
昨日はG社さんとの打ち合わせの中で間取りについての希望を再確認しました。
その中で私は突然こんな事を思いついたんです!
え~と、思いついたというか前から思っていたというか・・ まぁいいや雫

我が家は玄関に標準プランの「玄関収納」というものを付けて、反対側に土間収納のスペースを作るという要望をしていました。
前の土地の時は階段下を利用した約1畳ほどの土間収納が予定されていて、「ベビーカーや三輪車くらいなら余裕で入りますよ~」って感じだったんです。

が、少し前からとても気になる事が・・

玄関に「シューズクローゼット」というスペースを作っているおうち、ありますよね!
もしかしてコレを読んでくれているアナタ、違いますか!?うっしっし

土間収納の中に作り付けの稼動棚(?)を設置してそこに靴やら何やら入れちゃうというもので、もしかしたら玄関収納より収納力を発揮するのではないかという気もします。
また、下の方の段にはブーツハンガーのようなモノを吊るしている画像も最近見て「いいじゃない、これ!!」と気に入っていたんですピンクハート
コートハンガー金具も中に付けちゃえば更に良いのではないかなぁ♪

玄関収納をやめてシューズクローゼットを少し広めにとれば玄関に入った所がスッキリするんじゃないかな~と思ったりもします。
ただ 玄関収納をやめると玄関を入ってすぐの所に何か置く場はなくなるな~と思うけど。
ニッチを作ればOKかな?ひらめき

そんな事をG社で話していたら、社長が「最近そういうのは多いですねー」と。
流行りなのか本当に良いから増えているのかわからないけど、とても興味のある内玄関です。
社長に「玄関収納をやめるのとシューズクローゼットを作り付けので作るのでは費用はどうでしょう?」と聞いたらちょっと考えて 「う~ん、トントンじゃないかな」 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

ちょっと浮きますよ♪」を期待していました。スマイル雫

ところで、「うちの玄関にはシューズクローゼットを作ったよ!」という方やそういうサイトをご存知の方は是非教えていただけないでしょうか?
みなさんどういうふうに作っているのか見たくてウズウズしているんです。
また、コの字型などの玄関収納を付けている方は収納力どうですか?
今のマンションは玄関収納がとても小さいので想像がつきませんほえー

お礼プレゼントは感謝の言葉くらいしか用意していませんが、情報よろしくお願いします!
(とりあえず楽天ブログ内で検索したけどあまり画像は見られなかったんですよね・・)


再びプランを作ってもらう事になり、もしかしたら今が一番夢見る時期なのかも??(笑)スマイル
ランキングが6位になって喜びで泡吹きそうな私にポチよろしくです!ビール → ranking


スポンサーサイト

【2007/04/18 01:24】 | 収納
トラックバック(0) |

Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
WoodBook
これを読んでるワタシ・・・作りましたシューズクローク(笑)

シューズクロークその物もですが何と言っても大成功だったのはシューズクローク内のミニ玄関です!

シューズクロークが独立してて土間からしか入れないのと、ホールからフローリングで続いているのでは全然使い勝手が違いますよ♪

超オススメ~ン!!



Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
☆たくじろう☆
うちのマンションにもシューズクローゼット付の部屋があります。

確か、



玄関→シューズクローゼット→キッチン



となっていて、

主婦の味方のような間取りです(笑)



家に帰ってきてまず置きたい荷物って

お買い物してきた荷物なので

靴を脱がずにドアを開ければキッチンと聞いて

素敵っ!と思いました。





Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
*ぱんどみ
うちもつくりました。6帖ほどの納戸の一部は靴箱です。玄関のすぐ横に収納は主婦にはとってもいいと思います♪♪WOOdBookさんが書かれているとおり 土間のシューズクロークから直接床フロアへ入れる間取りにするのが一番使い勝手いいと思います。子供が靴を脱ぎっぱなしにしても気になりませんわ。



我が家の場合は 将来的に納戸は寝室にもなるかもと見込んでます。なので 玄関にも収納はつくりました。壁の中に埋め込みにするとすっきりします。

ライフスタイルはそれぞれですが 我が家の場合 お客様のスリッパとか、コートかけ、宅配用の印鑑やメモ用紙、玄関ポーチ用の掃除道具などを玄関のほうの埋め込み収納にしまう予定です。





シューズクローク
いろは★
義兄邸がシューズクロークです('-'*)フフ

費用はトントンか上回るのでは?ドア1枚増えるし、やはり費用は結構かかると思います。

ちょっと置き用には腰掛がいいと思いますよ♪



シューズクロークですが。。。義兄邸は正方形なんですが、私的には長方形で取ったほうが、収納力と、スペースの節約になるのではないかな~と思います。

正方形はどうしても空間が多くなるかと。その分中では動きやすいのかもしれませんけどね。。広さと費用に余裕があれば問題ないですけどね((´∀`*))ヶラヶラ



私は広いスッキリ玄関がほしかったので、シューズクロークはナイスだと思います♪

我が家は、費用と広さの壁にぶつかって玄関収納+土間収納ですが(T▽T)アハハ!

