
今日は午後からG社に行ってきました。
土地の状況や今後の間取りの希望などを話してとても充実した時間でした四つ葉

ところで私が登録しているHowpaではおうち作り前の人、真っ最中の人、そして新居で生活している人もいます。
その中で Davidさんという方がご自宅の井戸を紹介されていたんです。
井戸・・・

土地Hにも井戸(跡?)があります。
井戸と聞くと 「1まい2まーい」のあの方お化けや、数年前に映画に出てきたあの方(怖くて名前も書けません!ショック)のイメージしかない私雫
でもHowpaで見た井戸の写真はとてもオシャレで可愛いものだったんです! 衝撃!いなずま
夫にも画像を見せたら驚きと共に気に入った様子。
しかもこの方、庭師のお友達に手伝ってもらいながらDIYでこの井戸を仕上げたようです!びっくり

土地Hの井戸は土地の北端にあります。 ジメジメしないのかしら・・
Davidさんに聞いてみると、「北側にあります。ジメジメしませんよ」とのこと。
ピンクハートピンクハート)!!

G社で 「あの井戸って使えるんですかねぇ・・」と聞くと「それは今はわからない」という感じだったけど、私の話を聞いてとても興味を持ってくれたようです。

帰宅してDavidさんのHPを色々見てみると、土地Hとの圧倒的な差が・・
敷地の余裕です _| ̄|○

北側にあっても明るい感じでホントおしゃれ~な感じなのよね。
でも土地Hだと北側にはすぐ隣の家が古い塀みたいなのを建てていてどうしても家との間で暗~い雰囲気になりそうなのほえー

出かける前の1枚の画像でここまでその気になる私もスゴイけどね(笑)
それほど見た画像が 「えっ! こんなに可愛くなるの!?」と思う素敵なものだったんです。
Davidさんの井戸のページは ここの左フレームの「外構」をクリックすると下の方に載っています。
興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいパソコン
とてもオシャレなおうちです(*´∇`*)

先ほど「井戸」で検索かけてみました。
すると、やっぱりというか私がかつて想像していたような、あんな方お化けやこんな方 |||-_||| ・・・のイメージな画像がわんさか出てきました(笑)
でもジョイフル本田とかネットオークションでも可愛いポンプが買えるみたいです!

ここまで興奮しておいて、結局は 「井戸、使えないです!」というオチがつきそうな予感もありますが雫 なんだか夢の広がった1日でした♪

ちなみにG社社長は「井戸を外水栓として使えるように・・」のような記録をしていたようだけど、もし普通の外水栓をやめて井戸だけにするっていうなら手動はキツイっす~
車洗う時とか死にそう(笑)


1枚の画像に動かされた経験ってみんなありますよねっ、ね!スマイル
すぐに動かされる私に今日もポチしてもらえると幸せです・・手書きハート → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/17 18:09】 | 外構
トラックバック(0) |

我が家にも井戸があります
same1532
ダンナの親戚たちがみんなで掘った手作り井戸だそうです。

水質的に不安が残るため、飲み水としては使用したことはなく、

もっぱら花の水やり・洗車用らしいですが。



今回改築にあたり、井戸をどうするか私たちも悩みました。

埋めるにはいろいろと面倒らしい

(空気穴?をパイプで残しつつ、綺麗な砂で埋めるとか)

ので、ジャマじゃないし残そうかと。



今回のブログを見て夢が広がりました♪

そっか、新しい家に合うように

井戸もリフォームしちゃえばいいんですよね♪

周りをレンガで埋めるだけでもガラリと生まれ変わりそう!

楽しくなって参りました(笑)



same1532さんへ
mijupi
井戸があるんですね!

飲み水にはならなくても「手作り井戸」でちゃんと使えているってスゴイですね(*´∇`*)



井戸って何かの節目には「どうする?」ってなるのかもしれませんね。

うちも最初は埋めることしか頭になくて、空気抜きをつけて地鎮祭の時にお祓いしていただく・・という感じだったんですけど。。

もし使えるならそのまま土地の中で生かせるか検討してみよう!って思いました♪



井戸を可愛くできるなんてホント思っていなかったので、すごい衝撃でしたよ~

same1532さんのおうちはセンスの良い建物になりそうだから、井戸もオシャレにしたらカッコイイでしょうね!



