
我が家の家作りは「夫の作業部屋」というのがメインに近い位置を占めています。
これは夫の仕事兼趣味部屋って感じで絶対に必要なものなんです。
で・・何畳割り当てられるかという問題なんだけど・・

今のところ、収納含めて7畳前後 を予定しています!
とにかく収納を欲しいんです。

今のマンションでは夫の部屋は4畳強。
ドア以外の壁部分は全て天井まで荷物が積み上げられていますわからん
もちろんクローゼットの中もパンパン。
壁によっては荷物が1列でなく二重駐車、三重駐車のようになって積まれている所もあります。

そして部屋の奥に机と椅子が置いてあるのだけど、ドアからそこに行くまでには荷物の山荒波をまたぎ超えねばなりませんマラソン
足を置く部分しか床が見えない ってヤツです _| ̄|○

これでもかなり荷物を減らす努力はした後で・・
引越し直後なんてどうやって入れたのか、ドアのラインまでギッシリと荷物が入ってて一歩も入れないくらいだったんですよー(笑うしかない・・ショック

最近は部屋に置ききれない荷物が寝室にまで置かれるようになり、「いつ片付けるの?」と聞くと「今度の休みには・・」と答えるものの、またすぐに同じ状況に戻ってしまいます(涙)
そういう事なので、夫の部屋は掃除機すらかけられないです。
あっ・・ 気分が悪くなった方、ごめんなさい!!(>_<)
本当は写真をUPしたろか~っていうくらいの気持ちなんだけど、ヤメときます(汗)

私は自分自身が片付け下手なので夫にもかなり譲歩してる方だと思うのよね・・
整理整頓・綺麗好ききらきらな奥さんだったらああいう部屋は耐えられないと思うわ。
私もかなり耐え難いんだけどどくろ  結婚してこれが一番大きな誤算だったかも・・雫 Σ(´□`;)ハゥ

今度おうちを作る時には、夫の作業部屋に3~4畳ウォークインクローゼットを備える予定です。
居室部分は3畳ほどあれば良いみたいなので、収納の方を大きくとるように間取りをお願いしています。
できれば小屋裏収納も作りたいので、ほとんど使わないようなものはそっちにも入ります。

とにかく、泣き笑い新しいおうちでは綺麗に使って欲しいと祈るような気持ちなんです~!
そんなに余裕のない土地の中で限られた坪数の中、7畳を充てようと言うのだからさぁ~
 (あはは、恩着せがまし~うっしっし

本当に、本当に  頼むよ、夫!!
    <ト書き> 更に大きな声で! →  スピーカ 頼むよ、夫ー!! スピーカ

新居で自室以外のところに荷物積んだら捨てちゃうから!(鬼嫁)


ブログランキング、最近は5位以降がすごい事になってます! 見るたび (゜ロ゜)ギョエ!!
応援してくれるとめちゃくちゃ励みになるのでポチよろしくお願いします!手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/04/22 01:43】 | 収納
トラックバック(0) |

そういう部屋の住人でした。
しぇるぽ911
点々とぽっかり口を開けた床が数箇所・・・・ベッドまでの足場として存在する。独身時代の私の部屋はずーっとそのものでした(笑)



現在の我が家の快適な住環境は、カミさんの努力と、私への躾の賜物であることは言うまでもありません。



家作りのおかげで、何が必要で、何が不要か?を熟慮する習慣がついたことが、効果を発揮しているようです。





カミさんと読んだイギリスの本で、年齢と共に身の回りのものを少しずつ整理し、亡くなったときには自分ようのカップと毛布しか持ってなかった・・・・なんて生き方が現実にあると読んだのですが、物欲から開放されてそんな質素な死に方をしたいもんだ・・・と夢見ています。



といってもミニカーコレクションは捨てられませんけど(笑)


すごーーーいっ!!
Yummy
 我が家は一家まるごとの納戸が4畳くらいなのに、ダンナさんの収納が3~4畳って、すごいわ~っ。

7畳ってかなりデカイ! 都会ではリビングが6畳っていう家もあるのに!



 ダンナさんはなにかコレクターなわけですね?

