fc2ブログ
本日1時よりG社にて打ち合わせでした。
土地Hでのファーストプランを見せていただきましたよ目がハート

入りにくい土地ですがちゃんと車を入れて出しやすいようにスペースをとってプランを作ってくれていました。
夫の作業部屋もLDKもとても良い感じです♪

ただ・・シューズクロークの部分がどうなのかなぁ と気になっています。
スキャナーできていないので携帯で撮ってみました。 携帯カメラだから見にくいですよ~うっしっし雫

玄関間取り


玄関を入って右側の薄黄緑の部分がシューズクロークです。
そして玄関の上の黄緑のところは玄関ホール。 玄関左の水色部分はLDKで、左上の位置にキッチンです。

シューズクロークは通り抜けできるように、とお願いしていました。
玄関からシューズクローク・・はいいんだけど、通り抜けて出てくる場所が玄関ホールになっています。
玄関で靴を脱いでもホールへ。 シューズクロークから出てきてもホールへ。
これってもったいなくないかなぁ? と思い、設計士さんにこの部分の再検討をお願いしました。

私の中ではできればシューズクロークから通り抜けた所はキッチンの近くとかにワープできると更に便利じゃないかな~? と思うんだけど、どうなんでしょう?(´・ω・`)
通り抜けて玄関ホールに出てきてもそれなりに便利なものかな?
どちらにしても玄関はスッキリするよね!きらきら

この間取りもギリギリとれる面積の中でとてもうまく作ってくださっているので、このシューズクロークとLDKの関係を変えるとなると結構ゴッソリ考え直すことになるようですほえー

通り抜けた後に「やっぱり玄関ホール」に出て来たとしても便利は便利かな?
無理に変えてもらう事もないのかなぁ? どう思います・・?
通り抜けできるシューズクロークを採用しているおうちはどこに通り抜けるか教えてもらえると嬉しいです音符

長くなるので、土地Iについてと間取りの他の部分についてはまた書きますね♪


GW中、大きなお出かけの予定がない我が家ショック 更新頑張りま~すグッド
応援ポチ、ぜひぜひしていってね!手書きハート → きらきらrankingきらきら (^▽^)オ・ネ・ガ・イ♪


スポンサーサイト




【2007/04/28 16:54】 | 間取り
トラックバック(0) |

Re:ファーストプラン!(04/28)
*ぱんどみ
おおおおっ

うれしいですね。プランができてくると。

色が塗られてとってもいいです♪

ホールの飾り棚はひょっとしてあれ?

欲しいっていってたやつでしょうか。。



うちは玄関からはキッチン、納戸からは洗面所へいきます。子供の動線で考えました。

キッチンだとシューズクロークをキッチン用のパントリーとしても使えていいですよねっ♪


きゃあああん。。。可愛い
Yummy
あああ。やっぱり、建築家の人が書く間取り図って可愛い(*^0^*)



何がいいか、って玄関ホールの取り方が、私好み~。

自分だとこういうの、思いつかないもんなぁ~。



これを見て、途端に自分ちの玄関についてゴチャゴチャ考え出した私。

うちも、もうちょっとお洒落にできないかなー(-_-)



我が家には、シューズクロークなるものがないので、出入り口については何も言えることがありましぇ~ん(;_;)



Re:ファーストプラン!(04/28)
白衣のカアチャン
シューズクロークなど、あると便利ですよね。

うちもそのはずだったのが、スペースが無くて物置どまりです。

まだプランが確定したわけではないので、もっと要望を言ってできるだけ理想に近い形にしていきたいとは思っています。



シューズクローク。
kakkon
通り抜けできるのはいいんだけど出入り口が2つだと収納量がとても少なくなりますよ。

うちは靴&コート&物置ですからすごい量があったから収納量を一番に考えました。

間取りうまく考えてくれていますね☆


考え方しだいで
おがっち
シューズクロークに何を入れようとしているのか、どう使おうとしているのかによって、どこにあったほうが良いかが違ってくると思います。



でも、いざ建ってみると使い方が変わったりしますが・・まあ、家ってそんな面もあります。



だから、あまりガチガチより多少融通がきくほうがいいのですが、そうすると広めでないといけないし・・・



なかなか一概に良い悪いはいえません。


Re:ファーストプラン!(04/28)
おチョモ
うううううう~ん(--;)



玄関→シューズクローク→玄関ホール

いくら通り抜け出来るといっても、これはどうなんでしょう?

