
昨日、土地Eの隣家へのインタビュー(?)結果をG社にメールしてあり、今朝お返事いただきました。
やはりお隣の方が良い人そうなことで少し安心・・ってとこですさくら
そして、この土地でプランを作ってくださるという事が書いてありました。

ところでG社についてはとても気になっている事があるんです。
前の土地の条件をはずしてもらう際には我が家の事情を理解してプランと見積もりを出してくださり、今回も私が探してきた数々の土地について色々と相談に乗ってくれたり・・
今度はまたプランを作ってくださるようです。
まだ何の契約も約束もしていないのに。

初めて電話した時に、ある程度の段階になったら「設計契約」というのを交わして、もしその後にこの会社で建てない事になった場合はかかった経費を請求するという事を聞いていました。

うちはもうG社にお世話になりたいと思っているわけだから、土地も決まっていないけど設計契約を交わした方が気持ちの上でも落ち着くんじゃないかな?ハート(手書き)
いつまでも何もなしで甘えているのもナンだし(^^)
という事で、来週 「設計契約」を交わす事になりました!

そしてそして♪
お昼ご飯を食べ終わった頃にG社から宅配便が届いたんです。
なんだろ?? 木曜日に会ったばかりだよ?
開けてみたらとても嬉しいもの!!星

こういうおうちを作っていく会社なんだなぁというのがよく伝わってくるもので・・
早く我が家も家作りをスタートしたくなっちゃうものでした!!

まず土地よ! 土地を決めなければ・・・雫
でも焦るな自分(笑)


すごい順位にいます! みなさんクリックありがとう~♪
励みになるのでランキング応援よろしくお願いします手書きハート ぽち! → きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/25 17:04】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:G社との契約♪(03/25)
STARPRINCE
とりあえず、おめでとうございますって感じでしょうか。



 その土地で決まるかは分かりませんが、G社と良い関係で2人3脚していけば、必ずうまくいきますよね。

 

 またしばらく、見守っております。


STARPRINCEさんへ
mijupi
そうですね~、まだ「設計契約」ですけど♪

でも嬉しいです(^^)

あっ、でも1週間後ですよ~(笑)



> その土地で決まるかは分かりませんが、G社と良い関係で2人3脚していけば、必ずうまくいきますよね。



はい。そういう風に進んでいくといいなぁと思います。

2人3脚・・良い言葉ですね♪


Re:G社との契約♪(03/25)
おチョモ
やっとここまで辿り着きましたね!

おめでとうございます。(って、気が早いですね)

我が家も今の業者さんには、家の裁判前から相談にのってもらい、契約もしていないのに、子供の大会のスポンサーになってもらったり、図面をいくつか作ってもらったりしました。契約したのは、大体の家のイメージ図が出来てからでしたよ。



嬉しいものって、何でしょう?

自分が頼む業者がどういった家作りをするかを知る事は、大切ですよね。



これからは、楽しくなりましよ~♪



私も楽しみにしています(*^^*)



Re:G社との契約♪(03/25)
れいタン
とてもいい感じに進んでますね!!

G社との契約おめでとうございます♪

土地の方もあと少しで決まりそうな予感!?

とりあえずプランの出来上がりがとても楽しみですね♪


おチョモさんへ
mijupi
いや~、まだ土地も決まってないし契約と言っても「設計」の・・なのでかなり序盤戦って感じですけどね(^^) やっぱり嬉しいわ♪



おチョモさんの業者さんも早い時期から色々と力になってくれていたんですね。

大きな信頼関係ができていると安心ですよね~



嬉しいものは、私が都合で行けなかった完成見学会のおうちをビデオ撮影したCD-Rです!

さすがにもう入居されてるだろうからと諦めていたんだけど、社長は覚えてくれていたみたいで黙って送ってくれました。

ニクイぜ!!(笑)



会社HPで見る以外の映像は初めてだったので感激でしたよ~♪♪


れいタンさんへ
mijupi
はい~、今の所とてもいい感じで嬉しいです(^^)



土地はかなりクセの強い物件なのでまだどうなるかわからないけど、G社のセンスの良い設計士さんの力で面白いプランが出てきたらグッと惹かれるかもしれません♪

楽しみです~


G社となら・・・
凜蓮
G社となら断熱材はセルローズとなるんですよね^^

住み心地いいですよ~♪♪♪

我が家只今6帖用のファンヒーター1台で生活しております^^;

寝る前に消して朝起きると「さむ~い」って言わずにリビングまでいけるんです。

外出して帰宅しても家の中はぽかぽかで長男が驚いてます。

さぁ暖かいおうちへカモーン♪♪♪です♪


凜蓮さんへ
mijupi
>G社となら断熱材はセルローズとなるんですよね^^



そうなの、そうなの! 標準なんです♪



そ、そんなの暖かいんですか??

