
前の土地の時は建築条件付きでとりあえず手付け金を払って「土地の売買契約」だけだったので、建物のプランニング中にローンの審査関係は全く受けておらずノンビリしていました。
でも今度は条件なしだけ狙っているので決まったら即・・ ですよね雫

実はうちの夫は・・ 血圧が高いんです温泉
体型のせいもあるだろうけど、睡眠不足、不規則な食事時間、仕事の多忙による疲労の蓄積など色々な原因が重なってなかなか薬の種類が減りません。隔月で内科に通っています。
私も塩分控えめとかくらいは考えているけれど・・ごはん

先月解約した土地のことで大変な思いをしている時は血圧がどうなるかと真剣に心配になりました!( ̄▽ ̄;)
まあ最近も色々と問題が起きてエライコッチャ~なんだけど ( ▽|||)サー

高血圧ってローン組むのに不利かな~と気になっていました。
相談したら 「ローンを組むことは大丈夫だと思うけど、気になるとしたら団体信用生命保険の方では?」ということでした。
融資とは別に団信の審査を受けることができるという事で用紙を送っていただいてあるのだけど、夫があまりに時間がなくて未記入のままです(汗)

もし土地Hが今週末に決まってしまったら用紙を提出して審査受けてる間に本当のローン審査受けなさいよ~ ってなりはしないかと焦ってしまいますほえー雫

どうなんでしょうね、●大疾病とか色々出てるみたいだけどウチはそういうの付けられるのかしら。
もしかした団信がナシだと怖いような気もするんだけど・・大丈夫かなぁ

!! だから審査の用紙を送ってもらってあるのに~(>_<)

そんな夫は先週末は休日返上で海外出張、平日に休みもとれず今日は突然決まった国内出張で帰れませんショック



ランキングの10位前後は相変わらず大混戦!モータースポーツ 更に1位もデッドヒートでドキドキです炎
1つのポチがめちゃくちゃ励みになるのでよろしくお願いします!手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/12 00:00】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:血圧が不利?(04/12)
takumaman
高血圧か~。どうなんだろう???



団信に入れなくても生命保険でなんとかなるとは思いますが、

保険料がもったいない気もするし。



ちなみにうちはローン審査はもう終わっているのですが、

凄い額を借りるのに本審査すら2~3日で結果が出ました。

本当に調べてんのかいな?と思うほど早かったです。



うちも国内ですが出張が多いです。

体が心配になりますよね。。。



ポッチン☆



そういうのもあるのね・・・
Yummy
そうか~(>_<)



団信で入れるといいですね。

ローン審査って、どのタイミングでやるのか、いまひとつよく分からない。。。



「耳にカビ」で、誰でも入れると噂のア○コの生命保険を断られたことのある私は、その後、すっごく卑屈です(^^;)



 それにしても、ダンナさん、多忙ですね~。

出張だらけって・・・(;^^A



 ローン審査の通過を祈って、1ポチしときますっ(^^)v



takumamanさん へ
mijupi
>団信に入れなくても生命保険でなんとかなるとは思いますが、

>保険料がもったいない気もするし。



そ、そうなのね・・ ←思い切り勉強不足(汗)



本審査が2~3日ってめちゃくちゃ早いですねー!

あまりにもtakumamanさんのおうちが優秀で引っかかるトコなくツル~ンとOKが出たんでしょうか♪

でも早いに越したことないですもんね♪~(・ε・ )



ダンナさま出張多いのね。

本当に心配になっちゃうわ~

移動だけでも相当疲れが溜まってるような気が・・

お互い大変ですね!



ポッチンありがとう~♪


Yummyさんへ
mijupi
>団信で入れるといいですね。



私は全然理解できてないんだけど(汗)わからない事はみんなと同じようにできてると微妙に安心かな、と・・ダメじゃん(^^;



ローン審査は●井の●ハウスさんと話していた時は土地を買う申し込みをするタイミングで仮審査受けてもらう、って感じでした。

買う事になって審査通らなかったら大変!って感じなんでしょうねぇ



ア○コの生命保険って誰でも入れるんですか~!?