でも、キッチンの近くに・・・・となると、リビング階段の方にシューズクロークを持ってくる?

そうなると、階段は・・・・素人じゃ、うまく考えられないですね┐(´Д`┌



納得がいくまで、作り直してもらった方だいいですよ!

うちも何度作り変えた事か。

ただ、どこまで追求して、どこで決めるか。

それが難しいです。



でも、始めてのプランでも、充分使い勝手良さそうに作ってもらえましたね♪

今度も期待できそうねヾ(@~▽~@)ノ





Re:ファーストプラン!(04/28)
いろは★
ファーストプランで、なかなかステキなプランが出てきたんですね♪



。。。o(゜^ ゜)ウーンどうなんでしょう。。。

私だったら、この間取りだったら、もう出入り口は1つにしちゃうかな。。。そのほうがクローク自体を広く使えそう。

出入り口が2箇所って事は、2箇所分のスペースは使えなくなっちゃうから。。。

クロークとエントランスが逆だといい気がするけど、それは土地の関係で無理っぽいのかな?



オサレな間取りだな~~と思いました★

形になるのが、自分のことのように楽しみです♪



間取り~~でも、楽しいですよね!!私も脳みそ溶けそうだったけど、あれこれ妄想が広がるので、苦悩したけどとっても楽しかったです♪



更新に乞うご期待ポチ♪


Re:ファーストプラン!(04/28)
のだめマングース
なんすかなんすかこのプラン~!!

書き込まれた文字といい、色使いといい、外国の絵本か~!?って思いました。

これだけで、うっとりしちゃいましたわ・・。



通り抜けについてですが、私も「ん~・・」って思いますね。玄関からシューズ

クロークに入り、出たトコが玄関ホール・・・。

何か斬新なプランが出てくると

いいですね~。



ステキ♪
same1532
玄関が広くていいなぁ♪



シューズクローク、通り抜け出来るようにしたいっていうのは

とてもよく分かります。

たとえばお客さんが来たとき、

コートや履物を預かってシューズクロークへ

なんて使い方をするのであれば

スリッパのままクロークへ入れたほうがスムーズですからね。

お客さんのことを考えないにしても

クロークへスリッパのまま行ければ

玄関へ一切履物を置かなくてよくなり、スッキリはするし。

確かに収納力は落ちるでしょうが・・・

あとは、設計士さんとお話しして

うまく室内からの出入り口をいいところに繋げてもらえると

ステキですね。

相手はプロですから、素人では考えもしなかったような案を

出してくれるかもしれませんし、

ムリかな~?? って思っても、気になるところは相談してみるべし!

ですよ~(笑)


*ぱんどみさんへ
mijupi
*ぱんどみさん



>ホールの飾り棚はひょっとしてあれ?

>欲しいっていってたやつでしょうか。。



鋭いですね~(^-^) でもアレとはちょっと違うんですよ。

アレは丸く出て見下ろせる感じなので・・

でも丸みを帯びた棚を考えてくださったようです♪



>うちは玄関からはキッチン、納戸からは洗面所へいきます。子供の動線で考えました。



あ、そういうのいいですね!

うちは洗面所が2階になる予定なのでそういう並びはできないけど、でも希望するのはそういう感じでの便利さです☆



キッチン用にもパントリー(間取り図に写ってますが)を作ってもらえるんだけど、やっぱりシューズクロークがキッチンの近くにあると更に更に便利ではないかな~と思うんですよね♪

どうかなぁ、、怠け者過ぎるかな~(笑)


Yummyさんへ
mijupi
間取り図可愛いですか? うっふっふ~♪♪

この設計士さんの間取り図は手描きでなんとも温かい感じがするんですよね(*´∇`*)



玄関ホールは私もこういうのが大好きで感激してます!!

自分で考えてると四角いものを並べる感じしか浮かんでこなくて・・(^^;



Yummyさんのおうちは住む人がオシャレだから、どんな人に建ててもらっても絶対にシャレた感じになると思いますよ!

ドーン!(太鼓判)



シューズクロークの予定はないんでしたね(^^)

でもYummyさんの感性で気が付いたこととかあったら教えてもらえると嬉しいです♪



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>シューズクロークなど、あると便利ですよね。

>うちもそのはずだったのが、スペースが無くて物置どまりです。



うちはどうしても玄関がゴチャゴチャしてしまうので、なんとかそのスペースを捻出してもらいました。

が、、名前はシューズクロークとカッコイイけど使い方は物置っぽくなるかもしれません(笑)



>まだプランが確定したわけではないので、もっと要望を言ってできるだけ理想に近い形にしていきたいとは思っています。



本当に、何度も書き直していただいて一番自分たちに合ったおうちにしていけるといいですね!

