
今日は朝から良い天気晴れだったので(暇だし雫土地Hに行ってきました。
もしかして近所の方が出てこられたら話しかけようと思ったりして・・

さて、携帯で写真を撮ってきました。

基礎

上矢印これは土地の中に残っている「前の家」の基礎です。
グランドラインでカットされていて、解体費用を安くあげるのに時々こういう事があるそうです。
この「残った基礎」はほんの一部です。

排水管

上矢印お隣の家の排水管が土地の中を取っている画像です。 むき出しでしょ( ̄▽ ̄;)
モザイクかけてあるのは西隣の土地です。
この排水管は土地Hと、更に北隣の土地を通してあるようです。
そして我が家も北隣に排水を通してもらうように同意が得られれば土地H購入に一歩近づくというわけです。
ここに家を建てる場合は、残った基礎を取り除いて盛り土をしてから・・となります!


実は今日、土地Hから徒歩2~3分のところにまた公園を発見しました!
それで帰りにその公園を偵察してみようとしたら、途中で空き地を発見したんです!!
無理やり 土地Iです!!(笑) ←売り看板も出てないのにうっしっし

びっくりひっじょ~~~ に 土地Hに似ています。間口や広さが。
ただ、形がほんの少し東西に平たくなっていて南隣の建物の圧迫感が土地Hよりあるので、日当たり的には土地Hの勝ちっぽいです。
でも土地に入るのは土地Iの方がまっすぐで楽だろうなぁ。
土地に水道が引き込まれているらしいのは確認しました!ちょき

土地Hの話が進んでいなければソッコーで法務局に行って持ち主を調べちゃうところだけどねぇ
こういう事(すぐ近くにも空き地があったけどあれはどうなんだろう?)はG社に言った方がいいのかしら。
土地Hで色々交渉していただいている最中に他の土地の話はなんとなくしにくいですわからん

明日は10日ぶりの打ち合わせで、土地Hでのプランを見せてもらえると思います!


あぁぁ~、ここ数日ランキングがズルズル~ッと落ちてきていますショック
ポチしてもらえると  嬉しいな・・ぽっ → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/27 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

そっか~
Yummy
配水管のことがあったんですね~(^^;)



そこらへんがなかなか進まないのかな。。。



塀ね、私も結構疑問だったんですよ~。

うちのお隣が10年前に建てた家らしいんですけど、セットバックしてないんですよ。

で、お隣さんの話だと、「容易に撤去できるものは大丈夫」ってことらしいです。

これ、有名HMのSHさんが言ったそうです。

なので、塀とかはいざ道路幅を4mにっていうときに、簡単に撤去できるからいいみたい。

建物部分はセットバックしてるはずですよ。



本当は、みんながひっこめてくれると車が入れやすいんですけどねぇ。。。



さて、土地I(!)。 興味本位じゃなくて、こっちでもいいかも、って思うんだったらG社さんに聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?



更地の固定資産税は高いから、個人の持ち物だったら、そうそう更地のままにしておくってこともないでしょうしねえ。。。



ふふふ。気になるわ(^^)

でも・・・こういうことを言うのは不謹慎ですけれど、思いのほか土地Hが長引いて、その間に土地Iが登場してくるってことは・・・



さらなる土地Jが登場するか、それとも、浮気しそうになった頃に急に土地Hが動き出すか・・・ですね(^^)



土地Hのプラン、楽しみですね~(^▽^)



Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
☆たくじろう☆
土地I気になりますね~(^m^)



私もこういう状況では聞けない気がするけど

相手はプロだから聞いてみても良いと思いますよ~♪

不動産関係のお仕事をされている方って

意外とサバサバしているものですよ。



予算オーバーで論外になるかもしれないし

建て替え待ちの土地かもしれないし、

トントン拍子に話が進むかもしれないし。。。。



聞くなら早目が良いですよ♪



土地Hのプランレポ楽しみにしています。



うまいなぁ(笑)
凜蓮
嬉しいな・・といわれればポチしちゃいますよ(笑)

しかしIも気になりますね。







お隣の車の駐車場にしてもらえればいいんだ!



ふふ♪


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
のだめマングース
住宅地ってのは色々と確認したりする事がありますね~。しかし昼間ほとんど

使ってない車に邪魔されてるのも嫌ですね>-<

早く進展してほしいですね!

土地I、私は聞いてみてOKだと思うな~。一応Hと平行して、G社さんに

「あそこにもこんな土地があったんだけど・・」と聞いてみてもいいのでは?