それでも、少しでも広く感じられる収納方法を探しています。



今日もぽちん♪


Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
スイスミス★
は~~い、つくりました。

玄関入って右手に引き戸があってその中がシューズクロークです。

そしてウォークスルーって言うのかしら?

もう一つ出口があってそちらから出れるようになっています。(文章が下手なのでわかりにくいよね‥)そちらの出口は扉なしです。



そしてちょっとしたものを置くためのニッチもつけますよ。

よい案が浮かぶと良いですね^^

これから考えるなんてうらやましいわ。







Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
Momomom
はーーーーい、、うちにもありますよ。

ウォークインシューズクローゼットっていうらしいですが、

照明スイッチについてる名称は「物置」て、、、

確かに間違いじゃないけど。。(笑)

もちろん靴だけじゃなくていろいろな雑多な物が集合してます。

おかげで玄関はいつも物がなくてすっきり!?

確かに物を飾れなくなりますが、それはそれでいいかも。

ホールにちょっと台を置くとか何もない玄関ポーチに椅子みたいなものを置いたらどうかナァと思います。

まだまだ少しずつ進化させればいいと思ってます♪

絶対におすすめ!w


WoodBookさんへ
mijupi
>これを読んでるワタシ・・・作りましたシューズクローク(笑)



いたーっ!(^∀^*)♪



>シューズクロークその物もですが何と言っても大成功だったのはシューズクローク内のミニ玄関です!



あぁそういえば記憶が蘇ってきたような・・

後でちょっとそのページ読みに行きます!

使い勝手はやっぱり既に使っている人の意見が一番ですね♪♪



>超オススメ~ン!!



そんなにオススメしてくれちゃうのね(笑)

心がグラ~ンと動きました!

情報ありがとうございます ヽ(^◇^*)/


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
マンションでもそういう間取りのところがあるんですか!?

オシャレだなぁ(*´∇`*)

玄関→シューズクローゼット→キッチン なんて、素敵~~♪

玄関から靴を脱がないうちにキッチンなんて私の頭にあるマンションの間取りではチョット見当たらないです・・



やっぱり玄関からしか入れないよりキッチンなどに抜けるような仕様にした方が良いですね!

素敵な情報ありがとうございました♪(≧∇≦)


*ぱんどみさんへ
mijupi
6帖ですか! すごい~

色々な使い方ができそうですね!!

将来は寝室にも・・ そうか、6帖あればそういう可能性もあるんだわ。。感心しちゃいました。



やっぱりフロアにも出入りできるようにするのがイイんですね~

子供の脱ぎっぱなしもそうですがウチは夫の脱ぎっぱなしが目立つので(汗)



玄関に埋め込みで収納というのも良さそうだなぁ

そういう部分に全部入れちゃえると見た目スッキリ収納力も更にUP!ですよね。

間取りにもよるだろうけど、そういうのもできるか考えてみます。



ありがとうございました!\(*^▽^*)ノ


いろは★さんへ
mijupi
シューズクロークという名称もまたオシャレですね♪



義兄さんのおうちがそうなんですね!

確かいろは★さんのおうちは義兄さんから玄関の・・でしたっけ(^^)



>ちょっと置き用には腰掛がいいと思いますよ♪



はい~♪

それを思い出して昨日いろは★さんのあの時の日記をじーっと眺めてました! かわぇぇ・・(*´∇`*)



私も長方形の方が使いやすいんじゃないかな~という気がしますね。

というか正方形で作るスペースは捻出できないわ、うち(笑)



>我が家は、費用と広さの壁にぶつかって玄関収納+土間収納ですが(T▽T)アハハ!



うちも最初はそういう感じでそれでもかなり良いわ~と思っていました!

玄関収納を省いて・・っていう考えは本当に最近本気になってきたんです。



スッキリ玄関に可愛い腰掛、良さそうですよね!

