上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地Hについては何か変化があればG社さんから連絡が入る事になっています。
何もないということは変わりなし・・という感じでしょうかわからん
電柱の移設について木曜か金曜に結果が出ると聞いていたので気になっていました。

先日の打ち合わせで設計士さんから聞いたのは、「多分こういう移動になると思います」という事です。
さあ・・ 目を細めてよく見てくださいね!
先に謝っときます。 ごめんなさい雫

電柱移設

赤い部分はセットバック予定のスペースです。
現在の電柱の位置は、セットバック予定部分と道路との境目にある左下の黄緑色の点の所です。
そこから矢印のように(見えますか!!)右上に向かって・・セットバックして道路になる部分と東隣地境界との所に移設されるであろう、と。

つまり、セットバックして道路になる部分なので 「敷地内」 にはなりません雫

最初の位置だと 「車で入るの邪魔してやる~!」みたいな電柱ですが、境界ギリに移動すれば車を出し入れするのに邪魔にはならないと思います。
まぁ ないに越したことはないんだけど・・ そういうワケにも行かないですよね。


昨日夫が他の用事でG社社長に電話したのでついでに聞いてもらいました。
移設は大丈夫きらきらみたいで、やっぱり上の図のような位置になるそうです。
有償か無償か確認しなくっちゃ!さいふ

また、図の下の方にチラッと見えてる緑の部分、お隣の車についてはまだ結論が出ていないみたいです。
というのは、売主側の不動産業者さんが地元の業者さんでとても一生懸命動いてくれるらしく、隣近所の関係もまずはこの業者さんが折衝してくださるという事なんですね。

なので、お話ししてもらってどんな感じかG社に連絡が入り、その後に我が家に報告してもらえるという形になります。
本当は早く結果を聞きたいけど、相手のあることでタイミングもあるだろうし待つしかないですねほえー

こうしている間に売主さんの値下げの気が変わらない事を祈るばかりです!失敗


お絵かき、あんなのでほんとスイマセン!!(≧∇≦)雫
おうち作りと一緒にお絵かきの腕もUP上向き矢印していきたいものです(^ー^)
四つ葉ポチしてもらえるととても励みになるのでよろしくお願いしま~す!手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/04/23 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
☆たくじろう☆
絵?図?、わかりますよ~♪



ヤキモキしますね~。

早く結論が出ると良いのにぃ!





Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
青柊
はみ出し駐車の件、早く解決するとイイですね!

早く、スッキリしたmijupiさんの家づくりを応援したい☆ p(^▽^)q



ところで、『巴里路円怒』の件、アリガトウございます♪

(*^0^*)



ぜんぜん 分かりましたよ!
*ぱんどみ
ここなら車の出し入れよさそうですd(^-^)ネ!

はみ出し駐車の件 ほんと早く解決したいですよね。



不動産やさんよさそうな感じですよね。がんばって車どっかやってくださるといいわね。。←ちょっとうまく書けないわ。。





位置関係。
kakkon
よくわかりました。

もっと心配してたんですがこういう移設なら簡単にOKもらえるんじゃないかな?と楽観しましたが☆

やはり今の位置は出入りがしにくそうですもんね~。


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
*花凛*
電柱って無償で移設して貰えないんですか??

今の家は移設できなくて敷地内に有りますけど、多分敷地内にあると借地料を払ってくれますよ。

うちのはNTTですが、2年に一度くらい支払われます。

良い家になると良いですね!


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
いろは★
図解よくわかりますよ~~♪



早く結果が欲しいですよね。でも確かに。。。相手があることなのでタイミングが大事ですよね。



ここはぐっと忍耐で。。。ぽち


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
Momomom
移設って有料?無料だと思ってました。無料だといいね。

あと電柱が自分の敷地にあるとごくわずかですが

毎年お金をもらえるはずですよ。



☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>絵?図?、わかりますよ~♪



(´▽`) ホッ よかったぁ!

「なんじゃこりゃー!」って言われるかと・・(笑)



ヤキモキする事がなくならないのでそればっかり考えちゃって(暇だからか!?)、早く結論出て欲しいです(>_<)


青柊さんへ
mijupi
>はみ出し駐車の件、早く解決するとイイですね!



結局はそこが一番大きい気がします(^^;

変な人でありませんように・・!