私も今日はとても楽しかったです(笑)


影響力大!!
いろは★
ありますあります~1枚の画像に。。。私もかなり影響を受けやすい人なんで((´∀`*))ヶラヶラ

私の場合、まさに、トイレにシャンデリアです('-'*)フフ



私も怖くてかけませんが、数年前の映画が思い出されます。。。(T-T*)でも、かわいくオシャレにできるならいいですよね~♪ちょっとしたアクセントになりそう♪



手動で洗車。。。まっちょになりそうですね。。。思わず想像して笑ってしまいました♪


井戸。
kakkon
おうちとの雰囲気次第では素敵な感じになるかもね♪

明るい雰囲気にしたらとってもおしゃれかも☆



ただ、駐車場に東と南を空けるならおうちの敷地分上手に確保できるかどうかですよね。


Re:影響されやすい女(04/17)
WoodBook
井戸から出てくるアノお方は今はかなり人気者ですよ^^

だってアノお方が出てくるとリーチの信頼度がググ~ンとアップ・・・って何の話でしたっけ(笑)



Re:影響されやすい女(04/17)
のだめマングース
井戸の画像見ました~すごいおしゃれ!「どこココ?ベルサイユ?」みたいなw

あんなオシャレな井戸なら、欲しくなっちゃう!普通の井戸は貞○が出てきそうで

カンベンですが・・・^^;

一枚の写真から色々突っ走るのいいと思います!私もYummyさんのブログ見て、

白に拘らず何かテーマを決めて色を楽しむのもいいな~なんて思い始めてたので♪



Re:影響されやすい女(04/17)
おチョモ
井戸と言えば、貞子・・・・・・(爆)



なんでも素敵に見えちゃうのが、今の時期かも知れませんね。

でもその内、優先順位が決まってくるので、落ち着いてくるんじゃないかしら?

井戸も色々で、土地が湿気が多くなると忌み嫌われる土地柄もあるそうです。

専門家の方と、よくよく相談してみてはいかが?





いろは★さんへ
mijupi
ありますよね~!!(喜)

トイレにシャンデリア・・ あ~画像にやられてしまいます!!

実現したら素敵ですよね♪♪



やっぱり井戸ってそういうイメージなのねぇ

そういう予想で可愛い井戸を見るとホント驚きます!

一瞬で「欲しい!」って思いましたもん(笑)

おうちのアクセントにできるとかなり良いと思います!



>手動で洗車。。。まっちょになりそうですね。。。思わず想像して笑ってしまいました♪



どんだけポンプ頑張らないとイカンのかと思うと楽しくなってきますw


kakkonさんへ
mijupi
>おうちとの雰囲気次第では素敵な感じになるかもね♪



本当にそうなんです~

雰囲気が合っていればとても素敵だと思うなぁ♪



>ただ、駐車場に東と南を空けるならおうちの敷地分上手に確保できるかどうかですよね。



ハイ、おっしゃる通りで。

素人なのでまだ敷地内でどれくらいの余裕がとれるかよくわからないんですけど、やっぱり北と西にできるだけ寄せる事になるのかな~って。

そうなると北は狭くなっちゃうんですよね(^^;



まあまだ本格的に検討というところまでは行っていないので、これも土地とご縁がしっかりできてからですね(^^)


WoodBookさんへ
mijupi
フッフッフ・・



アノお方が出てくるとアドレナリンが大量に・・ってやつですね!w



>だってアノお方が出てくるとリーチの信頼度がググ~ンとアップ・・・って何の話でしたっけ(笑)



そうなんですか! 見てみた~い!

・・って何の話か全くわかりませんが??( ̄ー ̄)ニヤ


のだめマングースさんへ
mijupi
井戸の画像、おしゃれでしょ~♪♪

そうなの、普通のイメージの井戸だとどなたか出てきそうで・・(^^;

でも可愛いの見たら「なんだ、埋めなくてもいいんじゃ?」とすぐに思っちゃいました!



Yummyさんのブログは刺激あっていいですよね~

私も照明とか影響受けそうです♪♪


おチョモさんへ
mijupi
>井戸と言えば、貞子・・・・・・(爆)



きゃー! ハッキリと~~ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけて~



>なんでも素敵に見えちゃうのが、今の時期かも知れませんね。



あっ、そうですね!

まだ現実味がない分(?)夢見ています♪

今のところほとんどがアバウトな感じで「そうできたらいい、かも~」みたいな雰囲気なので、おうち作りが進んできたら予算と共にハッキリしていくでしょうね(^^)



>井戸も色々で、土地が湿気が多くなると忌み嫌われる土地柄もあるそうです。

>専門家の方と、よくよく相談してみてはいかが?