素敵情報といつもポッチンありがとうございます(*^.^*)


Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
ままのおりぼん
こんにちわん。

出遅れましたが、建築途中の我家も。

玄関土間からシューズクローゼット付家族玄関です。玄関ホールと別に短い廊下を通ってリビングに入ります。

玄関ホールは、ニッチも考えたけど、いいカンジの飾り棚を探そうかと思ってます。

ウチの記事は、 http://plaza.rakuten.co.jp/ma2ribon/diary/200703170000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/ma2ribon/diary/200703170000/  ここで。解りにくいかもしれないですけど。

仕様決めのときが1番楽しいです。(きっぱり)


スイスミス★さんへ
mijupi
おぉ! ここにも作った方が!!

引き戸で仕切るんですね、私も今のところそういうイメージです。

そしてやっぱりウォークスルー♪良さそう・・

ウォークスルーという言葉がこれまた気に入りました!w



ニッチはどちらにしてもあると嬉しいなって思います。



>これから考えるなんてうらやましいわ。



まだ土地も買っていない時点で(笑)

見積もり前に色々考えている時間は楽しいですね(^^;



ウォークスルーで! って設計士さんにお願いメール出しておこう・・♪

またおうちの画像も見させてもらいますね!

ありがとうございました(o^-^o)


Momomomさんへ
mijupi
>ウォークインシューズクローゼット



うわ~、カッコイイです!!

そう、玄関収納をなくすならウォークインで、って話してきました。



>照明スイッチについてる名称は「物置」て、、、



(*≧m≦*)ププッ

間違ってないかもしれないけど「そりゃないよ~」ですよね(笑)

「ウォークインシューズクローゼット」なのに~♪



私もそういうの作るなら雑多なもの全てそこに集結です!

それでお客さんにも自分からもスッキリ感があれば良いですよね(*´∇`*)



ホールに小さな台を置くっていうのもいいかも・・

玄関自体は広くなるんだから少しくらいは置いても大丈夫ですもんね!



>絶対におすすめ!w



わー、やっぱりそうしてもらおうかな~~

おすすめありがとうございます!(o^∇^o)ノ


玄関ウォークインクローゼット♪
kakkon
と呼んでいますが玄関続きにドアを付け約2畳半。

その中にシューズボックス・ハンガーバーなど。

これは旧居で玄関がいつも足の踏み場もないほどだった悩みから。

ゴルフバッグ3つ・スキー板・靴・冬のかざばるコート類・サムソナイト・古新聞・ガーデニング用品・・・。

すごい収納力があります。

そのおかげで玄関は家にいる家族の靴のみで広くスッキリしています。

http://plaza.rakuten.co.jp/kakkon27/diary/200512070002/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/kakkon27/diary/200512070002/



ままのおりぼんさんへ
mijupi
リンク先貼っていただいて感謝です~(o^∇^o)ノ

結構奥行きのある作りになるんですね。



玄関って本当にどんどん物を置きたくなってしまうので、横の収納に色々入れられるといいですよね~

それに棚を上につめて下を空けるのはOKっていうのも参考になりました!

リビングにも入れるようになってるんですねぇ



>玄関ホールは、ニッチも考えたけど、いいカンジの飾り棚を探そうかと思ってます。



玄関ホールに飾りだなのおうちって見た事ないなぁ・・

なるほど、そういうのも可愛いかも!



>仕様決めのときが1番楽しいです。(きっぱり)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりそうですか・・

我が家はまだ土地も買っていないけれどかなり楽しいです! 見積もりまだなので~♪♪



また細かいことを決めることになったら↑のページを参考にさせていただきますね!

ありがとうございました♪(=゜▽゜)ノ



kakkonさんへ
mijupi
リンク貼っていただき感謝です!

たくさん画像があって見ているうちに興奮してきました!

灯油缶もああいうふうに置けるといいですよねぇ

本当に参考になるわ・・

ハンガーバー付けるのも良いですね。



2畳半でそんなに収納力があると聞いてかなりその気になってきました♪♪



今のマンションは玄関が狭い上にポールハンガー(っていうのかな?)まで置いているので廊下を通るのも大変なんです(涙)

やっぱり玄関は広くスッキリですね!



