
G社さんの標準仕様の中に 「全室珪藻土」というのがあります。
かつては「珪藻土」の読みもわからなかった私ですが、今はその風合いや効果にワクワクですスマイル

ところで、色んな方のブログにお邪魔していると、よく「この部屋のクロスはちょっと冒険してみました!」とか「トイレのクロスで遊んでみたよ♪」みたいのを見かけますね。
おぉ~っ! と感心するクロスを選ばれている方もいて見ている私まで嬉しくなっちゃいます!
私もそういうのを楽しみにしていたんですけど・・ダブルハート

塗り壁だと柄で遊ぶことはできないですね・・ほえー
コテ跡の付け方、エッジの立て具合、そして色 という選択肢です。

以前いただいた資料の中に珪藻土についてのものがありました。
それを見て あらビックリ目がハート
珪藻土ってこんなに色ができるんですね~~星
ちょっと資料から綺麗に色がとれていない気がするけど、載せてみます。

珪藻土

我が家の家作りの時にこの中の色全部から選べるかどうかはわからないけど、これほど種類があることに驚きました!
ちょっと遊ぶ とか 冒険してみる ってくらいならできそうですよねきらきら

・・とワクワクしつつもなんとなく 「基本は白!」って気がしてはいます(笑)
あとはトイレの奥の壁だけ色を変えるとか・・ できるのかなぁ
全部白でも素敵だからいいじゃな~い」 と思う私と、「せっかく色があるんだし使おうよ!」と冒険したがる私がいますうっしっし

塗り方も色々あるだろうから色でなくてそういうので変化をつけたりする事も面白いかな、って思いますね(*´∇`*)~どきどきハート
トイレは狭いからできればデコボコのない塗り方の方がいいかな~とか思って、そうなるとやっぱり「色!?」という方向になるんだけど・・


ちなみにG社ショールームは現在改装(?)中で、先週行った時には珪藻土が塗ってありました!
塗り方を変えてある所もあって面白かったです♪
床は無垢で、早く我が家もおうちを建ててもらいたいな~とワクワクしました!!(≧∇≦)


土地の進展はないけど なんだかテンションが 「いつでも家作りに臨みますわよ!」と上がっています!
とても励みになるので追い風の応援クリックよろしくお願いします! ここ!下矢印
ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ ワショーイ
ranking



スポンサーサイト

【2007/04/24 00:34】 | つぶやき
トラックバック(0) |

へぇ~
yukiyuki
私もビックリ!

珪藻土ってこんなに色があるのね。

mijupiさんがどんな色を選ぶのか楽しみだわ~



Re:珪藻土(04/24)
*ぱんどみ
そいえば いつの間にけいそうど 読めるようになったのかちら。。。。



うちはエコクイーンを使ってるよ♪

こんなに色はないなあって

ここ見てびっくりしたよっ





ところでブログランキングが流れていってしまいますのね、、、

ここ↓ に のところにきたらクリックするぞって 遊んでしまいました♪

スロット気分で おすすめ!!←誰に?







楽しみだね☆
kakkon
うちはクロス張りでしたが標準とオプションがありました。

私は考えた末、全部屋一緒にしました。

ここで買うと決める前にこだわりたいところは全て標準とオプションを営業さんに確認しましたよ。

クロスは私の中ではこだわる部分じゃなかったの。



珪藻土の色とか塗り方で追加料金とかないのかな?

予算決めするときに後で追加が一番怖かったからね(笑)

うちはフルオープンサッシやキッチンなどはオプションで。

オプション予算もきちんと取ってました。


Re:珪藻土(04/24)
Momomom
すごい色の数・・・・

一概に珪藻土っていってもどんな接着剤?を使うのかチェックした方がいいみたいですよ。



Re:珪藻土(04/24)
WoodBook
へぇ~へぇ~へぇ~!

珪藻土は白!という先入観がありましたけどカラフルなんですね!

まあウチは白を選ぶんでしょうけど(笑)



yukiyukiさんへ
mijupi
ねー、びっくりでしょ~♪



こういう資料だけじゃなくて実際にこういう色になるっていうのを見て決められるといいんだけどねぇ



>mijupiさんがどんな色を選ぶのか楽しみだわ~



ギクッ

ははは・・私センスに自信がないのでなんだかんだ言ってて結局全部白になったりして(笑)


へえ~っ
Yummy
こんなに色があるんだ~!