ダンナさん・・・部屋から一歩でも踏み出したらゴミ捨て場に直行らしいですよ~~。ご注意を~っ!



 うちは、ワタシの方が散らかし気味。

新築を機に生まれ変わらないといけないです。



片付け
さゆたん1021
私は片付けは好きなほうです。

主人と付き合っている頃、主人の部屋に初めて入ったのは、主人の部屋を片付けに行った日です。

主人も片付けは出来ない人なので、私が片付け役。



新しい家はとにかく収納がたくさん欲しい、と。

収納の少ない家はもうこりごり。

主人にも片付け上手になって欲しいなぁ~。



Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
のだめマングース
7帖!素晴らしい!

世の旦那さん達が見たらきっと羨ましがりますよ~。今時の旦那さんの

部屋・書斎は、子供部屋より狭い事が多いですもんね。うちの旦那の書斎も

2帖ほどですw

仕事部屋兼趣味部屋、という事は、旦那さんは何かコレクションしてるのかな?

広々収納、旦那さん嬉しいだろうな~*^-^*



一体何が・・・
kakkon
それだけ何があるのかに興味を示しました(笑)



うちも各部屋は小さいけど収納は充実させています。

全部で10畳ほどの収納・・・。

できるだけ部屋に何も置かないようにするためにね。

うちはウォークインは玄関だけ。

真ん中の空けておくスペースがもったいない・・・って設計さんと相談して決めました☆

でもボンの部屋はいつもいっぱいです・・・凹


Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
おチョモ
ご主人の贅沢だね、そりゃ!



でも、やっぱり新居はきれいなままで使いたいもんね♪

おチョモ邸、収納ばっかり沢山ありますよ~!

1階に4箇所。2階に3箇所。

これに押入れとウォークインクローゼットも付くんです。

収納は多いに越した事がないそうですよ!



うまく間取りが作れるといいですね♪





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>点々とぽっかり口を開けた床が数箇所・・・・ベッドまでの足場として存在する。独身時代の私の部屋はずーっとそのものでした(笑)



ギョエ~ッ、ぽっかりと口を開けた床が数箇所って・・w

うちと一緒じゃないですか!( ̄▽ ̄;)



奥さまの努力、見習いたいものです。

あ、あと躾も(笑) どうやったらいいのかしら~

まずは夫の部屋にある物が私から見ると不用品の嵐でも夫には必要なものだという相違から始まってるんですよね。。



イギリスの本に書いてあること、いいなぁ

私もモノが捨てられなくてどちらかというとゴチャゴチャしちゃう方なんだけど、そういう生き方に憧れます。



ミニカーコレクション!(笑)

いいんですよ~捨てなくても♪

きれいに管理してあれば!


Yummyさんへ
mijupi
おっ! 一家まるごとで4畳ですか。

それは私からするとかなりの捨て上手ですね♪



夫の収納が3~4畳っていうのは、「これで絶対に居室部分をキレイに使ってくれよ!!」というプレッシャーですね( ̄ー ̄)ニヤ

はみ出したら破棄です!!(ドキドキ)



>ダンナさんはなにかコレクターなわけですね?



コレクターと言えばそうなのかなぁ・・

ある道でかなり頑張っているので、仕事とも趣味とも境のつかないモノたちが溢れているんです(涙)

私と結婚する前はもっと広いスペースを1人で使っていたので、今のマンションに来たら悲惨な状況になってしまってます・・_| ̄|○



> うちは、ワタシの方が散らかし気味。

>新築を機に生まれ変わらないといけないです。



Yummyさんは散らかしてもオシャレな感じがプンプンします(笑)

それはそれでオッケ~!


さゆたん1021さんへ
mijupi
>私は片付けは好きなほうです。



あぁ、、そういうお嫁さんが欲しいわ~(*´∇`*)



>新しい家はとにかく収納がたくさん欲しい、と。

>収納の少ない家はもうこりごり。



収納が少ないと、いくら整頓上手さんでも「捨てる」しかなくなってしまいますもんね・・

うちも収納はできるだけ欲しいと思ってます。



>主人にも片付け上手になって欲しいなぁ~。



同感!