み、耳にカビとは・・・( ̄▽ ̄;)

今は治ってるんですよね?

では審査だけ受けて通ったら断って報復してみますか?(笑)



>それにしても、ダンナさん、多忙ですね~。

>出張だらけって・・・(;^^A



実はまだ序の口でこれから夏に向けて更にすんごい事になっていくのでとにかく薬はしっかり飲んでもらわないとですー!



> ローン審査の通過を祈って、1ポチしときますっ(^^)v



ありがとう♪♪

でも「審査の通過を祈って」というのがまだピンと来ない自分って本当にボケ~ッとしてるんだなぁ(大汗)


予審。
kakkon
もまだかな?

うちは契約前にまず銀行の予審をしました。

でないとお金ないし総予算が出せなかったし、ダメだったらどこでも家は買えなかったと思います(笑)

うちの場合は自営業で他にも店で大きな借金があるので予審は長引きました。

結果申し込み額より少し減額でしたが土地・家・諸費用・その他で使えるお金に。

そこから土地契約に入りましたよ。

本審査はすぐ出ましたよ。

団信はうちの銀行はローン組む時必須でした。

銀行によってその辺の条件は違うんでしょうね。

うちの審査はそんなに厳しくなかったけどな~。

もちろん生命保険は別に入ってますが。

うちは条件付だったので頭金10万円だけ申し込みに入れて後は引渡し時に一括支払いでしたので支払いも楽でした☆


Re:血圧が不利?(04/12)
Momomom
ア〇コは入れても保険金とかがでないことが多いって聞きましたよー。

ご主人忙しそうですね。気疲れって結構ありますよー。

ゆっくりできるときにゆっくりされた方がいいですよね。

仮審査は早めにしといたほうがよかったような。。。


kakkonさんへ
mijupi
予審っていうのは事前審査のことですよね?

まだなんですー

今まで土地に申し込みをした事もあるし条件付土地なんて売買契約までしていたのに、なぜかまだ・・

やっぱりやっといた方が安心ですよねぇ(汗)



そうか・・全額出るかどうかという問題もあるんですね。

うちはとりあえず今のマンションの残債を抱えたまま組むのでやっぱり早めがいいかもしれません(大汗)



kakkonさんの時は予審が長引いたという事なので最初はドキドキされたかもしれないけど本審査がすぐっていうのは良いですね!



>団信はうちの銀行はローン組む時必須でした。

>銀行によってその辺の条件は違うんでしょうね。

>うちの審査はそんなに厳しくなかったけどな~。



そうなんですか♪

G社の社長も「大丈夫だと思うけど、一応受けときますか?」って感じでした。

銀行によるでしょうけどそのあたりうまく組めるといいなぁ・・



条件付だと土地と建物のローンも合わせて組みやすいような気がします。

土地と建物が別だと早く概算を出さないと一緒に組めないですもんね(^^;

ちょっと焦ってきた・・ 大丈夫かしら・・


Momomomさんへ
mijupi
>ア〇コは入れても保険金とかがでないことが多いって聞きましたよー。



えぇぇ、そうなんですか!?

「出ないことが多い」んじゃ困っちゃいますよね!

保険に入る時はそういう情報もちゃんと知っておかないと後で「えーっ」になっちゃいます・・



>ご主人忙しそうですね。気疲れって結構ありますよー。



うちの夫は体もだけど気疲れの方が多いかもしれません。

土日に出張していて平日休みはとれても1日なのでなんかとても納得いかないんですけど、今度の連休はできるだけ休んでもらわないと・・

あっ、夫自身の部屋の掃除は必須だわー!



仮審査はやっぱり早めがいいんですね(・_・;

この前の条件付の土地の時にしても今回にしても業者さん側が結構ゆっくりみたいです。

いいのかしら。。


Re:血圧が不利?(04/12)
おチョモ
基本疾患がなくて、高血圧のみですか?

