
おうち作りと直接関係はない話かもしれないのだけど、聞いてください。。

占いとか信じない人から見たら笑っちゃうかもしれません。
我が家は夫が昨年で大殺界を終えたんです! 厄とかも関係なし。
私の運気もまあまあ♪
どくろこれから運気が悪くなりますよどくろ」というのはあまり信じたくないけど、「富士山これで悪い運気から抜け出しますよ富士山」という話は前向きに受け止めるワタクシ四つ葉
年が明けて、家作りもうまく進んでいくんだ、きっと・・! と思っていました。

ところが~~

いなずままず昨年末から帰省していた遠方の義実家で、元旦に夫が突然の腰痛に!!ショック
コルセットを巻かないと歩けない状態になってしまい帰途は大荷物と子供の抱っこがほとんど私の肩にかかりました涙ぽろり
腰痛の完治まで1ヶ月くらいはかかったかなぁ・・ 相当辛かったみたいです。

そしてその後、例の条件付土地の騒ぎで休日返上状態で打ち合わせを繰り返したのも空しく土地は嫌な流れで解約に下向き矢印
その上解約する時も色々あって心身共にヘトヘトになってしまいました。

実は最近はかなりプライベートな部分で夫婦共にグッタリ来るようなシャレにならん問題が持ち上がっていて深刻なんです・・

正直、今年に入って大々的に悪いことばかり (ノд・。)
こうなると大殺界が終わったからどうとかなんて全然関係ナシよ~ブーイング って感じ!?

唯一、G社と出会えたことは我が家にとって大きなラッキーハート(手書き)だと思っています♪

こんな感じなので、今後のおうち作りは本当に、本当に、楽しく良い時間にしていきたいの!
今検討中の土地Hが我が家の運命の土地なのかはまだわからないけど、良い土地に出会って楽しく家作りができることを心の底から望んでいます!(ん? それは誰でもそうだよね 笑)

土地Hについてのその後の連絡は、今日はナシでした。
売主側の業者さんが水木とお休みなので、きっと金曜日には先方からの結論はいただけると思っています。
あ~、我が家にはここらで明るい知らせが必要なのよぅ~~ほえー


あっ、ランキングでこんなに良い位置にいさせてもらえるのも良い出来事です!さくら
みなさん本当にありがとう♪ 1ポチ嬉しいです手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/10 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

厄年など
しぇるぽ911
私の嫁いだ(婿いだですが)家は旧い家で、厄年などの風習が大好きです。



で、私はというとそういう迷信の類には一切興味がありません。



大殺界ってぇのも厄年みたいなもんでしょうか?



厄年については、人生でも大きな岐路に立たされるような年齢ですから、いい事もあるでしょうけど、悪いことが起きる確立も総じて高くなるような気がします。



それを厄年のせいだ!と考えるのは楽でいいように思いますが、厄年を理由にやるべきことをやり損なうのは信じていない私には大きな損害です。



いろんなアドバイスをくれる義父母ですが、ことごとく無視して行動している私ですが、今も元気に生きてます♪





明るい知らせのお手伝いができるよう「ポチっ!」としときます(笑)


いいお家が出来ますように
takakyu0610
書き込みありがとうございます。

いいおうちが出来るようにがんばってください。

土地の方がいい結果だといいですね。


Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
WoodBook
占い系は都合の良い事だけ信じる私も嫌な事が続くとそういう運気の時期なのか!?とか思っちゃいます・・・。

ここはひとつG社の社長さんのパワーで吹っ飛ばしてほしいですね!

家作りについてはこの社長さんとなら大丈夫だと思いますよ^^



きっと大丈夫だよ
ちうちう
どんな困難にも前向きに対処してきたmijupiさんなら、きっといい知らせがくると思いますヨン♪

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


うちは旦那が厄年だった。
kakkon
順調に進んだ建築。(細かいトラブルは何度かありましたが)

お天気も雨女の私を裏切りバッチリポイントは晴ればかり!