我が家も頑張ります♪


kakkonさん
mijupi
>通り抜けできるのはいいんだけど出入り口が2つだと収納量がとても少なくなりますよ。



そうなんですよねー

便利にどこかへ通り抜けられるようならいいのだけど、同じホールに出てくるなら出入り口は1つにしちゃった方がたくさん収納をとれますもんね♪



>間取りうまく考えてくれていますね☆



嬉しいなぁ(*´∇`*)

我が家は要望が色々細かいんですけど、よく練って作ってくださってます♪ 感謝・・


おがっちさんへ
mijupi
そうですねぇ・・

靴の収納棚とコートなどをかけるハンガーバー、それから灯油缶とか三輪車、ベビーカーなんか入れたいです。



>でも、いざ建ってみると使い方が変わったりしますが・・まあ、家ってそんな面もあります。



多分、住み始めたらもっと色んな使い方が発生するんじゃないかな~という気がしますね(^^)

なんでもかんでもにならないようにしなくちゃ・・



>だから、あまりガチガチより多少融通がきくほうがいいのですが、そうすると広めでないといけないし・・・



広めにとると気は楽だけど他の間取りに影響しますもんね(汗)

今のところは2.5畳の予定のようです。。


おチョモさんへ
mijupi
>玄関→シューズクローク→玄関ホール

>いくら通り抜け出来るといっても、これはどうなんでしょう?



あはは~、やっぱり・・ですよね(^^;

うまく想像できなくて「それはそれでいいのかなぁ?」なんて自分で考えていたんですけど、やっぱり・・ですよね。。



このプランだと各所が上手におさまっているので、シューズクロークからどこか便利にワープさせようとするとかなり大掛かりな変更になってしまうようです。

私も自分なりに考えているんですけどね~、全然浮かびません( ̄▽ ̄;)



>納得がいくまで、作り直してもらった方だいいですよ!



ありがとうございます! まだ1回目のプランだし、再検討してもらいます♪

どこまで追求するかは確かに難しいですけどねぇ。。

でも素人には「もう無理?」と浮かばなくてもプロには斬新なアイディアが出てくるかもしれないので期待しています(^-^)



設計士さんは前のプラン(解約した土地)の時も1回目からすごく良い間取りだったので大好きです~(*´∇`*)



いろは★さんへ
mijupi
>ファーストプランで、なかなかステキなプランが出てきたんですね♪



はい~♪♪ この設計士さんのセンスはとても好きなんです!



>私だったら、この間取りだったら、もう出入り口は1つにしちゃうかな。。。そのほうがクローク自体を広く使えそう。



やっぱりそうよねー・・

通り抜け先が別の場所に行くのなら出入り口を2つにする意味が大きいと思うんだけど(^^;

このままなら通り抜けナシの方が良さそうですよね。



>クロークとエントランスが逆だといい気がするけど、それは土地の関係で無理っぽいのかな?



やっぱりそう思います?(^^)

でも土地の使い方の中で車を止めるスペースなんかを考えるとこのプランよりも使い勝手が悪くなりそうな感じなのでどうかなぁ・・

エントランスからクロークに入って通り抜けたら向こうがキッチン・・だとめっちゃ便利だけどね~!



>間取り~~でも、楽しいですよね!!私も脳みそ溶けそうだったけど、あれこれ妄想が広がるので、苦悩したけどとっても楽しかったです♪



私はまだ脳みそが溶けるところまで妄想してないので(笑)もっと頑張ります!w

更新も頑張りますね~、ポチありがとう~(*´∇`*)


のだめマングースさんへ
mijupi
>なんすかなんすかこのプラン~!!

>書き込まれた文字といい、色使いといい、外国の絵本か~!?って思いました。



えぇーっ、そんなふうに言ってもらえて私が嬉しくて鼻血出そうです!!(笑)

危うく間取り全部載せたくなりましたw



>通り抜けについてですが、私も「ん~・・」って思いますね。玄関からシューズクロークに入り、出たトコが玄関ホール・・・。



やっぱりそうですよねぇ・・「ん~・・」って感じ。



>何か斬新なプランが出てくるといいですね~。



設計士さんのひらめきに期待します!