万が一Hの話が進まなくなっても(こんな事言ってごめんなさい!)、間を

空けずにIに取り掛かれるし・・・。一応、Iが今どんな状態にあるかってだけ、

聞いてみてもいいと思います^-^



Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
ももか23
私だったら、聞いちゃうな土地I。



高い買い物なんだから、躊躇しなくていいと

思いますよ♪


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
さゆたん1021
土地Iが気になるのだったら、聞いた方がいいと思いますよ。

あちらもお仕事ですし、いい土地を見つけて欲しい、という気持ちのはずですから、気になった土地はどんどん言った方がいいと思います。



後悔しないようにね。


Yummyさんへ
mijupi
>配水管のことがあったんですね~(^^;)



そうなのよぅ~

なんか、隣地に色々頼みごとしなくちゃいけない土地で・・(汗)

連絡が入らないところを見ると進んでないのかな、って感じなの。。



塀の件は、そういう事があるんですか~!

容易に撤去・・まぁ家よりは容易ですわね(笑)

確かに建物はちょっと奥まってます。

なるほど~~~勉強になるなぁ



>本当は、みんながひっこめてくれると車が入れやすいんですけどねぇ。。。



そうそう! 特にカーブする所にある土地だからこの機会にセットバックしちゃってくれればとても良いのにな~って思います。



土地I(!)は見た感じ、土地Hより隣にへいこらしなくてよさそうです(笑)

まあ売りに出てるかどうかも・・なんだけど(^^;

なんか明日プランを見せてもらうんだと思うとなんとなく言いにくくて(汗)



私も思っていた以上に土地Hのことが長引いているから、正直「本当に買えるのか?」って気もしてきたり・・

今日見つけた土地が実際どれくらいの広さあるのかわかればいいんだけどなぁ

もっと他に土地Jとかの可能性もあるのかしら!!(予算の低い我が家にw)



とりあえず明日のプランを楽しみにしときます♪


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>不動産関係のお仕事をされている方って

>意外とサバサバしているものですよ。



・・そ、そうなんですか?? そう言われるとちょっと気が楽に・・(^^)



>予算オーバーで論外になるかもしれないし

>建て替え待ちの土地かもしれないし、

>トントン拍子に話が進むかもしれないし。。。。



なるほどー、建て替え待ちってのはあるかもなぁ

予算オーバーで論外の確立は非常に高いですw  あと思ったより狭いとか。



>聞くなら早目が良いですよ♪



ありがとうございます!!

後悔のないように聞いておいた方がいいかもしれませんね~

明日、プランと共にまた報告します♪


凜蓮さんへ
mijupi
>嬉しいな・・といわれればポチしちゃいますよ(笑)



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ほんとに~?(喜)

普段はおねだり下手なんだけど、ちょっと甘えてみました(笑)



土地Iを隣の車の駐車場に!! 名案!

・・って、土地Iはひとすじ隣の通りだからなぁw実現したら夢のようだけど(笑)


のだめマングースさんへ
mijupi
>しかし昼間ほとんど使ってない車に邪魔されてるのも嫌ですね>-<



本当に、(私も4回しか行ってないけど)いつ使ってるんだ!?って思いますわあの車。

そんなに頻繁に乗り降りしないならそれこそ近くの駐車場でいいじゃな~いって思うんだけど。。



>土地I、私は聞いてみてOKだと思うな~。



そう思う~?

私がビビリ過ぎというか気にしすぎなのかしら(^^;



>万が一Hの話が進まなくなっても(こんな事言ってごめんなさい!)、間を空けずにIに取り掛かれるし・・・。一応、Iが今どんな状態にあるかってだけ聞いてみてもいいと思います^-^



そうかー、どんな状態にあるかわかれば諦めもつくかもしれないし、ずっと気になってるよりはいいかもしれませんね!


ももか23さんへ
mijupi
>私だったら、聞いちゃうな土地I。

>高い買い物なんだから、躊躇しなくていいと

>思いますよ♪



おぉ! 強く背中を押してもらった気がします(^^)

やっぱりずっと気になってるより聞いちゃった方がいいかな♪

躊躇しまくりではありますが・・(汗)


さゆたん1021さんへ
mijupi
>あちらもお仕事ですし、いい土地を見つけて欲しい、という気持ちのはずですから、気になった土地はどんどん言った方がいいと思います。



そう言われるとそうですね・・

なんか色んな交渉とかプランとかお願いしてたから言いにくくて~(>_<)

でも聞いてみた方がよさそうですね。



>後悔しないようにね。



ありがとう。 勇気を出して聞いてきます!


