
今日3つ目の日記で「番外編」みたいなのを書いてみますピンクハート
私のおうちの話ではないのだけど、とても可愛いおうちを紹介させていただきますね四つ葉

こまねこ」ってご存知ですか?

こまねこ

合田経郎監督の短編映画で、人形を少しずつ動かして撮る「こま撮り映画」なんです。
ここに出てくるおうちがなんとも可愛くて、いつも温かい気持ちになる私さくら
小さくて素朴なおうちです。 よかったら見てみてね。

「こまねこ」 左矢印 右側に 「上映作品を配信中!」とあるのでクリックしてみてください。
5つ見られます。 音が出るので注意してね

さて、「こまねこ」の人形を見てピンと来た方もいるのでは?

ぼくはくま

宇多田ヒカルの 「ぼくはくま」のPVも、この合田監督なんです。
ここに出てくるおうちも少ししか見えないけど素朴でとても可愛らしく感じますさくら

「ぼくはくま」 左矢印 クリックするとYouTubeで視聴できます♪ これ大好き!
こちらも音が出るのでご注意くださいね。

自分の建てたいおうちとイコールではないけれど、見るたび温かくなれるおうちってありますよね♪
こまねこ」 も 「ぼくはくま」 も、人形の動きや表情が秀逸です!
お時間のある方はぜひご覧くださいバイバイ


大好きなおうち という事で 「家を建てたい!」のカテゴリにUPしちゃいます四つ葉
こんな日記もあり~♪ って思ってくださる方、ぜひポチお願いします! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/04/29 19:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
いろは★
「ぼくはくま」かわいい歌ですよね♪

でも、友達の娘ちゃん2歳はコレを聞くと泣き出してしまうそうです。。。何故でしょう??

物語に出てくるおうちって、決して高級とか今時ではないんですが、懐かしい感じの温かさがありますよね♪

こんな日記もアリアリ~~ぽちん♪

ってあれ。。。今日はもう押しちゃったかな。。。


Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
おチョモ
こまねこ、Yahooの動画配信で見た時から、ファンなの~!

こまねこのお家やお部屋もかわいいし、なんと言ってもこまねこちゃんが最高にカワイイ♪



「ぼくはくま」はみんなのうたで見て以来、息子も大好き!



どちらも素朴で暖かくて、でもどこかおしゃれ♪

こんなお家、女の子の(え?もう女の子じゃない?)夢よね~(●´ω`●)ゞ←一応、ねこ顔(爆)





いろは★さんへ
mijupi
>でも、友達の娘ちゃん2歳はコレを聞くと泣き出してしまうそうです。。。何故でしょう??



えっ、そうなんですか? な、なぜに・・・

可愛いけどどこか切ないのかしら(汗)



>物語に出てくるおうちって、決して高級とか今時ではないんですが、懐かしい感じの温かさがありますよね♪



そうそう♪ そうなのよん!

そこに住みたいわけじゃないんだけど(笑)見るとホッとするんですw

あれが小奇麗で高級な家だったら魅力がないかも~



>こんな日記もアリアリ~~ぽちん♪



(≧∇≦) 嬉しい~!

1日何度でもポチ感激ですわ~、ありがとうございまする~~♪


おチョモさんへ
mijupi
おぉ、こまねこご存知でしたか♪♪

可愛いですよね~~(*´∇`*)

私はたまたま映画館で見て大ファンになりました!



>こまねこのお家やお部屋もかわいいし、なんと言ってもこまねこちゃんが最高にカワイイ♪



そうなの~、カワイイし本当にいい表情しますよね!!

あのおうちやお部屋もこまねこちゃんにマッチしてます♪



>どちらも素朴で暖かくて、でもどこかおしゃれ♪

>こんなお家、女の子の(え?もう女の子じゃない?)夢よね~(●´ω`●)ゞ←一応、ねこ顔(爆)



私も「ぼくはくま」は「みんなのうた」でファンになりました(^^)

歌もいいけどやっぱりあのビデオが・・カワイイですね!

えぇ、あれは女の子(声を大)の夢です!



(ΦωΦ) ・・ニャァ ・・・・


Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
のだめマングース
こまねこ、初めて知りました。で、早速見ました。

感想。

か・・・可愛いっっっ>▽<♪第3話なんて、声出して笑っちゃった★

うんうん、ああいう感じのおうち、好きです~。色合いも、佇まいもイイ!

