
うちの近所の建築現場、2~3日前から足場を組み出しました。 トイレが倒れていた所です。
「そろそろ上棟するんだなぁ」なんて思っていたんだけど・・
昨日の夕方ふと見たら、なんと家の形がちゃんとできてました!!びっくりスゴイ!

2×4なのかなぁ、「面」でバシバシできていってる感じです。
何人かのおうちブログで見たことはあるけど、目の当たりにするとやっぱりスゴイわ~
一晩でできちゃうって感じですねスマイル

そして今日、現場の前を歩きました。
最初は国道を挟んだ向かいから見たんだけどね。。
道路の向こう側から木の匂いがプンプンしてくるんです!四つ葉

現場を見に行かれた方が「木の香りが・・」と書いているのを読んだ事があるけど、本当にスゴイのね・・!
人の現場なのにもうウットリしてしまいました(*´∇`*)
これが自分の家だったらたまらないだろうなぁ~
毎日見に行きたくなる気持ちがちょっとだけわかったかも。

早くおうち作りたいな。(ん? 焦ってる?うっしっし
ちなみに今日の夕方にはもう屋根ができて建物の内部が見えなくなっていました。早いっ!いなずま


あの香りはたまらんですね!ハート(手書き)
はやる気持ちを抑え切れない私に 「待て!ぱー」の1票を!スマイル雫 → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/25 20:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:木の香り(04/25)
☆たくじろう☆
進めっ!の一票を入れていきます(^m^)



私はずっと鉄骨の家にしか興味が無かったけど

予算の関係で木造に・・・・

でも建ててみると木造も良いなぁ~と思いました♪



Re:木の香り(04/25)
白衣のカアチャン
焦る必要もないと思います。

その間に、自分の建てたい家のイメージをどんどん膨らませていくといいでしょうね。

うちは、そんな暇もなく、土地が決まって動かなければならなくなりました。



こんばんは♪
いちごみるく7
おうちの香りって良いですよね~。

今でも和室にはそんな香りがしますよ♪

畳の香りかな~?



これから土地のゴーサインが出るまでは、おうち作りでやりたいことをピックアップするいい時間と思って楽しんでくださいね~♪建て始めてから変更すると無駄な時間と代金がかかってしまうので♪今のうちにじっくり練り上げて下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>進めっ!の一票を入れていきます(^m^)



(≧∇≦)キャー♪ 前に進め! ですか?

意外~(笑)



>私はずっと鉄骨の家にしか興味が無かったけど

>予算の関係で木造に・・・・



えっ、元々は鉄骨の予定だったんですか?

でも良いおうちができて今は満足ですよね♪(^^)



>でも建ててみると木造も良いなぁ~と思いました♪



我が家ははじめから「木のおうち」の予定です。

鉄骨がお好きだった☆たくじろう☆さんも「木造も良い」って感じていると聞いてとても嬉しいなぁ(*´∇`*)


白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>焦る必要もないと思います。

>その間に、自分の建てたい家のイメージをどんどん膨らませていくといいでしょうね。



そうなんですよね~、よくわかります♪

でもあの香りを嗅いだらすごく「早く自分も!」って思ってしまって・・(^^;

落ち着かないといけませんね~



>うちは、そんな暇もなく、土地が決まって動かなければならなくなりました。



日記を読ませていただいていると、勢いってあるんだなぁって思います。

波に乗るのも良い事ですよね、おうち作り楽しみにしています♪


いちごみるく7さんへ
mijupi
>今でも和室にはそんな香りがしますよ♪

>畳の香りかな~?



そうなんですか?

畳の香りってどれくらいの間するんだろうと思っていたんですけど結構長いこと楽しめるんですね♪



本当に、土地のことが決まるまでに色々練っておくといいな~って思うんだけど、気持ちがはやってしまって(苦笑)



>建て始めてから変更すると無駄な時間と代金がかかってしまうので♪今のうちにじっくり練り上げて下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



確かに建て始めてからだと色々無駄も多くなるんでしょうね、今のうちに打ち合わせや情報収集を頑張っておかねば!


