
この日記は3月19日に書いています。
解約した後、私には今でも気になっている事があります・・


10日(土)に無事解約できました。
実は私には地主さんに挨拶しておきたい気持ちがあるんです。
行って話すと色々な感情が出てしまうかもしれないので、せめて手紙でも。

地主さんはあの土地のすぐ近くに住んでいて、私たちにとても良くしてくれました。
土地の近くで偶然会うと畑の野菜をたくさんくれたり近所を案内してくれたり。
私が遠くから嫁いできた事を話すと、「うちを実家だと思っていつでもお茶飲みにきなさい」と言ってくれました。
お孫さんもうちの子を妹のように可愛がってくれました。
そして、条件をはずす話になってきた時も 「うちはあなた達に売りたいよ。他の会社で建てていいって言ってもらえるといいね!」と言い、「なんとかならないの?」と建築会社に口添えしてくれていたようです。

このままフェードアウトするのはスッキリしないです。
でも夫は 「せっかく解約して縁が切れるのに、そういう事をするともしかしたらまたあっち(建設会社とか)から何か言われるきっかけになるかもしれない」と言います。

夫の言うことはよくわかります。
それに、直接でも手紙でも、K社長の悪口みたいな事をチクリたくなってしまうような気もします(汗)
多分K社長側は地主さんにうちの事を悪く言ってるだろうし。。

夫も私の気持ちがよくわかると言うのだけど・・ やはりもう関わるなという感じです。
難しいです。
そしてこれを書いている今も、結局地主さんに対しては何もしていません。

これで良かったんでしょうかねぇ (ため息)


現在 16位です(驚) みなさん応援ありがとう~!さくら
励みになるのでランキング応援よろしくお願いします手書きハート ぽち! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/19 18:55】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
のだめマングース
あぁ~気持ちすごく分かりますよ。

今回の件ではmijupiさんは勿論ですけど、地主さんもきっと辛い想いを

したでしょうしね・・・。

私は手紙を書いてもいいのでは?と思います。そうすれば、地主さんの心も

少しは晴れるのではないかな?

K社長の事・今回のトラブルの内容には触れず、契約に至らなかった事を残念に

思う気持ちや、優しく接してくれた事に感謝する気持ちだけでもしたためて

送ってもいいのではないでしょうか?



のだめマングースさんへ
mijupi
気持ちわかってもらえますか? 嬉しいな。。

そうですよね、地主さんも多分施工会社から色んな「本当じゃないこと」言われてるだろうし、2年も売れなかった土地がやっと・・っていうところでダメになったり、辛い思いしてますよね。



手紙、書いてもいいかしら・・

K社をチクリたい気持ちは抑えてご挨拶に留めることができればよいのかな。

やっぱり感謝の気持ちは伝えたいので夫にもう一度話してみます。


Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
しぇるぽ911
遅ればせながらお気に入りに登録させて頂きます。



難しいですね。



でも、もし私だったら手紙くらいは出すかも知れません。



昨年もとある設備を会社で導入する際、9社にコンペに参加頂きましたが、購入した会社以外の8社に対しては、全て直筆サイン入りのお断り状を送らせていただきました。



もちろんそこまでする必要は無いのですが、私としては誠意のつもりでした。





そのうち1社は、次期製品開発の参考にと、ビジネスにはならなかったものの、その後も開発のお手伝いをさせて頂く関係となりました。御代は頂いておりませんが(笑)



関わりあいたくないというご主人のお考えもごもっともですが 「うちはあなた達に売りたいよ」とまで言ってくださる地主さんも、そうそうおられないようにも思いますけどね。


Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
yukiyuki
気持ちよくわかるります。

今回ご縁はなかったけど、

「実家と思って」とまで言ってくれた地主さんだもんね。



私ならきっと直接会いに行きます。

手紙だと手元に残ってしまい、

万一建築会社に渡った時、

文章で揚げ足取りされてもイヤだから。



でもね、旦那さんの気持ちもよくわかります。

ここは旦那さんと意見を合わせて、

もしどうしても旦那さんが反対するなら

残念だけどあきらめるのがいいかと思います。



ポチッとしていくね。





Re:夫との意見の相違(03/19)
あつきちしお
「ご迷惑をおかけしました」の、一言あいさつ程度にするのがいいのではないでしょうか?