住み始めてすぐにそんなに快適感が得られるなんてスゴイんだなぁ(喜)

外から帰ってきてポカポカなんて、鉄筋のマンションみたいですね♪



>さぁ暖かいおうちへカモーン♪♪♪です♪



きゃー、早く建てたーい!!

凛蓮さんもこだわった部分が大当たりで幸せいっぱいですね(*´∇`*)


Re:G社との契約♪(03/25)
りえりえ3
建築会社さんがアドバイサーについてるってのは、

心強いですね♪

やっぱり素人じゃ分からないことは多いですもんねーー。

いろんな土地を見てもらって、アドバイスいただきたい!ですねぇ。

検討中の土地も、お隣さんが良さそうな方でよかった^^

何度か足をはこんだら、若夫婦さんにも会えるかも。。。

色々あったけど、結果よかった~ってかんじですね♪

また、ブログ楽しみにしてます~~!


りえりえ3さんへ
mijupi
>建築会社さんがアドバイサーについてるってのは、心強いですね♪

>やっぱり素人じゃ分からないことは多いですもんねーー。



本当にそうなんですよね~(^^)

私たちが「これはちょっと難しいのではー?」と思っても意外に使える土地の場合もあるみたいだし、価格交渉のアドバイスもしてくださるので助かってます♪



検討中の土地は微妙に遠いんですよね。。

もっと近ければ近所を徘徊して若夫婦に会えるように頑張ってみるんだけどなぁ



あの土地を契約するかどうかはまだわからないけど、協力してくれる会社がいてくれるので心強いです。

これからも頑張らなくっちゃ~(*´∇`*)


Re:G社との契約♪(03/25)
のだめマングース
今週、G社との契約となりそうなのですね!

運命の会社に出会えたのですね~おめでとうございます♪

ブログ読んでいて、G社からはおうち造りに対する前向きなパワーを感じます。

嬉しいものって何だろう?G社が今まで施工したおうちの写真集とかかな?



のだめマングースさんへ
mijupi
>今週、G社との契約となりそうなのですね!



「設計契約」なので本当の契約のずっと手前のものなんですけどね~、でも嬉しいです♪

G社は本当にパワーがあるし、こちらの事をすごく考えてくれるというのが伝わってきます!



嬉しいものは、私が都合で行けなかったG社の「完成見学会」のおうちをビデオ撮影したCD-Rなんです。

施工例を見た事がないので見学会に行きたかったんだけど行けなくて・・もう諦めていたのを覚えていてくれたみたいで感激でした(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:G社との契約♪(03/25)
とりあえず、おめでとうございますって感じでしょうか。



 その土地で決まるかは分かりませんが、G社と良い関係で2人3脚していけば、必ずうまくいきますよね。

 

 またしばらく、見守っております。
2007/03/25(Sun) 18:54 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
そうですね~、まだ「設計契約」ですけど♪

でも嬉しいです(^^)

あっ、でも1週間後ですよ~(笑)



> その土地で決まるかは分かりませんが、G社と良い関係で2人3脚していけば、必ずうまくいきますよね。



はい。そういう風に進んでいくといいなぁと思います。

2人3脚・・良い言葉ですね♪
2007/03/25(Sun) 19:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:G社との契約♪(03/25)
やっとここまで辿り着きましたね!

おめでとうございます。(って、気が早いですね)

我が家も今の業者さんには、家の裁判前から相談にのってもらい、契約もしていないのに、子供の大会のスポンサーになってもらったり、図面をいくつか作ってもらったりしました。契約したのは、大体の家のイメージ図が出来てからでしたよ。



嬉しいものって、何でしょう?

自分が頼む業者がどういった家作りをするかを知る事は、大切ですよね。



これからは、楽しくなりましよ~♪



私も楽しみにしています(*^^*)

2007/03/25(Sun) 20:38 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:G社との契約♪(03/25)
とてもいい感じに進んでますね!!