新築を機に何かが変わるといいですよね!


のだめマングースさんへ
mijupi
>世の旦那さん達が見たらきっと羨ましがりますよ~。



いやー、うちも仕事がらみの部屋じゃなかったら絶対にそんな勇気出ませんよ~

それこそ2~3畳の「スペース」にしといてもらいます(笑)



>うちの旦那の書斎も2帖ほどですw



うんうん、それくらいでいいと思います、ホント♪



夫はコレクションというワケじゃないんだけど、モノがどんどん増えてしまう人なんですよね。

かなり減らす努力をしているのはわかるんだけど。それでも今の状態です。



>広々収納、旦那さん嬉しいだろうな~*^-^*



嬉しいかな♪

逆にプレッシャーになるかもしれませんなぁ(笑)

部屋からはみ出したら・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
☆たくじろう☆
みっ耳が痛いお話です^^;



うちは私が片付けられない派。

で、夫がひたすら片付け派です^^



でも私が捨て魔なので、

モノはないんだけど、

なんで散らかるんだろうーー;





kakkonさんへ
mijupi
>それだけ何があるのかに興味を示しました(笑)



いつかここにそれとなく書く日が来るかもしれないですが、今はまだです~(^^;

写真UPしたら一目瞭然なんですけどね~



>できるだけ部屋に何も置かないようにするためにね。



私もそういう暮らしに憧れてます!

スッキリとさせたいのに、今はなんだかもう床に置いたり・・(涙)



>うちはウォークインは玄関だけ。



あの収納は良いですよね! 参考にさせていただきます♪♪

確かにウォークインだと真ん中はもったいないかもしれませんねぇ。。考えたことなかったわー



うちは2階にも「タンス部屋」としてウォークインができそうです(^^;


おチョモさんへ
mijupi
>ご主人の贅沢だね、そりゃ!



いや~、仕事が絡んでなかったらあり得ないでしょうね!

とにかく今度のおうちでは今みたいなのは絶対に嫌なので、収納を大きくとって全部収めてもらいます。



>おチョモ邸、収納ばっかり沢山ありますよ~!

>1階に4箇所。2階に3箇所。

>これに押入れとウォークインクローゼットも付くんです。



1階に4箇所の収納ってスゴくないですか!?

初めて聞きました!

スッキリして良いだろうなぁ・・

2階もすごいですね♪

収納が多いとなんとなく安心できる気がします(^^)



坪数が限られているのでうまく居室と収納を取れるといいんですけど・・♪


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>うちは私が片付けられない派。

>で、夫がひたすら片付け派です^^



え~、いいじゃないですか~

うちは私が片付けられない派で

夫は更に・・・です(笑)



>でも私が捨て魔なので、

>モノはないんだけど、

>なんで散らかるんだろうーー;



今度おうちができたら引っ越す時に私も捨て魔になりますよ~~(やる気!)

モノがないのに散らかるっていうのは本当に不思議ですよね(^^;

収納不足なのかなぁ・・?


Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
ももか23
我が家の旦那には見せられない日記ですね(苦笑)

我が家は、旦那が綺麗好きで。。

今日も、せっせと家の中片付けしてました(^_^;)

私は、何もしない何も言わない旦那さんの方が

いいけどなぁ。。

「ほら!片付けてよ!」っていう台詞言ってみたい!



それだけあれば、きっと旦那さんの荷物も

大丈夫でしょう♪


ももか23さんへ
mijupi
>我が家は、旦那が綺麗好きで。。

>今日も、せっせと家の中片付けしてました(^_^;)



羨ましい~!!

私が整頓下手だからそういうダンナ様は素敵だなぁと思います。

でもいつも怒られてしまうかも・・(^^;



何もしない何も言わない、ってのもいいんですけどねぇ・・

部屋がどんどん歩くところしかなくなっていくのはキツイですよ~やっぱり(>_<)



>「ほら!片付けてよ!」っていう台詞言ってみたい!