なるほど~・・湿気の問題とかあるんですね。

まずは土地を買うかどうか、そして井戸が使えるのかどうか、かな(^^;

その後ちゃんと考えていきたいと思います♪

使うかどうか、専門家の意見も聞いておいた方がいいですよね!


うわさのDavidです
David
こちらには初めてお邪魔します。

セキスイハイムの鉄骨の家に住んでいます。

井戸は、セキスイハイムの営業にも埋めるように勧められました。

でも、ハイムと競合していたトヨタホームの営業の知恵で、井戸を残すことになりました。

トヨタは断ったのですが、トヨタのアイディアが生き残ったということです。不思議ですね。



でも、わが家の井戸がこんなに反響があって、嬉しく感じてます。


Re:影響されやすい女(04/17)
☆たくじろう☆
うちも初めの計画では夫の実家の建て替えだったので井戸ありましたよ~。

今どき自由が丘に井戸付の家って・・・・って思ったけど義母が埋めない方が良いって言ってたような!?

土地だけがやたらと広い計画だったので

(お金が無かったので家は小さい予定だったんです^^;)

残す事も問題なかったのですが、

もしも今のちっこい土地にあったら大変な事になりそうだわーー;



まだまだ時間があるので色々検討して一番納得できる素敵なお家になると良いですね♪

あ、その前に土地の契約がっ!



Davidさんへ
mijupi
コメントありがとうございます(*´∇`*)



Howpaで少しお話させていただいただけなのにこんなにペタペタリンク貼らせていただいちゃいました(^^;



古井戸は埋めるものだという考えしかなかった私にはDavidさんの写真は衝撃でしたよ~

まだ土地の契約していないし(汗)井戸が使えるかどうかもわからないですが、本当にあの画像を見せてもらえてよかったなぁって思います♪



トヨタさん、最終的には選ばれなかったけど素敵なアイディアが生きたのは良かったですね!


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>うちも初めの計画では夫の実家の建て替えだったので井戸ありましたよ~。



そうなんですか!?

結構あるんですね、残っている井戸・・

やっぱり基本的には埋めない方が良いという感じなんですね。。



敷地にゆとりがあったらぜひぜひオシャレに残したいところなんですけどねー、あの土地だと結構ギリギリっぽいのでどうなるかなぁ。



>まだまだ時間があるので色々検討して一番納得できる素敵なお家になると良いですね♪



ありがとうございます(^^)

今は夢見る時間だと思って色んな可能性を楽しみたいと思います♪



>あ、その前に土地の契約がっ!



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 契約してないのにもう自分の土地のようにブログ書いてるわ、私~(笑)

そういえばまだ買ってなかったw


お洒落ですね~
Yummy
DavidさんのHP見てきました~。 確かにステキっ!

ベンチがあるのもいい雰囲気。



北側だったら、イギリスの裏庭みたいな感じにできるとステキですね~。

でも、確かに車を洗うときに井戸のみってのはかなり厳しい(笑)



 北側の家の塀をじぶんち側だけ白く塗らせてもらえないでしょうかねえ。

そしたら明るくなるかもっ!

北側に中庭がくるような凹型の家にして、

壁に花ポットをかけて、スペインのパティオな感じとか?



(人の家のことで夢を膨らませてしまったわ。笑)



 をっと。

読んでる私たちも、すっかり土地Hが購入済みのような気分に。。。これは罠?(笑)



 ところで、コメント欄での登場、ドキドキしましたわ~(^^;)



Yummyさんへ
mijupi
>DavidさんのHP見てきました~。 確かにステキっ!

>ベンチがあるのもいい雰囲気。



でしょ~っ♪

こればかりは元が同じ古井戸だとしても後はそれぞれのセンスだから我が家も同じようにお洒落になるかどうかは・・・なんだけど(笑)



はて、イギリスの裏庭ってどんな感じでしょう?