私も煙突が欲しいのです・・・叶わぬ夢だけど。

和室の窓、高い位置の細長い窓に1票!以前テレビで見て、素敵だな~と

思って、すごく印象に残っています♪



のだめマングースさんへ
mijupi
こまねこ初体験でしたか? 可愛いでしょ~♪

ホントよくできてるなぁと思います。

第3話のしっぽでぬいぐるみを受けるところが大好きです(笑)



ああいうのを建てるかといったら違うけど、大好きなおうちです!

のだめマングースさんも気に入ったのね、嬉しいな~



煙突、叶わぬなんて言わずにぜひプランに入れてみては!?

どれくらい費用がかかるのかしら・・(汗)



>和室の窓、高い位置の細長い窓に1票!



清き一票をありがとう!

私もどこかで見てオシャレだな~と印象強かったので、自分のおうちに取り入れられたらいいなって思います♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
「ぼくはくま」かわいい歌ですよね♪

でも、友達の娘ちゃん2歳はコレを聞くと泣き出してしまうそうです。。。何故でしょう??

物語に出てくるおうちって、決して高級とか今時ではないんですが、懐かしい感じの温かさがありますよね♪

こんな日記もアリアリ~~ぽちん♪

ってあれ。。。今日はもう押しちゃったかな。。。
2007/04/29(Sun) 21:16 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
こまねこ、Yahooの動画配信で見た時から、ファンなの~!

こまねこのお家やお部屋もかわいいし、なんと言ってもこまねこちゃんが最高にカワイイ♪



「ぼくはくま」はみんなのうたで見て以来、息子も大好き!



どちらも素朴で暖かくて、でもどこかおしゃれ♪

こんなお家、女の子の(え?もう女の子じゃない?)夢よね~(●´ω`●)ゞ←一応、ねこ顔(爆)



2007/04/29(Sun) 21:57 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>でも、友達の娘ちゃん2歳はコレを聞くと泣き出してしまうそうです。。。何故でしょう??



えっ、そうなんですか? な、なぜに・・・

可愛いけどどこか切ないのかしら(汗)



>物語に出てくるおうちって、決して高級とか今時ではないんですが、懐かしい感じの温かさがありますよね♪



そうそう♪ そうなのよん!

そこに住みたいわけじゃないんだけど(笑)見るとホッとするんですw

あれが小奇麗で高級な家だったら魅力がないかも~



>こんな日記もアリアリ~~ぽちん♪



(≧∇≦) 嬉しい~!

1日何度でもポチ感激ですわ~、ありがとうございまする~~♪
2007/04/29(Sun) 23:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
おぉ、こまねこご存知でしたか♪♪

可愛いですよね~~(*´∇`*)

私はたまたま映画館で見て大ファンになりました!



>こまねこのお家やお部屋もかわいいし、なんと言ってもこまねこちゃんが最高にカワイイ♪



そうなの~、カワイイし本当にいい表情しますよね!!

あのおうちやお部屋もこまねこちゃんにマッチしてます♪



>どちらも素朴で暖かくて、でもどこかおしゃれ♪

>こんなお家、女の子の(え?もう女の子じゃない?)夢よね~(●´ω`●)ゞ←一応、ねこ顔(爆)



私も「ぼくはくま」は「みんなのうた」でファンになりました(^^)

歌もいいけどやっぱりあのビデオが・・カワイイですね!

えぇ、あれは女の子(声を大)の夢です!



(ΦωΦ) ・・ニャァ ・・・・
2007/04/29(Sun) 23:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いおうちのご紹介♪(04/29)
こまねこ、初めて知りました。で、早速見ました。

感想。

か・・・可愛いっっっ>▽<♪第3話なんて、声出して笑っちゃった★

うんうん、ああいう感じのおうち、好きです~。色合いも、佇まいもイイ!

私も煙突が欲しいのです・・・叶わぬ夢だけど。

和室の窓、高い位置の細長い窓に1票!以前テレビで見て、素敵だな~と

思って、すごく印象に残っています♪

2007/04/30(Mon) 16:24 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
こまねこ初体験でしたか? 可愛いでしょ~♪

ホントよくできてるなぁと思います。

第3話のしっぽでぬいぐるみを受けるところが大好きです(笑)



ああいうのを建てるかといったら違うけど、大好きなおうちです!

のだめマングースさんも気に入ったのね、嬉しいな~



煙突、叶わぬなんて言わずにぜひプランに入れてみては!?

どれくらい費用がかかるのかしら・・(汗)



>和室の窓、高い位置の細長い窓に1票!



清き一票をありがとう!

私もどこかで見てオシャレだな~と印象強かったので、自分のおうちに取り入れられたらいいなって思います♪

2007/04/30(Mon) 16:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
