
今朝、G社の社長からメールeメールが来ていました。

昨日、売主側の不動産業者さんとお話されたそうで、先日の価格よりもう20万引きでどうにか・・ という事らしいです。
みなさんが ダッシュ(`□´)/ ハー!! と念を送ってくれたお蔭で更なる値引きです♪ ありがとうさくら

最初にこちらが送った指値より+30万高いけど、販売図面の価格より90万引いてくれた金額になってます
ん~ ここらへんかなぁ・・ほえー

先月解約した建築条件付きの土地の契約価格より10万円低い金額になりました。
今回の土地は5坪ほど小さくなっているのでおうちの坪数も少し小さくする事になるだろうし、売主さん側からの金額でなんとかイケる感じかな・・という気がします。

あとは排水管を通す同意を隣地にもらう事と、そしてNTTの電柱の移設が確実になる事。
この2つがハッキリすれば契約OKとなりそうです!オーケー
電柱の話は来週の木曜か金曜には回答が来る予定で、排水同意についてもG社の方で動いてくれるということです。


実は今朝のこのメールはPCに来ていたのを携帯携帯電話で確認したんです。
PCを開く時間もなくバタバタと用事を済ませて子供を運動させに出かけ、帰ってから返信を書こうと思っていました。
が、帰宅してみたら、社長が電話をくれていました!!スマイル

この土地で間取りなどの話を始めてみましょう!という電話だったそうです。(夫談)
来週末にはG社に行くことになるんじゃないかと思います歩く人
それまでには配水管や電柱の問題も答えが出ているだろうし。
売主さんの気が変わらないことを祈ります雫

疲れたのと強烈に眠いのとで今の私は頭が(*゜ρ゜) ボーッ眠い..としているんだけど、これってもしかして大きな進歩です・・よね??

 (゜ρ゜)ボーーーー・・・


近いうちに「祝契約ポチ」お願~い! と言える日が来るのかなぁ(*´∇`*)
ランキング、めちゃくちゃ励みになるのでポチよろしくお願いします!手書きハート →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/14 17:30】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
coco_cchi
土地さえ決まってしまえば、あとは時が流れるのは早いものです。

がんばって~☆彡


coco_cchiさんへ
mijupi
>土地さえ決まってしまえば、あとは時が流れるのは早いものです。



そうなんでしょうね~

決まりそうになると少々ビビッてきちゃったりします(汗)

このまま行くのかしら・・・



>がんばって~☆彡



ありがとうございます♪

慎重に頑張ります!



Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
takumaman
配水管の同意はお隣も通してもらっているなら大丈夫そうだけど

電柱、どけぇ~(`□´)/ ハー!! 



水道加入金とかも大丈夫ですか?

うちは15万円ちょっとかかります。

30万円近くかかるところもあるらしいので

そういうのも込み込みで金額が折り合うと

GO!GO!ですね。

年越しは新居で☆も夢じゃないかも(^m^)



ええ、そりゃあもう
Yummy
大きな進歩ですっ!!



いよいよ、本格始動?! 

20万円引き(全体としては90万円引き)は、なかなかの結果じゃないでしょうか。うん。

あまり粘りすぎて、とんびに油揚げをかっさらわれたら元も子もないし。



「土地値下げの会」は「電柱どけてね、排水通させてね、の会」に名を変え、活動してゆきます。

(`□´)/ ハー!!

1個で10cmどきます。どれだけ必要ですか?(笑)





金額は☆
kakkon
納得のいくものだったようですね☆

あとは諸問題が解決できるように祈ってます♪


Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
おがっち
なんだかいい感じですね



http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu0032.html" target="_blank">http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu0032.html



ここも参考になると思います


Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
STARPRINCE
もはや土地の金額面は関係ない段階に来たのでは。



 きっと二つの問題点もクリアできることでしょう。



 流れ?に乗って来ましたね。


Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
いろは★
前進してますよ~~♪

やりましたね。先が見えてきて興奮してませんか?

私も((o(^∇^)o))わくわくしています^^



契約おめでとぽちが早くしたいよぉ~~♪

ってことで、前進おめでとぽち('-'*)フフ


takumamanさんへ
mijupi
>配水管の同意はお隣も通してもらっているなら大丈夫そうだけど



そうなの~、私もそう思うんだけど♪

念には念を入れて(?) (`□´)/ ハー!! いただいときます(笑)



水道加入金? どうなんだろう(汗)

「それは何?」状態です。情けな~( ̄▽ ̄;)

前の土地だと水道を使える状態にするのに90万くらいかかると言っていて、今回は敷地内に20mmの管が引いてあるから多分かなり安くなるとは思うんだけど、実際どうなのかしら。。

こういう費用がバカにならないからちゃんと確認しておかないとですね!



