上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はちょっと想像力を膨らませてください(*´∇`*)

先日のG社さんとの打ち合わせで、私が 「これ欲しいのー!」と熱望してきた事があるんです。
G社さんのHPにある過去の施工例で載っていた写真なんだけど・・
もう一目惚れです!ハート

その写真をダウンロードしてここに載せちゃいたいくらいなんですけどね~
許可もとっていないしましてやどなたかの住んでいるおうちなので勝手に掲載できません雫
それで、「こんな感じ~」というのを作ってみました♪  ←コレなら罪にならないよね?
うまく伝わるかしら・・ ((o(б_б;)o)) ドキドキ

吹き抜けニッチ

吹き抜けの上の壁(つまり2階)なんですが、角になる部分を吹き抜け部分に丸く出してあるんですね。
(この図だと丸さがあまりないけど本当はもっと緩やかなんです)
床はパイン材、壁は全て珪藻土で、丸く出してある壁についている黄色いのは棚みたいな感じのパイン材です。
左側の赤茶にブルンと塗ったところは四角いステンドグラスきらきらが入っています。 ←下手すぎ~w
で、丸く出してある壁の向こうは吹き抜けになっていて、向こう側の壁には窓がついておりとても明るいです。

写真を掲載する事ができないのでなんとかこの下手な絵で汲み取ってくださ~い!!(≧∇≦)

社長と設計士さんに 「こういうのあったじゃないですか・・施工例で・・」と説明すると 「○○さんのおうちかな?」と思い出してくれました。
私がめちゃくちゃ気に入っている気持ちはわかってくださり、なんとかどこかに工夫してくれそうです。

でもね、我が家の間取りは多分・・ 吹き抜け作らないんですよね~(笑) ワハハ♪
どうするのかなぁ と興味津々!

「あの時は下手っぴなイラストだったけど、出来上がってこうなりました!」と自宅写真として堂々と日記にUPできる日を楽しみにしていますハート(手書き)


見積もり前のプランニング・・一番お気楽で楽しい時期ですね!大笑い
今後も下手イラスト頑張りますので応援ポチよろしくお願いしま~す♪手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/04/20 11:22】 | 間取り
トラックバック(0) |

Re:これ欲しいの!(04/20)
WoodBook
お絵描き頑張ったんですね!

ちゃんと言わんとしている事は分かりますよ♪

私もグラフィックソフトとかCADとか使えなくて、こういう説明作る時はPowerPointのオブジェクトでヒーコラ言いながら描くのでその苦労はよ~く分かります!

その頑張りにポチ!



がんばったね~
yukiyuki
な、なんとなーく雰囲気だけ

わかったようなわからないような・・・(汗)



仕上がり楽しみにしてるね♪


Re:これ欲しいの!(04/20)
ichimura
きちんと伝わっておりますよお。

吹き抜けの角がニッチというか棚になっているんですね。

これはできるうちが限られてきますねぇ。

写真見てみたいです。


Re:これ欲しいの!(04/20)
いろは★
ばっちり伝わりました~~♪

G社さんなら、きっと何かすごい工夫をしてくれる予感(他人のくせにすいませんww)

mijupi邸で採用されて掲載されるのを楽しみにしています♪



小躍りしながらぽちしてきます♪


なるほど~
miya244
面白い感じですよね♪

うちも吹き抜けないので、これを採用できそうなところは見あたりませんでした。(笑)

できるとしたら… 子供部屋削って無理矢理作るとか…?(^^;



どんな風に採用してくれるのか、確かに楽しみです♪


「欲しいの」って(笑)
Yummy
甘えた声を出してます?(笑) はははは。



イラスト、上手ですよ~っ!!

ワタシ、こういうPCソフトを使うヤツでは全然かけないので、心から賞賛の拍手を送ります。

パチパチパチ~っ\(^0^)/



いいですね~、こういう「ちょっと普通じゃない感じ」というか「工夫しちゃいました」みたいな感じっ!



問題は・・・どこに採用するんだ? ってことですね(笑)

G社さん、がんばれ~。

ワタシの予想だと・・・玄関っ!



WoodBookさんへ
mijupi
はい、頑張りました~(^▽^;)

わかってもらえて良かったです・・♪



>私もグラフィックソフトとかCADとか使えなくて、こういう説明作る時はPowerPointのオブジェクトでヒーコラ言いながら描くのでその苦労はよ~く分かります!



