
この日記は3月14日に書いています。
3月2日にはこんな事がありました。


昨夜は色々な思いでなかなか寝付けませんでした。

朝 夫と話したのだけど・・ あの土地はもう「ない」という事で、解約なら早く手続きして手付け金を返してもらおうと思います。
それでスッキリさせたいな、と。
もちろん心の中はまだ怨念がドロドロと渦巻いています。

私が登録しているHowpaでは、たくさんの人が日記を書いたりコメントしたりしています。
今回のこともずっとリアルタイムで書いていて、読んでくれた方からアドバイスや励ましをもらっていました。

昨日の結果が出た後は・・ 一緒に怒ってくれる人が多かったです(^^:
そして「相手にしても無駄にエネルギーを使うだけでなく、そういう負の気持ちを持っている間は、自分にとって良い事も起きないと思う」というアドバイスももらったんです。
また、「ムキになって攻撃しようとするのは自分の運や格を下げる」という助言もあり、時間がたつにつれて理解できてきました。
いつまでも呪っているより、そういう会社とは早く縁を切って次に進むべきですよね!(と言い聞かせる)

せっかちな私はご縁のある土地を求めて昨夜からネットで土地探しを始めました。
気になる土地はブックマークしておいて今朝から問い合わせです。
やっぱり敷地延長とか間口が非常に狭いとかが多いけど、探さないと見つからないから頑張らないと。
建築条件付きの土地は見ません。
 (条件はずせるのもあるだろうけどチョット懲りちゃった・・)

土地がないと家は建たないです。
頑張らなくちゃ。
我が家はこの次どんな土地が見つかってもG社で建ててもらいたいと思っています。
G社社長からは土地探しに協力してくださるというメールをいただき感激です。


昼過ぎに不動産会社のOさんに電話して確認したところ、解約にあたっては合意書というのを交わして手付金は全額返金だそうでちょっとホッとしました。
「郵送でできませんか?」と聞いたら 「現金で返金するので来て下さい」との事。
Oさんが多忙のため来週の後半しか時間がとれないそうで、スッキリするまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。


土地探し再開の応援も含めて、ランキング応援よろしくです! ぽち → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/14 23:09】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 3. 2 の日記  一晩たって(03/14)
**minami**
はじめまして^^

色々と大変な事が続いたようですが、親身になって考えてくださる強い味方が沢山いてくれて良かったですね♪

私も現在の家を建てる前は、契約していたある大手ハウスメーカーとはひと悶着ありまして、あまりのずさんな対応に激怒して解約したので、お気持ち凄くわかるんですっ!



マイホーム作りは最終的には、「人と人」なんですよね…

そんな人たちに作ってもらった家に愛着など持てるわけがないですよねっ。



「運命の土地」との出会いがありますように♪

陰ながら応援しています(*^^*)


Re:2007. 3. 2 の日記  一晩たって(03/14)
Momomom
うん、そう思う。

相手にしない!自分たちはあなたたちとは違うんだ!って。。

もう新たな行動にでてるなんてすごいです。

なんて前向きっ!w 

きっとそういう人にはちゃんといい土地が見つかるんだって。

返金されるまではまだ憂鬱かも知れないですけど

はやくすっきりしたいところですね。

がんばれ!


あわわ・・・
same1532
振り出しに戻る・・・?

いや、振り出しじゃないですね。

この数ヶ月で経験したことは

きっとこれからの家造りで活かされるハズです。

そう思わないとやってられない!

今までの時間がムダだったと思わないためにも

いい土地を見つけてステキなおうちを建てちゃいましょう!

他社で理想のマイホームを完成させる。

それが彼らへの仕返しにもなりますよ、きっと。


**minami**さんへ
mijupi
はじめまして!

コメントありがとうございます。



ブログも書けない状態だったのでHowpaのみなさんの応援がなかったら心細くて大変だったと思います。



**minami**さんもおうち作りの最初に大変な思いをされたんですね・・

でも今は素敵なおうちで生活されていて、ブログ拝見しているとホント励みになります!



「人と人」、今の私にはこういう事がよくわかります。



ようやくここに書いている土地への未練が薄れてきています。

「運命の土地」にいつ会えるか楽しみにしながら土地探しを頑張っていきますね(^^)

応援ありがとうございます


Momomomさんへ
mijupi
いやー、まだまだ怨念とかドッロドロだけど、土地がないと家作りが進まないから気持ちが焦っていたというのもあるんでしょうね~(^^;

でも前向きにいかなきゃつまんないって思いました。



>きっとそういう人にはちゃんといい土地が見つかるんだって。



その言葉、めちゃくちゃ嬉しいです!!

予算が低いから「いい土地」は奇跡みたいな感じなんだけど、頑張って探します♪



この後、返金までも一筋縄ではいかなかったんですけどね・・

お金返してもらわないと、って最後の頑張りでした(^^;


same1532さんへ
mijupi
>この数ヶ月で経験したことは

>きっとこれからの家造りで活かされるハズです。



そうですね、確かに考えてみると4ヶ月前とは違う自分になったような気がします(^^)



>他社で理想のマイホームを完成させる。

>それが彼らへの仕返しにもなりますよ、きっと。



うふふ・・(汗)

この事があった頃はブログで実名晒して仕返しすることしか頭になかったです(苦笑)



頑張らなくっちゃ!