さすがにこんなにあると、全部白って勿体無い気がしてきちゃいますよね~(^^)



塗り方でも雰囲気が違うってことを考えると、色と塗り方で何百種類という選択肢ってこと? ブラボー!



漆喰ですけれど、以前「PLUS 1 LIVING」の実例大賞で、オレンジ色の壁で床が白の石っぽいタイル、っていうのを見て、すっごくステキで憧れましたよ~。



私は暖色好きなので、この中だったらピンクとオレンジに惹かれますけど、逆に、水色系の珪藻土って雑誌でも見たことがないから気になる~(*≧△≦*)



色、是非どこか取り入れてください~(好奇心マンマン!笑)



*ぱんどみさんへ
mijupi
>そいえば いつの間にけいそうど 読めるようになったのかちら。。。。



私もいつの間にか読めてました(笑)

どこで覚えたのやら自分・・?



>うちはエコクイーンを使ってるよ♪

>こんなに色はないなあって

>ここ見てびっくりしたよっ



エコクイーンのHP見てみたけど、あれだけ色があればじゅうぶん(?)よね~(^^)

で・・選んだのはやっぱり白かしら?(*^m^)o



>ところでブログランキングが流れていってしまいますのね、、、



いつかやってみようと思ってまして・・( ̄∇ ̄*)ゞ

スロット気分を味わえるとは気が付きませんでしたわ~♪

私は追いかけてクリックする派ですw


kakkonさんへ
mijupi
そうですね~、こだわる部分でなければ標準で同じというのはアリですよね!

私はクロスでどこか遊びたい気持ちがあったので、珪藻土でも何かしら変えられればいいな~と思います(^^)



>珪藻土の色とか塗り方で追加料金とかないのかな?



ハッ! 確認しておこう・・

先日ある質問をした時に「珪藻土の含有割合」「グレード」みたいのがあるような事は聞いているんですけどねー・・



私ったらオプション料金などにとても敏感だったハズなのに珪藻土のことは何もだったわ~(汗)


Re:珪藻土(04/24)
おチョモ
そうそう!

色も色々あるのよね♪(駄洒落みたい?)

選ぶのも楽しいですよね~♪

塗り方も色々だけど、凹凸が大きいと埃が付くそうなので、気をつけてね!



ポチッと押そうとしたら、バナーが逃げてくよ;_;

のんびりおチョモ、付いていけないよ~(--)



Momomomさんへ
mijupi
>一概に珪藻土っていってもどんな接着剤?を使うのかチェックした方がいいみたいですよ。



なるほど、そういうのもありますね!

社長が色々調べた中で「ココのが一番いい」というメーカーのを使っているので接着剤もこだわっているとは思うんですけど興味が出てきたので今度聞いてみます!(^-^)


WoodBookさんへ
mijupi
勢いよく3へぇありがとうございます!



>珪藻土は白!という先入観がありましたけどカラフルなんですね!

>まあウチは白を選ぶんでしょうけど(笑)



フフフ、私も色見本を見ながら「WoodBookさんは白だろうなぁ~」と考えてましたw

私も珪藻土の色付きって今まで知らなかったんだけど、どういう感じで発色するんでしょうね~


Yummyさんへ
mijupi
>さすがにこんなにあると、全部白って勿体無い気がしてきちゃいますよね~(^^)



でしょ~!

Yummyさんだったら冒険心いっぱいでキレイなおうちに仕上げるだろうなぁ♪

うんうん、塗り方も入れたらかなりの選択肢になるでしょうねえ!



>漆喰ですけれど、以前「PLUS 1 LIVING」の実例大賞で、オレンジ色の壁で床が白の石っぽいタイル、っていうのを見て、すっごくステキで憧れましたよ~。



へぇ~・・見てみたいなぁ

そういえば私って家関係の本を全く読んでないわ(汗)

オレンジ色の壁かぁ・・温かみがあって良さそう♪



私もちょっと薄紫っぽい感じの色に興味あったりするんだけど、寒~い印象になるかもしれないわねぇ

あとうっすい緑とかも興味あるなぁ♪



>色、是非どこか取り入れてください~(好奇心マンマン!笑)



が、頑張ってみます・・・(微妙にプレッシャーw)

まずは何か実例集のような本を探してみるところから!