そういった場合、どうなるんでしょうね?団信。



それにしても、ご主人お忙しいですね!

団信を心配するより、体を心配してあげましょう♪





おチョモさんへ
mijupi
>基本疾患がなくて、高血圧のみですか?

>そういった場合、どうなるんでしょうね?団信。



そうなんです。高血圧のみ。

何か関係あるのかなぁ・・取り越し苦労だといいな。



>それにしても、ご主人お忙しいですね!

>団信を心配するより、体を心配してあげましょう♪



今日はうまく直帰を使って明るいうちに帰宅しました♪

もちろん体の心配してますよ~(*´∇`*)

しっかりローン払っ・・ じゃなかったわ(汗)





Re:血圧が不利?(04/12)
のだめマングース
ほほ~そういう心配もある訳ですね~。あんまり気にしてなかったです。

ウチの旦那は逆に低血圧で、上は100超える事がありません。なのに早起き。

実は私も血圧は高めで、ちょっと気にしてます。なので血圧の上昇を抑える

お茶とか飲んでます。青汁もいいらしいですよ~。もう実践してたらごめんなさい!



のだめマングースさんへ
mijupi
うんうんそうなの。

高血圧で通院しだしてから体調にはすごく気を遣うようにしてたんだけど、これがローンにももしかしたら関わってくるかもしれないと思いついた時はちょっとショックでした(+_+)



男性ってみんな普通か高血圧だと思っていたんだけどダンナさまは低血圧なんですねぇ

早起きできるのは気合が乗っているからね!(^^)



血圧の上昇をおさえるお茶も青汁効果も知らなかったわ~

今度夫に飲ませてみよう・・

のだめマングースさん、ビルダー選びはお茶を飲みながらゆったりいきましょう~♪



ほほ~
トニー2001
ほほ~、ふむふむ。



お家を建てるってことは、

そーゆー心配もあるのねぇ~、



と、お家を建てる予定のないわたくしは、

至ってのんびりと読んでおりました。



しかし、さすがに、ほかの方のコメントをお読みしますと、

みなさん、お詳しーですな。



でも、こうして、お読みしておりますと、

家を建てるってことは、



一生がかりの大事業でありますね。



わたしは、いつになることやら。。。



トニー2001さんへ
mijupi
こんにちは♪



おうちを建てるにはお金を借りることが必須で・・

貸す方も色々審査とかあるからやっぱり収入の他にも元気度みたいのが必要なんでしょうかね(^^;



>しかし、さすがに、ほかの方のコメントをお読みしますと、

>みなさん、お詳しーですな。



そうですね!

みなさんほとんどの方が一度や二度は審査を受けていらっしゃるので♪

我が家は今まで何度か土地を検討した割には審査についてはバージンなんです(笑)



>わたしは、いつになることやら。。。



家を建てる話って急に「その時」が訪れる事もありますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

来年はこのカテゴリでブログ書いているかもしれませんよ!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:血圧が不利?(04/12)
高血圧か~。どうなんだろう???



団信に入れなくても生命保険でなんとかなるとは思いますが、

保険料がもったいない気もするし。



ちなみにうちはローン審査はもう終わっているのですが、

凄い額を借りるのに本審査すら2~3日で結果が出ました。

本当に調べてんのかいな?と思うほど早かったです。



うちも国内ですが出張が多いです。

体が心配になりますよね。。。



ポッチン☆

2007/04/13(Fri) 01:03 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
そういうのもあるのね・・・
そうか~(>_<)



団信で入れるといいですね。

ローン審査って、どのタイミングでやるのか、いまひとつよく分からない。。。



「耳にカビ」で、誰でも入れると噂のア○コの生命保険を断られたことのある私は、その後、すっごく卑屈です(^^;)



 それにしても、ダンナさん、多忙ですね~。

出張だらけって・・・(;^^A



 ローン審査の通過を祈って、1ポチしときますっ(^^)v

2007/04/13(Fri) 09:57 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさん へ
>団信に入れなくても生命保険でなんとかなるとは思いますが、

>保険料がもったいない気もするし。



そ、そうなのね・・ ←思い切り勉強不足(汗)



本審査が2~3日ってめちゃくちゃ早いですねー!