早くスッキリした報告をしたいですわ~♪



>ところで、『巴里路円怒』の件、アリガトウございます♪

>(*^0^*)



いえいえ~(*^-^)

学生の頃、全部漢字で手紙書いて友達と交換してましたw



*ぱんどみさんへ
mijupi
>ここなら車の出し入れよさそうですd(^-^)ネ!



そう思いますか? よかった~(*´∇`*)

移設は決定みたいなのでホッとしてます。



>不動産やさんよさそうな感じですよね。がんばって車どっかやってくださるといいわね。。←ちょっとうまく書けないわ。。



なんとなくわかります~♪

できれば本当に車をどっかやって欲しいですが(笑)

地元の業者パワーでうまく交渉してもらえるといいなぁ。


kakkonさんへ
mijupi
あの図でわかってもらえて嬉しいです☆



最初の位置で動かせないという事だったら車を売らないといけなくなるのでウチはこの土地を買う事はできないんですよね。。

移設は割と簡単にOKだったみたいなのでよかったです(^^)



*花凛*さんへ
mijupi
>電柱って無償で移設して貰えないんですか??



先日の設計士さんのお話だと有償になる場合もあるという事だったんです。

有償でもそんなに大きな金額ではなかったと思うんですが、やっぱりタダがいいわ~!



敷地内だとお金を払ってもらえるというのは聞いた事があるのだけど・・どうなんでしょう

この土地の移設先の位置だったらもう少し動かして敷地内にしてもらって借地料もらう方がいいのかしら(笑)



なんとなく気分的には敷地外の方がいい感じですけどねー・・(^^)


いろは★さんへ
mijupi
>図解よくわかりますよ~~♪



ありがとう!(T▽T)ダァー



私はすごいせっかちなのでとにかく「どうなったんだろう~」ってしょっちゅう考えちゃって(汗)

「忍耐」 うぅ、、あまり慣れ親しんでない言葉だけどなんとか待ちますー(>_<)



ポチありがとうね☆


Momomomさんへ
mijupi
>移設って有料?無料だと思ってました。無料だといいね。



そうなんですよ~

私も無料だとばかり思ってたけど先日設計士さんが有償も場合もあると言っていたんです。



>あと電柱が自分の敷地にあるとごくわずかですが

>毎年お金をもらえるはずですよ。



そういう話を聞いた事があります!

ごくわずかってどれくらいなんでしょうね~

金額によっては数センチ敷地内に入れてもらって・・なんて無理ですね(笑)


うん、ちょっと進展ですよねっ!
Yummy
こんにちは~♪ のんびり者でございます(笑)



敷地内であれば無償でしょうけど、敷地外となると自己都合だから微妙ですね。



でも、ここってもともとセットバックの必要な土地ってことは、みんながセットバックした暁には、どのみち道路の端に移動しなくちゃいけないんだろうし、

そこらへんが考慮されるといいんですけどね~。



ええ・・・かくいうワタクシ。もとN○T社員でございます(笑)



一歩一歩、確実に前進中! な感じがします。

この調子で進むといいですね~っ(^▽^)



Yummyさんへ
mijupi
>こんにちは~♪ のんびり者でございます(笑)



こんにちは~♪ せっかち女でございますw



>敷地内であれば無償でしょうけど、敷地外となると自己都合だから微妙ですね。



あ、そういう関係ですか・・

じゃあ敷地内に入れてもらって無償にして更に借地料も・・( ̄ー ̄)

そんなウマイ話ないですね(笑)



Yummyさん、詳しいな~と思ったら社員さんだったのね!

これは心強いなぁ・・

なんとか無償になるように口をきいてもらえませんか?w



>一歩一歩、確実に前進中! な感じがします。

>この調子で進むといいですね~っ(^▽^)



ありがとうございます!

もう少し前進の足取りが早いといいんだけど・・

せっかちな私には辛い日々です(>_<)


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
WoodBook
電柱移設出来て良かったです^^

土地絡みの諸々の問題がすんなり解決してくれるといいですね。

気に入っている土地なら尚更。

お隣さんの車も良い関係を保ちつつっていうのが一番気を遣う部分ですね。

家作りって建築だけじゃないってトコが大変ですけど頑張って下さい!



Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
ichimura35
この絵で言うとほんとにわずかに移動するんですね。

でも、わずかですが大きな差ですよね。

電柱は土の中に基礎を作るらしいので

境界ぎりぎりにはいかないようですよ。

つい先日、経験しました。



費用負担が発生しないことを祈ります(*^^)v


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
おチョモ
分かりますよ~♪

電柱問題は、解決しそうですね*^^*



あとはお隣の車だけですね。

いい方向で解決するといいですね!



土地の決定のご報告

楽しみにしています♪(o ̄∇ ̄)/





WoodBookさんへ
mijupi
移設は多分、土地を買うことが決定してからかな~と思うんだけど、とりあえず邪魔にならない位置に動くみたいでよかったです(^^)



>お隣さんの車も良い関係を保ちつつっていうのが一番気を遣う部分ですね。



この土地の問題(?)ってほとんど隣地がらみなんですよねー(汗)

しかも自力で解決できないって感じで(^^;



>家作りって建築だけじゃないってトコが大変ですけど頑張って下さい!



ありがとう~♪♪

まだまだ建築は遠いけど頑張りまっす!



ichimura35さんへ
mijupi
>この絵で言うとほんとにわずかに移動するんですね。



そうですね~、1mくらいかな。

この移動によって買えるかどうか決まるという部分もあったから大きいです!



>電柱は土の中に基礎を作るらしいので

>境界ぎりぎりにはいかないようですよ。

>つい先日、経験しました。



そうなんですか!? 知らなかった・・

電柱も基礎がいるんですね。。

その辺り何も考えてなかったです。

って事は境界からちょっと離れてしまうのかな。。



>費用負担が発生しないことを祈ります(*^^)v



ありがとうございます!

できるだけタダでお願いしたいものです^^


おチョモさんへ
mijupi
あの図でわかっていただけて嬉しいです(*´∇`*)

電柱はなんとかイケそうです♪



>あとはお隣の車だけですね。

>いい方向で解決するといいですね!



はい♪

あと・・車と反対側の隣に排水の同意をもらわないといけないです(^^;



早く「土地買いました!」って報告したいなぁ♪♪


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
スイスミス★
こんな風に絵が描けるなんて凄いです!

私も説明するときにパソコンで図が描ければなぁと思っていたんですよね^^;

これは何で描いてるのでしょうか?



電柱、無償だといいですね^^

そしてお隣の車もいい解決法があるといいのに~

早くすっきりしたいですよね><





スイスミス★さんへ
mijupi
>こんな風に絵が描けるなんて凄いです!



えぇっ!? 嬉しいです~

でもそんなふうに言ってもらえると顔から火が出ちゃう・・( ̄▽ ̄;)



>私も説明するときにパソコンで図が描ければなぁと思っていたんですよね^^;



上手に図を描いてる人、いますよねぇ

尊敬してしまいますわ。。

土地周辺の絵はエクセルで作ったのですが、電柱の点はその絵に「ペイント」でグリグリしました(^^;



>電柱、無償だといいですね^^

>そしてお隣の車もいい解決法があるといいのに~

>早くすっきりしたいですよね><



あぁ、私の気持ちを全て書いてくれて感謝です♪

なにしろスッキリしたいです!


Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
のだめマングース
売主側の不動産業者さんもいい人なんですね~*^-^*電柱はまぁ良しとして

(と言っても敷地が減るのは少々シャクだけど)、問題ははみ出し駐車か~。

mijupiさんの絵と説明文、いつも分かり易いですよ~♪



のだめマングースさんへ
mijupi
>売主側の不動産業者さんもいい人なんですね~*^-^*



はい♪ G社社長がそう言ってました(^^)

これはとてもラッキーな事かな、って思います♪



敷地が減るのは確かにシャクなんだけどね、間口が狭いからセットバックの面積はとても小さく済むんです!(笑)

気になる問題はやっぱりはみ出し・・



>mijupiさんの絵と説明文、いつも分かり易いですよ~♪



うっ、ありがとうございます!!

その言葉が次のお絵かきへの原動力になります~(涙)

「また描くの?」って言わないでね( ̄▽ ̄;)


移動先
miya244
あれ? 前に東隣の駐車場にあたる場所を通らしてもらえるかどうか?って話がありませんでしたっけ?

そこを通るんだったら、この位置じゃまずくないですか?(^^;

私の勘違いならいいけど…



どっちにしても、車移動の邪魔になるようだったら、いっそ自分の土地に入れてしまった方が(ちょっと損した気にはなるかもしれませんが)マシだったりしないですかね?