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
いろは★
ほんと~~見事にむき出し( ̄Д ̄;;



土地I!!こっちでもいいかも~~と思うなら、視野に入れてることくらいなら、伝えてもいいのでは?

でも、伝えるタイミング。。。結構大事かも・・・(・Θ・;)アセアセ…



どこの営業さんも言いますもんね。『土地は生ものと同じですから。いい物件は見つけたら。。。』って(*^^*ゞ

私も、土地探しをしている時に、そんな場面に遭遇した事がありました。



プランニング楽しみですね♪

私、お家作りの打ち合わせ、楽しくって大好きでした!!



浮気心にぽちψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
おチョモ
土地Iの出現ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

気になるなら、来てみてもいいんじゃない?

少しでも、住みやすい方がいいもんね♪



明日プランが出るの?

おチョモもこの日を待ってましたヽ(*'0'*)ツ

うぅ~ん、楽しみ~♪





いろは★さんへ
mijupi
>ほんと~~見事にむき出し( ̄Д ̄;;



でしょ~~( ̄Д ̄;)

これ破れたら嫌だな~なんて、あまり考えない方がいいような事がよぎります(笑)



>土地I!!こっちでもいいかも~~と思うなら、視野に入れてることくらいなら、伝えてもいいのでは?

>でも、伝えるタイミング。。。結構大事かも・・・(・Θ・;)アセアセ…



ねぇ・・伝えてみようという気にはなってきたんだけど、タイミング難しいですよね(´・ω・`)

自然に切り出せればいいけど、不自然に声が裏返ったりしてしまいそうですw



明日のプランはとても楽しみです♪♪

ただ土地のことが意外に進まないので本当に大丈夫かな?と不安になってきちゃいますね。。

土地がちゃんと決まってればもっと楽しみにできるんだろうけどなぁ~



>浮気心にぽちψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



(゜ロ゜)ギョエ!! う、浮気~~~

へぃ、その通りで・・w


私も♪
rururu06
気になる土地が出てきたら、どんどん聞きます!←腰はめちゃくちゃ低めでいくと思うけど^m^

土地IだろうがJだろうがKだろうが、気になったら納得いくまで調べたくなっちゃいます。

だって安い買い物じゃないですし、土地Iにしておけばよかったと思いながらすぐ近くの土地Hに住むのってつらい気がします。。

お隣さんとの関係だって、もしかしたらラクかもしれないし。

私が代わりにG社に言ってあげたいくらい~^_-☆



おチョモさんへ
mijupi
>土地Iの出現ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ



アハハ、土地Iと言ってもかなり無理のある・・(笑)

売りに出てるかどうかもわからないので~(^^;



>気になるなら、来てみてもいいんじゃない?

>少しでも、住みやすい方がいいもんね♪



あ、なんか気持ちが軽くなりました♪♪

明日はプランが出ると思うので、タイミングを見て相談してみようと思います。



ハァ~、社長は何て言うだろう~


rururu06さんへ
mijupi
>気になる土地が出てきたら、どんどん聞きます!←腰はめちゃくちゃ低めでいくと思うけど^m^



あはっ♪ 腰はやっぱり低めですよね(笑)

私の性格だと「怒らないでくださいね」とか切り出しそう(汗) 低すぎ~~?w



>だって安い買い物じゃないですし、土地Iにしておけばよかったと思いながらすぐ近くの土地Hに住むのってつらい気がします。。



そう、そこなのよね!

もし土地Iがダメならそれはそれで気分スッキリできるな~って思うし。



>私が代わりにG社に言ってあげたいくらい~^_-☆



あっ、ではお願いします(笑)

他力本願なの、私♪( ̄∇ ̄*)ゞ


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
*ぱんどみ
法務局へ調べにいきまひょ♪


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
Momomom
問題多いですね、土地H。

土地I発見!ってなんか埋蔵金発見のような感じだわ。。w

とりあえず調べるだけ調べてもいいかも。

聞くだけタダだしね。



*ぱんどみさんへ
mijupi
>法務局へ調べにいきまひょ♪



はい~♪(*´∇`*)



見つけた日は電車だったので法務局まで行きにくかったのと子供が眠がっていたのとでちょっと行けなかったんだけど、今になってみるとすぐに行っておけばよかったな~って思います(^^;



今度の平日に行きたいと思います!