言葉の響きからするときっとすごーく洒落てるんだろうなぁと想像するのだけど・・(汗)

Yummyさんがご近所さんだったら絶対に家作りにセンスを拝借するのになぁぁ(>_<)



> 北側の家の塀をじぶんち側だけ白く塗らせてもらえないでしょうかねえ。



(*≧m≦*)ププッ、北側の塀というかなんというか。

トタンみたいな素材でしたよ、確か(笑)

やっぱり北側でチョロチョロしなくていいような家作りをした方が見た目イイかしら(^^;

凹の字型も良いのだけど、あの敷地では家がかなり小さくなってしまいそうです。あぁぁ・・



広い土地と素敵な井戸、そして豊富な資金を用意して、そこにYummyさんを「それゆけーっ!」と自由にさせてあげたいわ~(*´∇`*)

素敵なおうちができるだろうなぁ、きっと。



土地? そういえばまだ買ってなかったですわ~w


井戸
メメ
井戸水も水道のように使えますよ。

蛇口ひねるだけで出てきますよ。



メメさんへ
mijupi
コメントありがとうございます(^^)



>井戸水も水道のように使えますよ。

>蛇口ひねるだけで出てきます。



それは「電動のポンプ」を使ってということでしょうか・・

蛇口ひねるだけで使えるなら絶対にその方が楽ですよね♪

というか、もし外水栓を他に付けない事になったらそうでないと困ります(汗)



まずはあの井戸が使えるかどうか、ってとこですが(^^;




スワロフスキー
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)

スワロフスキーさんへ
mijupi
ありがとうございます、頑張ります♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家にも井戸があります
ダンナの親戚たちがみんなで掘った手作り井戸だそうです。

水質的に不安が残るため、飲み水としては使用したことはなく、

もっぱら花の水やり・洗車用らしいですが。



今回改築にあたり、井戸をどうするか私たちも悩みました。

埋めるにはいろいろと面倒らしい

(空気穴?をパイプで残しつつ、綺麗な砂で埋めるとか)

ので、ジャマじゃないし残そうかと。



今回のブログを見て夢が広がりました♪

そっか、新しい家に合うように

井戸もリフォームしちゃえばいいんですよね♪

周りをレンガで埋めるだけでもガラリと生まれ変わりそう!

楽しくなって参りました(笑)

2007/04/17(Tue) 18:37 | URL  | same1532 #79D/WHSg[ 編集]
same1532さんへ
井戸があるんですね!

飲み水にはならなくても「手作り井戸」でちゃんと使えているってスゴイですね(*´∇`*)



井戸って何かの節目には「どうする?」ってなるのかもしれませんね。

うちも最初は埋めることしか頭になくて、空気抜きをつけて地鎮祭の時にお祓いしていただく・・という感じだったんですけど。。

もし使えるならそのまま土地の中で生かせるか検討してみよう!って思いました♪



井戸を可愛くできるなんてホント思っていなかったので、すごい衝撃でしたよ~

same1532さんのおうちはセンスの良い建物になりそうだから、井戸もオシャレにしたらカッコイイでしょうね!



私も今日はとても楽しかったです(笑)
2007/04/17(Tue) 19:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
影響力大!!
ありますあります~1枚の画像に。。。私もかなり影響を受けやすい人なんで((´∀`*))ヶラヶラ

私の場合、まさに、トイレにシャンデリアです('-'*)フフ



私も怖くてかけませんが、数年前の映画が思い出されます。。。(T-T*)でも、かわいくオシャレにできるならいいですよね~♪ちょっとしたアクセントになりそう♪



手動で洗車。。。まっちょになりそうですね。。。思わず想像して笑ってしまいました♪
2007/04/17(Tue) 19:05 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
井戸。
おうちとの雰囲気次第では素敵な感じになるかもね♪

明るい雰囲気にしたらとってもおしゃれかも☆



ただ、駐車場に東と南を空けるならおうちの敷地分上手に確保できるかどうかですよね。
2007/04/17(Tue) 19:06 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:影響されやすい女(04/17)
井戸から出てくるアノお方は今はかなり人気者ですよ^^

だってアノお方が出てくるとリーチの信頼度がググ~ンとアップ・・・って何の話でしたっけ(笑)

2007/04/17(Tue) 19:11 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:影響されやすい女(04/17)
井戸の画像見ました~すごいおしゃれ!「どこココ?ベルサイユ?」みたいなw

あんなオシャレな井戸なら、欲しくなっちゃう!普通の井戸は貞○が出てきそうで

カンベンですが・・・^^;

一枚の写真から色々突っ走るのいいと思います!私もYummyさんのブログ見て、

白に拘らず何かテーマを決めて色を楽しむのもいいな~なんて思い始めてたので♪

2007/04/17(Tue) 19:52 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:影響されやすい女(04/17)
井戸と言えば、貞子・・・・・・(爆)



なんでも素敵に見えちゃうのが、今の時期かも知れませんね。

でもその内、優先順位が決まってくるので、落ち着いてくるんじゃないかしら?

