
これまた家作りの話から外れるのかもしれませんが・・

私の今住んでいる地域は便が良くて人気があるらしく、賞金とても手が出ません。
(今は小さな3LDKの中古分譲マンションです)
土地を買って家を建てるということは必然的に別のエリアに行く事になります!

マル秘実は私には、おうちができて引越しする前にクリアしておきたい事があるんです・・

約4年半前、結婚と同時にこっちに越してきた私はすぐ近くに某有名店があることを知りました。
テレビでも何度も紹介されて、私も引っ越してすぐにテレビで見た素敵なお店です!
販売員募集の貼り紙を夫から教えてもらい、応募するとすぐに採用決定しましたさくら

しかーし・・
日本一になるほどのお店っていうのはやっぱり普通じゃない部分があるのはしょうがないのかなぁ
時間制のバイトとして頑張ろうと思っていた私と、従業員を修行させる感覚の店とのギャップは大きく、ストレスがどんどん膨らんでいったのでした。
テレビに出て人気が出すぎた為に私にじっくり仕事を教える余裕はないという感じだし、就業時間が伸びてもお給料に反映させられなくてなんだかな~でした。

そして、バイト開始1ヶ月後の朝、ある事が引き金でなんとブチ切れてヤメてしまったのです!ショック
音符 ある朝、ボクは 店のおばさんと  ケンカして フンフンフン フフフンフフンフン・・ 音符

数々のバイトを経験した私だけど、あんなヤメ方は初めてでした。。_| ̄|○
で、あの店に行けなくなっちゃったんですよね~涙ぽろり

駅やスーパーに行く途中に店があるから通る度にすごーく入りたいんです!! でも入れない。
夫に「買ってきて~雫」と頼むと 「自分で行ってこい!それじゃ負け犬だぞ!」とか言う怒ってる
それでも私の誕生日に1回だけ買ってきてくれたんだけどね。

駅に行く途中で、仕事を教えてくれていた人が店から出てきたりするのを見かけると思わず顔を伏せてしまう私は・・ えぇ小心者の負け犬犬ですが何か!?

もうおわかりだと思いますが、おうちができてこの地を離れることになったらそのお店に自分で買いに行きたいんです。
お前、小さいヤツだな~と思うかもしれないけど私にとっては大チャレンジなんですよー!荒波

お店の人は4年前に1ヶ月だけ働いた主婦の顔なんて覚えていないかもしれません。
でも私の中ではあそこで買い物する事へのこだわりが捨てきれないんです。。

小さな野望を語ってみました♪


ブログランキングの10位前後は相変わらず大混戦が続いています!モータースポーツ
とても励みになるのでぜひ1ポチしてくださいね~手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/11 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんな時間に。
takumaman
お互い起きてますね~(笑)



私は引っ越す直前に最後の晩餐をするのが

過去2回の野望です。



一人暮らしのマンションのそばのちょっとお高いステーキ屋さん、

2年前の大戸屋!?(他のお店が開いてなかったんですTT)

もう2度と行かないであろう場所だったので楽しかったのですが

今回は徒歩2~3分。。。。

最後の晩餐は無さそうです。



ぜひ野望を達成してくださいね~♪



今日も忘れずにポチッと☆



takumamanさんへ
mijupi
お互いに夜更かし隊ですね~♪



引越し前に最後の晩餐! 私もしたいですー

ちょっとお高いステーキ屋さん、いいなぁ(*´∇`*)

私は普通のでいいから焼肉屋さんに行きたいっ!



徒歩2~3分の移動だったら「最後」にならなさそうですね(笑)

気分的なものだけでもぜひ「最後な気分」でやってみてはどうですか?(^^)



野望、いつになるやらだけど絶対に頑張ります!

ポチいつもありがとうございま~す♪



Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
青柊
なんか、エライ!

自分のココロに決着つけるのですね!!

後味悪いことって、ずっとココロに残りますものね。



もし、顔を覚えている方がいらっしゃったら、

「その節は失礼いたしました。 ニコッ☆」



と、できたら曇りも晴れますネ☆

ファイトです!



ε=(`□´)/ ハー!!

(野望達成祈念)



がんばれ~
yukiyuki
気まずい気持ちよくわかるわ~

でも、何屋さん(ケーキ屋さん???)かわからないけど

そんな状態でも旦那さんに頼んで買って来てもらうくらいだから

よっぽどいいんでしょうね?