G社との契約おめでとうございます♪

土地の方もあと少しで決まりそうな予感!?

とりあえずプランの出来上がりがとても楽しみですね♪
2007/03/25(Sun) 21:53 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
いや~、まだ土地も決まってないし契約と言っても「設計」の・・なのでかなり序盤戦って感じですけどね(^^) やっぱり嬉しいわ♪



おチョモさんの業者さんも早い時期から色々と力になってくれていたんですね。

大きな信頼関係ができていると安心ですよね~



嬉しいものは、私が都合で行けなかった完成見学会のおうちをビデオ撮影したCD-Rです!

さすがにもう入居されてるだろうからと諦めていたんだけど、社長は覚えてくれていたみたいで黙って送ってくれました。

ニクイぜ!!(笑)



会社HPで見る以外の映像は初めてだったので感激でしたよ~♪♪
2007/03/25(Sun) 22:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
はい~、今の所とてもいい感じで嬉しいです(^^)



土地はかなりクセの強い物件なのでまだどうなるかわからないけど、G社のセンスの良い設計士さんの力で面白いプランが出てきたらグッと惹かれるかもしれません♪

楽しみです~
2007/03/25(Sun) 22:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
G社となら・・・
G社となら断熱材はセルローズとなるんですよね^^

住み心地いいですよ~♪♪♪

我が家只今6帖用のファンヒーター1台で生活しております^^;

寝る前に消して朝起きると「さむ~い」って言わずにリビングまでいけるんです。

外出して帰宅しても家の中はぽかぽかで長男が驚いてます。

さぁ暖かいおうちへカモーン♪♪♪です♪
2007/03/26(Mon) 00:56 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>G社となら断熱材はセルローズとなるんですよね^^



そうなの、そうなの! 標準なんです♪



そ、そんなの暖かいんですか??

住み始めてすぐにそんなに快適感が得られるなんてスゴイんだなぁ(喜)

外から帰ってきてポカポカなんて、鉄筋のマンションみたいですね♪



>さぁ暖かいおうちへカモーン♪♪♪です♪



きゃー、早く建てたーい!!

凛蓮さんもこだわった部分が大当たりで幸せいっぱいですね(*´∇`*)
2007/03/26(Mon) 08:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:G社との契約♪(03/25)
建築会社さんがアドバイサーについてるってのは、

心強いですね♪

やっぱり素人じゃ分からないことは多いですもんねーー。

いろんな土地を見てもらって、アドバイスいただきたい!ですねぇ。

検討中の土地も、お隣さんが良さそうな方でよかった^^

何度か足をはこんだら、若夫婦さんにも会えるかも。。。

色々あったけど、結果よかった~ってかんじですね♪

また、ブログ楽しみにしてます~~!
2007/03/26(Mon) 10:11 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>建築会社さんがアドバイサーについてるってのは、心強いですね♪

>やっぱり素人じゃ分からないことは多いですもんねーー。



本当にそうなんですよね~(^^)

私たちが「これはちょっと難しいのではー?」と思っても意外に使える土地の場合もあるみたいだし、価格交渉のアドバイスもしてくださるので助かってます♪



検討中の土地は微妙に遠いんですよね。。

もっと近ければ近所を徘徊して若夫婦に会えるように頑張ってみるんだけどなぁ



あの土地を契約するかどうかはまだわからないけど、協力してくれる会社がいてくれるので心強いです。

これからも頑張らなくっちゃ~(*´∇`*)
2007/03/26(Mon) 14:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:G社との契約♪(03/25)
今週、G社との契約となりそうなのですね!

運命の会社に出会えたのですね~おめでとうございます♪

ブログ読んでいて、G社からはおうち造りに対する前向きなパワーを感じます。

嬉しいものって何だろう?G社が今まで施工したおうちの写真集とかかな?

2007/03/26(Mon) 23:38 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>今週、G社との契約となりそうなのですね!



「設計契約」なので本当の契約のずっと手前のものなんですけどね~、でも嬉しいです♪

G社は本当にパワーがあるし、こちらの事をすごく考えてくれるというのが伝わってきます!



嬉しいものは、私が都合で行けなかったG社の「完成見学会」のおうちをビデオ撮影したCD-Rなんです。

施工例を見た事がないので見学会に行きたかったんだけど行けなくて・・もう諦めていたのを覚えていてくれたみたいで感激でした(^^)
2007/03/27(Tue) 09:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