画像を見て自分の中でも具体的な感じになってきました。

ありがとうございました O(≧▽≦)O ワーイ♪


うおーっ
Yummy
ウォークイン・シューズクローゼット・・・

考えないように耳をフタをしていたその名前。



mijupiさん、あなたは私のパンドラの箱まで開けてしまいました~(/=д=/ ひ~。



 それにしても、よく見に行くあの方のおうちも、この方のおうちも、シューズ・クローゼットだったか・・・。

でも、我が家の玄関にはそんな広さがない・・・。



 mijupiさんの動きをウォッチングしちゃお~っと(笑)。

なんだか、土地Hが決まったら、mijupiさんちの方が早く着工になりそうな気がするわ~(^^;)

 


Yummyさんへ
mijupi
>ウォークイン・シューズクローゼット・・・

>考えないように耳をフタをしていたその名前。



あらら、私ったら開けちゃいましたね!

タイトルに「パンドラ要注意」って書くの忘れてました(笑)



> それにしても、よく見に行くあの方のおうちも、この方のおうちも、シューズ・クローゼットだったか・・・。



そう! 私もビーックリです!

なによなによ、みなさんしっかり採用しているんじゃないですか♪

これは一時の流行モノではないような気がしますぞ!

私もすっかりその気です(^^)



>なんだか、土地Hが決まったら、mijupiさんちの方が早く着工になりそうな気がするわ~(^^;)



我が家の土地がこれで決まればYummyさんにはトリを飾っていただく事になるのかしら?

でも一筋縄でいかないのが土地探し・・

まだまだ気は抜けません!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
これを読んでるワタシ・・・作りましたシューズクローク(笑)

シューズクロークその物もですが何と言っても大成功だったのはシューズクローク内のミニ玄関です!

シューズクロークが独立してて土間からしか入れないのと、ホールからフローリングで続いているのでは全然使い勝手が違いますよ♪

超オススメ~ン!!

2007/04/18(Wed) 01:52 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
うちのマンションにもシューズクローゼット付の部屋があります。

確か、



玄関→シューズクローゼット→キッチン



となっていて、

主婦の味方のような間取りです(笑)



家に帰ってきてまず置きたい荷物って

お買い物してきた荷物なので

靴を脱がずにドアを開ければキッチンと聞いて

素敵っ!と思いました。



2007/04/18(Wed) 02:02 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
うちもつくりました。6帖ほどの納戸の一部は靴箱です。玄関のすぐ横に収納は主婦にはとってもいいと思います♪♪WOOdBookさんが書かれているとおり 土間のシューズクロークから直接床フロアへ入れる間取りにするのが一番使い勝手いいと思います。子供が靴を脱ぎっぱなしにしても気になりませんわ。



我が家の場合は 将来的に納戸は寝室にもなるかもと見込んでます。なので 玄関にも収納はつくりました。壁の中に埋め込みにするとすっきりします。

ライフスタイルはそれぞれですが 我が家の場合 お客様のスリッパとか、コートかけ、宅配用の印鑑やメモ用紙、玄関ポーチ用の掃除道具などを玄関のほうの埋め込み収納にしまう予定です。



2007/04/18(Wed) 08:47 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
シューズクローク
義兄邸がシューズクロークです('-'*)フフ

費用はトントンか上回るのでは?ドア1枚増えるし、やはり費用は結構かかると思います。

ちょっと置き用には腰掛がいいと思いますよ♪



シューズクロークですが。。。義兄邸は正方形なんですが、私的には長方形で取ったほうが、収納力と、スペースの節約になるのではないかな~と思います。

正方形はどうしても空間が多くなるかと。その分中では動きやすいのかもしれませんけどね。。広さと費用に余裕があれば問題ないですけどね((´∀`*))ヶラヶラ



私は広いスッキリ玄関がほしかったので、シューズクロークはナイスだと思います♪

我が家は、費用と広さの壁にぶつかって玄関収納+土間収納ですが(T▽T)アハハ!

それでも、少しでも広く感じられる収納方法を探しています。



今日もぽちん♪
2007/04/18(Wed) 08:56 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
は~~い、つくりました。

玄関入って右手に引き戸があってその中がシューズクロークです。

そしてウォークスルーって言うのかしら?

もう一つ出口があってそちらから出れるようになっています。(文章が下手なのでわかりにくいよね‥)そちらの出口は扉なしです。



そしてちょっとしたものを置くためのニッチもつけますよ。

よい案が浮かぶと良いですね^^

これから考えるなんてうらやましいわ。





2007/04/18(Wed) 08:57 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
はーーーーい、、うちにもありますよ。

ウォークインシューズクローゼットっていうらしいですが、

照明スイッチについてる名称は「物置」て、、、

確かに間違いじゃないけど。。(笑)

もちろん靴だけじゃなくていろいろな雑多な物が集合してます。

おかげで玄関はいつも物がなくてすっきり!?