しかし最後に水漏れという大きな落とし穴がありました。

厄や大殺界だけじゃなく、“大きなことをするときは色んな落とし穴があるからしっかり注意しなさいよ”という忠告があると思っています。

うちは土地を決めるときに知り合いの先生のところに見てもらったし地鎮祭や上棟式もしましたがやはり色んなことは起こるものですよね。

家づくりは人生の縮図だったと思いましたよ。

厄年はいい厄もあるらしく、その年に家づくりをしたのも何かの運命だったと思っています。


しぇるぽ911さんへ
mijupi
大殺界というのは、そうですね~「厄年」みたいなモノかな(笑)

12年に1度の周期で3年間良くない年回りがあるという細●数子さんのオハナシです。

これに「入った」というのはあまり信じないようにしようと思うけど、「これで終わりです!」と言われると信じたくなるんです(^^;



しぇるぽ911さんはそういうのは信じないんですね♪



>それを厄年のせいだ!と考えるのは楽でいいように思いますが、厄年を理由にやるべきことをやり損なうのは信じていない私には大きな損害です。



そうそう! そう思います!

気にしていると何か起きた時には原因がそっちにあるという流れにしたくなってしまいますよね。

が、そう思いつつやっぱりどこかで微妙~に気になってしまう私がいる~~(苦笑)



占いや昔からの事に添わずに暮らしていても元気イッパイ幸せな人はたくさんいるんですよね、ホント・・(^^)



幸せを運ぶポチ、ありがとうございます!


takakyu0610さんへ
mijupi
こちらこそコメントありがとうございます♪♪



>いいおうちが出来るようにがんばってください。

>土地の方がいい結果だといいですね。



ありがとうございます。

前向きに頑張っているので良いおうちができると信じています(^^)

今回の土地と良いご縁があるといいなぁ


WoodBookさんへ
mijupi
>占い系は都合の良い事だけ信じる私も嫌な事が続くとそういう運気の時期なのか!?とか思っちゃいます・・・。



あっ、それそれ。そんな感じです!

年が明けたら色々なことがうまく回っていくぞと信じてとっても晴れやかな今年になる予定(?)だったのに、なんだか立て続けで~ _| ̄|○



G社の登場でもっとぱわわっぷしていきたいです!



>家作りについてはこの社長さんとなら大丈夫だと思いますよ^^



わ~嬉しいな~(*´∇`*)

自分以外の人からそう言ってもらえるのって本当に安心できます♪♪


ちうちうさんへ
mijupi
優しいコメントありがとう・・

いい知らせがくると言ってもらえると「早く早くぅ~」ってなっちゃう私(笑)



気合もしかと受け取りました!!

さあ頑張らないとね♪


kakkonさんへ
mijupi
>厄や大殺界だけじゃなく、“大きなことをするときは色んな落とし穴があるからしっかり注意しなさいよ”という忠告があると思っています。



いい言葉ですね・・肝に銘じておきます!

厄の時だけ悪いことがあるわけじゃないですもんね。

確かに地鎮祭や上棟式などしていても何か起きる時は起きてしまうのかもしれないですね。。



いい厄というのもあるんですか?

悪いのはよく知られているけど良い厄は気にされないのかなぁ

家作りも縁や勢いがついているわけだから、その時にそういう運命の追い風になっているのかもしれませんね(^^)


Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
のだめマングース
うちは旦那が去年本厄で、今年後厄・・・^^;厄年は健康面だけに関わるらしいので、

とりあえず今年人間ドッグだけは受けさせました~。

占いも、読んだ時は「えっ!」とか「わっ!」って思うんだけど、本を閉じたら

すぐ忘れちゃう、ニワトリ並みの記憶力の私・・。

「正負の法則」で、いい事も悪い事も同じだけ訪れるのだからきっと大丈夫!

mijupiさんはG社さんと運命の出会いをしたのだから、今後何があっても

いい結果に辿り着くと信じています♪

一緒におうち造り頑張りましょ~ >▽<ノオー



のだめマングースさんへ
mijupi
あ~、私もニワトリになりたい~(笑)

今年についてはなんかもう続きまくりで、「悪いの抜けたらしいのになんで??」と夫婦で不思議がってます。

そうか、厄は健康面だけなのね(^^;



>「正負の法則」で、いい事も悪い事も同じだけ訪れるのだからきっと大丈夫!



そう考えると今年は良くないことがたくさん来たからこの後は期待できるかも!?

