上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日記は3月に書いています。
1月11日(木)にはこんな事がありました。


夕方、設計施工会社のキクチ社長から電話が入っていました。
音が鳴らないようにしてあって後で気づいたのでこちらから電話・・
今日は私が体調を崩して夫が家にいてくれたので、本当に良かったです!
社長からの電話を私がいきなり受けてもきっとオロオロしちゃうでしょうから・・

さて、夫が電話をかけました。
社長はつまり、不動産会社や自分とこの社員から話は聞くけれどいきなり建築条件がどうとか・・って事で「なんで? どうして?」みたいな感じに思っているらしく、とにかく直接話を聞きたいという事でした。
そして夫が我が家の考えを伝えたのだけど・・

やはり電話で 「ハイ、じゃあいいですよ」というワケにはいかず。

例えば話しているうちに 「選択肢があまりにも少ない。例えばショールームに行った時も昨年末に概算見積もりがFAXされてきたのを見ても、あの内容では選択の幅が狭いと感じていまして・・」という事を言うと、社長は 「いや狭くないんですよ」と答えたらしいです。
でもキッチン30万弱では選択肢なんてないに等しいのにね・・

で 結局その電話で「条件をはずしましょう」という結論が出るハズもないし、先方の申し出通り直接会って話をする事になりました。
事務所で話をしてそこで考えましょうということです。
土曜日の午後に行ってきます。

夫の印象では社長は威圧感のある感じではなくてどちらかというと好々爺のようなイメージだったらしいです。
そして 「条件はずす? トンデモナーイ!!」といった様子は電話からは感じられなかったけど、実際どうなのかは全く読めないと言っていました。
土地の売主さんから社長の方に「なんとかならないか」という連絡は入ったようです。
うぅ・・ 売主さん、口添えしてくださってありがとうございます(涙)


どうなんだろう・・ 可能性は3つ。

1.状況によっては条件をはずしてもよい
2.条件をはずすくらいなら解約で結構
3.とにかく施主の言うように呑むので自社で建てるよう迫る

ただ、自分の中にこんな気持ちが芽生えてきています。

漠然とした不信感。

「こちらの希望通りでやるから契約」という想像をした時に、「契約したら後は好きなようにされちゃうんじゃないか」と強く思っている自分がいます。
それと家作りの相性的な問題ですが、我が家が思っている家作りをする会社ではないと思っているんですよね。
こうなると私たちが希望する内容で契約書に印鑑を押したとしても安心して楽しい家作りは不可能な気がします。


もしかしたら私たちを引っ張り出す為に今は優しい顔で電話してきただけかもしれないと思うけど、今回の電話では絶対にこちらの希望する結論は出ないので会うことにしました。
は~、なんだかんだと結論が延びています。
疲れてきました・・

                                          つづく


復活3日でなんと50位以内に入れました! 感激です・・みなさん応援クリックありがとう!
これからもよろしくお願いします。きらきら  →   ranking


スポンサーサイト

【2007/03/07 18:59】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 1.11 の日記  トップとの電話(03/07)
青柊
全部よんでます。

大変だったんですね…。

続きが気になります。

良い方向に進んでいますように…。


青柊さんへ
mijupi
>全部よんでます。



ありがとうございます(^^)



今度が勝負! と思ったら結局結論が延びたりして精神的に辛くなっていましたねー・・



PC前に座ると2歳児が膝に乗ってくるので少しずつ更新させてもらいます。

これからもよろしくお願いします♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 1.11 の日記  トップとの電話(03/07)
全部よんでます。

大変だったんですね…。

続きが気になります。

良い方向に進んでいますように…。
2007/03/07(Wed) 19:34 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>全部よんでます。



ありがとうございます(^^)



今度が勝負! と思ったら結局結論が延びたりして精神的に辛くなっていましたねー・・



PC前に座ると2歳児が膝に乗ってくるので少しずつ更新させてもらいます。

これからもよろしくお願いします♪
2007/03/07(Wed) 22:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。