うちの夫に言って見ますか?(笑)

これだけの夫部屋が実現したら、キレイに使ってもらわないとお部屋が泣いちゃいますね~


Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
*花凛*
私は散らかすの大好きなんです。

息子が片付けるの手伝ってあげるよと言ってくれるほど散らかし放題なんですが、新しい家は小屋裏収納を2階に下ろしてきてウォークインクローゼットにしたので、少しは片付くだろうか・・・と思っています。

彼も私の散らかしに文句を言わない所をみると相当散らかしているに違いないと思われるんですが、マニアック雑誌が多いらしいので片付けが大変そうです。

全部まとめて奥へしまってしまえぇ!!

少しずつですが進んできて良かったですね^^旦那様もきっと喜ばれますよ!


*花凛*さんへ
mijupi
息子さん、お片づけ手伝ってくれるなんて優しいですね~♪

一緒にお片付けとか楽しそうです。

それに多分、小屋裏収納より部屋と同じ高さにあるWICの方が出入りが気楽だろうから片付くと思いますよ!



彼さんの荷物はマニアック雑誌って・・そういうのは捨てにくそうだからしっかりしまい込むしかないですねー(^^;

ほんと、全部まとめて奥へー! って感じかも(笑)



>少しずつですが進んできて良かったですね^^旦那様もきっと喜ばれますよ!



ありがとうございます。

喜んでしっかり収納してもらいたいものです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういう部屋の住人でした。
点々とぽっかり口を開けた床が数箇所・・・・ベッドまでの足場として存在する。独身時代の私の部屋はずーっとそのものでした(笑)



現在の我が家の快適な住環境は、カミさんの努力と、私への躾の賜物であることは言うまでもありません。



家作りのおかげで、何が必要で、何が不要か?を熟慮する習慣がついたことが、効果を発揮しているようです。





カミさんと読んだイギリスの本で、年齢と共に身の回りのものを少しずつ整理し、亡くなったときには自分ようのカップと毛布しか持ってなかった・・・・なんて生き方が現実にあると読んだのですが、物欲から開放されてそんな質素な死に方をしたいもんだ・・・と夢見ています。



といってもミニカーコレクションは捨てられませんけど(笑)
2007/04/22(Sun) 08:23 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
すごーーーいっ!!
 我が家は一家まるごとの納戸が4畳くらいなのに、ダンナさんの収納が3~4畳って、すごいわ~っ。

7畳ってかなりデカイ! 都会ではリビングが6畳っていう家もあるのに!



 ダンナさんはなにかコレクターなわけですね?

ダンナさん・・・部屋から一歩でも踏み出したらゴミ捨て場に直行らしいですよ~~。ご注意を~っ!



 うちは、ワタシの方が散らかし気味。

新築を機に生まれ変わらないといけないです。

2007/04/22(Sun) 10:20 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
片付け
私は片付けは好きなほうです。

主人と付き合っている頃、主人の部屋に初めて入ったのは、主人の部屋を片付けに行った日です。

主人も片付けは出来ない人なので、私が片付け役。



新しい家はとにかく収納がたくさん欲しい、と。

収納の少ない家はもうこりごり。

主人にも片付け上手になって欲しいなぁ~。

2007/04/22(Sun) 16:16 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
7帖!素晴らしい!

世の旦那さん達が見たらきっと羨ましがりますよ~。今時の旦那さんの

部屋・書斎は、子供部屋より狭い事が多いですもんね。うちの旦那の書斎も

2帖ほどですw

仕事部屋兼趣味部屋、という事は、旦那さんは何かコレクションしてるのかな?

広々収納、旦那さん嬉しいだろうな~*^-^*

2007/04/22(Sun) 18:41 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
一体何が・・・
それだけ何があるのかに興味を示しました(笑)



うちも各部屋は小さいけど収納は充実させています。

全部で10畳ほどの収納・・・。

できるだけ部屋に何も置かないようにするためにね。

うちはウォークインは玄関だけ。

真ん中の空けておくスペースがもったいない・・・って設計さんと相談して決めました☆

でもボンの部屋はいつもいっぱいです・・・凹
2007/04/22(Sun) 21:27 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
ご主人の贅沢だね、そりゃ!