確かに物を飾れなくなりますが、それはそれでいいかも。

ホールにちょっと台を置くとか何もない玄関ポーチに椅子みたいなものを置いたらどうかナァと思います。

まだまだ少しずつ進化させればいいと思ってます♪

絶対におすすめ!w
2007/04/18(Wed) 09:10 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>これを読んでるワタシ・・・作りましたシューズクローク(笑)



いたーっ!(^∀^*)♪



>シューズクロークその物もですが何と言っても大成功だったのはシューズクローク内のミニ玄関です!



あぁそういえば記憶が蘇ってきたような・・

後でちょっとそのページ読みに行きます!

使い勝手はやっぱり既に使っている人の意見が一番ですね♪♪



>超オススメ~ン!!



そんなにオススメしてくれちゃうのね(笑)

心がグラ~ンと動きました!

情報ありがとうございます ヽ(^◇^*)/
2007/04/18(Wed) 09:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
マンションでもそういう間取りのところがあるんですか!?

オシャレだなぁ(*´∇`*)

玄関→シューズクローゼット→キッチン なんて、素敵~~♪

玄関から靴を脱がないうちにキッチンなんて私の頭にあるマンションの間取りではチョット見当たらないです・・



やっぱり玄関からしか入れないよりキッチンなどに抜けるような仕様にした方が良いですね!

素敵な情報ありがとうございました♪(≧∇≦)
2007/04/18(Wed) 09:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
6帖ですか! すごい~

色々な使い方ができそうですね!!

将来は寝室にも・・ そうか、6帖あればそういう可能性もあるんだわ。。感心しちゃいました。



やっぱりフロアにも出入りできるようにするのがイイんですね~

子供の脱ぎっぱなしもそうですがウチは夫の脱ぎっぱなしが目立つので(汗)



玄関に埋め込みで収納というのも良さそうだなぁ

そういう部分に全部入れちゃえると見た目スッキリ収納力も更にUP!ですよね。

間取りにもよるだろうけど、そういうのもできるか考えてみます。



ありがとうございました!\(*^▽^*)ノ
2007/04/18(Wed) 09:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
シューズクロークという名称もまたオシャレですね♪



義兄さんのおうちがそうなんですね!

確かいろは★さんのおうちは義兄さんから玄関の・・でしたっけ(^^)



>ちょっと置き用には腰掛がいいと思いますよ♪



はい~♪

それを思い出して昨日いろは★さんのあの時の日記をじーっと眺めてました! かわぇぇ・・(*´∇`*)



私も長方形の方が使いやすいんじゃないかな~という気がしますね。

というか正方形で作るスペースは捻出できないわ、うち(笑)



>我が家は、費用と広さの壁にぶつかって玄関収納+土間収納ですが(T▽T)アハハ!



うちも最初はそういう感じでそれでもかなり良いわ~と思っていました!

玄関収納を省いて・・っていう考えは本当に最近本気になってきたんです。



スッキリ玄関に可愛い腰掛、良さそうですよね!

素敵情報といつもポッチンありがとうございます(*^.^*)
2007/04/18(Wed) 09:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関収納、はたまた・・(04/18)
こんにちわん。

出遅れましたが、建築途中の我家も。

玄関土間からシューズクローゼット付家族玄関です。玄関ホールと別に短い廊下を通ってリビングに入ります。

玄関ホールは、ニッチも考えたけど、いいカンジの飾り棚を探そうかと思ってます。

ウチの記事は、 http://plaza.rakuten.co.jp/ma2ribon/diary/200703170000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/ma2ribon/diary/200703170000/  ここで。解りにくいかもしれないですけど。

仕様決めのときが1番楽しいです。(きっぱり)
2007/04/18(Wed) 09:55 | URL  | ままのおりぼん #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
おぉ! ここにも作った方が!!

引き戸で仕切るんですね、私も今のところそういうイメージです。

そしてやっぱりウォークスルー♪良さそう・・

ウォークスルーという言葉がこれまた気に入りました!w



ニッチはどちらにしてもあると嬉しいなって思います。



>これから考えるなんてうらやましいわ。



まだ土地も買っていない時点で(笑)

見積もり前に色々考えている時間は楽しいですね(^^;



ウォークスルーで! って設計士さんにお願いメール出しておこう・・♪

またおうちの画像も見させてもらいますね!

ありがとうございました(o^-^o)
2007/04/18(Wed) 09:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>ウォークインシューズクローゼット



うわ~、カッコイイです!!