ランキング上がってきましたね。

今日も「ポチ」としていきます。。。


しぇるぽ911さんへ
mijupi
お気に入り登録ありがとうございます(^^)



やはりこのままよりは手紙くらいは出してもよいでしょうか・・



>「うちはあなた達に売りたいよ」とまで言ってくださる地主さんも、そうそうおられないようにも思いますけどね。



そうなんですよね、そういう気持ちが嬉しかったからこそ私はひとこと挨拶したい気持ちだったんですけど・・

ただ地主さんが施工会社の社員(うちの担当)のおじ、おばという関係で何かあるとすぐに甥っ子につる~っと流れてしまうのを夫は懸念しているんですよね。

多分あのおばちゃんは手紙にしても直接行ったにしても黙っていられないだろうなぁ(^^;



あれから時間もたって夫も気持ちが落ち着いてきていると思うので、もう一度よく相談してみます。


yukiyukiさんへ
mijupi
そうなの、手紙だと残ってしまうというのが不安で・・施工会社(甥っ子)に「手紙来たよ」とかすぐに言いそうだし(苦笑)



でも直接行くときっとお茶とか出してくれるから、気持ちが緩んで全部喋っちゃいたくなるのを我慢できるかどうかっていうのもあってそこらへんが「やっぱり行くのはマズイかなぁ」と不安になったりして・・

手紙にしても行くにしても ご挨拶だけ! って決めておかないとダメね。



もう一度夫と話し合ってみます。

ポチありがとう♪♪(^^)


あつきちしおさんへ
mijupi
>「ご迷惑をおかけしました」の、一言あいさつ程度にするのがいいのではないでしょうか?



う~ん、ちしおさん大人だわ・・

どうも私ってグズグズしちゃってダメねー(汗)



ランキングはあんな所にいていいのかかなりビビってるけど、嬉しいものですね♪

ちしおさんたちのデッドヒートもいつもドキドキしてますよ!



ポチ、ありがとう♪♪(*´∇`*) うれし~


私なら・・・。
kakkon
気持は大変よくわかりますが手紙はやめておきます。

トラブルの後なので旦那の言う事を聞くと思います。

もし、どこかで偶然逢ったりしたらその時にはちゃんと御挨拶はすると思いますが。

売主さん側の仲介不動産屋さんということですよね。

話が駄目になったことで次の買主を探すために売主さんと仲介不動産屋さんは又話をするでしょう。

今後のトラブルを避けるために私なら気持の中でお礼を言います。


kakkonさんへ
mijupi
>気持は大変よくわかりますが手紙はやめておきます。

>トラブルの後なので旦那の言う事を聞くと思います。



う~、やっぱりそうですか・・・

私が住んでいる所からはちょっと遠いし大通りから奥に入った地域なので偶然会うということはまずないと思います(^^;



例の不動産会社(Oさん)はうちとの売買の時も地主さんに対して仲介手数料はいらないと言っているくらいなので、結構結びつきが深いのかもしれませんね。



>今後のトラブルを避けるために私なら気持の中でお礼を言います。



夫もこういう気持ちなんでしょうね。

辛いなぁ・・・ うぅぅ


Re:夫との意見の相違(03/19)
いろは★
わかります~~><

そうですよね、そうですよね。

そんな、地主さんだったら、きっとmijupiさんとのことも、残念に思われてるでしょうね。



うちも、地主さんにはすごく配慮していただいたんです。(意外なところにつながりがありまして。。)

ですので、感謝でいっぱいです。



私は、メーカーと地主さんは別だと思いますよ。

お礼の気持ちを伝えたいという気持ちは、地主さんにはきちんと伝わると思います。

たとえ、メーカーが悪く言っていたとしても、地主さんとは関わりがあったわけですから、mijupiさんの気持ちは快く伝わると思います。

雑文でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


いろは★さんへ
mijupi
いろは★さん、地主さんと良い関係があったんですね!