でも、やっぱり新居はきれいなままで使いたいもんね♪

おチョモ邸、収納ばっかり沢山ありますよ~!

1階に4箇所。2階に3箇所。

これに押入れとウォークインクローゼットも付くんです。

収納は多いに越した事がないそうですよ!



うまく間取りが作れるといいですね♪



2007/04/22(Sun) 21:51 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>点々とぽっかり口を開けた床が数箇所・・・・ベッドまでの足場として存在する。独身時代の私の部屋はずーっとそのものでした(笑)



ギョエ~ッ、ぽっかりと口を開けた床が数箇所って・・w

うちと一緒じゃないですか!( ̄▽ ̄;)



奥さまの努力、見習いたいものです。

あ、あと躾も(笑) どうやったらいいのかしら~

まずは夫の部屋にある物が私から見ると不用品の嵐でも夫には必要なものだという相違から始まってるんですよね。。



イギリスの本に書いてあること、いいなぁ

私もモノが捨てられなくてどちらかというとゴチャゴチャしちゃう方なんだけど、そういう生き方に憧れます。



ミニカーコレクション!(笑)

いいんですよ~捨てなくても♪

きれいに管理してあれば!
2007/04/22(Sun) 22:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
おっ! 一家まるごとで4畳ですか。

それは私からするとかなりの捨て上手ですね♪



夫の収納が3~4畳っていうのは、「これで絶対に居室部分をキレイに使ってくれよ!!」というプレッシャーですね( ̄ー ̄)ニヤ

はみ出したら破棄です!!(ドキドキ)



>ダンナさんはなにかコレクターなわけですね?



コレクターと言えばそうなのかなぁ・・

ある道でかなり頑張っているので、仕事とも趣味とも境のつかないモノたちが溢れているんです(涙)

私と結婚する前はもっと広いスペースを1人で使っていたので、今のマンションに来たら悲惨な状況になってしまってます・・_| ̄|○



> うちは、ワタシの方が散らかし気味。

>新築を機に生まれ変わらないといけないです。



Yummyさんは散らかしてもオシャレな感じがプンプンします(笑)

それはそれでオッケ~!
2007/04/22(Sun) 22:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>私は片付けは好きなほうです。



あぁ、、そういうお嫁さんが欲しいわ~(*´∇`*)



>新しい家はとにかく収納がたくさん欲しい、と。

>収納の少ない家はもうこりごり。



収納が少ないと、いくら整頓上手さんでも「捨てる」しかなくなってしまいますもんね・・

うちも収納はできるだけ欲しいと思ってます。



>主人にも片付け上手になって欲しいなぁ~。



同感!

新築を機に何かが変わるといいですよね!
2007/04/22(Sun) 22:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>世の旦那さん達が見たらきっと羨ましがりますよ~。



いやー、うちも仕事がらみの部屋じゃなかったら絶対にそんな勇気出ませんよ~

それこそ2~3畳の「スペース」にしといてもらいます(笑)



>うちの旦那の書斎も2帖ほどですw



うんうん、それくらいでいいと思います、ホント♪



夫はコレクションというワケじゃないんだけど、モノがどんどん増えてしまう人なんですよね。

かなり減らす努力をしているのはわかるんだけど。それでも今の状態です。



>広々収納、旦那さん嬉しいだろうな~*^-^*



嬉しいかな♪

逆にプレッシャーになるかもしれませんなぁ(笑)

部屋からはみ出したら・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/04/22(Sun) 22:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
みっ耳が痛いお話です^^;



うちは私が片付けられない派。

で、夫がひたすら片付け派です^^



でも私が捨て魔なので、

モノはないんだけど、

なんで散らかるんだろうーー;



2007/04/22(Sun) 22:41 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>それだけ何があるのかに興味を示しました(笑)



いつかここにそれとなく書く日が来るかもしれないですが、今はまだです~(^^;

写真UPしたら一目瞭然なんですけどね~



>できるだけ部屋に何も置かないようにするためにね。



私もそういう暮らしに憧れてます!

