったと毎日るんるんです。

さいきんでは仕事も行きたくないくらい家が恋しいようです。

mijupiさんもまずはいい会社との出会い、土地との出会い楽しんでくださいね!

応援のぽち!です♪♪♪

2007/04/09(Mon) 21:35 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>G社社長、いい人だ~。

>一緒にがんばろう、ってスタンスでいてくれると、心強いですよねっ!



そうなのー! もう泣きそう(笑)  ←?



>私は~、ブログを見ていることは言ってますが、書いてることは言ってません。



うんうん、そのくらいが一番気が楽でしょうね♪

私は小心者だからひょっとして見てたりして・・とか思うともっと秘密の場所でブチブチ書いたりする事になります。 えっへっへ



>こういうのって、その人の性格や、依頼先の性質にもよりますもんね。



本当にそうだと思います!

さてさて、私の性格だとどうだろう・・(・v・?)
2007/04/09(Mon) 23:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
きゃ~、嬉しいです~♪♪ヽ(^◇^*)/

ブログ、時々見に行っては「忙しいのかな・・」と思っておうちの画像を見せてもらったりしていました。

一段落ついた頃でしょうか?(^^)



>しかし・・・専門家にこんなふうに言われると安心できますね。



そうなんです、もうなんだか頼り切っちゃってるかも。

予算が少ない中でできるだけハズしたくないと思うと判断が微妙になるので素人では難しいですね。。



凜蓮さんは土地探しに時間をかけられたから大当たりでしょうね♪ おうちも大満足だし!



>さいきんでは仕事も行きたくないくらい家が恋しいようです。



あははは♪

いいなぁ、おうちが大好きって素晴らしい!

我が家もそういうおうちを作りたいです。



ぽちありがとうございます。

そうかぁ・・ 今は出会いを楽しむ時期ですよね~

またブログ楽しみにしていますね!
2007/04/09(Mon) 23:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