あまりにもtakumamanさんのおうちが優秀で引っかかるトコなくツル~ンとOKが出たんでしょうか♪

でも早いに越したことないですもんね♪~(・ε・ )



ダンナさま出張多いのね。

本当に心配になっちゃうわ~

移動だけでも相当疲れが溜まってるような気が・・

お互い大変ですね!



ポッチンありがとう~♪
2007/04/13(Fri) 10:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>団信で入れるといいですね。



私は全然理解できてないんだけど(汗)わからない事はみんなと同じようにできてると微妙に安心かな、と・・ダメじゃん(^^;



ローン審査は●井の●ハウスさんと話していた時は土地を買う申し込みをするタイミングで仮審査受けてもらう、って感じでした。

買う事になって審査通らなかったら大変!って感じなんでしょうねぇ



ア○コの生命保険って誰でも入れるんですか~!?

み、耳にカビとは・・・( ̄▽ ̄;)

今は治ってるんですよね?

では審査だけ受けて通ったら断って報復してみますか?(笑)



>それにしても、ダンナさん、多忙ですね~。

>出張だらけって・・・(;^^A



実はまだ序の口でこれから夏に向けて更にすんごい事になっていくのでとにかく薬はしっかり飲んでもらわないとですー!



> ローン審査の通過を祈って、1ポチしときますっ(^^)v



ありがとう♪♪

でも「審査の通過を祈って」というのがまだピンと来ない自分って本当にボケ~ッとしてるんだなぁ(大汗)
2007/04/13(Fri) 10:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
予審。
もまだかな?

うちは契約前にまず銀行の予審をしました。

でないとお金ないし総予算が出せなかったし、ダメだったらどこでも家は買えなかったと思います(笑)

うちの場合は自営業で他にも店で大きな借金があるので予審は長引きました。

結果申し込み額より少し減額でしたが土地・家・諸費用・その他で使えるお金に。

そこから土地契約に入りましたよ。

本審査はすぐ出ましたよ。

団信はうちの銀行はローン組む時必須でした。

銀行によってその辺の条件は違うんでしょうね。

うちの審査はそんなに厳しくなかったけどな~。

もちろん生命保険は別に入ってますが。

うちは条件付だったので頭金10万円だけ申し込みに入れて後は引渡し時に一括支払いでしたので支払いも楽でした☆
2007/04/13(Fri) 12:42 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:血圧が不利?(04/12)
ア〇コは入れても保険金とかがでないことが多いって聞きましたよー。

ご主人忙しそうですね。気疲れって結構ありますよー。

ゆっくりできるときにゆっくりされた方がいいですよね。

仮審査は早めにしといたほうがよかったような。。。
2007/04/13(Fri) 16:00 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
予審っていうのは事前審査のことですよね?

まだなんですー

今まで土地に申し込みをした事もあるし条件付土地なんて売買契約までしていたのに、なぜかまだ・・

やっぱりやっといた方が安心ですよねぇ(汗)



そうか・・全額出るかどうかという問題もあるんですね。

うちはとりあえず今のマンションの残債を抱えたまま組むのでやっぱり早めがいいかもしれません(大汗)



kakkonさんの時は予審が長引いたという事なので最初はドキドキされたかもしれないけど本審査がすぐっていうのは良いですね!



>団信はうちの銀行はローン組む時必須でした。

>銀行によってその辺の条件は違うんでしょうね。

>うちの審査はそんなに厳しくなかったけどな~。



そうなんですか♪

G社の社長も「大丈夫だと思うけど、一応受けときますか?」って感じでした。

銀行によるでしょうけどそのあたりうまく組めるといいなぁ・・



条件付だと土地と建物のローンも合わせて組みやすいような気がします。

土地と建物が別だと早く概算を出さないと一緒に組めないですもんね(^^;

ちょっと焦ってきた・・ 大丈夫かしら・・
2007/04/13(Fri) 16:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>ア〇コは入れても保険金とかがでないことが多いって聞きましたよー。



えぇぇ、そうなんですか!?