どちらにせよ、土地一杯に家は建てられませんし…


miya244さんへ
mijupi
>あれ? 前に東隣の駐車場にあたる場所を通らしてもらえるかどうか?って話がありませんでしたっけ?



え~とですね♪ 今の希望としては・・

東隣の境界塀が道路ギリギリまであるのでそれをセットバック(赤い部分)のあたりまで撤去させてもらえるのが一番希望なんです(^^)

まだお返事はいただいていないんですが・・



なので、この図の位置に電柱が移動するならそんなに邪魔にはならないかな~という気がします♪



電柱はこの土地の場合、敷地内の方が気楽になるのかな?

「敷地に入れちゃってください」って希望できるのかしら(^^;



>どちらにせよ、土地一杯に家は建てられませんし…



確かに! 車の出入りに一番邪魔にならない所であればどこでもOKです(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
絵?図?、わかりますよ~♪



ヤキモキしますね~。

早く結論が出ると良いのにぃ!



2007/04/23(Mon) 01:05 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
はみ出し駐車の件、早く解決するとイイですね!

早く、スッキリしたmijupiさんの家づくりを応援したい☆ p(^▽^)q



ところで、『巴里路円怒』の件、アリガトウございます♪

(*^0^*)

2007/04/23(Mon) 01:31 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
ぜんぜん 分かりましたよ!
ここなら車の出し入れよさそうですd(^-^)ネ!

はみ出し駐車の件 ほんと早く解決したいですよね。



不動産やさんよさそうな感じですよね。がんばって車どっかやってくださるといいわね。。←ちょっとうまく書けないわ。。



2007/04/23(Mon) 01:42 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
位置関係。
よくわかりました。

もっと心配してたんですがこういう移設なら簡単にOKもらえるんじゃないかな?と楽観しましたが☆

やはり今の位置は出入りがしにくそうですもんね~。
2007/04/23(Mon) 08:30 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
電柱って無償で移設して貰えないんですか??

今の家は移設できなくて敷地内に有りますけど、多分敷地内にあると借地料を払ってくれますよ。

うちのはNTTですが、2年に一度くらい支払われます。

良い家になると良いですね!
2007/04/23(Mon) 08:32 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
図解よくわかりますよ~~♪



早く結果が欲しいですよね。でも確かに。。。相手があることなのでタイミングが大事ですよね。



ここはぐっと忍耐で。。。ぽち
2007/04/23(Mon) 08:34 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
移設って有料?無料だと思ってました。無料だといいね。

あと電柱が自分の敷地にあるとごくわずかですが

毎年お金をもらえるはずですよ。

2007/04/23(Mon) 09:07 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>絵?図?、わかりますよ~♪



(´▽`) ホッ よかったぁ!

「なんじゃこりゃー!」って言われるかと・・(笑)



ヤキモキする事がなくならないのでそればっかり考えちゃって(暇だからか!?)、早く結論出て欲しいです(>_<)
2007/04/23(Mon) 09:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>はみ出し駐車の件、早く解決するとイイですね!



結局はそこが一番大きい気がします(^^;

変な人でありませんように・・!

早くスッキリした報告をしたいですわ~♪



>ところで、『巴里路円怒』の件、アリガトウございます♪

>(*^0^*)



いえいえ~(*^-^)

学生の頃、全部漢字で手紙書いて友達と交換してましたw

2007/04/23(Mon) 09:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>ここなら車の出し入れよさそうですd(^-^)ネ!



そう思いますか? よかった~(*´∇`*)

移設は決定みたいなのでホッとしてます。



>不動産やさんよさそうな感じですよね。がんばって車どっかやってくださるといいわね。。←ちょっとうまく書けないわ。。



なんとなくわかります~♪

できれば本当に車をどっかやって欲しいですが(笑)

地元の業者パワーでうまく交渉してもらえるといいなぁ。
2007/04/23(Mon) 09:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
あの図でわかってもらえて嬉しいです☆



最初の位置で動かせないという事だったら車を売らないといけなくなるのでウチはこの土地を買う事はできないんですよね。。

移設は割と簡単にOKだったみたいなのでよかったです(^^)

2007/04/23(Mon) 09:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>電柱って無償で移設して貰えないんですか??



先日の設計士さんのお話だと有償になる場合もあるという事だったんです。

有償でもそんなに大きな金額ではなかったと思うんですが、やっぱりタダがいいわ~!