井戸も色々で、土地が湿気が多くなると忌み嫌われる土地柄もあるそうです。

専門家の方と、よくよく相談してみてはいかが?



2007/04/17(Tue) 21:03 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
ありますよね~!!(喜)

トイレにシャンデリア・・ あ~画像にやられてしまいます!!

実現したら素敵ですよね♪♪



やっぱり井戸ってそういうイメージなのねぇ

そういう予想で可愛い井戸を見るとホント驚きます!

一瞬で「欲しい!」って思いましたもん(笑)

おうちのアクセントにできるとかなり良いと思います!



>手動で洗車。。。まっちょになりそうですね。。。思わず想像して笑ってしまいました♪



どんだけポンプ頑張らないとイカンのかと思うと楽しくなってきますw
2007/04/17(Tue) 21:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>おうちとの雰囲気次第では素敵な感じになるかもね♪



本当にそうなんです~

雰囲気が合っていればとても素敵だと思うなぁ♪



>ただ、駐車場に東と南を空けるならおうちの敷地分上手に確保できるかどうかですよね。



ハイ、おっしゃる通りで。

素人なのでまだ敷地内でどれくらいの余裕がとれるかよくわからないんですけど、やっぱり北と西にできるだけ寄せる事になるのかな~って。

そうなると北は狭くなっちゃうんですよね(^^;



まあまだ本格的に検討というところまでは行っていないので、これも土地とご縁がしっかりできてからですね(^^)
2007/04/17(Tue) 21:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
フッフッフ・・



アノお方が出てくるとアドレナリンが大量に・・ってやつですね!w



>だってアノお方が出てくるとリーチの信頼度がググ~ンとアップ・・・って何の話でしたっけ(笑)



そうなんですか! 見てみた~い!

・・って何の話か全くわかりませんが??( ̄ー ̄)ニヤ
2007/04/17(Tue) 21:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
井戸の画像、おしゃれでしょ~♪♪

そうなの、普通のイメージの井戸だとどなたか出てきそうで・・(^^;

でも可愛いの見たら「なんだ、埋めなくてもいいんじゃ?」とすぐに思っちゃいました!



Yummyさんのブログは刺激あっていいですよね~

私も照明とか影響受けそうです♪♪
2007/04/17(Tue) 21:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>井戸と言えば、貞子・・・・・・(爆)



きゃー! ハッキリと~~ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけて~



>なんでも素敵に見えちゃうのが、今の時期かも知れませんね。



あっ、そうですね!

まだ現実味がない分(?)夢見ています♪

今のところほとんどがアバウトな感じで「そうできたらいい、かも~」みたいな雰囲気なので、おうち作りが進んできたら予算と共にハッキリしていくでしょうね(^^)



>井戸も色々で、土地が湿気が多くなると忌み嫌われる土地柄もあるそうです。

>専門家の方と、よくよく相談してみてはいかが?



なるほど~・・湿気の問題とかあるんですね。

まずは土地を買うかどうか、そして井戸が使えるのかどうか、かな(^^;

その後ちゃんと考えていきたいと思います♪

使うかどうか、専門家の意見も聞いておいた方がいいですよね!
2007/04/17(Tue) 21:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うわさのDavidです
こちらには初めてお邪魔します。

セキスイハイムの鉄骨の家に住んでいます。

井戸は、セキスイハイムの営業にも埋めるように勧められました。

でも、ハイムと競合していたトヨタホームの営業の知恵で、井戸を残すことになりました。

トヨタは断ったのですが、トヨタのアイディアが生き残ったということです。不思議ですね。



でも、わが家の井戸がこんなに反響があって、嬉しく感じてます。
2007/04/17(Tue) 23:14 | URL  | David #79D/WHSg[ 編集]
Re:影響されやすい女(04/17)
うちも初めの計画では夫の実家の建て替えだったので井戸ありましたよ~。

今どき自由が丘に井戸付の家って・・・・って思ったけど義母が埋めない方が良いって言ってたような!?

土地だけがやたらと広い計画だったので

(お金が無かったので家は小さい予定だったんです^^;)

残す事も問題なかったのですが、

もしも今のちっこい土地にあったら大変な事になりそうだわーー;



まだまだ時間があるので色々検討して一番納得できる素敵なお家になると良いですね♪

あ、その前に土地の契約がっ!