おチョモさんへ
mijupi
>選ぶのも楽しいですよね~♪



見てるだけでワクワクしちゃいます(*´∇`*)

実際に決める時はドキドキ不安になっちゃうかもしれないけど(苦笑)



>塗り方も色々だけど、凹凸が大きいと埃が付くそうなので、気をつけてね!



そうですよね~

あとうちは2歳児が走り回ると思うのであまりエッジを立てる塗り方にするとぶつかったりした時に嫌かなぁと思って・・

塗り方は無難になるかもしれません(^^;



>ポチッと押そうとしたら、バナーが逃げてくよ;_;

>のんびりおチョモ、付いていけないよ~(--)



きゃぁ~ごめんなさい!

なんとか待ち伏せしてお願いします~(汗)



Re:珪藻土(04/24)
さゆたん1021
折り紙みたいですね。

これだけ色があると迷いますよね。



わが家は普通のクロスです。

エコカラットをどこかに使いたかったけど、もうそんな予算もなく・・・



楽しんで選んでくださいね~。



Re:珪藻土(04/24)
いろは★
すごーい!!かわいい色がいっぱいだね♪



確かに、「基本はしろ!」になりそうだけど・・・((´∀`*))ヶラヶラ

天井の色を変えるとか?

楽しみが膨らみますね!!

私もぱんどみさん同様、ここ!↓でクリックしてきます((´∀`*))ヶラヶラ


うちはぜーんぶ合板ですが
しぇるぽ911
インテリアラーチという構造用合板のちょっといいやつですが、統一感はあるかな?と(笑)



珪藻土も自然素材でいいですね。



関係ありませんが、昨日見たTV番組でイギリスの女の子の部屋は、壁紙から家具から全て、ショッキングピンクで統一されていました。



あちらの色彩感覚はそういう生活の中で養われるのだろうなぁ・・・・・と思ったりしました。



うちの工務店さんも、結構楽しい壁紙を使うようです。うちはつまらないお客だったことでしょう(笑)


はじめまして(^^)/
タッキーGOGO
家を計画中なんですね。珪藻土や漆喰など、昔とは違って色も沢山選択できるようになって来ました、

あまり沢山の色を使うと落ち着かないので、2~3種類くらいの方がいいと思います。

訪問ありがとうございました。最近私もHowpaに登録しました、まだなにもしていませんが・・・



Re:珪藻土(04/24)
ichimura35
こういうの選ぶの楽しいですよね。



サンプル貰うともっと迷いますよぉ~(^o^)丿


Re:珪藻土(04/24)
のだめマングース
すごい~こんなに色んな色があるなんて知らなかった!しかもキレイな色が沢山♪

是非冒険してほしいです~*^-^*

写真で見た感じ、紫っぽいの・ピンクっぽいの・水色っぽいのがとっても

キレイに見えます♪

私も以前某HMでクロス選んだ時は無難に白ばかりでした。柄はトイレや洗面所だけ。

でも今回は柄物に手を出そうと思案中です♪

予算が余れば、ですけど(T▽T)



さゆたん1021さんへ
mijupi
>折り紙みたいですね。



あっ本当だ♪ 言われてみれば♪

実際にどういう発色になるのかわからないから本当に迷いますねー。

でもこれはクロスとか外壁でも同じよね(^^)



私も前の土地の施工会社の時はエコカラットを考えたんですけど・・お高いんですね(^^;

だわる所には費用がかかっても、と思うけど予算内でどこにかけるか悩ましいところですよね~



>楽しんで選んでくださいね~。



ありがとう♪

この色見本を見るとワクワクします!


いろは★さんへ
mijupi
>すごーい!!かわいい色がいっぱいだね♪



そうなの~(o^-^o)♪

せっかくだからどこかに色を・・と思うんだけど、やっぱり「基本はしろ!」よねー(笑)

ビビリだから結局「ぜんぶしろ!」だったりして( ̄▽ ̄;)



>天井の色を変えるとか?



