
この日記は3月13日に書いています。
3月1日(木)にはこんな事がありました。


今日は夫は体調が悪くて会社を休んでいます。
不動産会社のOさんから連絡が入らないので、夫が電話してみる事にしました。
目の前で様子を見ていたのですが・・
夫の声がどんどん曇っていきました。


結果です。

「元々条件つきの契約なので、K建築設計事務所で建てないなら解約になります」

うそっ・・!?
間違いなくK建築設計事務所の社長は 「他社の見積もりをとってどうしてもそちらが良ければあの土地で他社で建ててもらうしかない」と言いました。
なのに、信じられません・・・ 夫も完全に脱力です。


私たちは社長の言葉を信じて動きました。
「他社」を探し、夫の少ない休みを打ち合わせに費やしてきました。
それもこれも 「他社の方が良いものであれば他社で・・」の言葉があったからです。

色々と相談に乗ってくれたすぎおかさんに報告しようと電話をかけたけれど、涙で喋れなくなってしまい、夫に代わりました。

協力してくださったG社のスタッフにも申し訳なくて涙が止まりません。

すぎおかさんのアドバイスもあって、とにかくK建築設計事務所の社長に事実確認の電話をしてみようという事になりました。

                                       まだ続きます・・


この結果を予想していましたか?
ランキング応援よろしくお願いします。 ぽち → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/13 17:16】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
STARPRINCE
 あちゃーっ!



 この時の心中お察しいたします。我が家も一度建築条件付きの土地を解約しましたが、全然違うシチュエーションでしたから。

 

 でも最後に「まだ続きます・・」と。



 そうなるの??? 早く知りたーい、です。


Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
青柊
なんなのでしょう…。

人を何だと思っているのか…。

言葉もありません。



STARPRINCEさんへ
mijupi
この時は体中の力が抜けてしまいました。

腹も立ったけど、まず信じられなかったですねぇ



STARPRINCEさんも条件付を解約されたんですね。

スムーズだったのかしら・・

うちもダメだったらウマイ話なんかしないで「ダメです」で解約になった方がまだ良かったです。



青柊さんへ
mijupi
私も「人を何だと思ってるんだ!」と思いました。



この現実を突きつけられた時は涙しか出なかったなぁ・・

夫は放心状態でした。



世の中、こういうひどい事ができる人っているんだな~って・・悲しいですね。


う~ん・・・
aruaru★
ずっとずっと気になってます。

ハッピーエンドになるのかな~・・・。なるんですよね!?続き待ってます。



それにしても、楽しいはずの「家作り」で涙を流さなくちゃいけないなんて・・・。

なんだか、わたしも読んでいて辛くなりました。



逆境に負けないでくださいね!!





Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
Momomom
全部書き終わったらコメントするつもりだったんですけど、、もう待てません(^^;)



条件つきの土地なのだから他で建てられないというのは正論。

但し、今回の場合はそうとは限らないと言う言葉を口にした建築設計事務所に責任はないんでしょうかね?

この時間と労力返してほしいですよね。

家作りって思いのほか重労働だと思いますよ。



世の中いろいろな人がいるけど、自分と感覚の違う人はとっても疲れますよ。

がんばれ!



aruaru★さんへ
mijupi
長い話になっちゃっててすみません~(^^;



読んでくれる人もしんどい思いになっちゃう日記を書くのもなぁー・・って思ったりもするけど、なにしろ本当はこの会社名も出して書いて「ここで建てる人、注意!」とか言いたいくらいなんですよねー(苦笑)



家作りは大変だと言うけれどスタートにも立っていない時点でこういう思いをするとは自分でもビックリです。


Momomomさんへ
mijupi
>条件つきの土地なのだから他で建てられないというのは正論。



そうそう、私もそれは思うんです。

この頃、打ち合わせの度に日記を細かくつけていたからこの会社の社長の言った事も記録してあって証拠にもなるんですよね。

精神的苦痛に対して慰謝料請求したいくらいです。



家作りって大変だとは聞くけれど、精神的な「重労働」の部分も大きいですね。。


Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
れいタン
えぇぇぇ!!!!!!

なにそれ。話が違うじゃん。。。!!!!

なんでそうなっちゃうの。。。???

酷すぎますよ。


れいタンさんへ
mijupi
怒ってくれてありがとう~。(>_<;)



話が違い過ぎて信じられなくて・・

よくこんなひどい事できるなーってかなり怨念の心になりました!


予想してなかった~>< (ぽちっ)
rururu06
ずいぶんつらい思いをしてたんですね。

こんなに振り回されてることも、同じ予算で全然家の仕様が違うことも納得いかないわ><



でも‥こうして今書いていられるということは、きっといい結果になったんだよね?とかなり希望的観測を交えつつ次の日記を待ってるね。



Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
りえりえ3
うちも、土地を探してもらうときに、条件付きの土地の条件を

外してもらう検討をしてもらったことがあります。

でも、追い金をしても無理です、ってスパッと言われたから

すんなりと諦められたんですよね。

そこまでの労力を使わせておきながら、今更ダメだというなんて

ほんとに、最後の最後まで信用できない会社ですね。

この続きが、明るい結末に続くことを祈っています☆

ああ~~気になるなぁ・・・。


rururu06さんへ
mijupi
ほんと、こういうふうに振り回された挙句に落とされるとはショックでした・・

今はいい結果なのかどうかわからないけど、前向きにやってます!