がんばって、クリアして来てね!



はじめまして。
haru
ブログでははじめましてのharuです。

引越したらそのお店に行けるとよいね。

p(*^-^*)q がんばっ♪

勇気がいるけど、一歩踏み込んでしまえばですよ。



応援の意味も込めて1ポチです☆


Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
いろは★
気持ちわかりますわぁ~~。決してお店を嫌いになってやめたわけじゃないですもんね。。

わたくしも、小さい奴なんで、小心者なんでww同じ立場なら、行けません(T▽T)アハハ!



でも、チャレンジするんですね!!えらいです!!

そんなmijupiさんに背中押しのぽち♪


Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
のだめマングース
気持ちわかる~>-<

私、普通に(?)辞めたトコでも、なんとなく行きにくい性格なので・・・

そういう辞め方したら尚更行けない~。

でももう4年経ってたら、行っちゃうかな^-^もう時効だと思うのでw

だって状況を読む限り、辞め方は良くなかったにしろ原因の1つは(残業代不払い)

はお店側にある訳だし。

誕生日に旦那さんが・・って事はケーキ屋さんとかでしょうか?

頑張って野望を実現させて来て下さいね♪



青柊さんへ
mijupi
>なんか、エライ!

>自分のココロに決着つけるのですね!!



え~っ、そんなカッコ良く言ってもらえて照れちゃいます~(///∇//)

ただただアソコのが買いたいんですけど(笑)



>もし、顔を覚えている方がいらっしゃったら、

>「その節は失礼いたしました。 ニコッ☆」

>と、できたら曇りも晴れますネ☆



素敵・・ そんなふうにできたらスッキリするだろうなぁ

ついでに「もらってないお給料いただけます? ニッコリ」といきたいものです(^^;



>ε=(`□´)/ ハー!!

>(野望達成祈念)



気合をありがとうございます!

家が出来上がるまでこの野望を持ち続けますね!


yukiyukiさんへ
mijupi
気まずいのわかってもらえる~?(´∇`)



ふっふっふ、yukiyukiさん正解よ♪

店は気に入らないけど売ってるものはオイシイから悔しいなぁ~

しかもしょっちゅう前を通ってて自動ドアをウィ~ンと入れば買えるワケなのよねぇ。。



家が完成する頃にはなんとか「客」としてウィ~ンをクリアするぞー!


haruさんへ
mijupi
遊びに来てくれてありがとうございます(^^)



「その時」が来たらなんとかそのお店の商品を堂々と買いに行きたいと思います!



>勇気がいるけど、一歩踏み込んでしまえばですよ。



本当に「一歩」なのにね~、なかなか出ない(^^;

頑張らねば!



ブログと野望達成の応援ポチ、ありがとうございました♪ 



いろは★さんへ
mijupi
そうなの!

お店に置いてあるものたちは大好きなんです!!

嫌いなのは店の専・・・ アワワw



いろは★さんも行けなくなっちゃうタイプですか?

そう言わずに引っ越し前に何か野望達成してみてください(笑)



>そんなmijupiさんに背中押しのぽち♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

あっ、今から店に行ってしまいそう(笑)


のだめマングースさんへ
mijupi
>でももう4年経ってたら、行っちゃうかな^-^



私も、「4年たってたらもう私の顔なんて覚えてないだろ~」って思うんだけど、私自身は意識しまくりで(笑)

そうよね、時効よねぇ~



残業代というよりは「早出代不払い」って感じかな。

「営業中は仕事を覚えてるヒマはないから覚える為には自発的に早く出てきなさい」って言われて早出すると、他の梱包とかの仕事を開店時間までやらされてさ~

タイムカードは手書きで私も小心者だから早出の時間を書けなかったの・・



あぁあそこのがまた食べたぁい!

書いててますます食べたくなってしまいました(汗)



こんなに勢いがついてもやっぱりなかなか行きにくい私ってやっぱり小心者ですね・・(^^;


Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
おチョモ
うちの周りには、そんな有名店がないので、ちょっとうらやましい・・・・・・?そうじゃなくって?

そうでした^^;

もう4年前の話なんだから!と自分に言い聞かせて、胸を張って行ってみたら?