そういうのも面白いなぁ!

ただこの会社は1Fの天井が2Fの床になるという施工が主なので、天井は多分梁とか見える「木むき出し」になると思います~



>楽しみが膨らみますね!!



もうコレ見るとワクワクしちゃって~♪

「ここ!」で待ち伏せクリックですね、ありがとうございまする!(*´∇`*)



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>インテリアラーチという構造用合板のちょっといいやつですが、統一感はあるかな?と(笑)



そういうのもあるんですね~

仕上がりが楽しみです!

シックな感じになるのかしら・・



>関係ありませんが、昨日見たTV番組でイギリスの女の子の部屋は、壁紙から家具から全て、ショッキングピンクで統一されていました。



えーっ、壁紙も家具も・・全て・・ですか~!!

落ち着かない部屋になりそうな気がするけど慣れるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

どういう色彩感覚になるかそれはそれで楽しみですね~



>うちの工務店さんも、結構楽しい壁紙を使うようです。うちはつまらないお客だったことでしょう(笑)



壁紙は全然使わないんですか?

インテリアラーチでは遊んだり・・とかないかな(^^;


タッキーGOGOさんへ
mijupi
>家を計画中なんですね。珪藻土や漆喰など、昔とは違って色も沢山選択できるようになって来ました、



はい、土地が決まるかどうかな~っていう段階なんですけど建ててもらう会社は決まってるんです♪

塗り壁の色が選べるのって楽しみですね~(*´∇`*)



>あまり沢山の色を使うと落ち着かないので、2~3種類くらいの方がいいと思います。



なるほど、多分やっぱり白がほとんどになると思うので、どこかで少し色を使って・・という感じが良さそうですね♪



Howpaに登録されたんですね!

あちら(?)でもよろしくお願いします(^-^)


ichimura35さんへ
mijupi
>こういうの選ぶの楽しいですよね。



選ぶ時は楽しいだろうなぁ~(*´∇`*)

後はドキドキ・・かな(笑)



>サンプル貰うともっと迷いますよぉ~(^o^)丿



そうなんですね!

サンプルとかあるのかなぁ

あったら早くもらいたいわ~♪♪


のだめマングースさんへ
mijupi
>すごい~こんなに色んな色があるなんて知らなかった!しかもキレイな色が沢山♪



ねー、私も見た時はビックリでした!

もっと広く塗ったトコロを見たら見本より綺麗に見えるのかなぁ♪



>写真で見た感じ、紫っぽいの・ピンクっぽいの・水色っぽいのがとってもキレイに見えます♪



うんうん、そのあたりキレイですよね!

私は紫っぽいのに興味あるなぁ、広い面積で見てみたい~(≧∇≦)



のだめマングースさんもクロスで冒険されるんですね~、楽しみにしてますよぉ!

どこにどんな柄・・って施工された時に本当にドキドキするでしょうね♪


Re:珪藻土(04/24)
☆たくじろう☆
た沢山ありますね~。



私ならトイレは遊ぶけどリビングは白かな~

寝室は落ち着く色が良いかな。

って、聞いてない!?^^;



☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>私ならトイレは遊ぶけどリビングは白かな~



やっぱりリビングは白よね~

トイレは塗り方を奥の壁だけ変えるっていう遊び方にするか色で遊ぶか迷います。。

オプションなのか確認しとかなきゃ(汗)



>寝室は落ち着く色が良いかな。

>って、聞いてない!?^^;



いえ聞いてますぞ!

寝室になる部屋に薄い紫みたいな感じの色でもいいかもなぁ(*´∇`*)

照明もあまり明るくないのにしたら落ち着きそう・・


Re:珪藻土(04/24)
まきえもん
こんにちは(*^_^*)

いつも展開にどきどきしながら読ませていただいていますが、初めてコメントします。

うちも珪藻土を採用しているのですが、施工時に色がいろいろあると知って、(ほかはアイボリーっぽいのですが)寝室だけはちょこっと冒険してグリーンにしてみました(*^_^*)施工会社の人には「この色を選ばれた人は初めてです!」と言われましたが、グリーンといってもとっても淡い色なので結構気に入っています(乾くと色が白っぽくなるんですよねー)それと、コストダウンと思い出にここは私も参加して壁塗りさせてもらいました。とっても楽しかったですよー♪

記念に家族の手形なんかもオススメです(^o^)


まきえもんさんへ
mijupi
こんにちは♪ コメントありがとうございます!