2007/04/17(Tue) 23:58 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Davidさんへ
コメントありがとうございます(*´∇`*)



Howpaで少しお話させていただいただけなのにこんなにペタペタリンク貼らせていただいちゃいました(^^;



古井戸は埋めるものだという考えしかなかった私にはDavidさんの写真は衝撃でしたよ~

まだ土地の契約していないし(汗)井戸が使えるかどうかもわからないですが、本当にあの画像を見せてもらえてよかったなぁって思います♪



トヨタさん、最終的には選ばれなかったけど素敵なアイディアが生きたのは良かったですね!
2007/04/18(Wed) 01:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>うちも初めの計画では夫の実家の建て替えだったので井戸ありましたよ~。



そうなんですか!?

結構あるんですね、残っている井戸・・

やっぱり基本的には埋めない方が良いという感じなんですね。。



敷地にゆとりがあったらぜひぜひオシャレに残したいところなんですけどねー、あの土地だと結構ギリギリっぽいのでどうなるかなぁ。



>まだまだ時間があるので色々検討して一番納得できる素敵なお家になると良いですね♪



ありがとうございます(^^)

今は夢見る時間だと思って色んな可能性を楽しみたいと思います♪



>あ、その前に土地の契約がっ!



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 契約してないのにもう自分の土地のようにブログ書いてるわ、私~(笑)

そういえばまだ買ってなかったw
2007/04/18(Wed) 01:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
お洒落ですね~
DavidさんのHP見てきました~。 確かにステキっ!

ベンチがあるのもいい雰囲気。



北側だったら、イギリスの裏庭みたいな感じにできるとステキですね~。

でも、確かに車を洗うときに井戸のみってのはかなり厳しい(笑)



 北側の家の塀をじぶんち側だけ白く塗らせてもらえないでしょうかねえ。

そしたら明るくなるかもっ!

北側に中庭がくるような凹型の家にして、

壁に花ポットをかけて、スペインのパティオな感じとか?



(人の家のことで夢を膨らませてしまったわ。笑)



 をっと。

読んでる私たちも、すっかり土地Hが購入済みのような気分に。。。これは罠?(笑)



 ところで、コメント欄での登場、ドキドキしましたわ~(^^;)

2007/04/18(Wed) 11:57 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>DavidさんのHP見てきました~。 確かにステキっ!

>ベンチがあるのもいい雰囲気。



でしょ~っ♪

こればかりは元が同じ古井戸だとしても後はそれぞれのセンスだから我が家も同じようにお洒落になるかどうかは・・・なんだけど(笑)



はて、イギリスの裏庭ってどんな感じでしょう?

言葉の響きからするときっとすごーく洒落てるんだろうなぁと想像するのだけど・・(汗)

Yummyさんがご近所さんだったら絶対に家作りにセンスを拝借するのになぁぁ(>_<)



> 北側の家の塀をじぶんち側だけ白く塗らせてもらえないでしょうかねえ。



(*≧m≦*)ププッ、北側の塀というかなんというか。

トタンみたいな素材でしたよ、確か(笑)

やっぱり北側でチョロチョロしなくていいような家作りをした方が見た目イイかしら(^^;

凹の字型も良いのだけど、あの敷地では家がかなり小さくなってしまいそうです。あぁぁ・・



広い土地と素敵な井戸、そして豊富な資金を用意して、そこにYummyさんを「それゆけーっ!」と自由にさせてあげたいわ~(*´∇`*)

素敵なおうちができるだろうなぁ、きっと。



土地? そういえばまだ買ってなかったですわ~w
2007/04/18(Wed) 23:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
井戸
井戸水も水道のように使えますよ。

蛇口ひねるだけで出てきますよ。

2007/04/22(Sun) 00:01 | URL  | メメ #79D/WHSg[ 編集]
メメさんへ
コメントありがとうございます(^^)



>井戸水も水道のように使えますよ。

>蛇口ひねるだけで出てきます。



それは「電動のポンプ」を使ってということでしょうか・・

蛇口ひねるだけで使えるなら絶対にその方が楽ですよね♪

というか、もし外水栓を他に付けない事になったらそうでないと困ります(汗)



まずはあの井戸が使えるかどうか、ってとこですが(^^;

2007/04/22(Sun) 00:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007/11/18(Sun) 11:57 | URL  | スワロフスキー #-[ 編集]
スワロフスキーさんへ
ありがとうございます、頑張ります♪
2007/11/18(Sun) 12:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
