
この日記は3月15日に書いています。
3月6日(火)にはこんな事がありました。


ネットでとても良さそうな土地Dを見つけました。
夫の都内への通勤、出張全てに便の良い駅の徒歩圏です!
学校、病院、公園も徒歩圏内で、バス通りも近いです・・
広いのに安いのは「調整区域」だから。(開発許可は出ています)

4区画あるうちの1番安い区画なら(値引き可能であれば)手が届くし、上から2、3番目の土地よりこっちの方が良いくらいです。
とにかく一度見に行ってみないと・・!
でも夫が行けるのは週末だし土日は天気が崩れそう。
・・という事で住所を頼りに見に行っちゃいました。


結果、我が家にとっては贅沢過ぎる立地条件なのは「地図上」だけでした。
土地への道のりで最後の100mくらいの道が険し~い下り坂なんです。
年配の女性が自転車を降りて大変そうに押して上る姿・・。
学校、病院、公園、全て近いけどこの坂を上らないとどこへも行けません。
年をとった時のことを思うと、「思い切って買っちゃおう!」とは言えない坂道です。

考えてもしょうがないんだけど、先日ダメになった土地はやっぱり良かったな~って思ってしまって、帰りは放心状態になっちゃいました。

やっぱり予算内におさまる良い土地はそうそう見つからないって事ですね。
じっくり探します _| ̄|○  ← ちょっと落ち込み


ランキングも坂を落ちてきました~・・( ̄▽ ̄;)
応援クリックよろしくです! ぽち → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/15 13:12】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
いろは★
コメントありがとうございます♪



土地探し。。。むづかしいですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

うちも、今の土地にたどり着くまでに何度もの挫折が( ̄□||||!!

でも、いつかきっと運命の土地に出会えますよ♪

いい土地が早く見つかりますように(*^^)



応援ぽちしときま~~すヽ(´ω)ノフフ


頑張って
yukiyuki
贅沢すぎる立地は地図上だけ。

なんかすばらしく的を得た表現ね(TT)



応援ポチしていくから

凹まず、頑張ってね~


いろは★さんへ
mijupi
コメントとポチ、ありがとうございます(^^)

いろは★さんも土地で挫折経験ありですか~・・

土地探しって本当に難しいですよね!

ため息ものです(^^;



ブログ拝見していると良い土地にめぐり合っておうち作りが進んでるんですよね♪

私も諦めずに頑張ります!


yukiyukiさんへ
mijupi
>贅沢すぎる立地は地図上だけ。

>なんかすばらしく的を得た表現ね(TT)



ふふふ・・ 褒められた。 (T▽T)アハハ!

ヤフー地図見てた時は「良すぎる!!」って夫婦で大興奮だったもの(笑)



行ってみたら「これはちょっと無理~」と即決でした・・



これからも頑張るわ~

応援ポチありがとう!(*´∇`*)


Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
りえりえ3
物件を購入した今でも、「あの土地は(値段さえあえば)よかったなぁ~~」なんて思いますもん。

どうしても前の土地はよかったなぁ~~、って思っちゃいますよね。

でも、ちょっと視点を変えて探してみたら、いい土地が見つかるかも!!

がんばってくださいね~~。


お気に入り登録ありがとうございました。
しぇるぽ911
ローコストのコツ・・・でお越しいただいたんでしょうか?



我が家はすでに築7年経つのですが、未だに家をおもちゃがわりにいじくって楽しんでいます。



地面だけはご先祖さまからの授かりものでしたので、選べない反面タダ!という特典つきでした。ありがたいことです。


Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
はなな2005
こんにちは☆

土地から探してみえるのですね♪

うらやましいです~

なかなか大変だと思いますが、いい土地見つかるといいですね!!



私も状況は違いますが、がんばって素敵なマイホームゲットしたい!

お互いがんばりましょ^^


りえりえ3さんへ
mijupi
>物件を購入した今でも、「あの土地は(値段さえあえば)よかったなぁ~~」なんて思いますもん。

>どうしても前の土地はよかったなぁ~~、って思っちゃいますよね。



手に入らなかった土地にはそういうのってあるでしょうねー。

でもきっと新生活が始まったらおうちが馴染んできてそういう思いも忘れられるといいな、って思います♪



今度は路線も新たに1つ増やして頑張って探してます。

良い情報が入ってきますように・・


しぇるぽ911さんへ
mijupi
しぇるぽ911さん

>ローコストのコツ・・・でお越しいただいたんでしょうか?