もしお店の人が覚えていてくれていたら、いずれ引っ越すので・・・と挨拶し、気付かなかったら、すまして買い物して帰ってくる!

それとも、変装してく??(爆)



おチョモさんへ
mijupi
有名店が近くにあって舞い上がってしまった結果、行けなくしてしまいました~(汗)

あそこでバイトなんかしなきゃすごいお得意さんになったと思うのに・・残念です。



おチョモさんが書いてくれたみたいにもう4年たつんだし・・っていつも思うんだけど、どうにもこうにもー(>_<) ああ自分が歯がゆいっ!



>それとも、変装してく??(爆)



あっ、それなら行けるかも(笑)

早速鼻メガネ買わなきゃ!! ←目立つっちゅ~の♪


私の現在の元請は
しぇるぽ911
私が最初に勤めていた会社です。



辞表提出してから2週間の法的最短コースで逃げました。



でも、平然と仕事をして、いつも元同僚達を馬鹿にしながら仕事をしています。最悪の下請けと恐れられているようです(笑)



時が経てば記憶なんて薄れるものです。それに今は脚の立場(私は違いますけどね)お客様は神さまですから偉いんです。



堂々と買いに行って負け犬を払拭しましょう!(笑)


へ~
Yummy
よっぽど腹にすえかねたんですねえ。



でもでも、じゃあ、あと1年以内にはきっと、そこでお買い物する日がやってくるってわけですね?

ぜひとも、お洒落して、マダムな感じで買いに行ってください!(笑)



Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
*ぱんどみ
それは心残りになります。しかしかなりの勇気もいるかと思われます。。



この季節なら 目深帽子にメガネ、マスクでお店に入ってもなんらおかしくはございませんわ。

ぜひ チャレンジを!!

そして大人買いで 相手をへーこらさせてきましょー。





しぇるぽ911さんへ
mijupi
辞めた後にも以前の会社と上手にお付き合いされているんですね♪



>でも、平然と仕事をして、いつも元同僚達を馬鹿にしながら仕事をしています。最悪の下請けと恐れられているようです(笑)



とても良い関係ができているじゃないですか(笑)

私は関係を作る前に辞めちゃったからなぁ



でも、、よくよく考えたら私はお客さんの立場になるんですね! 気が付かなかったわ~w

なぜか今でも従業員の立場のようにビビッてました!

な~んだ、客だから偉いんだわ・・・(笑)


Yummyさんへ
mijupi
>よっぽど腹にすえかねたんですねえ。



う~ん、いつも時間にギリギリの私に1時間以上早く出勤させといてあのやり口は許せませんなぁ!



土地さえなんとかなれば後は早いハズだからきっと1年以内に「その時」は来ると思います。

お洒落してマダムな感じ・・ ですか(汗)

成金みたいにならないように気をつけなきゃ(≧∇≦)


*ぱんどみさんへ
mijupi
>それは心残りになります。しかしかなりの勇気もいるかと思われます。。



そうなんですよ~

4年もたつのに未だに店の前を通るのにドキドキしちゃうんです・・本当に気が小さいったら(^^;



>目深帽子にメガネ、マスクで大人買いですか!?



めちゃくちゃ目立ちそうなんですけど~(笑)

「そこにあるシュークリーム全部いただいていくわ!」とか・・ 怪しい(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな時間に。
お互い起きてますね~(笑)



私は引っ越す直前に最後の晩餐をするのが

過去2回の野望です。



一人暮らしのマンションのそばのちょっとお高いステーキ屋さん、

2年前の大戸屋!?(他のお店が開いてなかったんですTT)

もう2度と行かないであろう場所だったので楽しかったのですが

今回は徒歩2~3分。。。。

最後の晩餐は無さそうです。



ぜひ野望を達成してくださいね~♪



今日も忘れずにポチッと☆

2007/04/12(Thu) 02:10 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
お互いに夜更かし隊ですね~♪



引越し前に最後の晩餐! 私もしたいですー

ちょっとお高いステーキ屋さん、いいなぁ(*´∇`*)

私は普通のでいいから焼肉屋さんに行きたいっ!



徒歩2~3分の移動だったら「最後」にならなさそうですね(笑)

気分的なものだけでもぜひ「最後な気分」でやってみてはどうですか?(^^)



野望、いつになるやらだけど絶対に頑張ります!

