
この日記は2007年3月に書いています。
12月17日(日)にはこんな事がありました。


午後から先日の工務店の完成見学会に行ってきました。
夫はこのところずっと休みがないので、たまには家で1人になる時間も欲しいだろうということで私と娘で突撃です。

見せていただいたおうちは 「素敵だな~」と思うところがたくさんあってとても参考になったし、なによりこの工務店がどういう家作りをするのかわかってよかったです(^^)
ホント、行って良かった!!

条件付きという土地を契約したのだからビルダーさんを選べないのはしょうがないと思う自分もいながら、他社で建てたいという気持ちが大きくなっていきました・・

                                         つづく


ブログランキング復活しました。
応援クリックよろしくお願いしますきらきら  →   ranking



スポンサーサイト

【2007/03/05 00:01】 | トラブル
トラックバック(0) |

初めまして?!
あざ美
あざ美も昨日、完成現場見学会に行って来ました。

やっぱり、ステキだな♪って思うところがあると

行って良かった!!

ってなりますよね。

そして、この会社で建てたら…

って考えちゃいます。



応援してます♪

p(^^)qガンバッテ!


Re:2007.12.17 の日記(03/05)
おチョモ
お帰りなさい!

久し振りの更新ですね=*^-^*=

お家は一生に一度の買い物、後悔したくないし、揺れる気持ち、分かります。

今が、いい方向に進んでいる事を祈っています。



Re:2007.12.17 の日記(03/05)
りえりえ3
おひさしぶりです~~!!

ブログ、再開されたんですね。

でも、おうち関係のコトで色々あったんですね・・・・。

今はどういう状況にあるのか、とっても気になりますが

更新、楽しみにしていますね~~。


なかなか
おがっち
どこで建てるかは、予算の問題もありますが、

自分の気持ちが最優先だと思います。



社会通念的には、現在進めている会社で、希望の内容で見積りしてもらって、お互い合意できるかどうか、はっきりさせることが必要だと思います。



少し時間と距離をおけば、気持ちがはっきりするかもしれません







あざ美さんへ
mijupi
はじめまして(笑)



完成見学会、昨日ですか~

いいですよね、まだ何も入っていないできたてのおうちを見せてもらえて色々参考になるし。



そうそう、素敵だな~って思うと自分とこの希望でこの会社で建てたらどんなふうに・・って思います!



いつかは私もそんな日が来るのかなぁ

これから頑張っていくのでよろしくお願いしますね♪


おチョモさんへ
mijupi
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



もう早く更新したくて・・ウズウズでした。

自分の中ではややフライング気味なんだけど、もう書いちゃいました(笑)



>今が、いい方向に進んでいる事を祈っています。



ん~、どうなんでしょう。

考え方によっては「いい方向」なのかな。

頑張ってます!



りえりえ3さんへ
mijupi
お久しぶりです♪

早く書きたいな~って思いながらすごしていたらなんと2ヶ月半もあいちゃいました!(汗)



色々なことがあったので少しずつ更新して日記を現在に追いつかせていこうと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)



おがっちさんへ
mijupi
そうですよね、やっぱり気持ちが大切だなぁとひしひし感じています。



実はもう結果が出たのでブログを再開できるようになったんですけど・・(^^;

気持ちははっきりしてますね!



小出しの更新ですみませんが少しずつ状況を書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして?!
あざ美も昨日、完成現場見学会に行って来ました。

やっぱり、ステキだな♪って思うところがあると

行って良かった!!

ってなりますよね。

そして、この会社で建てたら…

って考えちゃいます。



応援してます♪

p(^^)qガンバッテ!
2007/03/05(Mon) 14:16 | URL  | あざ美 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007.12.17 の日記(03/05)
お帰りなさい!

久し振りの更新ですね=*^-^*=

お家は一生に一度の買い物、後悔したくないし、揺れる気持ち、分かります。

今が、いい方向に進んでいる事を祈っています。

2007/03/05(Mon) 14:34 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007.12.17 の日記(03/05)
おひさしぶりです~~!!

ブログ、再開されたんですね。

でも、おうち関係のコトで色々あったんですね・・・・。

今はどういう状況にあるのか、とっても気になりますが

更新、楽しみにしていますね~~。
2007/03/05(Mon) 17:00 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
なかなか
どこで建てるかは、予算の問題もありますが、

自分の気持ちが最優先だと思います。



社会通念的には、現在進めている会社で、希望の内容で見積りしてもらって、お互い合意できるかどうか、はっきりさせることが必要だと思います。



少し時間と距離をおけば、気持ちがはっきりするかもしれません





2007/03/05(Mon) 17:14 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
あざ美さんへ
はじめまして(笑)



完成見学会、昨日ですか~

いいですよね、まだ何も入っていないできたてのおうちを見せてもらえて色々参考になるし。



そうそう、素敵だな~って思うと自分とこの希望でこの会社で建てたらどんなふうに・・って思います!



いつかは私もそんな日が来るのかなぁ

これから頑張っていくのでよろしくお願いしますね♪
2007/03/05(Mon) 17:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



もう早く更新したくて・・ウズウズでした。

自分の中ではややフライング気味なんだけど、もう書いちゃいました(笑)



>今が、いい方向に進んでいる事を祈っています。



ん~、どうなんでしょう。

考え方によっては「いい方向」なのかな。

頑張ってます!

2007/03/05(Mon) 17:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
お久しぶりです♪

早く書きたいな~って思いながらすごしていたらなんと2ヶ月半もあいちゃいました!(汗)



色々なことがあったので少しずつ更新して日記を現在に追いつかせていこうと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)

2007/03/05(Mon) 17:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
そうですよね、やっぱり気持ちが大切だなぁとひしひし感じています。



実はもう結果が出たのでブログを再開できるようになったんですけど・・(^^;

気持ちははっきりしてますね!



小出しの更新ですみませんが少しずつ状況を書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。
2007/03/05(Mon) 17:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