珪藻土を採用されているんですね~

私もグリーンにちょっと興味があって、濃い目だとツライけど薄~い感じならとても綺麗になるんじゃないかと思うんですよね♪



>施工会社の人には「この色を選ばれた人は初めてです!」と言われましたが



選んだ時にこの言葉を聞くとちょっとドキッとされませんでしたか?(笑)

塗ってみたら大成功だったようで、よかったですね(*´∇`*)



元々自分たちで塗れないかと考えていたくらいなので、少しでも参加させてもらえるといいなぁ

思い出にもなるし、運良くコストダウンにもつながると更にグーだわ☆



>記念に家族の手形なんかもオススメです(^o^)



あっ、それもいいなぁ~、ワクワク・・

これからも珪藻土のことで迷ったりするかもしれないのでまた色々アドバイスよろしくお願いしますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
私もビックリ!

珪藻土ってこんなに色があるのね。

mijupiさんがどんな色を選ぶのか楽しみだわ~

2007/04/24(Tue) 07:09 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
そいえば いつの間にけいそうど 読めるようになったのかちら。。。。



うちはエコクイーンを使ってるよ♪

こんなに色はないなあって

ここ見てびっくりしたよっ





ところでブログランキングが流れていってしまいますのね、、、

ここ↓ に のところにきたらクリックするぞって 遊んでしまいました♪

スロット気分で おすすめ!!←誰に?





2007/04/24(Tue) 08:41 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
楽しみだね☆
うちはクロス張りでしたが標準とオプションがありました。

私は考えた末、全部屋一緒にしました。

ここで買うと決める前にこだわりたいところは全て標準とオプションを営業さんに確認しましたよ。

クロスは私の中ではこだわる部分じゃなかったの。



珪藻土の色とか塗り方で追加料金とかないのかな?

予算決めするときに後で追加が一番怖かったからね(笑)

うちはフルオープンサッシやキッチンなどはオプションで。

オプション予算もきちんと取ってました。
2007/04/24(Tue) 08:50 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
すごい色の数・・・・

一概に珪藻土っていってもどんな接着剤?を使うのかチェックした方がいいみたいですよ。

2007/04/24(Tue) 09:26 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
へぇ~へぇ~へぇ~!

珪藻土は白!という先入観がありましたけどカラフルなんですね!

まあウチは白を選ぶんでしょうけど(笑)

2007/04/24(Tue) 09:35 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
ねー、びっくりでしょ~♪



こういう資料だけじゃなくて実際にこういう色になるっていうのを見て決められるといいんだけどねぇ



>mijupiさんがどんな色を選ぶのか楽しみだわ~



ギクッ

ははは・・私センスに自信がないのでなんだかんだ言ってて結局全部白になったりして(笑)
2007/04/24(Tue) 10:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
へえ~っ
こんなに色があるんだ~!



さすがにこんなにあると、全部白って勿体無い気がしてきちゃいますよね~(^^)



塗り方でも雰囲気が違うってことを考えると、色と塗り方で何百種類という選択肢ってこと? ブラボー!



漆喰ですけれど、以前「PLUS 1 LIVING」の実例大賞で、オレンジ色の壁で床が白の石っぽいタイル、っていうのを見て、すっごくステキで憧れましたよ~。



私は暖色好きなので、この中だったらピンクとオレンジに惹かれますけど、逆に、水色系の珪藻土って雑誌でも見たことがないから気になる~(*≧△≦*)



色、是非どこか取り入れてください~(好奇心マンマン!笑)

2007/04/24(Tue) 10:40 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>そいえば いつの間にけいそうど 読めるようになったのかちら。。。。



私もいつの間にか読めてました(笑)

どこで覚えたのやら自分・・?



