
昨日はG社にて打ち合わせでした。

まずは設計士さんから土地Hでのファーストプランを見せていただき、再検討していただきたい点をお願いしたりしました。
このプランについて色々お話しした後に設計士さんは席をはずされ、その後は社長と他の点についてのお話を・・
そして次の打ち合わせを決めましょう、という事になったのだけど。

社長の口から 「次は見積もりも出しますので」 という言葉が!!

(゜ロ゜;)エェッ  もうですか!?びっくり ← 心の声
 (確かに前の土地で見積もりのベースはできているけれど・・)

驚くと同時に私の心の中では 「ああ、もう昨日見つけた空き地の事は言えないわ・・」という思いがよぎりました。
土地Hでプランを練っていただきもう見積もりまで出してくださるという段階だと思うと「他の土地」の話は申し訳なくてできないよ涙ぽろりという気持ちになったんです。
前日にみなさんから背中をたくさん押してもらって「頑張って話すぞ!」と思って出かけたのに~泣き笑い

すると夫が モバイルに予定を入力している社長にそれとなく話をしてくれました!
 (ノ´▽`)ノオオオッ♪

社長はフムフムと聞いてくれて、「もし気になるのであれば交渉しますよ」 と言ってくれました。
可能性は低いけれど、そういう見つけ方で「売ってもいい」となる事もあるそうです。
ただ、売って欲しいという話をする事で地主さんが「この土地、売れるんだ!」となって自分で不動産業者に持ち込んだりする事もあるらしく、実際に自分の手に入るかどうかは・・・みたい雫

また、土地Hに関しては売主さんが「売りたい!」 と言って出しているワケだし色々なマイナス面もあるのでこちらも強気な指値をしたけれど、土地 I のようにこっちが見つけて「売りませんか?」という話だとどうしても売り手のつける価格で・・という事になってしまいますほえー

土地Iが我が家のものになる可能性は非常に低いです雫
でも社長は土地Hとの事もクールに考えてくれているようなので、とにかく一度調べてみる事になりました!

これで土地 I がうちとご縁のない土地だという事になれば気持ちもスッキリするかな・・


土地Hが決まるかどうかというタイミングで土地 I・・
浮気モノかもしれませんがうっしっしランキング応援ポチお願いします!手書きハート → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/29 16:45】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

それで良いと思います。
miya244
全く問題ないじゃないですか。

とりあえずアクセスしてみて、自分達が考える予算より高い物件だったとしたら、それは自分達の価値観に合わなかったという事で、さっぱり諦められるかと思います。

でも、もし何もせずに諦めたとしたら…

後々まで「もしこうしてたら…」なんて後悔をしていたかもしれません。



価格的にも考える余地ありの場合は、選択肢が増えて悩ましい日々を送るかもしれませんが、選択肢があるという利を得る事ができますよ。



自ら動かなきゃ、何も動きません。

頑張りましょう!



Re:土地 I ?
tomo
私も、そうやって土地探しをしましたよ♪

あの空き地は?とか…

営業さんがあれこれ調べてくれて…地主さんに聞いてくれたりして…

結局は、売り出されて価格が下がった土地を買いましたけどね(^_^!)

でも、そうやって手に入れている方もいるそうですよ♪



miya244さんへ
mijupi
>とりあえずアクセスしてみて、自分達が考える予算より高い物件だったとしたら、それは自分達の価値観に合わなかったという事で、さっぱり諦められるかと思います。



本当にそうなんですよね~(^^)

全く同感です!

でも昨日はなんとなく・・やっぱり土地Hでプランを一生懸命練ってくれている姿とか見て躊躇しちゃいました(汗)



多分何もせずにいたらいつまでもグズグズと気になるだろうから、調べて正解ですよね!

フフフ、確かに選択肢に入ってしまう場合は悩ましいですね~(笑)



>自ら動かなきゃ、何も動きません。

>頑張りましょう!



ありがとうございます!

今度の平日に法務局に行ってきますね~♪ そしてまた報告します!


tomoさんへ
mijupi
>私も、そうやって土地探しをしましたよ♪

>あの空き地は?とか…



いや~、そういう話は聞きますけど本当に自分も見つけちゃうとは驚きでした!

