
今日の朝、不動産会社の担当Tさんに電話して、土地Eの隣(境界線から50cmに建てている家)の方にお話を聞いてきてくださるようお願いしました。
2時過ぎに連絡が入り、「今行ってきました」 ドキドキです・・!いなずま

おばあさんが出てこられたそうで、Tさん曰く 「とても感じの良い人」でとりあえずホッ。

建て替えだったのだけど、敷地が狭いので本当は他で土地を購入して移ることを考えていたとか。
でも資金の問題で叶わず、同じ土地で敷地いっぱいに建てる事になったという事です。
そして隣に家が建つ事については 「それはもうしょうがないです」と言っていたそうで・・ハート(手書き)
Tさん 「ボクも色々な土地で近隣の方にご挨拶してきましたけど、その中でもかなり感じの良い方でした」

まるっと信じるとすれば、南隣の土地に家が建つことは覚悟の上・・という事ですね。
まぁずっと売り出しの看板が出てるから「いつかは」と思っていたかもしれません。
でも実は土地Eにはずーっと家は建っていなかったらしいんです。
だからお隣のおうちはきっと南の空き地をお庭のように使えていたんじゃないかな・・
家が建ったら掃き出し窓のお部屋は真っ暗になっちゃうだろうなぁ失敗

この結果をG社社長にメールしてあります。
社長の意向もお聞きして、もしかしたら一度土地に合わせてプラン作成をお願いする事になるかも・・

1つ前に進んだ  かなっ という感じではあるけれど土地Eに決めているわけではないのであまり興奮しないようにしよう♪
引き続き他の気になる土地も近日中に見に行くつもりです。
でも今日の結果で土地Eに対してちょっとドキドキしてきました!


いつもクリックありがとうございます!(*´∇`*)
励みになるのでランキング応援よろしくお願いします手書きハート ぽち! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/24 22:13】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
いろは★
そうですか~~そうですか~~♪

とりあえず、感じの良い方でよかったですね★

一軒屋ともなると、お隣さんとの関係も気になるところですもんね♪



>あまり興奮しないように。。。

でもしちゃいますよね♪私もしてきちゃいました(^ー^* )フフ♪



リンクいただいていきま~~す♪

よかったね~のぽち★


ご近所。
kakkon
大切ですよ。

うちもコソッと聞き込み調査はしましたもん(笑)

一生住むかもしれないと思うので大事ですよね。



Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
eim204
こんばんは☆

だんだんと進んできてますね♪

ホントにご近所さんは気になります。

良い方でよかったですね(^^)

家のお隣に建築中のお宅の奥様は外国の方らしい

です。ドキドキワクワクです!



いろは★さんへ
mijupi
>とりあえず、感じの良い方でよかったですね★



そうなの、そうなの♪♪

まずは「感じの良い人」っていう言葉が聞けてホッです。



マンション暮らしが長くてほとんど近所付き合いというものがないので、戸建となると近隣が非常に気になります・・



ふふふ、お見通しですね! 興奮してます(笑)

リンクとポチありがとうございます(*´∇`*)


kakkonさんへ
mijupi
聞き込みしましたか!(笑)

ご自分でされたのかしら・・



うちも、今日不動産会社の方がお話しされたのは「おばあちゃん」だけで他のご家族とは会っていないっていう事だからやっぱりまだ気になる部分はあるんです。



やっぱり若夫婦(?)の考えも知りたいな~と思うんですけどね・・

一生住みたいと思っているので慎重にならなければ!


eim204さんへ
mijupi
こんばんは♪

土地Eについては進んでいるような感じですが、ここは冷静に冷静に・・と言う事で、熱くならないように行きたいものです!



お隣に外国人の奥様が住まれるんですか?

それはまさにドキワクですね!!

程よく仲良しになれると楽しそうですよね~(*´∇`*)


Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
のだめマングース
なんか、あの会社と決別してからいい感じで進んでいるじゃないですか♪

G社という運命の会社と共に、このままGO!になるといいな~*^-^*

そしてお隣さんもいい人みたいだし・・まぁ日照の事考えると気の毒に

思っちゃう気持ちも分かります・・・いい人だけに、申し訳ないというか・・。



今日もぽちっ、していきま~す♪



のだめマングースさんへ
mijupi
>なんか、あの会社と決別してからいい感じで進んでいるじゃないですか♪



いやいやまだわかりませんよ~(苦笑)

でも協力してくれる会社がそばにいてくれるというのはとても心強いです!



お隣の住人さんは・・他のご家族も同じような感じだといいんですけどね。。

全員にインタビューしたいです(笑)

良い人だったら確かに気の毒なんですけど、あの隣の土地を買って家を建てる人は必ず超えなきゃならない山ですよね(^^;

心を鬼にせねば建てられないでしょう。。



ポチ、ありがとうございます。

嬉しいです~(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
そうですか~~そうですか~~♪

とりあえず、感じの良い方でよかったですね★

一軒屋ともなると、お隣さんとの関係も気になるところですもんね♪



>あまり興奮しないように。。。

でもしちゃいますよね♪私もしてきちゃいました(^ー^* )フフ♪



リンクいただいていきま~~す♪

よかったね~のぽち★
2007/03/24(Sat) 22:28 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
ご近所。
大切ですよ。

うちもコソッと聞き込み調査はしましたもん(笑)

一生住むかもしれないと思うので大事ですよね。

2007/03/24(Sat) 22:35 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
こんばんは☆

だんだんと進んできてますね♪

ホントにご近所さんは気になります。

良い方でよかったですね(^^)

家のお隣に建築中のお宅の奥様は外国の方らしい

です。ドキドキワクワクです!

2007/03/24(Sat) 22:49 | URL  | eim204 #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>とりあえず、感じの良い方でよかったですね★



そうなの、そうなの♪♪

まずは「感じの良い人」っていう言葉が聞けてホッです。



マンション暮らしが長くてほとんど近所付き合いというものがないので、戸建となると近隣が非常に気になります・・



ふふふ、お見通しですね! 興奮してます(笑)

リンクとポチありがとうございます(*´∇`*)
2007/03/25(Sun) 00:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
聞き込みしましたか!(笑)

ご自分でされたのかしら・・



うちも、今日不動産会社の方がお話しされたのは「おばあちゃん」だけで他のご家族とは会っていないっていう事だからやっぱりまだ気になる部分はあるんです。



やっぱり若夫婦(?)の考えも知りたいな~と思うんですけどね・・

一生住みたいと思っているので慎重にならなければ!
2007/03/25(Sun) 00:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
eim204さんへ
こんばんは♪

土地Eについては進んでいるような感じですが、ここは冷静に冷静に・・と言う事で、熱くならないように行きたいものです!



お隣に外国人の奥様が住まれるんですか?

それはまさにドキワクですね!!

程よく仲良しになれると楽しそうですよね~(*´∇`*)
2007/03/25(Sun) 00:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:右隣のおうちに住む人・・(03/24)
なんか、あの会社と決別してからいい感じで進んでいるじゃないですか♪

G社という運命の会社と共に、このままGO!になるといいな~*^-^*

そしてお隣さんもいい人みたいだし・・まぁ日照の事考えると気の毒に

思っちゃう気持ちも分かります・・・いい人だけに、申し訳ないというか・・。



今日もぽちっ、していきま~す♪

2007/03/25(Sun) 01:34 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>なんか、あの会社と決別してからいい感じで進んでいるじゃないですか♪



いやいやまだわかりませんよ~(苦笑)

でも協力してくれる会社がそばにいてくれるというのはとても心強いです!



お隣の住人さんは・・他のご家族も同じような感じだといいんですけどね。。

全員にインタビューしたいです(笑)

良い人だったら確かに気の毒なんですけど、あの隣の土地を買って家を建てる人は必ず超えなきゃならない山ですよね(^^;

心を鬼にせねば建てられないでしょう。。



ポチ、ありがとうございます。

嬉しいです~(*´∇`*)
2007/03/25(Sun) 02:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