>年越しは新居で☆も夢じゃないかも(^m^)



(≧▽≦)エーーー!

そんな・・ 恐れ多いこと考えたことなかったわ~

ちょっとドキドキしてきちゃいました・・!


Yummyさんへ
mijupi
>大きな進歩ですっ!!



おぉやっぱり!?

他の人から言ってもらえると実感がわいてくるものですねぇ(*´∇`*)



本音を言うと「あともう10万!」っていう気持ちもあるけど、欲をかいて話がダメになってもナンだしここらへんで・・という感じでございます(^^)

でも元々が値下げ後の価格だったわけだからそこからの90万引きはなかなかよねっ♪



>「土地値下げの会」は「電柱どけてね、排水通させてね、の会」に名を変え、活動してゆきます。

>(`□´)/ ハー!!



(*≧m≦*)ププッ  よろしく頼みます!

あっ、あと「はみ出し駐車やめようの会」もよろしくです(笑)

電柱ははみ出し駐車のところに立ててもらうのが効果的かと思うので1mくらい移動かなぁ・・

ということで (`□´)/ ハー!! 10個お取り寄せ願います♪





kakkonさんへ
mijupi
そうですね~♪

これくらいの金額にしてもらえて他の費用と合わせた時に予算を大幅にオーバーするんだったら元から買えないや・・って感じのところまで来てると思います(^^)



>あとは諸問題が解決できるように祈ってます♪



ありがとうございます!

本当にソコなんですよね。

金額を下げていただけても諸問題がクリアできないと買えないという事になっているので・・

あともう少しで結論が出ると思います!


おがっちさんへ
mijupi
リンク先に飛んでみました!

とーっても参考になりましたよ~♪♪

私にはこういうわかりやすいお話が一番効果あります。



大きな買い物だからなかなか踏ん切りがつきにくい事ってありますよねー・・

明日もう一度読んでみよう♪



STARPRINCEさんへ
mijupi
>もはや土地の金額面は関係ない段階に来たのでは。



ハイ、そんな感じです~

あと二つの問題がクリアできたらきっと契約となり、できる事なら隣家のはみ出し駐車もなんとかなるとハンコを2度ずつ打ちたいくらいの気持ちになれると思うんですけどね(笑)



流れに乗ってきたかしら・・

どうも前回の土地の件があるので「いやまだ何があるかわからないぞ~」という気持ちがどこかにあるんですけどねぇ。。(^^;


いろは★さんへ
mijupi
前進してますか!? ヽ(^◇^*)/ ワーイ



いや~、でも先が見えて興奮するというよりは静かに震えているような感じです(笑)

読んでくれている方がワクワクしてくれたら遅れて私もワクワクするという感じでしょうか~♪



やっぱり前の土地のことがあったので契約するまではどこかビクついてるんですよね( ̄▽ ̄;)



今日は前進お祝いポチありがとうございます!!

大きく進んだ日なのに夜7時過ぎに寝てしまってこんな時間にポチ受け取りました(笑)


Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
りえりえ3
値引き、よかったですねーー!!

うちは引越しも終わり、1週間くらい住んでいるんですけど

入居前はいろいろ不安なこともあったけれど

今は大満足で住んでいます♪

その満足の大部分が「周囲の環境」で

自分達のできる範囲の予算では、すごーーくいい場所だったなぁというかんじ。

mijupiさんがこの土地の地域とか場所とか気に入ってるんだったら

絶対いい選択だって思います^^

しかも、G社さんがついてるし~~~。

いい結果になりますよーーに☆


いいじゃないですかぁ~
ちうちう
もうほとんど決まりみたいな感じですねぇ♪

よかった♪よかった♪

解約した土地をかなり気に入ってた様子だったので、他に気に入る土地が見つかるかどうか心配だったのですが、こんなに早く決まりそうだなんて驚きです。(^-^)フフ

このまま( ゚Д゚)イッテヨスィ


りえりえ3さんへ
mijupi
もう新生活1週間もたつんですね、早いなぁ!

りえりえ3さんは場所にこだわっていたものねぇ

住んでみて大満足と聞いて私も嬉しいです♪

やっぱり周囲の環境って大きいんだなぁ。。



>mijupiさんがこの土地の地域とか場所とか気に入ってるんだったら

>絶対いい選択だって思います^^



そう言ってもらえると本当に心強いです!