Momomomさんへ
mijupi
>問題多いですね、土地H。



多分そういうのも価格が下げられている大きな理由なんですよね(^^;

西以外の隣地にはみんな何かをお願いしないといけないのでちょっと気が引ける部分はあります・・

でも土地の様子や立地は気に入っているんですけどね。



土地Iはとりあえず法務局で調べて見る事にしました!

気になったままより早めに調べておいた方がスッキリするし~(^^)



また報告しますね♪


Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
おがっち
一般的には、建築会社は早く土地を決めて家の話をしたいと考えているものなので、場所を確定するための話ならかえって喜ばれると思いますが・・


おがっちさんへ
mijupi
>一般的には、建築会社は早く土地を決めて家の話をしたいと考えているものなので、場所を確定するための話ならかえって喜ばれると思いますが・・



なるほど、、

色々と交渉やプランで時間を割いていただいている最中なので、他の空き地の話をするのがとてもためらわれるんですけど、そういうものなんですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そっか~
配水管のことがあったんですね~(^^;)



そこらへんがなかなか進まないのかな。。。



塀ね、私も結構疑問だったんですよ~。

うちのお隣が10年前に建てた家らしいんですけど、セットバックしてないんですよ。

で、お隣さんの話だと、「容易に撤去できるものは大丈夫」ってことらしいです。

これ、有名HMのSHさんが言ったそうです。

なので、塀とかはいざ道路幅を4mにっていうときに、簡単に撤去できるからいいみたい。

建物部分はセットバックしてるはずですよ。



本当は、みんながひっこめてくれると車が入れやすいんですけどねぇ。。。



さて、土地I(!)。 興味本位じゃなくて、こっちでもいいかも、って思うんだったらG社さんに聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?



更地の固定資産税は高いから、個人の持ち物だったら、そうそう更地のままにしておくってこともないでしょうしねえ。。。



ふふふ。気になるわ(^^)

でも・・・こういうことを言うのは不謹慎ですけれど、思いのほか土地Hが長引いて、その間に土地Iが登場してくるってことは・・・



さらなる土地Jが登場するか、それとも、浮気しそうになった頃に急に土地Hが動き出すか・・・ですね(^^)



土地Hのプラン、楽しみですね~(^▽^)

2007/04/27(Fri) 17:23 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
土地I気になりますね~(^m^)



私もこういう状況では聞けない気がするけど

相手はプロだから聞いてみても良いと思いますよ~♪

不動産関係のお仕事をされている方って

意外とサバサバしているものですよ。



予算オーバーで論外になるかもしれないし

建て替え待ちの土地かもしれないし、

トントン拍子に話が進むかもしれないし。。。。



聞くなら早目が良いですよ♪



土地Hのプランレポ楽しみにしています。

2007/04/27(Fri) 17:32 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
うまいなぁ(笑)
嬉しいな・・といわれればポチしちゃいますよ(笑)

しかしIも気になりますね。







お隣の車の駐車場にしてもらえればいいんだ!



ふふ♪
2007/04/27(Fri) 18:08 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
住宅地ってのは色々と確認したりする事がありますね~。しかし昼間ほとんど

使ってない車に邪魔されてるのも嫌ですね>-<

早く進展してほしいですね!

土地I、私は聞いてみてOKだと思うな~。一応Hと平行して、G社さんに

「あそこにもこんな土地があったんだけど・・」と聞いてみてもいいのでは?

万が一Hの話が進まなくなっても(こんな事言ってごめんなさい!)、間を

空けずにIに取り掛かれるし・・・。一応、Iが今どんな状態にあるかってだけ、

聞いてみてもいいと思います^-^

2007/04/27(Fri) 18:10 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
私だったら、聞いちゃうな土地I。



高い買い物なんだから、躊躇しなくていいと

思いますよ♪
2007/04/27(Fri) 18:22 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
土地Iが気になるのだったら、聞いた方がいいと思いますよ。

あちらもお仕事ですし、いい土地を見つけて欲しい、という気持ちのはずですから、気になった土地はどんどん言った方がいいと思います。



後悔しないようにね。
2007/04/27(Fri) 20:14 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>配水管のことがあったんですね~(^^;)



そうなのよぅ~

なんか、隣地に色々頼みごとしなくちゃいけない土地で・・(汗)

連絡が入らないところを見ると進んでないのかな、って感じなの。。



塀の件は、そういう事があるんですか~!