Re:木の香り(04/25)
いろは★
魔のササヤキ。。。そうでしょそうでしょのポチ♪



あの、木の匂いはほんとに、たまりませんね。。。ずっと嗅いでいたい。。。

うちもツーバイでしたが。。。みるみるうちに、我が家はパズルのように組み立てられていき。。。そりゃもうビックリ!!

でも、某メーカーさんなんてもっと早かった。。。うちより後の着工で。。。1ヶ月ほど前からもう住まわれてます。羨ましいけど。。。あまり早いのも不安。

ツーバイですら、早すぎで心配でした((´∀`*))ヶラヶラ

工法によって違うんですね~~。


すごい
さゆたん1021
木の香りがしてくるなんて、すご~~~い。

そんな現場に出会ってみたい。

普通、見学に行くとよく木の香りがするんですけど、建築中でというのは経験ないですよ。



いろは★さんへ
mijupi
>あの、木の匂いはほんとに、たまりませんね。。。ずっと嗅いでいたい。。。



あぁ~、魔のササヤキポチが~(喜)

国道の反対側からでもしっかり香ってきたからビックリです!

ほんと、ずっと嗅いでいたいですわ~♪



いろは★さんのおうちもツーバイだったんですねぇ

パズルみたい?(笑)

あんなに早く組みあがるなら見ていたかったなぁと思いました。よその現場だけどw



>でも、某メーカーさんなんてもっと早かった。。。



もっと早いのが!?

なんかも想像できないわ( ̄▽ ̄;)

安全に作ってるんだろうけど、いや~近所の人はビックリでしょうね!



さゆたん1021さんへ
mijupi
>普通、見学に行くとよく木の香りがするんですけど、建築中でというのは経験ないですよ。



えっ、そうなんですか?

うちの近くの現場はまだ木のパネルみたいなのが組みあがったばかりでプンプン匂ってますよ♪



息スーハーしながら何度でも前を通りたい気分です(*´∇`*)



Re:木の香り(04/25)
WoodBook
ウチは時間が経ったからなのか鼻が慣れたからなのかもうあまり匂いはしないような気がします(泣)

アノ匂いは格別ですよね~♪

もしかしたら床下とかに潜ったら土台の木材の匂いするのかな!?



WoodBookさんへ
mijupi
やっぱり生活が始まったり家具が色々入ったりするとだんだん匂いを感じなくなってくるんでしょうかね・・

建ててる間に悔いのないように嗅いどかないといけませんね!



>アノ匂いは格別ですよね~♪

>もしかしたら床下とかに潜ったら土台の木材の匂いするのかな!?



するかもしれないけど・・

かなりマニアックですよソレ(笑)

やる時は是非写真を撮ってUPしてくださいね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:木の香り(04/25)
進めっ!の一票を入れていきます(^m^)



私はずっと鉄骨の家にしか興味が無かったけど

予算の関係で木造に・・・・

でも建ててみると木造も良いなぁ~と思いました♪

2007/04/25(Wed) 22:26 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:木の香り(04/25)
焦る必要もないと思います。

その間に、自分の建てたい家のイメージをどんどん膨らませていくといいでしょうね。

うちは、そんな暇もなく、土地が決まって動かなければならなくなりました。

2007/04/25(Wed) 23:36 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは♪
おうちの香りって良いですよね~。

今でも和室にはそんな香りがしますよ♪

畳の香りかな~?



これから土地のゴーサインが出るまでは、おうち作りでやりたいことをピックアップするいい時間と思って楽しんでくださいね~♪建て始めてから変更すると無駄な時間と代金がかかってしまうので♪今のうちにじっくり練り上げて下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2007/04/25(Wed) 23:36 | URL  | いちごみるく7 #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>進めっ!の一票を入れていきます(^m^)



(≧∇≦)キャー♪ 前に進め! ですか?

意外~(笑)



>私はずっと鉄骨の家にしか興味が無かったけど

>予算の関係で木造に・・・・



えっ、元々は鉄骨の予定だったんですか?