>うちはエコクイーンを使ってるよ♪

>こんなに色はないなあって

>ここ見てびっくりしたよっ



エコクイーンのHP見てみたけど、あれだけ色があればじゅうぶん(?)よね~(^^)

で・・選んだのはやっぱり白かしら?(*^m^)o



>ところでブログランキングが流れていってしまいますのね、、、



いつかやってみようと思ってまして・・( ̄∇ ̄*)ゞ

スロット気分を味わえるとは気が付きませんでしたわ~♪

私は追いかけてクリックする派ですw
2007/04/24(Tue) 10:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
そうですね~、こだわる部分でなければ標準で同じというのはアリですよね!

私はクロスでどこか遊びたい気持ちがあったので、珪藻土でも何かしら変えられればいいな~と思います(^^)



>珪藻土の色とか塗り方で追加料金とかないのかな?



ハッ! 確認しておこう・・

先日ある質問をした時に「珪藻土の含有割合」「グレード」みたいのがあるような事は聞いているんですけどねー・・



私ったらオプション料金などにとても敏感だったハズなのに珪藻土のことは何もだったわ~(汗)
2007/04/24(Tue) 10:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
そうそう!

色も色々あるのよね♪(駄洒落みたい?)

選ぶのも楽しいですよね~♪

塗り方も色々だけど、凹凸が大きいと埃が付くそうなので、気をつけてね!



ポチッと押そうとしたら、バナーが逃げてくよ;_;

のんびりおチョモ、付いていけないよ~(--)

2007/04/24(Tue) 10:50 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>一概に珪藻土っていってもどんな接着剤?を使うのかチェックした方がいいみたいですよ。



なるほど、そういうのもありますね!

社長が色々調べた中で「ココのが一番いい」というメーカーのを使っているので接着剤もこだわっているとは思うんですけど興味が出てきたので今度聞いてみます!(^-^)
2007/04/24(Tue) 10:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
勢いよく3へぇありがとうございます!



>珪藻土は白!という先入観がありましたけどカラフルなんですね!

>まあウチは白を選ぶんでしょうけど(笑)



フフフ、私も色見本を見ながら「WoodBookさんは白だろうなぁ~」と考えてましたw

私も珪藻土の色付きって今まで知らなかったんだけど、どういう感じで発色するんでしょうね~
2007/04/24(Tue) 10:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>さすがにこんなにあると、全部白って勿体無い気がしてきちゃいますよね~(^^)



でしょ~!

Yummyさんだったら冒険心いっぱいでキレイなおうちに仕上げるだろうなぁ♪

うんうん、塗り方も入れたらかなりの選択肢になるでしょうねえ!



>漆喰ですけれど、以前「PLUS 1 LIVING」の実例大賞で、オレンジ色の壁で床が白の石っぽいタイル、っていうのを見て、すっごくステキで憧れましたよ~。



へぇ~・・見てみたいなぁ

そういえば私って家関係の本を全く読んでないわ(汗)

オレンジ色の壁かぁ・・温かみがあって良さそう♪



私もちょっと薄紫っぽい感じの色に興味あったりするんだけど、寒~い印象になるかもしれないわねぇ

あとうっすい緑とかも興味あるなぁ♪



>色、是非どこか取り入れてください~(好奇心マンマン!笑)



が、頑張ってみます・・・(微妙にプレッシャーw)

まずは何か実例集のような本を探してみるところから!
2007/04/24(Tue) 10:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>選ぶのも楽しいですよね~♪



見てるだけでワクワクしちゃいます(*´∇`*)

実際に決める時はドキドキ不安になっちゃうかもしれないけど(苦笑)



>塗り方も色々だけど、凹凸が大きいと埃が付くそうなので、気をつけてね!



そうですよね~

あとうちは2歳児が走り回ると思うのであまりエッジを立てる塗り方にするとぶつかったりした時に嫌かなぁと思って・・

塗り方は無難になるかもしれません(^^;



>ポチッと押そうとしたら、バナーが逃げてくよ;_;

>のんびりおチョモ、付いていけないよ~(--)



きゃぁ~ごめんなさい!

なんとか待ち伏せしてお願いします~(汗)

2007/04/24(Tue) 11:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
折り紙みたいですね。

これだけ色があると迷いますよね。



わが家は普通のクロスです。

エコカラットをどこかに使いたかったけど、もうそんな予算もなく・・・



楽しんで選んでくださいね~。

2007/04/24(Tue) 11:46 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
すごーい!!かわいい色がいっぱいだね♪



確かに、「基本はしろ!」になりそうだけど・・・((´∀`*))ヶラヶラ

天井の色を変えるとか?