容易に撤去・・まぁ家よりは容易ですわね(笑)

確かに建物はちょっと奥まってます。

なるほど~~~勉強になるなぁ



>本当は、みんながひっこめてくれると車が入れやすいんですけどねぇ。。。



そうそう! 特にカーブする所にある土地だからこの機会にセットバックしちゃってくれればとても良いのにな~って思います。



土地I(!)は見た感じ、土地Hより隣にへいこらしなくてよさそうです(笑)

まあ売りに出てるかどうかも・・なんだけど(^^;

なんか明日プランを見せてもらうんだと思うとなんとなく言いにくくて(汗)



私も思っていた以上に土地Hのことが長引いているから、正直「本当に買えるのか?」って気もしてきたり・・

今日見つけた土地が実際どれくらいの広さあるのかわかればいいんだけどなぁ

もっと他に土地Jとかの可能性もあるのかしら!!(予算の低い我が家にw)



とりあえず明日のプランを楽しみにしときます♪
2007/04/27(Fri) 21:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>不動産関係のお仕事をされている方って

>意外とサバサバしているものですよ。



・・そ、そうなんですか?? そう言われるとちょっと気が楽に・・(^^)



>予算オーバーで論外になるかもしれないし

>建て替え待ちの土地かもしれないし、

>トントン拍子に話が進むかもしれないし。。。。



なるほどー、建て替え待ちってのはあるかもなぁ

予算オーバーで論外の確立は非常に高いですw  あと思ったより狭いとか。



>聞くなら早目が良いですよ♪



ありがとうございます!!

後悔のないように聞いておいた方がいいかもしれませんね~

明日、プランと共にまた報告します♪
2007/04/27(Fri) 21:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>嬉しいな・・といわれればポチしちゃいますよ(笑)



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ほんとに~?(喜)

普段はおねだり下手なんだけど、ちょっと甘えてみました(笑)



土地Iを隣の車の駐車場に!! 名案!

・・って、土地Iはひとすじ隣の通りだからなぁw実現したら夢のようだけど(笑)
2007/04/27(Fri) 21:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>しかし昼間ほとんど使ってない車に邪魔されてるのも嫌ですね>-<



本当に、(私も4回しか行ってないけど)いつ使ってるんだ!?って思いますわあの車。

そんなに頻繁に乗り降りしないならそれこそ近くの駐車場でいいじゃな~いって思うんだけど。。



>土地I、私は聞いてみてOKだと思うな~。



そう思う~?

私がビビリ過ぎというか気にしすぎなのかしら(^^;



>万が一Hの話が進まなくなっても(こんな事言ってごめんなさい!)、間を空けずにIに取り掛かれるし・・・。一応、Iが今どんな状態にあるかってだけ聞いてみてもいいと思います^-^



そうかー、どんな状態にあるかわかれば諦めもつくかもしれないし、ずっと気になってるよりはいいかもしれませんね!
2007/04/27(Fri) 21:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>私だったら、聞いちゃうな土地I。

>高い買い物なんだから、躊躇しなくていいと

>思いますよ♪



おぉ! 強く背中を押してもらった気がします(^^)

やっぱりずっと気になってるより聞いちゃった方がいいかな♪

躊躇しまくりではありますが・・(汗)
2007/04/27(Fri) 21:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>あちらもお仕事ですし、いい土地を見つけて欲しい、という気持ちのはずですから、気になった土地はどんどん言った方がいいと思います。



そう言われるとそうですね・・

なんか色んな交渉とかプランとかお願いしてたから言いにくくて~(>_<)

でも聞いてみた方がよさそうですね。



>後悔しないようにね。



ありがとう。 勇気を出して聞いてきます!
2007/04/27(Fri) 21:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
ほんと~~見事にむき出し( ̄Д ̄;;



土地I!!こっちでもいいかも~~と思うなら、視野に入れてることくらいなら、伝えてもいいのでは?

でも、伝えるタイミング。。。結構大事かも・・・(・Θ・;)アセアセ…



どこの営業さんも言いますもんね。『土地は生ものと同じですから。いい物件は見つけたら。。。』って(*^^*ゞ

私も、土地探しをしている時に、そんな場面に遭遇した事がありました。



プランニング楽しみですね♪

私、お家作りの打ち合わせ、楽しくって大好きでした!!



浮気心にぽちψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2007/04/27(Fri) 22:18 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
土地Iの出現ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

気になるなら、来てみてもいいんじゃない?

少しでも、住みやすい方がいいもんね♪



明日プランが出るの?