私も考えてるけど全然浮かびません~(+_+)


same1532さんへ
mijupi
>玄関が広くていいなぁ♪



この間取り図でどれくらいの広さになるのか正直よく実感できていないんだけど、今のマンションの玄関が狭いので広い玄関にとても憧れてます(^^)



シューズクロークは今のところ土間状態にして靴で出入り・・というふうに考えているんだけど、same1532さんのコメント読んだら半分だけ土間みたいにするのもいいかな~なんて思えてきました♪

靴の部分は土間にして、ハンガーバーのところは違うようにするのもいいかも・・

もう少し検討してみます!



>相手はプロですから、素人では考えもしなかったような案を出してくれるかもしれませんし、ムリかな~?? って思っても、気になるところは相談してみるべし!



ありがとうございます~!

私だとすぐに「あ~、やっぱり浮かばないや」ってなっちゃうんだけど設計士さんはプロだからすごい発想が出てくるかもしれませんよね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ファーストプラン!(04/28)
おおおおっ

うれしいですね。プランができてくると。

色が塗られてとってもいいです♪

ホールの飾り棚はひょっとしてあれ?

欲しいっていってたやつでしょうか。。



うちは玄関からはキッチン、納戸からは洗面所へいきます。子供の動線で考えました。

キッチンだとシューズクロークをキッチン用のパントリーとしても使えていいですよねっ♪
2007/04/28(Sat) 17:15 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
きゃあああん。。。可愛い
あああ。やっぱり、建築家の人が書く間取り図って可愛い(*^0^*)



何がいいか、って玄関ホールの取り方が、私好み~。

自分だとこういうの、思いつかないもんなぁ~。



これを見て、途端に自分ちの玄関についてゴチャゴチャ考え出した私。

うちも、もうちょっとお洒落にできないかなー(-_-)



我が家には、シューズクロークなるものがないので、出入り口については何も言えることがありましぇ~ん(;_;)

2007/04/28(Sat) 17:42 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:ファーストプラン!(04/28)
シューズクロークなど、あると便利ですよね。

うちもそのはずだったのが、スペースが無くて物置どまりです。

まだプランが確定したわけではないので、もっと要望を言ってできるだけ理想に近い形にしていきたいとは思っています。

2007/04/28(Sat) 18:20 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
シューズクローク。
通り抜けできるのはいいんだけど出入り口が2つだと収納量がとても少なくなりますよ。

うちは靴&コート&物置ですからすごい量があったから収納量を一番に考えました。

間取りうまく考えてくれていますね☆
2007/04/28(Sat) 20:18 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
考え方しだいで
シューズクロークに何を入れようとしているのか、どう使おうとしているのかによって、どこにあったほうが良いかが違ってくると思います。



でも、いざ建ってみると使い方が変わったりしますが・・まあ、家ってそんな面もあります。



だから、あまりガチガチより多少融通がきくほうがいいのですが、そうすると広めでないといけないし・・・



なかなか一概に良い悪いはいえません。
2007/04/28(Sat) 21:30 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:ファーストプラン!(04/28)
うううううう~ん(--;)



玄関→シューズクローク→玄関ホール

いくら通り抜け出来るといっても、これはどうなんでしょう?

でも、キッチンの近くに・・・・となると、リビング階段の方にシューズクロークを持ってくる?

そうなると、階段は・・・・素人じゃ、うまく考えられないですね┐(´Д`┌



納得がいくまで、作り直してもらった方だいいですよ!

うちも何度作り変えた事か。

ただ、どこまで追求して、どこで決めるか。

それが難しいです。



でも、始めてのプランでも、充分使い勝手良さそうに作ってもらえましたね♪

今度も期待できそうねヾ(@~▽~@)ノ



2007/04/28(Sat) 21:36 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ファーストプラン!(04/28)
ファーストプランで、なかなかステキなプランが出てきたんですね♪



。。。o(゜^ ゜)ウーンどうなんでしょう。。。

私だったら、この間取りだったら、もう出入り口は1つにしちゃうかな。。。そのほうがクローク自体を広く使えそう。

出入り口が2箇所って事は、2箇所分のスペースは使えなくなっちゃうから。。。

クロークとエントランスが逆だといい気がするけど、それは土地の関係で無理っぽいのかな?



