
この日記は3月16日に書いています。
3月8日(木)にはこんな事がありました。


ここ数日は、もうあの土地は諦めて新しい土地を探すことに心を決めて、後は早く土地の解約をしてスッキリしたいという気持ちで過ごしていました。

夜ネットをしていてそろそろ閉じようかと思っていたら、不動産会社のOさんからメールが来ました。
「夜分遅くの連絡となりましたのでメールにて失礼いたします」と断ってはいるけど、23時56分にメールって・・・

まずは土曜日の約束の確認です。
それはいいんです。
事前にちゃんと確認するのは良いことなので。

ここからです。

「また、御約束を当社にていただいておりましたが、
 売主様の都合により
 K建築設計事務所にお越しくださいますようお願い申し上げます。」

・・これって非常に不愉快だし不気味なんですけど・・

どうして売主の都合で施工会社に行って解約しなきゃいけないんでしょう?
ウチの都合を言わせてもらえば二度とあの会社の人間には会いたくないです!
あそこに行く事を考えただけで吐きそうなの・・

だって土地の売買契約を交わす時には不動産会社で手続きしていたのに、どうしてあれだけの目に遭わされてあの会社の事務所に行かなければならないのか?
社長自ら客の電話をブチ切るようなマネをしておいて、どの面下げて呼びつけることができるのか??

夫に話したらそりゃもう激怒です。
もうあの会社とは関わりたくないから、って明日Oさんに電話入れるって言ってました。

何なのでしょう、これ。
何を企んでいるのでしょう・・

ものすごく不愉快で、そして怒りと不安で全身が震えていました・・・

                                             つづく


解約するにも苦労する土地って・・(涙)
励みになるのでランキング応援よろしくお願いします手書きハート ぽち! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/16 14:33】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 3. 8 の日記  不動産会社から深夜のメール(03/16)
*花凛*
初めまして、何だか全部は見ていませんが大変なご様子ですね。良いなって思ってもなかなか条件の合う物件は見付からないものだと思います。

私の祖父母、両親は今の家が3軒目です。ここまで財を残すにはとても大変だったと思います。

でもよく言われるのは「不動産は縁だから」だそうです。縁が無ければやっぱり手に入れられないんですよね。(当然ですが)

私は風水が好きで色々やっているんですが、去年の秋に毎年買っている風水の雑誌を買いました。

そこに書いてあったのは、彼も私も今年不動産運がついているとの事だったんです。

結婚の予定もあったし、彼が駅から徒歩圏に家が欲しいと言っていたのもあって、早速始めました。

駅近物件は土地が無いので買えないと思っていたんですが、たまたま暇に任せてネットで今の土地を見つけました。それからはトントン拍子でした。 私は「風水のお陰!私に感謝してね」なんて言っていますが、本当に不思議な物でした。

不動産屋の対応はムカつきますが、どうか良い家に出会えますように、お祈りしています。


*花凛*さんへ
mijupi
こんばんは、コメントありがとうございます♪



先週まで本当に大変な思いをしていて、少しずつUPしている最中なんです。

気持ちの整理はかなりついてきたので後は良い土地にめぐり合いたいな~って頑張ってます!



「不動産はご縁」 本当にそうでしょうね。。

結婚と同じで勢いやタイミングもあるだろうし。



先日ダメになった土地も私はネットで奇跡的に見つけた広くて安い土地だったので「これがご縁だわ~」って思っていたんだけど、運命の土地ではなかったみたいです(^^;



>どうか良い家に出会えますように、お祈りしています。



ありがとうございます。

ご縁でトントンと進むような土地に出会えるよう頑張ります(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3. 8 の日記  不動産会社から深夜のメール(03/16)
初めまして、何だか全部は見ていませんが大変なご様子ですね。良いなって思ってもなかなか条件の合う物件は見付からないものだと思います。

私の祖父母、両親は今の家が3軒目です。ここまで財を残すにはとても大変だったと思います。

でもよく言われるのは「不動産は縁だから」だそうです。縁が無ければやっぱり手に入れられないんですよね。(当然ですが)

私は風水が好きで色々やっているんですが、去年の秋に毎年買っている風水の雑誌を買いました。

そこに書いてあったのは、彼も私も今年不動産運がついているとの事だったんです。

結婚の予定もあったし、彼が駅から徒歩圏に家が欲しいと言っていたのもあって、早速始めました。

駅近物件は土地が無いので買えないと思っていたんですが、たまたま暇に任せてネットで今の土地を見つけました。それからはトントン拍子でした。 私は「風水のお陰!私に感謝してね」なんて言っていますが、本当に不思議な物でした。

不動産屋の対応はムカつきますが、どうか良い家に出会えますように、お祈りしています。
2007/03/16(Fri) 21:20 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます♪



先週まで本当に大変な思いをしていて、少しずつUPしている最中なんです。

気持ちの整理はかなりついてきたので後は良い土地にめぐり合いたいな~って頑張ってます!



「不動産はご縁」 本当にそうでしょうね。。

結婚と同じで勢いやタイミングもあるだろうし。



先日ダメになった土地も私はネットで奇跡的に見つけた広くて安い土地だったので「これがご縁だわ~」って思っていたんだけど、運命の土地ではなかったみたいです(^^;



>どうか良い家に出会えますように、お祈りしています。



ありがとうございます。

ご縁でトントンと進むような土地に出会えるよう頑張ります(^^)
2007/03/16(Fri) 23:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