はい、そうです(^^)

興味深いお話が書いてあるな~と思って、これからも読ませていただきたいです。

よろしくお願いします♪



>地面だけはご先祖さまからの授かりものでしたので、選べない反面タダ!という特典つきでした。ありがたいことです。



土地探しを始めてみると、「持ってる人」ってとても羨ましくなっちゃいます(^^;

確かに選べないですけどね~、「ご先祖さまからの授かりもの」っていう言葉はとても素敵です♪


はなな2005さんへ
mijupi
こんにちは♪



うちは少し前にある土地でモメてて、最近また土地探しをするようになったところなんです。

大変ですよねー、土地・・・

早く良い物件に会いたいです!



ほんと、はなな2005さんも色々と考えることがあって大変でしょうけど、お互いに頑張りましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
コメントありがとうございます♪



土地探し。。。むづかしいですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

うちも、今の土地にたどり着くまでに何度もの挫折が( ̄□||||!!

でも、いつかきっと運命の土地に出会えますよ♪

いい土地が早く見つかりますように(*^^)



応援ぽちしときま~~すヽ(´ω)ノフフ
2007/03/15(Thu) 13:27 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
頑張って
贅沢すぎる立地は地図上だけ。

なんかすばらしく的を得た表現ね(TT)



応援ポチしていくから

凹まず、頑張ってね~
2007/03/15(Thu) 15:45 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
コメントとポチ、ありがとうございます(^^)

いろは★さんも土地で挫折経験ありですか~・・

土地探しって本当に難しいですよね!

ため息ものです(^^;



ブログ拝見していると良い土地にめぐり合っておうち作りが進んでるんですよね♪

私も諦めずに頑張ります!
2007/03/15(Thu) 17:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
>贅沢すぎる立地は地図上だけ。

>なんかすばらしく的を得た表現ね(TT)



ふふふ・・ 褒められた。 (T▽T)アハハ!

ヤフー地図見てた時は「良すぎる!!」って夫婦で大興奮だったもの(笑)



行ってみたら「これはちょっと無理~」と即決でした・・



これからも頑張るわ~

応援ポチありがとう!(*´∇`*)
2007/03/15(Thu) 17:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
物件を購入した今でも、「あの土地は(値段さえあえば)よかったなぁ~~」なんて思いますもん。

どうしても前の土地はよかったなぁ~~、って思っちゃいますよね。

でも、ちょっと視点を変えて探してみたら、いい土地が見つかるかも!!

がんばってくださいね~~。
2007/03/15(Thu) 17:59 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
お気に入り登録ありがとうございました。
ローコストのコツ・・・でお越しいただいたんでしょうか?



我が家はすでに築7年経つのですが、未だに家をおもちゃがわりにいじくって楽しんでいます。



地面だけはご先祖さまからの授かりものでしたので、選べない反面タダ!という特典つきでした。ありがたいことです。
2007/03/15(Thu) 21:56 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3. 6 の日記  すぐに凹む土地探し(03/15)
こんにちは☆

土地から探してみえるのですね♪

うらやましいです~

なかなか大変だと思いますが、いい土地見つかるといいですね!!



私も状況は違いますが、がんばって素敵なマイホームゲットしたい!

お互いがんばりましょ^^
2007/03/16(Fri) 08:45 | URL  | はなな2005 #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>物件を購入した今でも、「あの土地は(値段さえあえば)よかったなぁ~~」なんて思いますもん。

>どうしても前の土地はよかったなぁ~~、って思っちゃいますよね。



手に入らなかった土地にはそういうのってあるでしょうねー。

でもきっと新生活が始まったらおうちが馴染んできてそういう思いも忘れられるといいな、って思います♪



今度は路線も新たに1つ増やして頑張って探してます。

良い情報が入ってきますように・・
2007/03/16(Fri) 08:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
しぇるぽ911さん

>ローコストのコツ・・・でお越しいただいたんでしょうか?



はい、そうです(^^)

興味深いお話が書いてあるな~と思って、これからも読ませていただきたいです。

よろしくお願いします♪



>地面だけはご先祖さまからの授かりものでしたので、選べない反面タダ!という特典つきでした。ありがたいことです。



土地探しを始めてみると、「持ってる人」ってとても羨ましくなっちゃいます(^^;

確かに選べないですけどね~、「ご先祖さまからの授かりもの」っていう言葉はとても素敵です♪
2007/03/16(Fri) 08:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
はなな2005さんへ
こんにちは♪



うちは少し前にある土地でモメてて、最近また土地探しをするようになったところなんです。

大変ですよねー、土地・・・

早く良い物件に会いたいです!



ほんと、はなな2005さんも色々と考えることがあって大変でしょうけど、お互いに頑張りましょうね。
2007/03/16(Fri) 08:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