でも良いおうちができて今は満足ですよね♪(^^)



>でも建ててみると木造も良いなぁ~と思いました♪



我が家ははじめから「木のおうち」の予定です。

鉄骨がお好きだった☆たくじろう☆さんも「木造も良い」って感じていると聞いてとても嬉しいなぁ(*´∇`*)
2007/04/26(Thu) 00:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>焦る必要もないと思います。

>その間に、自分の建てたい家のイメージをどんどん膨らませていくといいでしょうね。



そうなんですよね~、よくわかります♪

でもあの香りを嗅いだらすごく「早く自分も!」って思ってしまって・・(^^;

落ち着かないといけませんね~



>うちは、そんな暇もなく、土地が決まって動かなければならなくなりました。



日記を読ませていただいていると、勢いってあるんだなぁって思います。

波に乗るのも良い事ですよね、おうち作り楽しみにしています♪
2007/04/26(Thu) 00:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるく7さんへ
>今でも和室にはそんな香りがしますよ♪

>畳の香りかな~?



そうなんですか?

畳の香りってどれくらいの間するんだろうと思っていたんですけど結構長いこと楽しめるんですね♪



本当に、土地のことが決まるまでに色々練っておくといいな~って思うんだけど、気持ちがはやってしまって(苦笑)



>建て始めてから変更すると無駄な時間と代金がかかってしまうので♪今のうちにじっくり練り上げて下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



確かに建て始めてからだと色々無駄も多くなるんでしょうね、今のうちに打ち合わせや情報収集を頑張っておかねば!
2007/04/26(Thu) 00:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:木の香り(04/25)
魔のササヤキ。。。そうでしょそうでしょのポチ♪



あの、木の匂いはほんとに、たまりませんね。。。ずっと嗅いでいたい。。。

うちもツーバイでしたが。。。みるみるうちに、我が家はパズルのように組み立てられていき。。。そりゃもうビックリ!!

でも、某メーカーさんなんてもっと早かった。。。うちより後の着工で。。。1ヶ月ほど前からもう住まわれてます。羨ましいけど。。。あまり早いのも不安。

ツーバイですら、早すぎで心配でした((´∀`*))ヶラヶラ

工法によって違うんですね~~。
2007/04/26(Thu) 01:16 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
すごい
木の香りがしてくるなんて、すご~~~い。

そんな現場に出会ってみたい。

普通、見学に行くとよく木の香りがするんですけど、建築中でというのは経験ないですよ。

2007/04/26(Thu) 08:26 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>あの、木の匂いはほんとに、たまりませんね。。。ずっと嗅いでいたい。。。



あぁ~、魔のササヤキポチが~(喜)

国道の反対側からでもしっかり香ってきたからビックリです!

ほんと、ずっと嗅いでいたいですわ~♪



いろは★さんのおうちもツーバイだったんですねぇ

パズルみたい?(笑)

あんなに早く組みあがるなら見ていたかったなぁと思いました。よその現場だけどw



>でも、某メーカーさんなんてもっと早かった。。。



もっと早いのが!?

なんかも想像できないわ( ̄▽ ̄;)

安全に作ってるんだろうけど、いや~近所の人はビックリでしょうね!

2007/04/26(Thu) 10:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>普通、見学に行くとよく木の香りがするんですけど、建築中でというのは経験ないですよ。



えっ、そうなんですか?

うちの近くの現場はまだ木のパネルみたいなのが組みあがったばかりでプンプン匂ってますよ♪



息スーハーしながら何度でも前を通りたい気分です(*´∇`*)

2007/04/26(Thu) 10:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:木の香り(04/25)
ウチは時間が経ったからなのか鼻が慣れたからなのかもうあまり匂いはしないような気がします(泣)

アノ匂いは格別ですよね~♪

もしかしたら床下とかに潜ったら土台の木材の匂いするのかな!?

2007/04/26(Thu) 16:43 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
やっぱり生活が始まったり家具が色々入ったりするとだんだん匂いを感じなくなってくるんでしょうかね・・

建ててる間に悔いのないように嗅いどかないといけませんね!



>アノ匂いは格別ですよね~♪

>もしかしたら床下とかに潜ったら土台の木材の匂いするのかな!?



するかもしれないけど・・

かなりマニアックですよソレ(笑)

やる時は是非写真を撮ってUPしてくださいね!
2007/04/26(Thu) 17:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