ふと通った先に空き地が開けていたんですもん、「え~っ!」って感じでした(^^)



社長も、「確立は非常に低いけれどそうやって見つけて実際に購入に至る場合がある」と言っていました。

私がそうなるかどうかはわからないけど、何もしないでウジウジ気にしているよりはパッと動いてどうなのかわかった方がいいですよね♪

調べてみます!


Re:土地 I ?(04/29)
いろは★
旦那様ナイスフォローですね。



そして、やっぱりステキな社長。。。ほんと、懐が深いというか、大人と言うか。。。

契約してるから当たり前ですが、一般的なメーカーのようにガツガツしてなくていいですね♪



気になる~~で終わってしまうとずっと気になって、何かにぶつかった時『やっぱりあの時土地Iが。。。』ってなるより、ずっといいじゃないですか♪きっと、ご縁のあるほうにうまく転びますヽ(´ω)ノフフ



今は楽しく妄想。。。そしてこれから、見積もりと間取り図とにらめっこです♪

日が変わったのでぽちん♪


いろは★さんへ
mijupi
>旦那様ナイスフォローですね。



はい~(*^-^) 今回はホント助かりましたわ♪

頼りになる時もあるみたいですw



>そして、やっぱりステキな社長。。。ほんと、懐が深いというか、大人と言うか。。。



なんか思ってたよりずーっと普通に対応してくれて、クールな感じでした。

「気になるなら交渉しますよ!」って。

ガツガツ・・してませんねぇ(^^)

相見積もりをとるお客さんもほとんどいないみたいなので普段からガツガツしてないのかもしれません♪



>きっと、ご縁のあるほうにうまく転びますヽ(´ω)ノフフ



そうね、ご縁だわ~(*´∇`*)

縁があれば土地の方から来るっていうし!

ファーストプランが出てから妄想は更に楽しくなり、来週の見積もり出現まではワクワクさせてもらおうと思いま~す!



日が変わってのぽちん、嬉しいですね~

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


Re:土地 I ?(04/29)
のだめマングース
全然OKだと思いますよ~。

土地との巡り合せなんてタイミングとか買い主・売主の事情など色々絡んでくるし、

目に付いたモノは一応チェックしておく、でいいと思います。

その間に土地Hの話がトントンと進み、決定となればその段階でIとサヨナラすれば

いいのではないかな?

でもmijupiさんは優しいから、G社の事を想って土地Iの事を切り出せずに

いたのね。その気持ちも分かります!

でも多分一生に一度の、しかもmijupiさんちはこだわりもあるようだし、

可能性があるものは全て手を出しておいていいと思いますよ^-^



のだめマングースさんへ
mijupi
>目に付いたモノは一応チェックしておく、でいいと思います。



あ、なんだか気持ちが軽くなれる言葉だ~・・(*´∇`*)

土地Hが時間かかってなければ他の空き地がこんなに気にならなかったと思うんですけどね。。

土地Hがトントン進むといいけれど・・



>でもmijupiさんは優しいから、G社の事を想って土地Iの事を切り出せずにいたのね。その気持ちも分かります!



優しいかどうかわからないけど(デヘヘ)やっぱり一生懸命プランや交渉してくれている姿を見ると浮気の話はしにくいです(苦笑)



そうですよね、可能性のあるものは手を伸ばしてみてダメなら他! って感じでいってみます♪

まだ土地を買う前だし、、いいかな(^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それで良いと思います。
全く問題ないじゃないですか。

とりあえずアクセスしてみて、自分達が考える予算より高い物件だったとしたら、それは自分達の価値観に合わなかったという事で、さっぱり諦められるかと思います。

でも、もし何もせずに諦めたとしたら…

後々まで「もしこうしてたら…」なんて後悔をしていたかもしれません。



価格的にも考える余地ありの場合は、選択肢が増えて悩ましい日々を送るかもしれませんが、選択肢があるという利を得る事ができますよ。



自ら動かなきゃ、何も動きません。

頑張りましょう!

2007/04/29(Sun) 20:46 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 I ?
私も、そうやって土地探しをしましたよ♪

あの空き地は?とか…

営業さんがあれこれ調べてくれて…地主さんに聞いてくれたりして…

結局は、売り出されて価格が下がった土地を買いましたけどね(^_^!)

でも、そうやって手に入れている方もいるそうですよ♪

2007/04/29(Sun) 21:07 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>とりあえずアクセスしてみて、自分達が考える予算より高い物件だったとしたら、それは自分達の価値観に合わなかったという事で、さっぱり諦められるかと思います。



本当にそうなんですよね~(^^)

全く同感です!