楽しみが膨らみますね!!

私もぱんどみさん同様、ここ!↓でクリックしてきます((´∀`*))ヶラヶラ
2007/04/24(Tue) 12:06 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
うちはぜーんぶ合板ですが
インテリアラーチという構造用合板のちょっといいやつですが、統一感はあるかな?と(笑)



珪藻土も自然素材でいいですね。



関係ありませんが、昨日見たTV番組でイギリスの女の子の部屋は、壁紙から家具から全て、ショッキングピンクで統一されていました。



あちらの色彩感覚はそういう生活の中で養われるのだろうなぁ・・・・・と思ったりしました。



うちの工務店さんも、結構楽しい壁紙を使うようです。うちはつまらないお客だったことでしょう(笑)
2007/04/24(Tue) 12:11 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして(^^)/
家を計画中なんですね。珪藻土や漆喰など、昔とは違って色も沢山選択できるようになって来ました、

あまり沢山の色を使うと落ち着かないので、2~3種類くらいの方がいいと思います。

訪問ありがとうございました。最近私もHowpaに登録しました、まだなにもしていませんが・・・

2007/04/24(Tue) 12:11 | URL  | タッキーGOGO #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
こういうの選ぶの楽しいですよね。



サンプル貰うともっと迷いますよぉ~(^o^)丿
2007/04/24(Tue) 12:52 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
すごい~こんなに色んな色があるなんて知らなかった!しかもキレイな色が沢山♪

是非冒険してほしいです~*^-^*

写真で見た感じ、紫っぽいの・ピンクっぽいの・水色っぽいのがとっても

キレイに見えます♪

私も以前某HMでクロス選んだ時は無難に白ばかりでした。柄はトイレや洗面所だけ。

でも今回は柄物に手を出そうと思案中です♪

予算が余れば、ですけど(T▽T)

2007/04/24(Tue) 15:08 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>折り紙みたいですね。



あっ本当だ♪ 言われてみれば♪

実際にどういう発色になるのかわからないから本当に迷いますねー。

でもこれはクロスとか外壁でも同じよね(^^)



私も前の土地の施工会社の時はエコカラットを考えたんですけど・・お高いんですね(^^;

だわる所には費用がかかっても、と思うけど予算内でどこにかけるか悩ましいところですよね~



>楽しんで選んでくださいね~。



ありがとう♪

この色見本を見るとワクワクします!
2007/04/24(Tue) 18:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>すごーい!!かわいい色がいっぱいだね♪



そうなの~(o^-^o)♪

せっかくだからどこかに色を・・と思うんだけど、やっぱり「基本はしろ!」よねー(笑)

ビビリだから結局「ぜんぶしろ!」だったりして( ̄▽ ̄;)



>天井の色を変えるとか?



そういうのも面白いなぁ!

ただこの会社は1Fの天井が2Fの床になるという施工が主なので、天井は多分梁とか見える「木むき出し」になると思います~



>楽しみが膨らみますね!!



もうコレ見るとワクワクしちゃって~♪

「ここ!」で待ち伏せクリックですね、ありがとうございまする!(*´∇`*)

2007/04/24(Tue) 19:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>インテリアラーチという構造用合板のちょっといいやつですが、統一感はあるかな?と(笑)



そういうのもあるんですね~

仕上がりが楽しみです!

シックな感じになるのかしら・・



>関係ありませんが、昨日見たTV番組でイギリスの女の子の部屋は、壁紙から家具から全て、ショッキングピンクで統一されていました。



えーっ、壁紙も家具も・・全て・・ですか~!!

落ち着かない部屋になりそうな気がするけど慣れるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

どういう色彩感覚になるかそれはそれで楽しみですね~



>うちの工務店さんも、結構楽しい壁紙を使うようです。うちはつまらないお客だったことでしょう(笑)



壁紙は全然使わないんですか?