ポチいつもありがとうございま~す♪

2007/04/12(Thu) 11:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
なんか、エライ!

自分のココロに決着つけるのですね!!

後味悪いことって、ずっとココロに残りますものね。



もし、顔を覚えている方がいらっしゃったら、

「その節は失礼いたしました。 ニコッ☆」



と、できたら曇りも晴れますネ☆

ファイトです!



ε=(`□´)/ ハー!!

(野望達成祈念)

2007/04/12(Thu) 12:16 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
がんばれ~
気まずい気持ちよくわかるわ~

でも、何屋さん(ケーキ屋さん???)かわからないけど

そんな状態でも旦那さんに頼んで買って来てもらうくらいだから

よっぽどいいんでしょうね?

がんばって、クリアして来てね!

2007/04/12(Thu) 12:44 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ブログでははじめましてのharuです。

引越したらそのお店に行けるとよいね。

p(*^-^*)q がんばっ♪

勇気がいるけど、一歩踏み込んでしまえばですよ。



応援の意味も込めて1ポチです☆
2007/04/12(Thu) 12:47 | URL  | haru #79D/WHSg[ 編集]
Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
気持ちわかりますわぁ~~。決してお店を嫌いになってやめたわけじゃないですもんね。。

わたくしも、小さい奴なんで、小心者なんでww同じ立場なら、行けません(T▽T)アハハ!



でも、チャレンジするんですね!!えらいです!!

そんなmijupiさんに背中押しのぽち♪
2007/04/12(Thu) 13:19 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
気持ちわかる~>-<

私、普通に(?)辞めたトコでも、なんとなく行きにくい性格なので・・・

そういう辞め方したら尚更行けない~。

でももう4年経ってたら、行っちゃうかな^-^もう時効だと思うのでw

だって状況を読む限り、辞め方は良くなかったにしろ原因の1つは(残業代不払い)

はお店側にある訳だし。

誕生日に旦那さんが・・って事はケーキ屋さんとかでしょうか?

頑張って野望を実現させて来て下さいね♪

2007/04/12(Thu) 14:32 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>なんか、エライ!

>自分のココロに決着つけるのですね!!



え~っ、そんなカッコ良く言ってもらえて照れちゃいます~(///∇//)

ただただアソコのが買いたいんですけど(笑)



>もし、顔を覚えている方がいらっしゃったら、

>「その節は失礼いたしました。 ニコッ☆」

>と、できたら曇りも晴れますネ☆



素敵・・ そんなふうにできたらスッキリするだろうなぁ

ついでに「もらってないお給料いただけます? ニッコリ」といきたいものです(^^;



>ε=(`□´)/ ハー!!

>(野望達成祈念)



気合をありがとうございます!

家が出来上がるまでこの野望を持ち続けますね!
2007/04/12(Thu) 15:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
気まずいのわかってもらえる~?(´∇`)



ふっふっふ、yukiyukiさん正解よ♪

店は気に入らないけど売ってるものはオイシイから悔しいなぁ~

しかもしょっちゅう前を通ってて自動ドアをウィ~ンと入れば買えるワケなのよねぇ。。



家が完成する頃にはなんとか「客」としてウィ~ンをクリアするぞー!
2007/04/12(Thu) 15:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
haruさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます(^^)



「その時」が来たらなんとかそのお店の商品を堂々と買いに行きたいと思います!



>勇気がいるけど、一歩踏み込んでしまえばですよ。



本当に「一歩」なのにね~、なかなか出ない(^^;

頑張らねば!



ブログと野望達成の応援ポチ、ありがとうございました♪ 

2007/04/12(Thu) 15:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
そうなの!

お店に置いてあるものたちは大好きなんです!!

嫌いなのは店の専・・・ アワワw



いろは★さんも行けなくなっちゃうタイプですか?

そう言わずに引っ越し前に何か野望達成してみてください(笑)



>そんなmijupiさんに背中押しのぽち♪



ありがとうございます~(*´∇`*)

あっ、今から店に行ってしまいそう(笑)
2007/04/12(Thu) 15:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>でももう4年経ってたら、行っちゃうかな^-^



私も、「4年たってたらもう私の顔なんて覚えてないだろ~」って思うんだけど、私自身は意識しまくりで(笑)

そうよね、時効よねぇ~



残業代というよりは「早出代不払い」って感じかな。

「営業中は仕事を覚えてるヒマはないから覚える為には自発的に早く出てきなさい」って言われて早出すると、他の梱包とかの仕事を開店時間までやらされてさ~

タイムカードは手書きで私も小心者だから早出の時間を書けなかったの・・



あぁあそこのがまた食べたぁい!