敷地内だとお金を払ってもらえるというのは聞いた事があるのだけど・・どうなんでしょう

この土地の移設先の位置だったらもう少し動かして敷地内にしてもらって借地料もらう方がいいのかしら(笑)



なんとなく気分的には敷地外の方がいい感じですけどねー・・(^^)
2007/04/23(Mon) 09:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>図解よくわかりますよ~~♪



ありがとう!(T▽T)ダァー



私はすごいせっかちなのでとにかく「どうなったんだろう~」ってしょっちゅう考えちゃって(汗)

「忍耐」 うぅ、、あまり慣れ親しんでない言葉だけどなんとか待ちますー(>_<)



ポチありがとうね☆
2007/04/23(Mon) 09:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>移設って有料?無料だと思ってました。無料だといいね。



そうなんですよ~

私も無料だとばかり思ってたけど先日設計士さんが有償も場合もあると言っていたんです。



>あと電柱が自分の敷地にあるとごくわずかですが

>毎年お金をもらえるはずですよ。



そういう話を聞いた事があります!

ごくわずかってどれくらいなんでしょうね~

金額によっては数センチ敷地内に入れてもらって・・なんて無理ですね(笑)
2007/04/23(Mon) 09:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うん、ちょっと進展ですよねっ!
こんにちは~♪ のんびり者でございます(笑)



敷地内であれば無償でしょうけど、敷地外となると自己都合だから微妙ですね。



でも、ここってもともとセットバックの必要な土地ってことは、みんながセットバックした暁には、どのみち道路の端に移動しなくちゃいけないんだろうし、

そこらへんが考慮されるといいんですけどね~。



ええ・・・かくいうワタクシ。もとN○T社員でございます(笑)



一歩一歩、確実に前進中! な感じがします。

この調子で進むといいですね~っ(^▽^)

2007/04/23(Mon) 10:10 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>こんにちは~♪ のんびり者でございます(笑)



こんにちは~♪ せっかち女でございますw



>敷地内であれば無償でしょうけど、敷地外となると自己都合だから微妙ですね。



あ、そういう関係ですか・・

じゃあ敷地内に入れてもらって無償にして更に借地料も・・( ̄ー ̄)

そんなウマイ話ないですね(笑)



Yummyさん、詳しいな~と思ったら社員さんだったのね!

これは心強いなぁ・・

なんとか無償になるように口をきいてもらえませんか?w



>一歩一歩、確実に前進中! な感じがします。

>この調子で進むといいですね~っ(^▽^)



ありがとうございます!

もう少し前進の足取りが早いといいんだけど・・

せっかちな私には辛い日々です(>_<)
2007/04/23(Mon) 10:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
電柱移設出来て良かったです^^

土地絡みの諸々の問題がすんなり解決してくれるといいですね。

気に入っている土地なら尚更。

お隣さんの車も良い関係を保ちつつっていうのが一番気を遣う部分ですね。

家作りって建築だけじゃないってトコが大変ですけど頑張って下さい!

2007/04/23(Mon) 11:17 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
この絵で言うとほんとにわずかに移動するんですね。

でも、わずかですが大きな差ですよね。

電柱は土の中に基礎を作るらしいので

境界ぎりぎりにはいかないようですよ。

つい先日、経験しました。



費用負担が発生しないことを祈ります(*^^)v
2007/04/23(Mon) 13:04 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
分かりますよ~♪

電柱問題は、解決しそうですね*^^*



あとはお隣の車だけですね。

いい方向で解決するといいですね!



土地の決定のご報告

楽しみにしています♪(o ̄∇ ̄)/



2007/04/23(Mon) 17:20 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
移設は多分、土地を買うことが決定してからかな~と思うんだけど、とりあえず邪魔にならない位置に動くみたいでよかったです(^^)



>お隣さんの車も良い関係を保ちつつっていうのが一番気を遣う部分ですね。



この土地の問題(?)ってほとんど隣地がらみなんですよねー(汗)

しかも自力で解決できないって感じで(^^;



>家作りって建築だけじゃないってトコが大変ですけど頑張って下さい!



ありがとう~♪♪

まだまだ建築は遠いけど頑張りまっす!

2007/04/23(Mon) 18:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>この絵で言うとほんとにわずかに移動するんですね。



そうですね~、1mくらいかな。

この移動によって買えるかどうか決まるという部分もあったから大きいです!