ん? すみません(汗)

「使えなくて」のところまでしか理解できませんでした( ̄▽ ̄;)

でもWoodBookさんでも苦労されているというのはなんとなくわかりました~



ポチで奮起したのでまた作ります!(笑)



yukiyukiさんへ
mijupi
(〃д〃)きゃーっ!

yukiyukiさんにお見せするにはオソマツ過ぎる「お絵かき」!!

雰囲気でいいんです、えぇ!(大汗)



我が家に取り入れる事ができて仕上がったらちゃんとしたものをお見せしますわ! ハァハァ♪



ichimuraさんへ
mijupi
こんにちは~、コメントありがとうございます!



>きちんと伝わっておりますよお。

>吹き抜けの角がニッチというか棚になっているんですね。



そうそう♪

それで丸くなってるんです!!(*^-^)

やっぱり限られてきますよねぇ・・



>写真見てみたいです。



写真、ここにジャ~ンと載せたいんですけどねー

人の家の中の写真なのでそれはやっぱりダメかなぁと・・ 残念!


いろは★さんへ
mijupi
>ばっちり伝わりました~~♪



おぉ、よかったぁぁ!!(T▽T)



>G社さんなら、きっと何かすごい工夫をしてくれる予感(他人のくせにすいませんww)



私もそこに期待して、「とにかく気に入ってるのでどこかに入れてほしい!」と熱く語ってきたんです。

なんとか我が家で採用して画像UPしたいなぁ



>小躍りしながらぽちしてきます♪



じゃぁ私も小躍りしときます(笑)

(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)


miya244さんへ
mijupi
>面白い感じですよね♪



でしょ♪♪

私のこの画像では「素敵さ」を発揮できないところがこのおうちの方に申し訳ないくらいな・・(笑)



やっぱり吹き抜けがないと難しいですよね。

平面でやると反対側がもったいないし。



>どんな風に採用してくれるのか、確かに楽しみです♪



G社さんがこの日記を読んだらものすごいプレッシャーになるかもしれませんね(笑)

あぁ楽しみだわ~(*´∇`*)


Yummyさんへ
mijupi
>甘えた声を出してます?(笑) はははは。



( ̄ー ̄;)/ギク! 出してたかも・・w



こ、こんなお絵かきを上手なんて言ってくれてなんて優しいお方なのでしょうか!

PCソフトというか、、「ペイント」です(汗)

後々ちゃんと写真を見せたら「おいおい・・」ってなるかもしれません・・



>いいですね~、こういう「ちょっと普通じゃない感じ」というか「工夫しちゃいました」みたいな感じっ!



そうなの♪

ここはヨソと違うぞ~っていうお気に入りの場所があると嬉しいなぁと思います!



どこをこういうふうにしてくれるかな~~

設計士さん、泣いてないかちょっと心配です(^^;



>ワタシの予想だと・・・玄関っ!



玄関!? ほほぅ!!

まさかシューズクロークの中とか・・?(笑)


Re:これ欲しいの!(04/20)
Momomom
書くの大変だったでしょう?

雰囲気わかりますよーー。。

角が丸くなっているとやさしくなりますよね。

それにそこに棚があるんでしょう?

うんうん、、いい感じです。

是非採用してUPしてくださいね♪



わかりますわ!!完璧です。
*ぱんどみ
吹き抜けじゃなくても部屋の角部分を削るとかで対応でしょうか。 思い切って外部のベランダに面してもかっこよさそうです。。。となるとコの字型のコートハウスですわ。←妄想をお伝えできないのが悲しい。



よくねえ 丸いところをガラスブロックでつくってて

洗面所へのアプローチとか リビングに使ってるのあるよっ

棚に何も飾らなくても 雰囲気がでそうだねえ。。

妄想 膨らむよ~。

早くおうちが見たくなってきた!!







Momomomさんへ
mijupi
>書くの大変だったでしょう?



こういうの初めてやってみたので本当に大変でした~

もっと上手に描きたかったのにな~(^^;

でも雰囲気をわかってもらえて嬉しいです!!



>それにそこに棚があるんでしょう?

>うんうん、、いい感じです。



あぁ嬉しいなぁ(*´∇`*)

なんとかどこかに取り入れて写真をUPしたいと思います!


*ぱんどみさんへ
mijupi
>吹き抜けじゃなくても部屋の角部分を削るとかで対応でしょうか。



先日の打ち合わせの時はそういう感じの話も出ていたんだけど、実際に間取りにどう取り入れるか興味ありますね~♪

コートハウスっていうのもカッコイイ!!

でも残念ながら我が家は敷地の余裕がないんです(涙)

余裕があれば井戸もうまく生かして・・と色んな妄想が生まれるんだけどなぁ



>よくねえ 丸いところをガラスブロックでつくってて洗面所へのアプローチとか リビングに使ってるのあるよっ



そうなんですか?

う~m、画像見てみたいなぁ♪♪



>棚に何も飾らなくても 雰囲気がでそうだねえ。。



そうなの、そうなの!

とにかくこのおうちのこの写真があまりにも素敵で・・

私のお絵かきでここまで妄想を膨らませてくれてありがとうございますー♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:これ欲しいの!(04/20)
お絵描き頑張ったんですね!

ちゃんと言わんとしている事は分かりますよ♪

私もグラフィックソフトとかCADとか使えなくて、こういう説明作る時はPowerPointのオブジェクトでヒーコラ言いながら描くのでその苦労はよ~く分かります!

その頑張りにポチ!

2007/04/20(Fri) 11:44 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
がんばったね~
な、なんとなーく雰囲気だけ

わかったようなわからないような・・・(汗)



仕上がり楽しみにしてるね♪
2007/04/20(Fri) 11:55 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ欲しいの!(04/20)
きちんと伝わっておりますよお。

吹き抜けの角がニッチというか棚になっているんですね。

これはできるうちが限られてきますねぇ。

写真見てみたいです。
2007/04/20(Fri) 12:29 | URL  | ichimura #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ欲しいの!(04/20)
ばっちり伝わりました~~♪

G社さんなら、きっと何かすごい工夫をしてくれる予感(他人のくせにすいませんww)

mijupi邸で採用されて掲載されるのを楽しみにしています♪



小躍りしながらぽちしてきます♪
2007/04/20(Fri) 12:34 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
なるほど~
面白い感じですよね♪

うちも吹き抜けないので、これを採用できそうなところは見あたりませんでした。(笑)

できるとしたら… 子供部屋削って無理矢理作るとか…?(^^;



どんな風に採用してくれるのか、確かに楽しみです♪
2007/04/20(Fri) 13:41 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
「欲しいの」って(笑)
甘えた声を出してます?(笑) はははは。



イラスト、上手ですよ~っ!!

ワタシ、こういうPCソフトを使うヤツでは全然かけないので、心から賞賛の拍手を送ります。

パチパチパチ~っ\(^0^)/



いいですね~、こういう「ちょっと普通じゃない感じ」というか「工夫しちゃいました」みたいな感じっ!



問題は・・・どこに採用するんだ? ってことですね(笑)

G社さん、がんばれ~。

ワタシの予想だと・・・玄関っ!

2007/04/20(Fri) 15:04 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
はい、頑張りました~(^▽^;)

わかってもらえて良かったです・・♪



>私もグラフィックソフトとかCADとか使えなくて、こういう説明作る時はPowerPointのオブジェクトでヒーコラ言いながら描くのでその苦労はよ~く分かります!



ん? すみません(汗)

「使えなくて」のところまでしか理解できませんでした( ̄▽ ̄;)

でもWoodBookさんでも苦労されているというのはなんとなくわかりました~



ポチで奮起したのでまた作ります!(笑)

2007/04/20(Fri) 17:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
(〃д〃)きゃーっ!

yukiyukiさんにお見せするにはオソマツ過ぎる「お絵かき」!!

雰囲気でいいんです、えぇ!(大汗)



我が家に取り入れる事ができて仕上がったらちゃんとしたものをお見せしますわ! ハァハァ♪

2007/04/20(Fri) 17:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimuraさんへ
こんにちは~、コメントありがとうございます!



