
この日記は2007年3月に書いています。
12月13日(水)にはこんな事がありました。


意中だった工務店にメールを出しました。 「是非見学会に行かせてください!」
我が家の状況も書きましたが、快くOKしてくださいました♪

私の心の中は大荒れです。
というのは、今プランを練っている設計士さんの方からメールが来ていたんです。
私が希望していた造作洗面台に対する見積もりなど、そして契約中の土地が調整区域で開発許可に時間がかかる事から 「年内には申請を済ませたい」と書いてありました。

確か先日のショールームで施工会社の方から 「見積もりは年内には出します」という事だったので、見積もりを見せてそこで契約して申請を、という流れを予定しているんじゃないかしら。(←私の推理ですけど)

・・・納得いってないのに契約できませんよ。

初めてハッキリと 「条件をはずしてもらえないだろうか」と思いました。
そして夫にそういう内容の長いメールを送りました。
基本的に私の夫という人は標準ならなんとか標準で折り合いをつけようとする人です。
逆に私は 「もっと安く! もっと良いものは!」と奔走するタイプ。
夫は 「もうこれでいいじゃない」って言うかもしれないなぁ
そう思っていたけど、夫からの返信は「同意」でした。

あの土地の売主さんは、施工会社の方のおじさん、おばさん・・という関係にあるので条件をはずすことはかなり厳しいかもしれません。
もし条件がはずれなかったら、土地の売買契約を流す覚悟です。
辛かった土地探しをまた始めなきゃならないかと思うと本当に落ち込みます。
でも、、納得いかないまま今の会社と契約することはできないんです。

今度の土曜日に不動産会社に行って相談することになりました。

                                     つづく


ブログランキング復活しました。
応援よろしくお願いしますきらきら   ranking




スポンサーサイト

【2007/03/04 00:02】 | トラブル
トラックバック(0) |

ブログ再開
oya
ブログ再開されましたね^^

おめでとうございます!

早速遊びに来ましたよ~♪


oyaさんへ
mijupi
早速来てくれてありがとうございます!

私の中ではややフライング気味ではあるんですけど、再開しちゃいました(^^;



一気に全部書いちゃいたいところだけど1日数件にしときますねw

これからもよろしくお願いします。


Re:2006.12.13 の日記(03/04)
れいタン
ブログ再開おめでとうございます♪



うちも土地探し大変でした。

でも、念願のマイホームなのだから、納得のいくお家を建てたいですよね。。。!!

その後、どうなったんだろ!? とても気になります。また来ます。



れいタンさんへ
mijupi
ありがとうございます♪



土地探しは本当に大変ですよねー(涙)

長くそこで暮らすんだからやっぱりちゃんと決めたいし、おうちも納得いくように進めたいし。



またちょこちょこUPしていくのでこれからもよろしくお願いします(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログ再開
ブログ再開されましたね^^

おめでとうございます!

早速遊びに来ましたよ~♪
2007/03/05(Mon) 00:50 | URL  | oya #79D/WHSg[ 編集]
oyaさんへ
早速来てくれてありがとうございます!

私の中ではややフライング気味ではあるんですけど、再開しちゃいました(^^;



一気に全部書いちゃいたいところだけど1日数件にしときますねw

これからもよろしくお願いします。
2007/03/05(Mon) 09:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2006.12.13 の日記(03/04)
ブログ再開おめでとうございます♪



うちも土地探し大変でした。

でも、念願のマイホームなのだから、納得のいくお家を建てたいですよね。。。!!

その後、どうなったんだろ!? とても気になります。また来ます。

2007/03/05(Mon) 10:59 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
ありがとうございます♪



土地探しは本当に大変ですよねー(涙)

長くそこで暮らすんだからやっぱりちゃんと決めたいし、おうちも納得いくように進めたいし。



またちょこちょこUPしていくのでこれからもよろしくお願いします(^^)

2007/03/05(Mon) 12:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