オサレな間取りだな~~と思いました★

形になるのが、自分のことのように楽しみです♪



間取り~~でも、楽しいですよね!!私も脳みそ溶けそうだったけど、あれこれ妄想が広がるので、苦悩したけどとっても楽しかったです♪



更新に乞うご期待ポチ♪
2007/04/28(Sat) 21:51 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ファーストプラン!(04/28)
なんすかなんすかこのプラン~!!

書き込まれた文字といい、色使いといい、外国の絵本か~!?って思いました。

これだけで、うっとりしちゃいましたわ・・。



通り抜けについてですが、私も「ん~・・」って思いますね。玄関からシューズ

クロークに入り、出たトコが玄関ホール・・・。

何か斬新なプランが出てくると

いいですね~。

2007/04/28(Sat) 23:12 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
ステキ♪
玄関が広くていいなぁ♪



シューズクローク、通り抜け出来るようにしたいっていうのは

とてもよく分かります。

たとえばお客さんが来たとき、

コートや履物を預かってシューズクロークへ

なんて使い方をするのであれば

スリッパのままクロークへ入れたほうがスムーズですからね。

お客さんのことを考えないにしても

クロークへスリッパのまま行ければ

玄関へ一切履物を置かなくてよくなり、スッキリはするし。

確かに収納力は落ちるでしょうが・・・

あとは、設計士さんとお話しして

うまく室内からの出入り口をいいところに繋げてもらえると

ステキですね。

相手はプロですから、素人では考えもしなかったような案を

出してくれるかもしれませんし、

ムリかな~?? って思っても、気になるところは相談してみるべし!

ですよ~(笑)
2007/04/29(Sun) 05:32 | URL  | same1532 #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
*ぱんどみさん



>ホールの飾り棚はひょっとしてあれ?

>欲しいっていってたやつでしょうか。。



鋭いですね~(^-^) でもアレとはちょっと違うんですよ。

アレは丸く出て見下ろせる感じなので・・

でも丸みを帯びた棚を考えてくださったようです♪



>うちは玄関からはキッチン、納戸からは洗面所へいきます。子供の動線で考えました。



あ、そういうのいいですね!

うちは洗面所が2階になる予定なのでそういう並びはできないけど、でも希望するのはそういう感じでの便利さです☆



キッチン用にもパントリー(間取り図に写ってますが)を作ってもらえるんだけど、やっぱりシューズクロークがキッチンの近くにあると更に更に便利ではないかな~と思うんですよね♪

どうかなぁ、、怠け者過ぎるかな~(笑)
2007/04/29(Sun) 15:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
間取り図可愛いですか? うっふっふ~♪♪

この設計士さんの間取り図は手描きでなんとも温かい感じがするんですよね(*´∇`*)



玄関ホールは私もこういうのが大好きで感激してます!!

自分で考えてると四角いものを並べる感じしか浮かんでこなくて・・(^^;



Yummyさんのおうちは住む人がオシャレだから、どんな人に建ててもらっても絶対にシャレた感じになると思いますよ!

ドーン!(太鼓判)



シューズクロークの予定はないんでしたね(^^)

でもYummyさんの感性で気が付いたこととかあったら教えてもらえると嬉しいです♪

2007/04/29(Sun) 15:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>シューズクロークなど、あると便利ですよね。

>うちもそのはずだったのが、スペースが無くて物置どまりです。



うちはどうしても玄関がゴチャゴチャしてしまうので、なんとかそのスペースを捻出してもらいました。

が、、名前はシューズクロークとカッコイイけど使い方は物置っぽくなるかもしれません(笑)



>まだプランが確定したわけではないので、もっと要望を言ってできるだけ理想に近い形にしていきたいとは思っています。



本当に、何度も書き直していただいて一番自分たちに合ったおうちにしていけるといいですね!

我が家も頑張ります♪
2007/04/29(Sun) 15:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさん
>通り抜けできるのはいいんだけど出入り口が2つだと収納量がとても少なくなりますよ。



そうなんですよねー

便利にどこかへ通り抜けられるようならいいのだけど、同じホールに出てくるなら出入り口は1つにしちゃった方がたくさん収納をとれますもんね♪



>間取りうまく考えてくれていますね☆



嬉しいなぁ(*´∇`*)

我が家は要望が色々細かいんですけど、よく練って作ってくださってます♪ 感謝・・
2007/04/29(Sun) 15:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
そうですねぇ・・

靴の収納棚とコートなどをかけるハンガーバー、それから灯油缶とか三輪車、ベビーカーなんか入れたいです。



>でも、いざ建ってみると使い方が変わったりしますが・・まあ、家ってそんな面もあります。



多分、住み始めたらもっと色んな使い方が発生するんじゃないかな~という気がしますね(^^)

なんでもかんでもにならないようにしなくちゃ・・



>だから、あまりガチガチより多少融通がきくほうがいいのですが、そうすると広めでないといけないし・・・



広めにとると気は楽だけど他の間取りに影響しますもんね(汗)

今のところは2.5畳の予定のようです。。
2007/04/29(Sun) 15:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>玄関→シューズクローク→玄関ホール

>いくら通り抜け出来るといっても、これはどうなんでしょう?