>きちんと伝わっておりますよお。

>吹き抜けの角がニッチというか棚になっているんですね。



そうそう♪

それで丸くなってるんです!!(*^-^)

やっぱり限られてきますよねぇ・・



>写真見てみたいです。



写真、ここにジャ~ンと載せたいんですけどねー

人の家の中の写真なのでそれはやっぱりダメかなぁと・・ 残念!
2007/04/20(Fri) 17:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>ばっちり伝わりました~~♪



おぉ、よかったぁぁ!!(T▽T)



>G社さんなら、きっと何かすごい工夫をしてくれる予感(他人のくせにすいませんww)



私もそこに期待して、「とにかく気に入ってるのでどこかに入れてほしい!」と熱く語ってきたんです。

なんとか我が家で採用して画像UPしたいなぁ



>小躍りしながらぽちしてきます♪



じゃぁ私も小躍りしときます(笑)

(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
2007/04/20(Fri) 17:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>面白い感じですよね♪



でしょ♪♪

私のこの画像では「素敵さ」を発揮できないところがこのおうちの方に申し訳ないくらいな・・(笑)



やっぱり吹き抜けがないと難しいですよね。

平面でやると反対側がもったいないし。



>どんな風に採用してくれるのか、確かに楽しみです♪



G社さんがこの日記を読んだらものすごいプレッシャーになるかもしれませんね(笑)

あぁ楽しみだわ~(*´∇`*)
2007/04/20(Fri) 17:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>甘えた声を出してます?(笑) はははは。



( ̄ー ̄;)/ギク! 出してたかも・・w



こ、こんなお絵かきを上手なんて言ってくれてなんて優しいお方なのでしょうか!

PCソフトというか、、「ペイント」です(汗)

後々ちゃんと写真を見せたら「おいおい・・」ってなるかもしれません・・



>いいですね~、こういう「ちょっと普通じゃない感じ」というか「工夫しちゃいました」みたいな感じっ!



そうなの♪

ここはヨソと違うぞ~っていうお気に入りの場所があると嬉しいなぁと思います!



どこをこういうふうにしてくれるかな~~

設計士さん、泣いてないかちょっと心配です(^^;



>ワタシの予想だと・・・玄関っ!



玄関!? ほほぅ!!

まさかシューズクロークの中とか・・?(笑)
2007/04/20(Fri) 18:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ欲しいの!(04/20)
書くの大変だったでしょう?

雰囲気わかりますよーー。。

角が丸くなっているとやさしくなりますよね。

それにそこに棚があるんでしょう?

うんうん、、いい感じです。

是非採用してUPしてくださいね♪

2007/04/20(Fri) 21:43 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
わかりますわ!!完璧です。
吹き抜けじゃなくても部屋の角部分を削るとかで対応でしょうか。 思い切って外部のベランダに面してもかっこよさそうです。。。となるとコの字型のコートハウスですわ。←妄想をお伝えできないのが悲しい。



よくねえ 丸いところをガラスブロックでつくってて

洗面所へのアプローチとか リビングに使ってるのあるよっ

棚に何も飾らなくても 雰囲気がでそうだねえ。。

妄想 膨らむよ~。

早くおうちが見たくなってきた!!





2007/04/21(Sat) 04:27 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>書くの大変だったでしょう?



こういうの初めてやってみたので本当に大変でした~

もっと上手に描きたかったのにな~(^^;

でも雰囲気をわかってもらえて嬉しいです!!



>それにそこに棚があるんでしょう?

>うんうん、、いい感じです。



あぁ嬉しいなぁ(*´∇`*)

なんとかどこかに取り入れて写真をUPしたいと思います!
2007/04/21(Sat) 14:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>吹き抜けじゃなくても部屋の角部分を削るとかで対応でしょうか。



先日の打ち合わせの時はそういう感じの話も出ていたんだけど、実際に間取りにどう取り入れるか興味ありますね~♪

コートハウスっていうのもカッコイイ!!

でも残念ながら我が家は敷地の余裕がないんです(涙)

余裕があれば井戸もうまく生かして・・と色んな妄想が生まれるんだけどなぁ



>よくねえ 丸いところをガラスブロックでつくってて洗面所へのアプローチとか リビングに使ってるのあるよっ



そうなんですか?

う~m、画像見てみたいなぁ♪♪



>棚に何も飾らなくても 雰囲気がでそうだねえ。。



そうなの、そうなの!

とにかくこのおうちのこの写真があまりにも素敵で・・

私のお絵かきでここまで妄想を膨らませてくれてありがとうございますー♪
2007/04/21(Sat) 14:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。