値引きもある程度までしてもらえたなぁという気がするし、G社さんがついててくれるし、いい結果になるといいな(*´∇`*)


ちうちうさんへ
mijupi
>もうほとんど決まりみたいな感じですねぇ♪

>よかった♪よかった♪



ありがとう♪♪

まだ全部解決したワケじゃないから顔がニンマリ緩むところまではいかないけど~

でも少しずつ近づいているのかなって思います!!



前の土地の開放感は未だに捨てがたい思いになるけど、今はご縁だったと思えます(^^)



>こんなに早く決まりそうだなんて驚きです。(^-^)フフ



あははは~(≧∇≦) 早いですよねっ

まだ前の土地解約から1ヶ月ちょっと・・(汗)

焦ってるんじゃないかと思って不安だったけど~



>このまま( ゚Д゚)イッテヨスィ



↑ この言葉で勢いがつきました(笑) ありがと~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
土地さえ決まってしまえば、あとは時が流れるのは早いものです。

がんばって~☆彡
2007/04/14(Sat) 17:41 | URL  | coco_cchi #79D/WHSg[ 編集]
coco_cchiさんへ
>土地さえ決まってしまえば、あとは時が流れるのは早いものです。



そうなんでしょうね~

決まりそうになると少々ビビッてきちゃったりします(汗)

このまま行くのかしら・・・



>がんばって~☆彡



ありがとうございます♪

慎重に頑張ります!

2007/04/14(Sat) 17:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
配水管の同意はお隣も通してもらっているなら大丈夫そうだけど

電柱、どけぇ~(`□´)/ ハー!! 



水道加入金とかも大丈夫ですか?

うちは15万円ちょっとかかります。

30万円近くかかるところもあるらしいので

そういうのも込み込みで金額が折り合うと

GO!GO!ですね。

年越しは新居で☆も夢じゃないかも(^m^)

2007/04/14(Sat) 17:50 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
ええ、そりゃあもう
大きな進歩ですっ!!



いよいよ、本格始動?! 

20万円引き(全体としては90万円引き)は、なかなかの結果じゃないでしょうか。うん。

あまり粘りすぎて、とんびに油揚げをかっさらわれたら元も子もないし。



「土地値下げの会」は「電柱どけてね、排水通させてね、の会」に名を変え、活動してゆきます。

(`□´)/ ハー!!

1個で10cmどきます。どれだけ必要ですか?(笑)



2007/04/14(Sat) 19:56 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
金額は☆
納得のいくものだったようですね☆

あとは諸問題が解決できるように祈ってます♪
2007/04/14(Sat) 20:12 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
なんだかいい感じですね



http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu0032.html" target="_blank">http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu0032.html



ここも参考になると思います
2007/04/14(Sat) 20:59 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
もはや土地の金額面は関係ない段階に来たのでは。



 きっと二つの問題点もクリアできることでしょう。



 流れ?に乗って来ましたね。
2007/04/14(Sat) 20:59 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
前進してますよ~~♪

やりましたね。先が見えてきて興奮してませんか?

私も((o(^∇^)o))わくわくしています^^



契約おめでとぽちが早くしたいよぉ~~♪

ってことで、前進おめでとぽち('-'*)フフ
2007/04/14(Sat) 23:06 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
>配水管の同意はお隣も通してもらっているなら大丈夫そうだけど



そうなの~、私もそう思うんだけど♪

念には念を入れて(?) (`□´)/ ハー!! いただいときます(笑)



水道加入金? どうなんだろう(汗)

「それは何?」状態です。情けな~( ̄▽ ̄;)

前の土地だと水道を使える状態にするのに90万くらいかかると言っていて、今回は敷地内に20mmの管が引いてあるから多分かなり安くなるとは思うんだけど、実際どうなのかしら。。

こういう費用がバカにならないからちゃんと確認しておかないとですね!



>年越しは新居で☆も夢じゃないかも(^m^)



(≧▽≦)エーーー!

そんな・・ 恐れ多いこと考えたことなかったわ~

ちょっとドキドキしてきちゃいました・・!
2007/04/15(Sun) 02:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>大きな進歩ですっ!!



おぉやっぱり!?

他の人から言ってもらえると実感がわいてくるものですねぇ(*´∇`*)



本音を言うと「あともう10万!」っていう気持ちもあるけど、欲をかいて話がダメになってもナンだしここらへんで・・という感じでございます(^^)

でも元々が値下げ後の価格だったわけだからそこからの90万引きはなかなかよねっ♪



>「土地値下げの会」は「電柱どけてね、排水通させてね、の会」に名を変え、活動してゆきます。

>(`□´)/ ハー!!



(*≧m≦*)ププッ  よろしく頼みます!