スッキリとさせたいのに、今はなんだかもう床に置いたり・・(涙)



>うちはウォークインは玄関だけ。



あの収納は良いですよね! 参考にさせていただきます♪♪

確かにウォークインだと真ん中はもったいないかもしれませんねぇ。。考えたことなかったわー



うちは2階にも「タンス部屋」としてウォークインができそうです(^^;
2007/04/22(Sun) 22:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>ご主人の贅沢だね、そりゃ!



いや~、仕事が絡んでなかったらあり得ないでしょうね!

とにかく今度のおうちでは今みたいなのは絶対に嫌なので、収納を大きくとって全部収めてもらいます。



>おチョモ邸、収納ばっかり沢山ありますよ~!

>1階に4箇所。2階に3箇所。

>これに押入れとウォークインクローゼットも付くんです。



1階に4箇所の収納ってスゴくないですか!?

初めて聞きました!

スッキリして良いだろうなぁ・・

2階もすごいですね♪

収納が多いとなんとなく安心できる気がします(^^)



坪数が限られているのでうまく居室と収納を取れるといいんですけど・・♪
2007/04/22(Sun) 22:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>うちは私が片付けられない派。

>で、夫がひたすら片付け派です^^



え~、いいじゃないですか~

うちは私が片付けられない派で

夫は更に・・・です(笑)



>でも私が捨て魔なので、

>モノはないんだけど、

>なんで散らかるんだろうーー;



今度おうちができたら引っ越す時に私も捨て魔になりますよ~~(やる気!)

モノがないのに散らかるっていうのは本当に不思議ですよね(^^;

収納不足なのかなぁ・・?
2007/04/22(Sun) 22:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
我が家の旦那には見せられない日記ですね(苦笑)

我が家は、旦那が綺麗好きで。。

今日も、せっせと家の中片付けしてました(^_^;)

私は、何もしない何も言わない旦那さんの方が

いいけどなぁ。。

「ほら!片付けてよ!」っていう台詞言ってみたい!



それだけあれば、きっと旦那さんの荷物も

大丈夫でしょう♪
2007/04/23(Mon) 00:04 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>我が家は、旦那が綺麗好きで。。

>今日も、せっせと家の中片付けしてました(^_^;)



羨ましい~!!

私が整頓下手だからそういうダンナ様は素敵だなぁと思います。

でもいつも怒られてしまうかも・・(^^;



何もしない何も言わない、ってのもいいんですけどねぇ・・

部屋がどんどん歩くところしかなくなっていくのはキツイですよ~やっぱり(>_<)



>「ほら!片付けてよ!」っていう台詞言ってみたい!



うちの夫に言って見ますか?(笑)

これだけの夫部屋が実現したら、キレイに使ってもらわないとお部屋が泣いちゃいますね~
2007/04/23(Mon) 00:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫専用部屋に願いを込めて(04/22)
私は散らかすの大好きなんです。

息子が片付けるの手伝ってあげるよと言ってくれるほど散らかし放題なんですが、新しい家は小屋裏収納を2階に下ろしてきてウォークインクローゼットにしたので、少しは片付くだろうか・・・と思っています。

彼も私の散らかしに文句を言わない所をみると相当散らかしているに違いないと思われるんですが、マニアック雑誌が多いらしいので片付けが大変そうです。

全部まとめて奥へしまってしまえぇ!!

少しずつですが進んできて良かったですね^^旦那様もきっと喜ばれますよ!
2007/04/23(Mon) 00:52 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
息子さん、お片づけ手伝ってくれるなんて優しいですね~♪

一緒にお片付けとか楽しそうです。

それに多分、小屋裏収納より部屋と同じ高さにあるWICの方が出入りが気楽だろうから片付くと思いますよ!



彼さんの荷物はマニアック雑誌って・・そういうのは捨てにくそうだからしっかりしまい込むしかないですねー(^^;

ほんと、全部まとめて奥へー! って感じかも(笑)



>少しずつですが進んできて良かったですね^^旦那様もきっと喜ばれますよ!



ありがとうございます。

喜んでしっかり収納してもらいたいものです♪
2007/04/23(Mon) 09:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