書いててますます食べたくなってしまいました(汗)



こんなに勢いがついてもやっぱりなかなか行きにくい私ってやっぱり小心者ですね・・(^^;
2007/04/12(Thu) 15:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
うちの周りには、そんな有名店がないので、ちょっとうらやましい・・・・・・?そうじゃなくって?

そうでした^^;

もう4年前の話なんだから!と自分に言い聞かせて、胸を張って行ってみたら?

もしお店の人が覚えていてくれていたら、いずれ引っ越すので・・・と挨拶し、気付かなかったら、すまして買い物して帰ってくる!

それとも、変装してく??(爆)

2007/04/12(Thu) 15:33 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
有名店が近くにあって舞い上がってしまった結果、行けなくしてしまいました~(汗)

あそこでバイトなんかしなきゃすごいお得意さんになったと思うのに・・残念です。



おチョモさんが書いてくれたみたいにもう4年たつんだし・・っていつも思うんだけど、どうにもこうにもー(>_<) ああ自分が歯がゆいっ!



>それとも、変装してく??(爆)



あっ、それなら行けるかも(笑)

早速鼻メガネ買わなきゃ!! ←目立つっちゅ~の♪
2007/04/12(Thu) 16:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
私の現在の元請は
私が最初に勤めていた会社です。



辞表提出してから2週間の法的最短コースで逃げました。



でも、平然と仕事をして、いつも元同僚達を馬鹿にしながら仕事をしています。最悪の下請けと恐れられているようです(笑)



時が経てば記憶なんて薄れるものです。それに今は脚の立場(私は違いますけどね)お客様は神さまですから偉いんです。



堂々と買いに行って負け犬を払拭しましょう!(笑)
2007/04/12(Thu) 17:09 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
へ~
よっぽど腹にすえかねたんですねえ。



でもでも、じゃあ、あと1年以内にはきっと、そこでお買い物する日がやってくるってわけですね?

ぜひとも、お洒落して、マダムな感じで買いに行ってください!(笑)

2007/04/12(Thu) 19:36 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:引っ越す前にしたい事!(04/11)
それは心残りになります。しかしかなりの勇気もいるかと思われます。。



この季節なら 目深帽子にメガネ、マスクでお店に入ってもなんらおかしくはございませんわ。

ぜひ チャレンジを!!

そして大人買いで 相手をへーこらさせてきましょー。



2007/04/12(Thu) 20:12 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
辞めた後にも以前の会社と上手にお付き合いされているんですね♪



>でも、平然と仕事をして、いつも元同僚達を馬鹿にしながら仕事をしています。最悪の下請けと恐れられているようです(笑)



とても良い関係ができているじゃないですか(笑)

私は関係を作る前に辞めちゃったからなぁ



でも、、よくよく考えたら私はお客さんの立場になるんですね! 気が付かなかったわ~w

なぜか今でも従業員の立場のようにビビッてました!

な~んだ、客だから偉いんだわ・・・(笑)
2007/04/12(Thu) 23:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>よっぽど腹にすえかねたんですねえ。



う~ん、いつも時間にギリギリの私に1時間以上早く出勤させといてあのやり口は許せませんなぁ!



土地さえなんとかなれば後は早いハズだからきっと1年以内に「その時」は来ると思います。

お洒落してマダムな感じ・・ ですか(汗)

成金みたいにならないように気をつけなきゃ(≧∇≦)
2007/04/12(Thu) 23:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>それは心残りになります。しかしかなりの勇気もいるかと思われます。。



そうなんですよ~

4年もたつのに未だに店の前を通るのにドキドキしちゃうんです・・本当に気が小さいったら(^^;



>目深帽子にメガネ、マスクで大人買いですか!?



めちゃくちゃ目立ちそうなんですけど~(笑)

「そこにあるシュークリーム全部いただいていくわ!」とか・・ 怪しい(笑)
2007/04/12(Thu) 23:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