ぽち、ありがとう~(^◇^)

嬉しいです♪


りえりえ3さんへ
mijupi
条件付の土地って多いんですよねぇー

でもまあ最初からダメって言われればすぐ次!っていけるから、残念だけど諦められるね。。



>ほんとに、最後の最後まで信用できない会社ですね。



あっ、その通りです!

子供がヒザに乗ってくるからなかなかじっくりPCに向かえないんだけど頑張って書くのでまた読んでね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
 あちゃーっ!



 この時の心中お察しいたします。我が家も一度建築条件付きの土地を解約しましたが、全然違うシチュエーションでしたから。

 

 でも最後に「まだ続きます・・」と。



 そうなるの??? 早く知りたーい、です。
2007/03/13(Tue) 19:04 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
なんなのでしょう…。

人を何だと思っているのか…。

言葉もありません。

2007/03/13(Tue) 19:50 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
この時は体中の力が抜けてしまいました。

腹も立ったけど、まず信じられなかったですねぇ



STARPRINCEさんも条件付を解約されたんですね。

スムーズだったのかしら・・

うちもダメだったらウマイ話なんかしないで「ダメです」で解約になった方がまだ良かったです。

2007/03/13(Tue) 21:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
私も「人を何だと思ってるんだ!」と思いました。



この現実を突きつけられた時は涙しか出なかったなぁ・・

夫は放心状態でした。



世の中、こういうひどい事ができる人っているんだな~って・・悲しいですね。
2007/03/13(Tue) 21:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
う~ん・・・
ずっとずっと気になってます。

ハッピーエンドになるのかな~・・・。なるんですよね!?続き待ってます。



それにしても、楽しいはずの「家作り」で涙を流さなくちゃいけないなんて・・・。

なんだか、わたしも読んでいて辛くなりました。



逆境に負けないでくださいね!!



2007/03/13(Tue) 21:50 | URL  | aruaru★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
全部書き終わったらコメントするつもりだったんですけど、、もう待てません(^^;)



条件つきの土地なのだから他で建てられないというのは正論。

但し、今回の場合はそうとは限らないと言う言葉を口にした建築設計事務所に責任はないんでしょうかね?

この時間と労力返してほしいですよね。

家作りって思いのほか重労働だと思いますよ。



世の中いろいろな人がいるけど、自分と感覚の違う人はとっても疲れますよ。

がんばれ!

2007/03/13(Tue) 22:37 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
aruaru★さんへ
長い話になっちゃっててすみません~(^^;



読んでくれる人もしんどい思いになっちゃう日記を書くのもなぁー・・って思ったりもするけど、なにしろ本当はこの会社名も出して書いて「ここで建てる人、注意!」とか言いたいくらいなんですよねー(苦笑)



家作りは大変だと言うけれどスタートにも立っていない時点でこういう思いをするとは自分でもビックリです。
2007/03/13(Tue) 22:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>条件つきの土地なのだから他で建てられないというのは正論。



そうそう、私もそれは思うんです。

この頃、打ち合わせの度に日記を細かくつけていたからこの会社の社長の言った事も記録してあって証拠にもなるんですよね。

精神的苦痛に対して慰謝料請求したいくらいです。



家作りって大変だとは聞くけれど、精神的な「重労働」の部分も大きいですね。。
2007/03/13(Tue) 22:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
えぇぇぇ!!!!!!

なにそれ。話が違うじゃん。。。!!!!

なんでそうなっちゃうの。。。???

酷すぎますよ。
2007/03/14(Wed) 00:13 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
怒ってくれてありがとう~。(>_<;)



話が違い過ぎて信じられなくて・・

よくこんなひどい事できるなーってかなり怨念の心になりました!
2007/03/14(Wed) 00:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
予想してなかった~>< (ぽちっ)
ずいぶんつらい思いをしてたんですね。

こんなに振り回されてることも、同じ予算で全然家の仕様が違うことも納得いかないわ><



でも‥こうして今書いていられるということは、きっといい結果になったんだよね?とかなり希望的観測を交えつつ次の日記を待ってるね。

2007/03/14(Wed) 01:45 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 1 の日記  結論は・・(03/13)
うちも、土地を探してもらうときに、条件付きの土地の条件を

外してもらう検討をしてもらったことがあります。

でも、追い金をしても無理です、ってスパッと言われたから

すんなりと諦められたんですよね。

そこまでの労力を使わせておきながら、今更ダメだというなんて

ほんとに、最後の最後まで信用できない会社ですね。

この続きが、明るい結末に続くことを祈っています☆

ああ~~気になるなぁ・・・。
2007/03/14(Wed) 11:12 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
ほんと、こういうふうに振り回された挙句に落とされるとはショックでした・・

今はいい結果なのかどうかわからないけど、前向きにやってます!



ぽち、ありがとう~(^◇^)

嬉しいです♪
2007/03/14(Wed) 11:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
条件付の土地って多いんですよねぇー

でもまあ最初からダメって言われればすぐ次!っていけるから、残念だけど諦められるね。。



>ほんとに、最後の最後まで信用できない会社ですね。



あっ、その通りです!

子供がヒザに乗ってくるからなかなかじっくりPCに向かえないんだけど頑張って書くのでまた読んでね。
2007/03/14(Wed) 11:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