ウチもそうなる予定だったんだけどなぁ

でもご近所さんとなるっていう事で本当に良くしていただいたので感謝の気持ちは伝えたいって思うんですが・・



>たとえ、メーカーが悪く言っていたとしても、地主さんとは関わりがあったわけですから、mijupiさんの気持ちは快く伝わると思います。



ありがとうー(T_T)

もし何か接触を持つにしても、私の中に「施工会社のしたことをチクリたい」という雑念が消えてからでないとダメですね(^^;



地主さんと不動産会社、施工会社とのつながりが深いみたいだから夫とよく話ししてみます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
あぁ~気持ちすごく分かりますよ。

今回の件ではmijupiさんは勿論ですけど、地主さんもきっと辛い想いを

したでしょうしね・・・。

私は手紙を書いてもいいのでは?と思います。そうすれば、地主さんの心も

少しは晴れるのではないかな?

K社長の事・今回のトラブルの内容には触れず、契約に至らなかった事を残念に

思う気持ちや、優しく接してくれた事に感謝する気持ちだけでもしたためて

送ってもいいのではないでしょうか?

2007/03/19(Mon) 15:25 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
気持ちわかってもらえますか? 嬉しいな。。

そうですよね、地主さんも多分施工会社から色んな「本当じゃないこと」言われてるだろうし、2年も売れなかった土地がやっと・・っていうところでダメになったり、辛い思いしてますよね。



手紙、書いてもいいかしら・・

K社をチクリたい気持ちは抑えてご挨拶に留めることができればよいのかな。

やっぱり感謝の気持ちは伝えたいので夫にもう一度話してみます。
2007/03/19(Mon) 17:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
遅ればせながらお気に入りに登録させて頂きます。



難しいですね。



でも、もし私だったら手紙くらいは出すかも知れません。



昨年もとある設備を会社で導入する際、9社にコンペに参加頂きましたが、購入した会社以外の8社に対しては、全て直筆サイン入りのお断り状を送らせていただきました。



もちろんそこまでする必要は無いのですが、私としては誠意のつもりでした。





そのうち1社は、次期製品開発の参考にと、ビジネスにはならなかったものの、その後も開発のお手伝いをさせて頂く関係となりました。御代は頂いておりませんが(笑)



関わりあいたくないというご主人のお考えもごもっともですが 「うちはあなた達に売りたいよ」とまで言ってくださる地主さんも、そうそうおられないようにも思いますけどね。
2007/03/19(Mon) 18:10 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3.11 の日記  夫との意見の相違(03/19)
気持ちよくわかるります。

今回ご縁はなかったけど、

「実家と思って」とまで言ってくれた地主さんだもんね。



私ならきっと直接会いに行きます。

手紙だと手元に残ってしまい、

万一建築会社に渡った時、

文章で揚げ足取りされてもイヤだから。



でもね、旦那さんの気持ちもよくわかります。

ここは旦那さんと意見を合わせて、

もしどうしても旦那さんが反対するなら

残念だけどあきらめるのがいいかと思います。



ポチッとしていくね。



2007/03/19(Mon) 18:59 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫との意見の相違(03/19)
「ご迷惑をおかけしました」の、一言あいさつ程度にするのがいいのではないでしょうか?

ランキング上がってきましたね。

今日も「ポチ」としていきます。。。
2007/03/19(Mon) 20:34 | URL  | あつきちしお #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
お気に入り登録ありがとうございます(^^)



やはりこのままよりは手紙くらいは出してもよいでしょうか・・



>「うちはあなた達に売りたいよ」とまで言ってくださる地主さんも、そうそうおられないようにも思いますけどね。



そうなんですよね、そういう気持ちが嬉しかったからこそ私はひとこと挨拶したい気持ちだったんですけど・・

ただ地主さんが施工会社の社員(うちの担当)のおじ、おばという関係で何かあるとすぐに甥っ子につる~っと流れてしまうのを夫は懸念しているんですよね。

多分あのおばちゃんは手紙にしても直接行ったにしても黙っていられないだろうなぁ(^^;