おチョモもこの日を待ってましたヽ(*'0'*)ツ

うぅ~ん、楽しみ~♪



2007/04/27(Fri) 22:38 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>ほんと~~見事にむき出し( ̄Д ̄;;



でしょ~~( ̄Д ̄;)

これ破れたら嫌だな~なんて、あまり考えない方がいいような事がよぎります(笑)



>土地I!!こっちでもいいかも~~と思うなら、視野に入れてることくらいなら、伝えてもいいのでは?

>でも、伝えるタイミング。。。結構大事かも・・・(・Θ・;)アセアセ…



ねぇ・・伝えてみようという気にはなってきたんだけど、タイミング難しいですよね(´・ω・`)

自然に切り出せればいいけど、不自然に声が裏返ったりしてしまいそうですw



明日のプランはとても楽しみです♪♪

ただ土地のことが意外に進まないので本当に大丈夫かな?と不安になってきちゃいますね。。

土地がちゃんと決まってればもっと楽しみにできるんだろうけどなぁ~



>浮気心にぽちψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



(゜ロ゜)ギョエ!! う、浮気~~~

へぃ、その通りで・・w
2007/04/27(Fri) 22:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
私も♪
気になる土地が出てきたら、どんどん聞きます!←腰はめちゃくちゃ低めでいくと思うけど^m^

土地IだろうがJだろうがKだろうが、気になったら納得いくまで調べたくなっちゃいます。

だって安い買い物じゃないですし、土地Iにしておけばよかったと思いながらすぐ近くの土地Hに住むのってつらい気がします。。

お隣さんとの関係だって、もしかしたらラクかもしれないし。

私が代わりにG社に言ってあげたいくらい~^_-☆

2007/04/27(Fri) 22:52 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>土地Iの出現ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ



アハハ、土地Iと言ってもかなり無理のある・・(笑)

売りに出てるかどうかもわからないので~(^^;



>気になるなら、来てみてもいいんじゃない?

>少しでも、住みやすい方がいいもんね♪



あ、なんか気持ちが軽くなりました♪♪

明日はプランが出ると思うので、タイミングを見て相談してみようと思います。



ハァ~、社長は何て言うだろう~
2007/04/27(Fri) 23:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>気になる土地が出てきたら、どんどん聞きます!←腰はめちゃくちゃ低めでいくと思うけど^m^



あはっ♪ 腰はやっぱり低めですよね(笑)

私の性格だと「怒らないでくださいね」とか切り出しそう(汗) 低すぎ~~?w



>だって安い買い物じゃないですし、土地Iにしておけばよかったと思いながらすぐ近くの土地Hに住むのってつらい気がします。。



そう、そこなのよね!

もし土地Iがダメならそれはそれで気分スッキリできるな~って思うし。



>私が代わりにG社に言ってあげたいくらい~^_-☆



あっ、ではお願いします(笑)

他力本願なの、私♪( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/04/27(Fri) 23:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
法務局へ調べにいきまひょ♪
2007/04/28(Sat) 08:20 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
問題多いですね、土地H。

土地I発見!ってなんか埋蔵金発見のような感じだわ。。w

とりあえず調べるだけ調べてもいいかも。

聞くだけタダだしね。

2007/04/28(Sat) 16:07 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>法務局へ調べにいきまひょ♪



はい~♪(*´∇`*)



見つけた日は電車だったので法務局まで行きにくかったのと子供が眠がっていたのとでちょっと行けなかったんだけど、今になってみるとすぐに行っておけばよかったな~って思います(^^;



今度の平日に行きたいと思います!
2007/04/28(Sat) 16:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>問題多いですね、土地H。



多分そういうのも価格が下げられている大きな理由なんですよね(^^;

西以外の隣地にはみんな何かをお願いしないといけないのでちょっと気が引ける部分はあります・・

でも土地の様子や立地は気に入っているんですけどね。



土地Iはとりあえず法務局で調べて見る事にしました!

気になったままより早めに調べておいた方がスッキリするし~(^^)



また報告しますね♪
2007/04/28(Sat) 17:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hに行ってきました!(04/27)
一般的には、建築会社は早く土地を決めて家の話をしたいと考えているものなので、場所を確定するための話ならかえって喜ばれると思いますが・・
2007/04/28(Sat) 21:14 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
>一般的には、建築会社は早く土地を決めて家の話をしたいと考えているものなので、場所を確定するための話ならかえって喜ばれると思いますが・・



なるほど、、

色々と交渉やプランで時間を割いていただいている最中なので、他の空き地の話をするのがとてもためらわれるんですけど、そういうものなんですね♪
2007/04/29(Sun) 14:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