あっ、あと「はみ出し駐車やめようの会」もよろしくです(笑)

電柱ははみ出し駐車のところに立ててもらうのが効果的かと思うので1mくらい移動かなぁ・・

ということで (`□´)/ ハー!! 10個お取り寄せ願います♪



2007/04/15(Sun) 02:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
そうですね~♪

これくらいの金額にしてもらえて他の費用と合わせた時に予算を大幅にオーバーするんだったら元から買えないや・・って感じのところまで来てると思います(^^)



>あとは諸問題が解決できるように祈ってます♪



ありがとうございます!

本当にソコなんですよね。

金額を下げていただけても諸問題がクリアできないと買えないという事になっているので・・

あともう少しで結論が出ると思います!
2007/04/15(Sun) 02:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
リンク先に飛んでみました!

とーっても参考になりましたよ~♪♪

私にはこういうわかりやすいお話が一番効果あります。



大きな買い物だからなかなか踏ん切りがつきにくい事ってありますよねー・・

明日もう一度読んでみよう♪

2007/04/15(Sun) 02:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
>もはや土地の金額面は関係ない段階に来たのでは。



ハイ、そんな感じです~

あと二つの問題がクリアできたらきっと契約となり、できる事なら隣家のはみ出し駐車もなんとかなるとハンコを2度ずつ打ちたいくらいの気持ちになれると思うんですけどね(笑)



流れに乗ってきたかしら・・

どうも前回の土地の件があるので「いやまだ何があるかわからないぞ~」という気持ちがどこかにあるんですけどねぇ。。(^^;
2007/04/15(Sun) 02:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
前進してますか!? ヽ(^◇^*)/ ワーイ



いや~、でも先が見えて興奮するというよりは静かに震えているような感じです(笑)

読んでくれている方がワクワクしてくれたら遅れて私もワクワクするという感じでしょうか~♪



やっぱり前の土地のことがあったので契約するまではどこかビクついてるんですよね( ̄▽ ̄;)



今日は前進お祝いポチありがとうございます!!

大きく進んだ日なのに夜7時過ぎに寝てしまってこんな時間にポチ受け取りました(笑)
2007/04/15(Sun) 02:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:この金額でどうでしょう・・(04/14)
値引き、よかったですねーー!!

うちは引越しも終わり、1週間くらい住んでいるんですけど

入居前はいろいろ不安なこともあったけれど

今は大満足で住んでいます♪

その満足の大部分が「周囲の環境」で

自分達のできる範囲の予算では、すごーーくいい場所だったなぁというかんじ。

mijupiさんがこの土地の地域とか場所とか気に入ってるんだったら

絶対いい選択だって思います^^

しかも、G社さんがついてるし~~~。

いい結果になりますよーーに☆
2007/04/15(Sun) 06:03 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
いいじゃないですかぁ~
もうほとんど決まりみたいな感じですねぇ♪

よかった♪よかった♪

解約した土地をかなり気に入ってた様子だったので、他に気に入る土地が見つかるかどうか心配だったのですが、こんなに早く決まりそうだなんて驚きです。(^-^)フフ

このまま( ゚Д゚)イッテヨスィ
2007/04/15(Sun) 06:44 | URL  | ちうちう #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
もう新生活1週間もたつんですね、早いなぁ!

りえりえ3さんは場所にこだわっていたものねぇ

住んでみて大満足と聞いて私も嬉しいです♪

やっぱり周囲の環境って大きいんだなぁ。。



>mijupiさんがこの土地の地域とか場所とか気に入ってるんだったら

>絶対いい選択だって思います^^



そう言ってもらえると本当に心強いです!

値引きもある程度までしてもらえたなぁという気がするし、G社さんがついててくれるし、いい結果になるといいな(*´∇`*)
2007/04/15(Sun) 11:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ちうちうさんへ
>もうほとんど決まりみたいな感じですねぇ♪

>よかった♪よかった♪



ありがとう♪♪

まだ全部解決したワケじゃないから顔がニンマリ緩むところまではいかないけど~

でも少しずつ近づいているのかなって思います!!



前の土地の開放感は未だに捨てがたい思いになるけど、今はご縁だったと思えます(^^)



>こんなに早く決まりそうだなんて驚きです。(^-^)フフ



あははは~(≧∇≦) 早いですよねっ

まだ前の土地解約から1ヶ月ちょっと・・(汗)

焦ってるんじゃないかと思って不安だったけど~



>このまま( ゚Д゚)イッテヨスィ



↑ この言葉で勢いがつきました(笑) ありがと~
2007/04/15(Sun) 11:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
