上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日記は3月に書いています。
2月3日(土)にはこんな事がありました。


建築条件になっているK建築設計事務所との打ち合わせに行ってきました。

会社に入ると、まずヤ○ハで私が決めてきた内容について代理店をいくつかあたって一番安かったという金額を見せてくれました。
ちょっと 「?」だったのは、ヤ○ハってあまり値引きしないって聞いてたんだけどこの会社の人が言うには 「ヤ○ハは定価は高いけど掛け率が良い」という事らしいです。 そうなの・・??
それで、オプションを入れるとトステムでの標準+オプションよりも安くなるくらいではないかという結論です。
そういうものなのねぇ・・

あと、キッチン、風呂、洗面化粧台について他メーカーの見積もりもとってみたらしく、「タ○ラ」「ヤ○ハ」で「うちの標準としてこういう内容でご用意できます」という資料を作成してありました。
「T○T○は予算的にちょっと厳しかったです」とおっしゃっていました。
色々丁寧に説明をしてくれて、「こういうふうにする事ができるのに、今までのやり方や態度はなんだったんだろう・・」という微妙な気分に(^^;

また、ステンドグラスのパンフが用意されていて価格の値引率の説明もあり。
ガラスブロックなんかはサンプルが用意してあって、「使う数が少なく済む場合は、業者さんに協力してもらってサンプルをそのまま(無料で)使えるようにできますので」という事です!

その後、「近くで建てている途中の家が2軒あるのでぜひ見て行ってください」ということで、夫は初めて建築中の家を見学しました。

帰り道、夫に「どうだった?」と聞くと
「最初からこういうやる気を見せてくれてたらねー」と言っていました。
最近知ったG社の家作りにとても好感を持っているので、今から条件の会社が良くなってきても「どうかなぁー・・」というのが大きいです(^^;

ただ、すごく一生懸命調べてやってくれているんだなぁというのは感じました。
最初からこういう感じだったら私たちの気持ちが少しは違う方向に向いたかもしれないとすら思います。
その辺はきっと 「建築条件付きの土地だからウチで建てるに決まっている」という事で・・
最初の頃から少し甘いところがあったのではないかなーという気がするんですけど。。
 ↑ もちろんこれは私の感じ方です。

でも今回はやっぱり行くべき打ち合わせでした。
色々と頑張っていただいているのに 「行きたくないー」とか失礼だった私。 反省。

ちょっと「あれっ?」と思ったのは、前に「他社で見積もりをとってみては?」と言われた日、帰る時に社長から 「これからは自分も打ち合わせの時にいるようにしますんで」と言われていたのに今回は顔を出しただけですぐに 「ボクがいない方が進むでしょ~」と消えてしまったことです。
できればこの前の今日だから言った通りに席についていて欲しかったなぁ と思います。

                                           つづく


20位に入っています! 応援ありがとうございます(*^_^*)
これからも1ポチよろしくお願いします♪  → きらきらrankingきらきら



スポンサーサイト

【2007/03/11 18:04】 | トラブル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。