
この日記は2007年3月に書いています。
12月20日(水)にはこんなことがありました。


施工会社から電話が入りました。
まだ概算ではあるけれど見積もりができたので・・と。
できればその前に洋瓦やジョリパットのだいたいのどんな感じかという話をしたいという事なんだけど、夫の休みがなかなかないので年内は難しいかな~って感じになりました。

話の中身としては、ジョリパットや洋瓦を入れて予算で収まるように努力してくれているような印象を受けてかなりビックリです。 息をのみました。
ホントに!?!? できるの!?
床暖についてもそんなようなこと言ってたし・・(と感じました)
そういえば珪藻土も設計士さんが以前 「あれは自己満足の世界」と言っていたのに今日の方は(別の方ではあるけど)「どこに塗りたいですか?」って。 え~っ
その分どこで予算の帳尻を合わせるのかすごーく興味あるんですけど・・・

あと今まではトステムの「標準設定」以外は無理~みたいな感じだったし仕様を上げる場合はオプション代金発生という流れだったのだけど、お風呂については他社の1717サイズで予算に収まるものがあればそれでも良い、みたいな話し振りで・・
お風呂は無理だけど他の水周りは施主支給の方が安ければしてもいいしその分は値引きします、って。 むぅー本気??

そうなってくると私も他社のショールームで見積もりをとってみる必要が出てきて、「寒いから出かけたくない」とか言ってられない・・

施工会社の方からは今のところの見積もりをFAXするという事だったのでなんだか慌しい1週間になりそうです。

                                          つづく


ブログランキング復活しました。
応援クリックよろしくお願いしますきらきら  →   ranking



スポンサーサイト

【2007/03/05 00:02】 | トラブル
トラックバック(0) |

お久しぶりです!!
aruaru★
ブログ再開されたんですね!おめでとございます!!

カテゴリが「トラブル」になっているので、少し心配ですが、ブログ再開ということは、おうち作りが前進しているのかな??そうだったら、いいな・・・と思ってます!!応援してますよ!!!



わたしも先日ブログ復活したのですが、今はネタ切れで、更新はぼちぼちです(笑)



Re:2006.12.20 の日記(03/05)
おチョモ
フムフム。

なんだかいい風が吹いてきたような?



ドキドキしちゃうなぁ~。

気になって、すぐに見に来てしまうおチョモでした

(笑)


aruaru★さんへ
mijupi
やっと再開しましたー

またよろしくお願いしますね!



フフ・・この為にカテゴリ増設しましたw



aruaru★さんのブログ、お引越し前も今もとても楽しませてもらってます♪

ネタ切れなんて言わず、素敵なおうちの全てを紹介してください(笑)





おチョモさんへ
mijupi
そうですねー、「うそぉ・・」って驚きました。



それまではどちらかと言うと何か言っても「高いですよ」「大変ですよ」っていう返事だったし。

一生懸命考えてくれてるのかな? って思いました。



この後・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ブログ再開されたんですね!おめでとございます!!

カテゴリが「トラブル」になっているので、少し心配ですが、ブログ再開ということは、おうち作りが前進しているのかな??そうだったら、いいな・・・と思ってます!!応援してますよ!!!



わたしも先日ブログ復活したのですが、今はネタ切れで、更新はぼちぼちです(笑)

2007/03/05(Mon) 18:15 | URL  | aruaru★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:2006.12.20 の日記(03/05)
フムフム。

なんだかいい風が吹いてきたような?



ドキドキしちゃうなぁ~。

気になって、すぐに見に来てしまうおチョモでした

(笑)
2007/03/05(Mon) 18:22 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
aruaru★さんへ
やっと再開しましたー

またよろしくお願いしますね!



フフ・・この為にカテゴリ増設しましたw



aruaru★さんのブログ、お引越し前も今もとても楽しませてもらってます♪

ネタ切れなんて言わず、素敵なおうちの全てを紹介してください(笑)



2007/03/05(Mon) 21:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
そうですねー、「うそぉ・・」って驚きました。



それまではどちらかと言うと何か言っても「高いですよ」「大変ですよ」っていう返事だったし。

一生懸命考えてくれてるのかな? って思いました。



この後・・・
2007/03/05(Mon) 21:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