>電柱は土の中に基礎を作るらしいので

>境界ぎりぎりにはいかないようですよ。

>つい先日、経験しました。



そうなんですか!? 知らなかった・・

電柱も基礎がいるんですね。。

その辺り何も考えてなかったです。

って事は境界からちょっと離れてしまうのかな。。



>費用負担が発生しないことを祈ります(*^^)v



ありがとうございます!

できるだけタダでお願いしたいものです^^
2007/04/23(Mon) 18:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
あの図でわかっていただけて嬉しいです(*´∇`*)

電柱はなんとかイケそうです♪



>あとはお隣の車だけですね。

>いい方向で解決するといいですね!



はい♪

あと・・車と反対側の隣に排水の同意をもらわないといけないです(^^;



早く「土地買いました!」って報告したいなぁ♪♪
2007/04/23(Mon) 18:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
こんな風に絵が描けるなんて凄いです!

私も説明するときにパソコンで図が描ければなぁと思っていたんですよね^^;

これは何で描いてるのでしょうか?



電柱、無償だといいですね^^

そしてお隣の車もいい解決法があるといいのに~

早くすっきりしたいですよね><



2007/04/23(Mon) 23:13 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>こんな風に絵が描けるなんて凄いです!



えぇっ!? 嬉しいです~

でもそんなふうに言ってもらえると顔から火が出ちゃう・・( ̄▽ ̄;)



>私も説明するときにパソコンで図が描ければなぁと思っていたんですよね^^;



上手に図を描いてる人、いますよねぇ

尊敬してしまいますわ。。

土地周辺の絵はエクセルで作ったのですが、電柱の点はその絵に「ペイント」でグリグリしました(^^;



>電柱、無償だといいですね^^

>そしてお隣の車もいい解決法があるといいのに~

>早くすっきりしたいですよね><



あぁ、私の気持ちを全て書いてくれて感謝です♪

なにしろスッキリしたいです!
2007/04/23(Mon) 23:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H、わずかに前進 してるのか?(04/23)
売主側の不動産業者さんもいい人なんですね~*^-^*電柱はまぁ良しとして

(と言っても敷地が減るのは少々シャクだけど)、問題ははみ出し駐車か~。

mijupiさんの絵と説明文、いつも分かり易いですよ~♪

2007/04/24(Tue) 00:07 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>売主側の不動産業者さんもいい人なんですね~*^-^*



はい♪ G社社長がそう言ってました(^^)

これはとてもラッキーな事かな、って思います♪



敷地が減るのは確かにシャクなんだけどね、間口が狭いからセットバックの面積はとても小さく済むんです!(笑)

気になる問題はやっぱりはみ出し・・



>mijupiさんの絵と説明文、いつも分かり易いですよ~♪



うっ、ありがとうございます!!

その言葉が次のお絵かきへの原動力になります~(涙)

「また描くの?」って言わないでね( ̄▽ ̄;)
2007/04/24(Tue) 00:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
移動先
あれ? 前に東隣の駐車場にあたる場所を通らしてもらえるかどうか?って話がありませんでしたっけ?

そこを通るんだったら、この位置じゃまずくないですか?(^^;

私の勘違いならいいけど…



どっちにしても、車移動の邪魔になるようだったら、いっそ自分の土地に入れてしまった方が(ちょっと損した気にはなるかもしれませんが)マシだったりしないですかね?

どちらにせよ、土地一杯に家は建てられませんし…
2007/04/25(Wed) 08:02 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>あれ? 前に東隣の駐車場にあたる場所を通らしてもらえるかどうか?って話がありませんでしたっけ?



え~とですね♪ 今の希望としては・・

東隣の境界塀が道路ギリギリまであるのでそれをセットバック(赤い部分)のあたりまで撤去させてもらえるのが一番希望なんです(^^)

まだお返事はいただいていないんですが・・



なので、この図の位置に電柱が移動するならそんなに邪魔にはならないかな~という気がします♪



電柱はこの土地の場合、敷地内の方が気楽になるのかな?

「敷地に入れちゃってください」って希望できるのかしら(^^;



>どちらにせよ、土地一杯に家は建てられませんし…



確かに! 車の出入りに一番邪魔にならない所であればどこでもOKです(^^)
2007/04/25(Wed) 09:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。