あれから時間もたって夫も気持ちが落ち着いてきていると思うので、もう一度よく相談してみます。
2007/03/19(Mon) 22:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
そうなの、手紙だと残ってしまうというのが不安で・・施工会社(甥っ子)に「手紙来たよ」とかすぐに言いそうだし(苦笑)



でも直接行くときっとお茶とか出してくれるから、気持ちが緩んで全部喋っちゃいたくなるのを我慢できるかどうかっていうのもあってそこらへんが「やっぱり行くのはマズイかなぁ」と不安になったりして・・

手紙にしても行くにしても ご挨拶だけ! って決めておかないとダメね。



もう一度夫と話し合ってみます。

ポチありがとう♪♪(^^)
2007/03/19(Mon) 22:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あつきちしおさんへ
>「ご迷惑をおかけしました」の、一言あいさつ程度にするのがいいのではないでしょうか?



う~ん、ちしおさん大人だわ・・

どうも私ってグズグズしちゃってダメねー(汗)



ランキングはあんな所にいていいのかかなりビビってるけど、嬉しいものですね♪

ちしおさんたちのデッドヒートもいつもドキドキしてますよ!



ポチ、ありがとう♪♪(*´∇`*) うれし~
2007/03/19(Mon) 22:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
私なら・・・。
気持は大変よくわかりますが手紙はやめておきます。

トラブルの後なので旦那の言う事を聞くと思います。

もし、どこかで偶然逢ったりしたらその時にはちゃんと御挨拶はすると思いますが。

売主さん側の仲介不動産屋さんということですよね。

話が駄目になったことで次の買主を探すために売主さんと仲介不動産屋さんは又話をするでしょう。

今後のトラブルを避けるために私なら気持の中でお礼を言います。
2007/03/20(Tue) 09:33 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>気持は大変よくわかりますが手紙はやめておきます。

>トラブルの後なので旦那の言う事を聞くと思います。



う~、やっぱりそうですか・・・

私が住んでいる所からはちょっと遠いし大通りから奥に入った地域なので偶然会うということはまずないと思います(^^;



例の不動産会社(Oさん)はうちとの売買の時も地主さんに対して仲介手数料はいらないと言っているくらいなので、結構結びつきが深いのかもしれませんね。



>今後のトラブルを避けるために私なら気持の中でお礼を言います。



夫もこういう気持ちなんでしょうね。

辛いなぁ・・・ うぅぅ
2007/03/20(Tue) 10:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫との意見の相違(03/19)
わかります~~><

そうですよね、そうですよね。

そんな、地主さんだったら、きっとmijupiさんとのことも、残念に思われてるでしょうね。



うちも、地主さんにはすごく配慮していただいたんです。(意外なところにつながりがありまして。。)

ですので、感謝でいっぱいです。



私は、メーカーと地主さんは別だと思いますよ。

お礼の気持ちを伝えたいという気持ちは、地主さんにはきちんと伝わると思います。

たとえ、メーカーが悪く言っていたとしても、地主さんとは関わりがあったわけですから、mijupiさんの気持ちは快く伝わると思います。

雑文でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/03/20(Tue) 11:49 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
いろは★さん、地主さんと良い関係があったんですね!

ウチもそうなる予定だったんだけどなぁ

でもご近所さんとなるっていう事で本当に良くしていただいたので感謝の気持ちは伝えたいって思うんですが・・



>たとえ、メーカーが悪く言っていたとしても、地主さんとは関わりがあったわけですから、mijupiさんの気持ちは快く伝わると思います。



ありがとうー(T_T)

もし何か接触を持つにしても、私の中に「施工会社のしたことをチクリたい」という雑念が消えてからでないとダメですね(^^;



地主さんと不動産会社、施工会社とのつながりが深いみたいだから夫とよく話ししてみます。
2007/03/20(Tue) 15:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