そう、玄関収納をなくすならウォークインで、って話してきました。



>照明スイッチについてる名称は「物置」て、、、



(*≧m≦*)ププッ

間違ってないかもしれないけど「そりゃないよ~」ですよね(笑)

「ウォークインシューズクローゼット」なのに~♪



私もそういうの作るなら雑多なもの全てそこに集結です!

それでお客さんにも自分からもスッキリ感があれば良いですよね(*´∇`*)



ホールに小さな台を置くっていうのもいいかも・・

玄関自体は広くなるんだから少しくらいは置いても大丈夫ですもんね!



>絶対におすすめ!w



わー、やっぱりそうしてもらおうかな~~

おすすめありがとうございます!(o^∇^o)ノ
2007/04/18(Wed) 10:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
玄関ウォークインクローゼット♪
と呼んでいますが玄関続きにドアを付け約2畳半。

その中にシューズボックス・ハンガーバーなど。

これは旧居で玄関がいつも足の踏み場もないほどだった悩みから。

ゴルフバッグ3つ・スキー板・靴・冬のかざばるコート類・サムソナイト・古新聞・ガーデニング用品・・・。

すごい収納力があります。

そのおかげで玄関は家にいる家族の靴のみで広くスッキリしています。

http://plaza.rakuten.co.jp/kakkon27/diary/200512070002/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/kakkon27/diary/200512070002/

2007/04/18(Wed) 10:17 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
ままのおりぼんさんへ
リンク先貼っていただいて感謝です~(o^∇^o)ノ

結構奥行きのある作りになるんですね。



玄関って本当にどんどん物を置きたくなってしまうので、横の収納に色々入れられるといいですよね~

それに棚を上につめて下を空けるのはOKっていうのも参考になりました!

リビングにも入れるようになってるんですねぇ



>玄関ホールは、ニッチも考えたけど、いいカンジの飾り棚を探そうかと思ってます。



玄関ホールに飾りだなのおうちって見た事ないなぁ・・

なるほど、そういうのも可愛いかも!



>仕様決めのときが1番楽しいです。(きっぱり)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりそうですか・・

我が家はまだ土地も買っていないけれどかなり楽しいです! 見積もりまだなので~♪♪



また細かいことを決めることになったら↑のページを参考にさせていただきますね!

ありがとうございました♪(=゜▽゜)ノ

2007/04/18(Wed) 10:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
リンク貼っていただき感謝です!

たくさん画像があって見ているうちに興奮してきました!

灯油缶もああいうふうに置けるといいですよねぇ

本当に参考になるわ・・

ハンガーバー付けるのも良いですね。



2畳半でそんなに収納力があると聞いてかなりその気になってきました♪♪



今のマンションは玄関が狭い上にポールハンガー(っていうのかな?)まで置いているので廊下を通るのも大変なんです(涙)

やっぱり玄関は広くスッキリですね!



画像を見て自分の中でも具体的な感じになってきました。

ありがとうございました O(≧▽≦)O ワーイ♪
2007/04/18(Wed) 10:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うおーっ
ウォークイン・シューズクローゼット・・・

考えないように耳をフタをしていたその名前。



mijupiさん、あなたは私のパンドラの箱まで開けてしまいました~(/=д=/ ひ~。



 それにしても、よく見に行くあの方のおうちも、この方のおうちも、シューズ・クローゼットだったか・・・。

でも、我が家の玄関にはそんな広さがない・・・。



 mijupiさんの動きをウォッチングしちゃお~っと(笑)。

なんだか、土地Hが決まったら、mijupiさんちの方が早く着工になりそうな気がするわ~(^^;)

 
2007/04/18(Wed) 12:12 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>ウォークイン・シューズクローゼット・・・

>考えないように耳をフタをしていたその名前。



あらら、私ったら開けちゃいましたね!

タイトルに「パンドラ要注意」って書くの忘れてました(笑)



> それにしても、よく見に行くあの方のおうちも、この方のおうちも、シューズ・クローゼットだったか・・・。



そう! 私もビーックリです!

なによなによ、みなさんしっかり採用しているんじゃないですか♪

これは一時の流行モノではないような気がしますぞ!

私もすっかりその気です(^^)



>なんだか、土地Hが決まったら、mijupiさんちの方が早く着工になりそうな気がするわ~(^^;)



我が家の土地がこれで決まればYummyさんにはトリを飾っていただく事になるのかしら?

でも一筋縄でいかないのが土地探し・・

まだまだ気は抜けません!

2007/04/18(Wed) 23:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