あはは~、やっぱり・・ですよね(^^;

うまく想像できなくて「それはそれでいいのかなぁ?」なんて自分で考えていたんですけど、やっぱり・・ですよね。。



このプランだと各所が上手におさまっているので、シューズクロークからどこか便利にワープさせようとするとかなり大掛かりな変更になってしまうようです。

私も自分なりに考えているんですけどね~、全然浮かびません( ̄▽ ̄;)



>納得がいくまで、作り直してもらった方だいいですよ!



ありがとうございます! まだ1回目のプランだし、再検討してもらいます♪

どこまで追求するかは確かに難しいですけどねぇ。。

でも素人には「もう無理?」と浮かばなくてもプロには斬新なアイディアが出てくるかもしれないので期待しています(^-^)



設計士さんは前のプラン(解約した土地)の時も1回目からすごく良い間取りだったので大好きです~(*´∇`*)

2007/04/29(Sun) 15:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>ファーストプランで、なかなかステキなプランが出てきたんですね♪



はい~♪♪ この設計士さんのセンスはとても好きなんです!



>私だったら、この間取りだったら、もう出入り口は1つにしちゃうかな。。。そのほうがクローク自体を広く使えそう。



やっぱりそうよねー・・

通り抜け先が別の場所に行くのなら出入り口を2つにする意味が大きいと思うんだけど(^^;

このままなら通り抜けナシの方が良さそうですよね。



>クロークとエントランスが逆だといい気がするけど、それは土地の関係で無理っぽいのかな?



やっぱりそう思います?(^^)

でも土地の使い方の中で車を止めるスペースなんかを考えるとこのプランよりも使い勝手が悪くなりそうな感じなのでどうかなぁ・・

エントランスからクロークに入って通り抜けたら向こうがキッチン・・だとめっちゃ便利だけどね~!



>間取り~~でも、楽しいですよね!!私も脳みそ溶けそうだったけど、あれこれ妄想が広がるので、苦悩したけどとっても楽しかったです♪



私はまだ脳みそが溶けるところまで妄想してないので(笑)もっと頑張ります!w

更新も頑張りますね~、ポチありがとう~(*´∇`*)
2007/04/29(Sun) 15:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>なんすかなんすかこのプラン~!!

>書き込まれた文字といい、色使いといい、外国の絵本か~!?って思いました。



えぇーっ、そんなふうに言ってもらえて私が嬉しくて鼻血出そうです!!(笑)

危うく間取り全部載せたくなりましたw



>通り抜けについてですが、私も「ん~・・」って思いますね。玄関からシューズクロークに入り、出たトコが玄関ホール・・・。



やっぱりそうですよねぇ・・「ん~・・」って感じ。



>何か斬新なプランが出てくるといいですね~。



設計士さんのひらめきに期待します!

私も考えてるけど全然浮かびません~(+_+)
2007/04/29(Sun) 15:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
same1532さんへ
>玄関が広くていいなぁ♪



この間取り図でどれくらいの広さになるのか正直よく実感できていないんだけど、今のマンションの玄関が狭いので広い玄関にとても憧れてます(^^)



シューズクロークは今のところ土間状態にして靴で出入り・・というふうに考えているんだけど、same1532さんのコメント読んだら半分だけ土間みたいにするのもいいかな~なんて思えてきました♪

靴の部分は土間にして、ハンガーバーのところは違うようにするのもいいかも・・

もう少し検討してみます!



>相手はプロですから、素人では考えもしなかったような案を出してくれるかもしれませんし、ムリかな~?? って思っても、気になるところは相談してみるべし!



ありがとうございます~!

私だとすぐに「あ~、やっぱり浮かばないや」ってなっちゃうんだけど設計士さんはプロだからすごい発想が出てくるかもしれませんよね♪
2007/04/29(Sun) 15:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック