
この日記は3月20日に書いています。
3月16日(金)にはこんな事がありました。


私はいくつかの不動産情報のサイトに登録して、メールで物件情報が配信されるようにしてあります。
毎日どこかの土地情報が届くけど、大抵予算を大幅にオーバーばかりわからん

今日は goo不動産からのメールが来ました。
まぁまたウチには買えないような物件なんだろうな~ と思いつつ見ます。

○○駅・・ ふむふむ。 ○分・・ ふむふむ。
○○○○万円・・ いいじゃん、買えるじゃん!

そして画像を見ると、 あっ・・!びっくり
鋭い方はもうお気づきでしょう。
先週解約した、あの土地が売りに出たようです。
しかも・・・ 我が家が契約した時より 100万UPのお値段でした( ̄▽ ̄;)

夫は 「やっぱりうちになんだかんだ文句つけて手付金100万全額とる(言葉は悪いけど)つもりだったんじゃないか~?」って苦笑。
で、結局全額返金することになっちゃったので次の買主さんに乗っかったと。
真相は不動産会社と施工会社にしかわかりませんが。。

それでも調整区域のため高い土地ではないからすぐに買い手はつくでしょう。
しかし、100万UPは結構びっくりしました~

ブックマークしたのでしょっちゅうチェックしてしまいそうです。


明日(3月17日)は土地を見に行く予定です!
ネットで見つけた土地E、そして某不動産会社から紹介された土地 F・Gです。
どんな感じか期待と不安・・


100万上向き矢印に笑った人も、まあそんなもんだと思う人も・・
励みになるのでランキング応援よろしくお願いします手書きハート ぽち! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/20 11:45】 | トラブル
トラックバック(0) |

Re:2007. 3.16 の日記  あっ、この土地は!(03/20)
Momomom
ごめん、、悪いけど笑っちゃった。。

それにしても100万アップって、、この短期間に??(笑)

その場所だけ地価高騰したんでしょうか??(にやり)

でも次の方、お気の毒だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

だってあの不動産屋に施工会社ですよーー。。

あーーなんか気になってしまう。。。ボソッ


Momomomさんへ
mijupi
あはは、笑っちゃいました~?

私もあまりにロコツというか・・夫と苦笑しか出ませんでした。



>それにしても100万アップって、、この短期間に??(笑)

>その場所だけ地価高騰したんでしょうか??(にやり)



完全に言い値になってますよね(^^;

この土地を契約するとあの不動産会社にあの施工会社・・ 考えると複雑です。

なんと言ってもあの土地が解約になったのは我が家が3組目だからなぁ・・

今度はどうなるやら、気になります。


Re:2007. 3.16 の日記  あっ、 この土地は!(03/20)
りえりえ3
色々あったけど、無事解約よかったですね^^

またまた大変な土地探しが始まりますけど、がんばってください!!

いい土地が出てこないかな~~、って自分のことのように応援して見ています☆



100万アップ、ってすごいですよね~~。

次の人がかわいそう・・・。

施工会社の方も、今回の事で少しは反省してしっかりと仕事をして欲しいものです。

でも、きっと懲りずに同じ事をしてそうな気もしますが・・・。


りえりえ3さんへ
mijupi
やっと解約できたので新しい土地探しを頑張って早くおうち作りスタートしたいです!



>いい土地が出てこないかな~~、って自分のことのように応援して見ています☆



めちゃくちゃ嬉しいです~(*´∇`*)

新たな土地とのご縁を念じて頑張ります!



100万UPしても調整区域だから他の土地よりは安いのよねー、だから買う人は「ラッキー」って思うかも(?)

あの会社はやっぱり「条件付き」で「うちで建てるに決まってる」というところから全て仕事してる感じなので・・ 変わらないだろうなぁ。


ありますね・・・・
takumaman
こんばんは。



一気にブログを読ませていただきました。

解約、おめでとうございます。



さてさて、値上げ。

うちもありました。

手付けを支払って止めたところや、説明だけ聞いて諦めたところが半年で300~400万円の値上げがされていました。

20坪くらいの土地なんですけどね^^;

恐ろしい・・・・



でもあの時買っておけば・・・・と思わないくらい今の土地を気に入っています。

同じように積水ハウスと着工2週間前の解約で疲れきっているところに出会った物件ですが、

慎重になっている分、良い土地に出会えたと思っています。

mijupiさんもきっと運命の土地に出会えると思います。

頑張ってくださいね♪



takumamanさんへ
mijupi
>一気にブログを読ませていただきました。

>解約、おめでとうございます。



ありがとうございます~!

うちの今回の場合は「解約おめでとう」なんですよね♪



値上げの話、スゴイですね・・・(驚)

なかなか売れない物件の値が下がっていくというのはわかるけど、半年でそんなにUPするってどういう事でしょう!?

ホント恐ろしいです。。



takumamanさんの運命の土地のお話、心強いです!

今はもしかしたら私はもうちょっと慎重になった方がいいくらいかもしれないんですが、勢いつけて頑張って探します♪

激励ありがとうございます。


Re:2007. 3.16 の日記  あっ、 この土地は!(03/20)
*花凛*
何か・・・悪徳って思いました。根性悪いなぁ~って感じです。

お礼を言いたい気持ちも判りますが、関わらない方が良いのかもしれませんね。


*花凛*さんへ
mijupi
ふふふ(汗)

うちから取れなかったお金が乗っかってますよね、きっと。



>お礼を言いたい気持ちも判りますが、関わらない方が良いのかもしれませんね。



今日も夫とその話をしたんですが、、

やはり難しそうです(^^;

間に入っていた業者が業者だったので関わりたくないという気持ちが大きいみたい。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:2007. 3.16 の日記  あっ、この土地は!(03/20)
ごめん、、悪いけど笑っちゃった。。

それにしても100万アップって、、この短期間に??(笑)

その場所だけ地価高騰したんでしょうか??(にやり)

でも次の方、お気の毒だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

だってあの不動産屋に施工会社ですよーー。。

あーーなんか気になってしまう。。。ボソッ
2007/03/20(Tue) 11:35 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
あはは、笑っちゃいました~?

私もあまりにロコツというか・・夫と苦笑しか出ませんでした。



>それにしても100万アップって、、この短期間に??(笑)

>その場所だけ地価高騰したんでしょうか??(にやり)



完全に言い値になってますよね(^^;

この土地を契約するとあの不動産会社にあの施工会社・・ 考えると複雑です。

なんと言ってもあの土地が解約になったのは我が家が3組目だからなぁ・・

今度はどうなるやら、気になります。
2007/03/20(Tue) 11:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3.16 の日記  あっ、 この土地は!(03/20)
色々あったけど、無事解約よかったですね^^

またまた大変な土地探しが始まりますけど、がんばってください!!

いい土地が出てこないかな~~、って自分のことのように応援して見ています☆



100万アップ、ってすごいですよね~~。

次の人がかわいそう・・・。

施工会社の方も、今回の事で少しは反省してしっかりと仕事をして欲しいものです。

でも、きっと懲りずに同じ事をしてそうな気もしますが・・・。
2007/03/20(Tue) 13:29 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
やっと解約できたので新しい土地探しを頑張って早くおうち作りスタートしたいです!



>いい土地が出てこないかな~~、って自分のことのように応援して見ています☆



めちゃくちゃ嬉しいです~(*´∇`*)

新たな土地とのご縁を念じて頑張ります!



100万UPしても調整区域だから他の土地よりは安いのよねー、だから買う人は「ラッキー」って思うかも(?)

あの会社はやっぱり「条件付き」で「うちで建てるに決まってる」というところから全て仕事してる感じなので・・ 変わらないだろうなぁ。
2007/03/20(Tue) 15:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ありますね・・・・
こんばんは。



一気にブログを読ませていただきました。

解約、おめでとうございます。



さてさて、値上げ。

うちもありました。

手付けを支払って止めたところや、説明だけ聞いて諦めたところが半年で300~400万円の値上げがされていました。

20坪くらいの土地なんですけどね^^;

恐ろしい・・・・



でもあの時買っておけば・・・・と思わないくらい今の土地を気に入っています。

同じように積水ハウスと着工2週間前の解約で疲れきっているところに出会った物件ですが、

慎重になっている分、良い土地に出会えたと思っています。

mijupiさんもきっと運命の土地に出会えると思います。

頑張ってくださいね♪

2007/03/20(Tue) 21:58 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
>一気にブログを読ませていただきました。

>解約、おめでとうございます。



ありがとうございます~!

うちの今回の場合は「解約おめでとう」なんですよね♪



値上げの話、スゴイですね・・・(驚)

なかなか売れない物件の値が下がっていくというのはわかるけど、半年でそんなにUPするってどういう事でしょう!?

ホント恐ろしいです。。



takumamanさんの運命の土地のお話、心強いです!

今はもしかしたら私はもうちょっと慎重になった方がいいくらいかもしれないんですが、勢いつけて頑張って探します♪

激励ありがとうございます。
2007/03/21(Wed) 00:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:2007. 3.16 の日記  あっ、 この土地は!(03/20)
何か・・・悪徳って思いました。根性悪いなぁ~って感じです。

お礼を言いたい気持ちも判りますが、関わらない方が良いのかもしれませんね。
2007/03/22(Thu) 12:59 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
ふふふ(汗)

うちから取れなかったお金が乗っかってますよね、きっと。



>お礼を言いたい気持ちも判りますが、関わらない方が良いのかもしれませんね。



今日も夫とその話をしたんですが、、

やはり難しそうです(^^;

間に入っていた業者が業者だったので関わりたくないという気持ちが大きいみたい。。
2007/03/22(Thu) 17:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