素敵なおうちを建てて「あんな事もあったねぇ」って笑って話せるくらいになりたいです。


そっか、そっか・・・
Yummy
大変でしたね。。。



 でも、次を探すっていう新しい一歩を始めたことに、拍手を送りたいです。 パチパチパチ(^0^)



 きっと、「そこはやめておけ」って神様が教えてくれたんですよ。

 それに、今回、はからずも「他社」を色々研究した分、土地が見つかれば今度は「行け行け、GO!GO!」で進めるはず(^^)v



 相性ぴったりのいい土地が見つかるといいですね!



Yummyさんへ
mijupi
> でも、次を探すっていう新しい一歩を始めたことに、拍手を送りたいです。 パチパチパチ(^0^)



ありがとう~

なにしろ土地がないと家は建てられないので探さないと(^^;



神様が契約前に教えてくれたんだと思うと気持ちが楽になりますね!

それに、次に土地が見つかったらG社で建ててもらうことは心に決めているので、ホント「行け行け、GO!GO!」なの♪



我が家を待っている土地に早くめぐり合いたいわ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3. 2 の日記  一晩たって(03/14)
はじめまして^^

色々と大変な事が続いたようですが、親身になって考えてくださる強い味方が沢山いてくれて良かったですね♪

私も現在の家を建てる前は、契約していたある大手ハウスメーカーとはひと悶着ありまして、あまりのずさんな対応に激怒して解約したので、お気持ち凄くわかるんですっ!



マイホーム作りは最終的には、「人と人」なんですよね…

そんな人たちに作ってもらった家に愛着など持てるわけがないですよねっ。



「運命の土地」との出会いがありますように♪

陰ながら応援しています(*^^*)
2007/03/15(Thu) 00:05 | URL  | **minami** #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 2 の日記  一晩たって(03/14)
うん、そう思う。

相手にしない!自分たちはあなたたちとは違うんだ!って。。

もう新たな行動にでてるなんてすごいです。

なんて前向きっ!w 

きっとそういう人にはちゃんといい土地が見つかるんだって。

返金されるまではまだ憂鬱かも知れないですけど

はやくすっきりしたいところですね。

がんばれ!
2007/03/15(Thu) 00:20 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
あわわ・・・
振り出しに戻る・・・?

いや、振り出しじゃないですね。

この数ヶ月で経験したことは

きっとこれからの家造りで活かされるハズです。

そう思わないとやってられない!

今までの時間がムダだったと思わないためにも

いい土地を見つけてステキなおうちを建てちゃいましょう!

他社で理想のマイホームを完成させる。

それが彼らへの仕返しにもなりますよ、きっと。
2007/03/15(Thu) 00:31 | URL  | same1532 #79D/WHSg[ 編集]
**minami**さんへ
はじめまして!

コメントありがとうございます。



ブログも書けない状態だったのでHowpaのみなさんの応援がなかったら心細くて大変だったと思います。



**minami**さんもおうち作りの最初に大変な思いをされたんですね・・

でも今は素敵なおうちで生活されていて、ブログ拝見しているとホント励みになります!



「人と人」、今の私にはこういう事がよくわかります。



ようやくここに書いている土地への未練が薄れてきています。

「運命の土地」にいつ会えるか楽しみにしながら土地探しを頑張っていきますね(^^)

応援ありがとうございます
2007/03/15(Thu) 09:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
いやー、まだまだ怨念とかドッロドロだけど、土地がないと家作りが進まないから気持ちが焦っていたというのもあるんでしょうね~(^^;

でも前向きにいかなきゃつまんないって思いました。



>きっとそういう人にはちゃんといい土地が見つかるんだって。



その言葉、めちゃくちゃ嬉しいです!!

予算が低いから「いい土地」は奇跡みたいな感じなんだけど、頑張って探します♪



この後、返金までも一筋縄ではいかなかったんですけどね・・

お金返してもらわないと、って最後の頑張りでした(^^;
2007/03/15(Thu) 09:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
same1532さんへ
>この数ヶ月で経験したことは

>きっとこれからの家造りで活かされるハズです。



そうですね、確かに考えてみると4ヶ月前とは違う自分になったような気がします(^^)



>他社で理想のマイホームを完成させる。

>それが彼らへの仕返しにもなりますよ、きっと。



うふふ・・(汗)

この事があった頃はブログで実名晒して仕返しすることしか頭になかったです(苦笑)



頑張らなくっちゃ!

素敵なおうちを建てて「あんな事もあったねぇ」って笑って話せるくらいになりたいです。
2007/03/15(Thu) 09:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
そっか、そっか・・・
大変でしたね。。。



 でも、次を探すっていう新しい一歩を始めたことに、拍手を送りたいです。 パチパチパチ(^0^)



 きっと、「そこはやめておけ」って神様が教えてくれたんですよ。

 それに、今回、はからずも「他社」を色々研究した分、土地が見つかれば今度は「行け行け、GO!GO!」で進めるはず(^^)v



 相性ぴったりのいい土地が見つかるといいですね!

2007/03/15(Thu) 10:00 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
> でも、次を探すっていう新しい一歩を始めたことに、拍手を送りたいです。 パチパチパチ(^0^)



ありがとう~

なにしろ土地がないと家は建てられないので探さないと(^^;



神様が契約前に教えてくれたんだと思うと気持ちが楽になりますね!

それに、次に土地が見つかったらG社で建ててもらうことは心に決めているので、ホント「行け行け、GO!GO!」なの♪



我が家を待っている土地に早くめぐり合いたいわ~
2007/03/15(Thu) 10:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