インテリアラーチでは遊んだり・・とかないかな(^^;
2007/04/24(Tue) 20:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
タッキーGOGOさんへ
>家を計画中なんですね。珪藻土や漆喰など、昔とは違って色も沢山選択できるようになって来ました、



はい、土地が決まるかどうかな~っていう段階なんですけど建ててもらう会社は決まってるんです♪

塗り壁の色が選べるのって楽しみですね~(*´∇`*)



>あまり沢山の色を使うと落ち着かないので、2~3種類くらいの方がいいと思います。



なるほど、多分やっぱり白がほとんどになると思うので、どこかで少し色を使って・・という感じが良さそうですね♪



Howpaに登録されたんですね!

あちら(?)でもよろしくお願いします(^-^)
2007/04/24(Tue) 20:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>こういうの選ぶの楽しいですよね。



選ぶ時は楽しいだろうなぁ~(*´∇`*)

後はドキドキ・・かな(笑)



>サンプル貰うともっと迷いますよぉ~(^o^)丿



そうなんですね!

サンプルとかあるのかなぁ

あったら早くもらいたいわ~♪♪
2007/04/24(Tue) 20:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>すごい~こんなに色んな色があるなんて知らなかった!しかもキレイな色が沢山♪



ねー、私も見た時はビックリでした!

もっと広く塗ったトコロを見たら見本より綺麗に見えるのかなぁ♪



>写真で見た感じ、紫っぽいの・ピンクっぽいの・水色っぽいのがとってもキレイに見えます♪



うんうん、そのあたりキレイですよね!

私は紫っぽいのに興味あるなぁ、広い面積で見てみたい~(≧∇≦)



のだめマングースさんもクロスで冒険されるんですね~、楽しみにしてますよぉ!

どこにどんな柄・・って施工された時に本当にドキドキするでしょうね♪
2007/04/24(Tue) 20:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
た沢山ありますね~。



私ならトイレは遊ぶけどリビングは白かな~

寝室は落ち着く色が良いかな。

って、聞いてない!?^^;

2007/04/24(Tue) 22:31 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>私ならトイレは遊ぶけどリビングは白かな~



やっぱりリビングは白よね~

トイレは塗り方を奥の壁だけ変えるっていう遊び方にするか色で遊ぶか迷います。。

オプションなのか確認しとかなきゃ(汗)



>寝室は落ち着く色が良いかな。

>って、聞いてない!?^^;



いえ聞いてますぞ!

寝室になる部屋に薄い紫みたいな感じの色でもいいかもなぁ(*´∇`*)

照明もあまり明るくないのにしたら落ち着きそう・・
2007/04/24(Tue) 23:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:珪藻土(04/24)
こんにちは(*^_^*)

いつも展開にどきどきしながら読ませていただいていますが、初めてコメントします。

うちも珪藻土を採用しているのですが、施工時に色がいろいろあると知って、(ほかはアイボリーっぽいのですが)寝室だけはちょこっと冒険してグリーンにしてみました(*^_^*)施工会社の人には「この色を選ばれた人は初めてです!」と言われましたが、グリーンといってもとっても淡い色なので結構気に入っています(乾くと色が白っぽくなるんですよねー)それと、コストダウンと思い出にここは私も参加して壁塗りさせてもらいました。とっても楽しかったですよー♪

記念に家族の手形なんかもオススメです(^o^)
2007/04/25(Wed) 07:47 | URL  | まきえもん #79D/WHSg[ 編集]
まきえもんさんへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます!



珪藻土を採用されているんですね~

私もグリーンにちょっと興味があって、濃い目だとツライけど薄~い感じならとても綺麗になるんじゃないかと思うんですよね♪



>施工会社の人には「この色を選ばれた人は初めてです!」と言われましたが



選んだ時にこの言葉を聞くとちょっとドキッとされませんでしたか?(笑)

塗ってみたら大成功だったようで、よかったですね(*´∇`*)



元々自分たちで塗れないかと考えていたくらいなので、少しでも参加させてもらえるといいなぁ

思い出にもなるし、運良くコストダウンにもつながると更にグーだわ☆



>記念に家族の手形なんかもオススメです(^o^)



あっ、それもいいなぁ~、ワクワク・・

これからも珪藻土のことで迷ったりするかもしれないのでまた色々アドバイスよろしくお願いしますね!
2007/04/25(Wed) 10:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