でも昨日はなんとなく・・やっぱり土地Hでプランを一生懸命練ってくれている姿とか見て躊躇しちゃいました(汗)



多分何もせずにいたらいつまでもグズグズと気になるだろうから、調べて正解ですよね!

フフフ、確かに選択肢に入ってしまう場合は悩ましいですね~(笑)



>自ら動かなきゃ、何も動きません。

>頑張りましょう!



ありがとうございます!

今度の平日に法務局に行ってきますね~♪ そしてまた報告します!
2007/04/29(Sun) 22:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>私も、そうやって土地探しをしましたよ♪

>あの空き地は?とか…



いや~、そういう話は聞きますけど本当に自分も見つけちゃうとは驚きでした!

ふと通った先に空き地が開けていたんですもん、「え~っ!」って感じでした(^^)



社長も、「確立は非常に低いけれどそうやって見つけて実際に購入に至る場合がある」と言っていました。

私がそうなるかどうかはわからないけど、何もしないでウジウジ気にしているよりはパッと動いてどうなのかわかった方がいいですよね♪

調べてみます!
2007/04/29(Sun) 22:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 I ?(04/29)
旦那様ナイスフォローですね。



そして、やっぱりステキな社長。。。ほんと、懐が深いというか、大人と言うか。。。

契約してるから当たり前ですが、一般的なメーカーのようにガツガツしてなくていいですね♪



気になる~~で終わってしまうとずっと気になって、何かにぶつかった時『やっぱりあの時土地Iが。。。』ってなるより、ずっといいじゃないですか♪きっと、ご縁のあるほうにうまく転びますヽ(´ω)ノフフ



今は楽しく妄想。。。そしてこれから、見積もりと間取り図とにらめっこです♪

日が変わったのでぽちん♪
2007/04/30(Mon) 01:28 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>旦那様ナイスフォローですね。



はい~(*^-^) 今回はホント助かりましたわ♪

頼りになる時もあるみたいですw



>そして、やっぱりステキな社長。。。ほんと、懐が深いというか、大人と言うか。。。



なんか思ってたよりずーっと普通に対応してくれて、クールな感じでした。

「気になるなら交渉しますよ!」って。

ガツガツ・・してませんねぇ(^^)

相見積もりをとるお客さんもほとんどいないみたいなので普段からガツガツしてないのかもしれません♪



>きっと、ご縁のあるほうにうまく転びますヽ(´ω)ノフフ



そうね、ご縁だわ~(*´∇`*)

縁があれば土地の方から来るっていうし!

ファーストプランが出てから妄想は更に楽しくなり、来週の見積もり出現まではワクワクさせてもらおうと思いま~す!



日が変わってのぽちん、嬉しいですね~

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
2007/04/30(Mon) 16:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 I ?(04/29)
全然OKだと思いますよ~。

土地との巡り合せなんてタイミングとか買い主・売主の事情など色々絡んでくるし、

目に付いたモノは一応チェックしておく、でいいと思います。

その間に土地Hの話がトントンと進み、決定となればその段階でIとサヨナラすれば

いいのではないかな?

でもmijupiさんは優しいから、G社の事を想って土地Iの事を切り出せずに

いたのね。その気持ちも分かります!

でも多分一生に一度の、しかもmijupiさんちはこだわりもあるようだし、

可能性があるものは全て手を出しておいていいと思いますよ^-^

2007/04/30(Mon) 16:05 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>目に付いたモノは一応チェックしておく、でいいと思います。



あ、なんだか気持ちが軽くなれる言葉だ~・・(*´∇`*)

土地Hが時間かかってなければ他の空き地がこんなに気にならなかったと思うんですけどね。。

土地Hがトントン進むといいけれど・・



>でもmijupiさんは優しいから、G社の事を想って土地Iの事を切り出せずにいたのね。その気持ちも分かります!



優しいかどうかわからないけど(デヘヘ)やっぱり一生懸命プランや交渉してくれている姿を見ると浮気の話はしにくいです(苦笑)



そうですよね、可能性のあるものは手を伸ばしてみてダメなら他! って感じでいってみます♪

まだ土地を買う前だし、、いいかな(^^;
2007/04/30(Mon) 16:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