「♪人生楽ありゃ~」ってやつですね(^^)



G社さんが幸せをもたらしてくれると信じて頑張らなくちゃ~♪


大殺界突入・・・
oya
ちなみに僕は今年から大殺界だそうです。。

もともと年初めのおみくじで4年連続凶を引く人間なので、諦めは入っていますが(笑)

無事乗り切れますようにw


Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
いろは★
不幸な事は続きますよね。

我が家は結婚1年目が、不幸続きでもう最悪でした。

関係があるかないかはわかりませんが、その年は、旦那ちゃんが本厄でした( ̄□||||!!



きっと、mijupiさん、今年はいい年になりますよ!!気持ちが後を向くと運も逃げていくそうですから。。。前向きにいきましょ♪



なんてったって、素敵な会社に出会えたんですもの♪土地の関係も、うまく進みますように★

祈りをこめてぽちり





ををぅ・・・(;_;)
Yummy
色々と、大変なのですね・・・。



うちも、今から数年前、シャレにならないことがプライベートで起きて、もう、本当に大変で、お金もいっぱいなくしたし、それより何より、ダンナが仕事を失うかもしれなかったりもして、毎日気が休まらない時期を過ごしました。。。が!



 とりあえずなんとかやり過ごし、今はマズマズです。(^^)



 プライベートでどういうことが起こっているのかわかりませんけれど、少しずつでも解決に向かうことをお祈りしています。



 我が家のトラブル中の心の支えは、祖父の「どんな問題も、いつかは終わる。 命まで取られるわけじゃなし。」という言葉でした。



 で・・・!

土地Hが、光を運んでくることを祈ってますよ~!

金曜日か~。ドリカムの「決戦の金曜日」が聞こえてきそうです(笑)



 ところで・・・ダンナさんの腰痛って、ぎっくり腰じゃなくて??

 最近は、友達の中にもぎっくり腰になる人が出てきました。

 1人は、犬を抱き上げたらグキッとなって、もう1人は窓を開けようと体を伸ばした状態でクシャミをしたら、グキッと・・・。

 お互い、気をつけましょう~(^-^)/



Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
eim204
母とお義母さんが細木さん大好きでして(^^;)

お義母さん曰く、今年彼の年回りはよくないらしい

です。母は風水も好きなので色々口を出して

きますけど、ハイハイと聞き流してます。



土地Hの結果が明るいものでありますように

願いをこめて1ポチ!





oyaさんへ
mijupi
お~、今年入ったんですね!

でもでも家作りはスムーズだし・・(笑)

4年連続の凶っていうのは逆にすごく引きが強いって気がしますよ~♪



3年間、無事に乗り切ってください!

我が家は乗り切ったハズが終わってからこんなんですけど、もうひと頑張りします~


いろは★さんへ
mijupi
>我が家は結婚1年目が、不幸続きでもう最悪でした。



そういう年ってあるんですねぇ・・

悪い事って1つでも困るけどなぜか束になってやってくるのね、嫌だな~~



>きっと、mijupiさん、今年はいい年になりますよ!!気持ちが後を向くと運も逃げていくそうですから。。。前向きにいきましょ♪



そうね、そうね!

今年の初めは「よし、悪い運気脱出~」と意気揚々としていたのが悪いこと続きでかなりシューンとなってしまっていた気がします。

これ以上運を逃がすわけにはいかないから前向いて進まねば!



祈りのぽちり、ありがとうございます(*´∇`*)

できればこれで土地探しは卒業したいなぁ


Yummyさんへ
mijupi
Yummyさんも色々重なった時期があったのね(涙)

真っ只中にいる時は本当にキツイ思いをした事でしょう。。

でも今は復活ですね!

「今はマズマズ」ってとても良い加減だわ♪



今振り回されているトラブルはどういう形でケリがつくのかわからないけど、どうなっても気分の良い結果にはならないのがわかっているので余計にブルーになってしまうんです。。

でもまあ確かに命までは取られないと思うので悪いことが通り過ぎるのを待つのみですね!



土地は多分金曜日には、、と思っているんだけど、先日聞いた金額から変わらないという可能性もアリです(笑)

「決戦」だとしたらなんとか大幅ダウンして欲しい~

あとは他の問題がクリアできるかどうかかなっ♪



夫の腰はダイニングの椅子から立ち上がろうとした瞬間に「あぅっ!!」と苦悶の表情になってました!

今となっては治っちゃったからギックリだったかどうかわからないけど、病院では「腰痛」だったみたいです。



よりによって飛行機で帰省している先でならなくても・・って感じだわ(苦笑)

私も気をつけよう。。


eim204さんへ
mijupi
>母とお義母さんが細木さん大好きでして(^^;)



おぉ~、それは・・

片方のお母さんが好きなだけよりもパワーアップしてそうですね(笑)



六星占術も風水もお好きだとなると、子供が家を建てるのは気になってしょうがないでしょうねぇ

ハイハイと聞き流すeim204さん、賢いお嫁さんだわ♪



土地Hの結果はまだモヤに包まれていますが、週末には明るい光が差し込むと信じたいです(^^)

願いを込めてポチ、、ありがとうございます!


前厄?
miya244
うちは、今年が嫁の厄年。

でも、厄としか思えないくらいの出来事は去年に集中していました…



年明けすぐの家族全員インフルエンザ(次男は入院まで…)、春の家族全員ロタウィルス感染(次男は入園式出られず…)、家族の誰かが必ず病にかかっているような状態が年中続き、嫁は原因不明の歯痛や関節痛が続きました…

(原因不明っていうのは、医者に診てもらいながらも本当に判らなかったんです。結構腕の良い医者なのに…)



こんな事が一年中続くと、流石に信心深くない私でも何か絡んでるんじゃないかと思ってしまいました…(^^;

知っての通り、土地の件もあり得ないくらいにどんどん延びていくし…



こんな状況が、今年明けてからピタッと収まりました。面白いくらいに。(笑)

何かあったんだろうか…?と思いながらも、収まったので良しとしていたりします。

でも(嫁が)厄年なんですけどね。(^^;



まぁ、参考にもなりませんが、そんな時に見つけた土地でもやっぱり良いところだし、本当にやばい目に遭っているわけでもありません。

(例えば私が倒れるとか…)

運気が低迷する時っていうのはあるかもしれませんが、だからといって何をしても全て駄目というわけでもないと思うんですね。

だから、運気が落ちていると自覚しているのであれば、その分だけ石橋をさらに叩いてから渡るくらいの意識で話を進めれば、問題が発生するような事はないんじゃないかと思います。



あと、どういう状況であれ、直感は大事だと思います。

直感的に「良い土地」と思えたのなら、前向きに話を進める一方で、具体的な良いとこ探しと、悪いとこ探しをしていけば良いかと思います。



ブログを読んでいる限り、mijupiさんがかなり気に入る土地のようですので、直感的に良い土地と思えたのでしょう。

今後、全ての事がクリアーになり、気持ち良く家造りを進めていけるようになる事を願ってやみません。(^-^)


Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
*花凛*
年の前半は少し厄が残るような事も聞いた事がありますが、どうなんでしょうね。

私は来年から大殺界。。。前厄なんです。今年にやる事はやっておかねばって思っています。

大殺界に始めた事は続かないって細木さんが言ってました。それも結構気になってて、その為入籍は年内にする事になったんですよぉ。


miya244さんへ
mijupi
昨年は色々と起きて大変だったんですねぇ・・

やっぱり良くないことって続くものなのかなぁ



>こんな事が一年中続くと、流石に信心深くない私でも何か絡んでるんじゃないかと思ってしまいました…(^^;



そうそう! そういうふうになりますよね。

我が家も夫の腰痛でなかなか初詣に行けていなくてそれがとても気になったので遅ればせの初詣に出かけて「これで気分を変えて行こう!」と言っていたんだけど・・やっぱりまだ続き中です~(+_+)



>知っての通り、土地の件もあり得ないくらいにどんどん延びていくし…



土地の事も考えると、今年は明るい空気になってきていますね!!

流れが良い方向に向いているじゃないですか~♪

良くない流れがきっと過ぎて行ったんですね。



>だから、運気が落ちていると自覚しているのであれば、その分だけ石橋をさらに叩いてから渡るくらいの意識で話を進めれば、問題が発生するような事はないんじゃないかと思います。



あ、なるほど。。

確かについてない事が続く時は普段より慎重になっているかも。



今の土地は、我が家の予算内では気に入っているという感じですかね(^^;

でも「ここを逃したらこういう物件は出ないかも」と思えるっていうのは大きいですよね♪

なんでしょう、前に図面を送ってもらった時は「ふ~ん、ダメだわ」と思ったのに後になって急にピンと来た、みたいな。

直感が遅れてやってきたのかな?



>今後、全ての事がクリアーになり、気持ち良く家造りを進めていけるようになる事を願ってやみません。(^-^)



ありがとうございます。

気持ち良く進めていける事は大切ですよね♪


*花凛*さんへ
mijupi
>年の前半は少し厄が残るような事も聞いた事がありますが、どうなんでしょうね。



そういうのがあるんですか?

じゃぁウチ、それかなぁ・・だとしたらもうすぐ良い感じになるのかも!(/_<。) うれし・・



>私は来年から大殺界。。。前厄なんです。今年にやる事はやっておかねばって思っています。



実際にどうなのかわからないけど、気持ちの面ではスッキリするでしょうね♪



>大殺界に始めた事は続かないって細木さんが言ってました。それも結構気になってて、その為入籍は年内にする事になったんですよぉ。



おぉー・・入籍は続かないと困るので(苦笑)

年内にするのは気持ちがホッとしますね!

今年いっぱいは忙しそうですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
厄年など
私の嫁いだ(婿いだですが)家は旧い家で、厄年などの風習が大好きです。



で、私はというとそういう迷信の類には一切興味がありません。



大殺界ってぇのも厄年みたいなもんでしょうか?



厄年については、人生でも大きな岐路に立たされるような年齢ですから、いい事もあるでしょうけど、悪いことが起きる確立も総じて高くなるような気がします。



それを厄年のせいだ!と考えるのは楽でいいように思いますが、厄年を理由にやるべきことをやり損なうのは信じていない私には大きな損害です。



いろんなアドバイスをくれる義父母ですが、ことごとく無視して行動している私ですが、今も元気に生きてます♪





明るい知らせのお手伝いができるよう「ポチっ!」としときます(笑)
2007/04/11(Wed) 00:55 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
いいお家が出来ますように
書き込みありがとうございます。

いいおうちが出来るようにがんばってください。

土地の方がいい結果だといいですね。
2007/04/11(Wed) 00:55 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
占い系は都合の良い事だけ信じる私も嫌な事が続くとそういう運気の時期なのか!?とか思っちゃいます・・・。

ここはひとつG社の社長さんのパワーで吹っ飛ばしてほしいですね!

家作りについてはこの社長さんとなら大丈夫だと思いますよ^^

2007/04/11(Wed) 02:16 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
きっと大丈夫だよ
どんな困難にも前向きに対処してきたmijupiさんなら、きっといい知らせがくると思いますヨン♪

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/04/11(Wed) 07:18 | URL  | ちうちう #79D/WHSg[ 編集]
うちは旦那が厄年だった。
順調に進んだ建築。(細かいトラブルは何度かありましたが)

お天気も雨女の私を裏切りバッチリポイントは晴ればかり!

しかし最後に水漏れという大きな落とし穴がありました。

厄や大殺界だけじゃなく、“大きなことをするときは色んな落とし穴があるからしっかり注意しなさいよ”という忠告があると思っています。

うちは土地を決めるときに知り合いの先生のところに見てもらったし地鎮祭や上棟式もしましたがやはり色んなことは起こるものですよね。

家づくりは人生の縮図だったと思いましたよ。

厄年はいい厄もあるらしく、その年に家づくりをしたのも何かの運命だったと思っています。
2007/04/11(Wed) 09:29 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
大殺界というのは、そうですね~「厄年」みたいなモノかな(笑)

12年に1度の周期で3年間良くない年回りがあるという細●数子さんのオハナシです。

これに「入った」というのはあまり信じないようにしようと思うけど、「これで終わりです!」と言われると信じたくなるんです(^^;



しぇるぽ911さんはそういうのは信じないんですね♪



>それを厄年のせいだ!と考えるのは楽でいいように思いますが、厄年を理由にやるべきことをやり損なうのは信じていない私には大きな損害です。



そうそう! そう思います!

気にしていると何か起きた時には原因がそっちにあるという流れにしたくなってしまいますよね。

が、そう思いつつやっぱりどこかで微妙~に気になってしまう私がいる~~(苦笑)



占いや昔からの事に添わずに暮らしていても元気イッパイ幸せな人はたくさんいるんですよね、ホント・・(^^)



幸せを運ぶポチ、ありがとうございます!
2007/04/11(Wed) 09:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
こちらこそコメントありがとうございます♪♪



>いいおうちが出来るようにがんばってください。

>土地の方がいい結果だといいですね。



ありがとうございます。

前向きに頑張っているので良いおうちができると信じています(^^)

今回の土地と良いご縁があるといいなぁ
2007/04/11(Wed) 09:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>占い系は都合の良い事だけ信じる私も嫌な事が続くとそういう運気の時期なのか!?とか思っちゃいます・・・。



あっ、それそれ。そんな感じです!

年が明けたら色々なことがうまく回っていくぞと信じてとっても晴れやかな今年になる予定(?)だったのに、なんだか立て続けで~ _| ̄|○



G社の登場でもっとぱわわっぷしていきたいです!



>家作りについてはこの社長さんとなら大丈夫だと思いますよ^^



わ~嬉しいな~(*´∇`*)

自分以外の人からそう言ってもらえるのって本当に安心できます♪♪
2007/04/11(Wed) 09:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ちうちうさんへ
優しいコメントありがとう・・

いい知らせがくると言ってもらえると「早く早くぅ~」ってなっちゃう私(笑)



気合もしかと受け取りました!!

さあ頑張らないとね♪
2007/04/11(Wed) 09:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>厄や大殺界だけじゃなく、“大きなことをするときは色んな落とし穴があるからしっかり注意しなさいよ”という忠告があると思っています。



いい言葉ですね・・肝に銘じておきます!

厄の時だけ悪いことがあるわけじゃないですもんね。

確かに地鎮祭や上棟式などしていても何か起きる時は起きてしまうのかもしれないですね。。



いい厄というのもあるんですか?

悪いのはよく知られているけど良い厄は気にされないのかなぁ

家作りも縁や勢いがついているわけだから、その時にそういう運命の追い風になっているのかもしれませんね(^^)
2007/04/11(Wed) 09:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
うちは旦那が去年本厄で、今年後厄・・・^^;厄年は健康面だけに関わるらしいので、

とりあえず今年人間ドッグだけは受けさせました~。

占いも、読んだ時は「えっ!」とか「わっ!」って思うんだけど、本を閉じたら

すぐ忘れちゃう、ニワトリ並みの記憶力の私・・。

「正負の法則」で、いい事も悪い事も同じだけ訪れるのだからきっと大丈夫!

mijupiさんはG社さんと運命の出会いをしたのだから、今後何があっても

いい結果に辿り着くと信じています♪

一緒におうち造り頑張りましょ~ >▽<ノオー

2007/04/11(Wed) 15:00 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
あ~、私もニワトリになりたい~(笑)

今年についてはなんかもう続きまくりで、「悪いの抜けたらしいのになんで??」と夫婦で不思議がってます。

そうか、厄は健康面だけなのね(^^;



>「正負の法則」で、いい事も悪い事も同じだけ訪れるのだからきっと大丈夫!



そう考えると今年は良くないことがたくさん来たからこの後は期待できるかも!?

「♪人生楽ありゃ~」ってやつですね(^^)



G社さんが幸せをもたらしてくれると信じて頑張らなくちゃ~♪
2007/04/11(Wed) 16:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
大殺界突入・・・
ちなみに僕は今年から大殺界だそうです。。

もともと年初めのおみくじで4年連続凶を引く人間なので、諦めは入っていますが(笑)

無事乗り切れますようにw
2007/04/11(Wed) 19:21 | URL  | oya #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
不幸な事は続きますよね。

我が家は結婚1年目が、不幸続きでもう最悪でした。

関係があるかないかはわかりませんが、その年は、旦那ちゃんが本厄でした( ̄□||||!!



きっと、mijupiさん、今年はいい年になりますよ!!気持ちが後を向くと運も逃げていくそうですから。。。前向きにいきましょ♪



なんてったって、素敵な会社に出会えたんですもの♪土地の関係も、うまく進みますように★

祈りをこめてぽちり



2007/04/11(Wed) 20:57 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
ををぅ・・・(;_;)
色々と、大変なのですね・・・。



うちも、今から数年前、シャレにならないことがプライベートで起きて、もう、本当に大変で、お金もいっぱいなくしたし、それより何より、ダンナが仕事を失うかもしれなかったりもして、毎日気が休まらない時期を過ごしました。。。が!



 とりあえずなんとかやり過ごし、今はマズマズです。(^^)



 プライベートでどういうことが起こっているのかわかりませんけれど、少しずつでも解決に向かうことをお祈りしています。



 我が家のトラブル中の心の支えは、祖父の「どんな問題も、いつかは終わる。 命まで取られるわけじゃなし。」という言葉でした。



 で・・・!

土地Hが、光を運んでくることを祈ってますよ~!

金曜日か~。ドリカムの「決戦の金曜日」が聞こえてきそうです(笑)



 ところで・・・ダンナさんの腰痛って、ぎっくり腰じゃなくて??

 最近は、友達の中にもぎっくり腰になる人が出てきました。

 1人は、犬を抱き上げたらグキッとなって、もう1人は窓を開けようと体を伸ばした状態でクシャミをしたら、グキッと・・・。

 お互い、気をつけましょう~(^-^)/

2007/04/11(Wed) 21:16 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
母とお義母さんが細木さん大好きでして(^^;)

お義母さん曰く、今年彼の年回りはよくないらしい

です。母は風水も好きなので色々口を出して

きますけど、ハイハイと聞き流してます。



土地Hの結果が明るいものでありますように

願いをこめて1ポチ!



2007/04/11(Wed) 21:25 | URL  | eim204 #79D/WHSg[ 編集]
oyaさんへ
お~、今年入ったんですね!

でもでも家作りはスムーズだし・・(笑)

4年連続の凶っていうのは逆にすごく引きが強いって気がしますよ~♪



3年間、無事に乗り切ってください!

我が家は乗り切ったハズが終わってからこんなんですけど、もうひと頑張りします~
2007/04/12(Thu) 00:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>我が家は結婚1年目が、不幸続きでもう最悪でした。



そういう年ってあるんですねぇ・・

悪い事って1つでも困るけどなぜか束になってやってくるのね、嫌だな~~



>きっと、mijupiさん、今年はいい年になりますよ!!気持ちが後を向くと運も逃げていくそうですから。。。前向きにいきましょ♪



そうね、そうね!

今年の初めは「よし、悪い運気脱出~」と意気揚々としていたのが悪いこと続きでかなりシューンとなってしまっていた気がします。

これ以上運を逃がすわけにはいかないから前向いて進まねば!



祈りのぽちり、ありがとうございます(*´∇`*)

できればこれで土地探しは卒業したいなぁ
2007/04/12(Thu) 00:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
Yummyさんも色々重なった時期があったのね(涙)

真っ只中にいる時は本当にキツイ思いをした事でしょう。。

でも今は復活ですね!

「今はマズマズ」ってとても良い加減だわ♪



今振り回されているトラブルはどういう形でケリがつくのかわからないけど、どうなっても気分の良い結果にはならないのがわかっているので余計にブルーになってしまうんです。。

でもまあ確かに命までは取られないと思うので悪いことが通り過ぎるのを待つのみですね!



土地は多分金曜日には、、と思っているんだけど、先日聞いた金額から変わらないという可能性もアリです(笑)

「決戦」だとしたらなんとか大幅ダウンして欲しい~

あとは他の問題がクリアできるかどうかかなっ♪



夫の腰はダイニングの椅子から立ち上がろうとした瞬間に「あぅっ!!」と苦悶の表情になってました!

今となっては治っちゃったからギックリだったかどうかわからないけど、病院では「腰痛」だったみたいです。



よりによって飛行機で帰省している先でならなくても・・って感じだわ(苦笑)

私も気をつけよう。。
2007/04/12(Thu) 00:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
eim204さんへ
>母とお義母さんが細木さん大好きでして(^^;)



おぉ~、それは・・

片方のお母さんが好きなだけよりもパワーアップしてそうですね(笑)



六星占術も風水もお好きだとなると、子供が家を建てるのは気になってしょうがないでしょうねぇ

ハイハイと聞き流すeim204さん、賢いお嫁さんだわ♪



土地Hの結果はまだモヤに包まれていますが、週末には明るい光が差し込むと信じたいです(^^)

願いを込めてポチ、、ありがとうございます!
2007/04/12(Thu) 00:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
前厄?
うちは、今年が嫁の厄年。

でも、厄としか思えないくらいの出来事は去年に集中していました…



年明けすぐの家族全員インフルエンザ(次男は入院まで…)、春の家族全員ロタウィルス感染(次男は入園式出られず…)、家族の誰かが必ず病にかかっているような状態が年中続き、嫁は原因不明の歯痛や関節痛が続きました…