「出ないことが多い」んじゃ困っちゃいますよね!

保険に入る時はそういう情報もちゃんと知っておかないと後で「えーっ」になっちゃいます・・



>ご主人忙しそうですね。気疲れって結構ありますよー。



うちの夫は体もだけど気疲れの方が多いかもしれません。

土日に出張していて平日休みはとれても1日なのでなんかとても納得いかないんですけど、今度の連休はできるだけ休んでもらわないと・・

あっ、夫自身の部屋の掃除は必須だわー!



仮審査はやっぱり早めがいいんですね(・_・;

この前の条件付の土地の時にしても今回にしても業者さん側が結構ゆっくりみたいです。

いいのかしら。。
2007/04/13(Fri) 16:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:血圧が不利?(04/12)
基本疾患がなくて、高血圧のみですか?

そういった場合、どうなるんでしょうね?団信。



それにしても、ご主人お忙しいですね!

団信を心配するより、体を心配してあげましょう♪



2007/04/13(Fri) 16:44 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>基本疾患がなくて、高血圧のみですか?

>そういった場合、どうなるんでしょうね?団信。



そうなんです。高血圧のみ。

何か関係あるのかなぁ・・取り越し苦労だといいな。



>それにしても、ご主人お忙しいですね!

>団信を心配するより、体を心配してあげましょう♪



今日はうまく直帰を使って明るいうちに帰宅しました♪

もちろん体の心配してますよ~(*´∇`*)

しっかりローン払っ・・ じゃなかったわ(汗)



2007/04/13(Fri) 20:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:血圧が不利?(04/12)
ほほ~そういう心配もある訳ですね~。あんまり気にしてなかったです。

ウチの旦那は逆に低血圧で、上は100超える事がありません。なのに早起き。

実は私も血圧は高めで、ちょっと気にしてます。なので血圧の上昇を抑える

お茶とか飲んでます。青汁もいいらしいですよ~。もう実践してたらごめんなさい!

2007/04/13(Fri) 20:34 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
うんうんそうなの。

高血圧で通院しだしてから体調にはすごく気を遣うようにしてたんだけど、これがローンにももしかしたら関わってくるかもしれないと思いついた時はちょっとショックでした(+_+)



男性ってみんな普通か高血圧だと思っていたんだけどダンナさまは低血圧なんですねぇ

早起きできるのは気合が乗っているからね!(^^)



血圧の上昇をおさえるお茶も青汁効果も知らなかったわ~

今度夫に飲ませてみよう・・

のだめマングースさん、ビルダー選びはお茶を飲みながらゆったりいきましょう~♪

2007/04/13(Fri) 23:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ほほ~
ほほ~、ふむふむ。



お家を建てるってことは、

そーゆー心配もあるのねぇ~、



と、お家を建てる予定のないわたくしは、

至ってのんびりと読んでおりました。



しかし、さすがに、ほかの方のコメントをお読みしますと、

みなさん、お詳しーですな。



でも、こうして、お読みしておりますと、

家を建てるってことは、



一生がかりの大事業でありますね。



わたしは、いつになることやら。。。

2007/04/14(Sat) 00:06 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
こんにちは♪



おうちを建てるにはお金を借りることが必須で・・

貸す方も色々審査とかあるからやっぱり収入の他にも元気度みたいのが必要なんでしょうかね(^^;



>しかし、さすがに、ほかの方のコメントをお読みしますと、

>みなさん、お詳しーですな。



そうですね!

みなさんほとんどの方が一度や二度は審査を受けていらっしゃるので♪

我が家は今まで何度か土地を検討した割には審査についてはバージンなんです(笑)



>わたしは、いつになることやら。。。



家を建てる話って急に「その時」が訪れる事もありますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

来年はこのカテゴリでブログ書いているかもしれませんよ!?
2007/04/14(Sat) 16:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