(原因不明っていうのは、医者に診てもらいながらも本当に判らなかったんです。結構腕の良い医者なのに…)



こんな事が一年中続くと、流石に信心深くない私でも何か絡んでるんじゃないかと思ってしまいました…(^^;

知っての通り、土地の件もあり得ないくらいにどんどん延びていくし…



こんな状況が、今年明けてからピタッと収まりました。面白いくらいに。(笑)

何かあったんだろうか…?と思いながらも、収まったので良しとしていたりします。

でも(嫁が)厄年なんですけどね。(^^;



まぁ、参考にもなりませんが、そんな時に見つけた土地でもやっぱり良いところだし、本当にやばい目に遭っているわけでもありません。

(例えば私が倒れるとか…)

運気が低迷する時っていうのはあるかもしれませんが、だからといって何をしても全て駄目というわけでもないと思うんですね。

だから、運気が落ちていると自覚しているのであれば、その分だけ石橋をさらに叩いてから渡るくらいの意識で話を進めれば、問題が発生するような事はないんじゃないかと思います。



あと、どういう状況であれ、直感は大事だと思います。

直感的に「良い土地」と思えたのなら、前向きに話を進める一方で、具体的な良いとこ探しと、悪いとこ探しをしていけば良いかと思います。



ブログを読んでいる限り、mijupiさんがかなり気に入る土地のようですので、直感的に良い土地と思えたのでしょう。

今後、全ての事がクリアーになり、気持ち良く家造りを進めていけるようになる事を願ってやみません。(^-^)
2007/04/12(Thu) 10:20 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に明るい光をー!!(04/10)
年の前半は少し厄が残るような事も聞いた事がありますが、どうなんでしょうね。

私は来年から大殺界。。。前厄なんです。今年にやる事はやっておかねばって思っています。

大殺界に始めた事は続かないって細木さんが言ってました。それも結構気になってて、その為入籍は年内にする事になったんですよぉ。
2007/04/12(Thu) 11:23 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
昨年は色々と起きて大変だったんですねぇ・・

やっぱり良くないことって続くものなのかなぁ



>こんな事が一年中続くと、流石に信心深くない私でも何か絡んでるんじゃないかと思ってしまいました…(^^;



そうそう! そういうふうになりますよね。

我が家も夫の腰痛でなかなか初詣に行けていなくてそれがとても気になったので遅ればせの初詣に出かけて「これで気分を変えて行こう!」と言っていたんだけど・・やっぱりまだ続き中です~(+_+)



>知っての通り、土地の件もあり得ないくらいにどんどん延びていくし…



土地の事も考えると、今年は明るい空気になってきていますね!!

流れが良い方向に向いているじゃないですか~♪

良くない流れがきっと過ぎて行ったんですね。



>だから、運気が落ちていると自覚しているのであれば、その分だけ石橋をさらに叩いてから渡るくらいの意識で話を進めれば、問題が発生するような事はないんじゃないかと思います。



あ、なるほど。。

確かについてない事が続く時は普段より慎重になっているかも。



今の土地は、我が家の予算内では気に入っているという感じですかね(^^;

でも「ここを逃したらこういう物件は出ないかも」と思えるっていうのは大きいですよね♪

なんでしょう、前に図面を送ってもらった時は「ふ~ん、ダメだわ」と思ったのに後になって急にピンと来た、みたいな。

直感が遅れてやってきたのかな?



>今後、全ての事がクリアーになり、気持ち良く家造りを進めていけるようになる事を願ってやみません。(^-^)



ありがとうございます。

気持ち良く進めていける事は大切ですよね♪
2007/04/12(Thu) 11:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>年の前半は少し厄が残るような事も聞いた事がありますが、どうなんでしょうね。



そういうのがあるんですか?

じゃぁウチ、それかなぁ・・だとしたらもうすぐ良い感じになるのかも!(/_<。) うれし・・



>私は来年から大殺界。。。前厄なんです。今年にやる事はやっておかねばって思っています。



実際にどうなのかわからないけど、気持ちの面ではスッキリするでしょうね♪



>大殺界に始めた事は続かないって細木さんが言ってました。それも結構気になってて、その為入籍は年内にする事になったんですよぉ。



おぉー・・入籍は続かないと困るので(苦笑)

年内にするのは気持ちがホッとしますね!

今年いっぱいは忙しそうですね♪
2007/04/12(Thu) 11:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
