
一昨日から昨日に日が変わる頃、私はG社社長にメールを送りました。
少し前にネットで資料を取り寄せた数件を洗い直していて再び気になった物件の資料を添付です。
1つはG社と同じ駅の徒歩圏にあり坪数が大きくて価格が(解体費を考えても)低い古屋付き土地・・
ん~、坂の上とか高台とか、はたまた敷地延長か接道幅が極端に細いか・・・さあどれだ?

2つめは特急の止まる駅から徒歩圏なのだけど不動産屋さんの話だと「土地は良いけどそこまで行く間に車だと厳しい道がある」と聞いていた物件の資料です。

すると昨日の夜、G社社長から 「土地の現地確認に行ってきました」とメールが来たんです!びっくり
2つの土地を見て、しかも・・ 古屋付き土地は地積測量図までとって添付してくれていました。

正解は 敷地延長でした~ パフパフちょき ・・じゃなくて。
たくさん写真を撮ってくれたようで、写真ごとに説明文がついてとてもわかりやすく添付してあるんです。
最初に書いたように、私が物件のメールを送ったのが日曜の深夜、そして社長が2物件の現地確認メールをくれたのが月曜夜です。 なんて早い・・
もー感動と驚きの嵐で泣きそうになっちゃいました号泣


さて、昨日は私も土地を見てきたので写真を送りたかったのだけど、デジカメのケーブルが見つかりませんでした。
遅く帰ってきた夫にケーブルを出してもらい、今朝 社長にメール添付で送ったんです。
すると・・
すぐに返信が!

「土曜日に(昨日私が見てきた)土地と(社長が測量図をとってくれた)古屋付き土地を一緒に見に行きませんか?」 と。
予定では土曜日に設計契約を結ぶためにG社に行くことになっています。

念のために。 社長はとてもお忙しい方のハズです!  たぶん雫
なのにこんなに迅速に動いてくださって、本当に感謝の言葉もありません。。
早く良い土地を見つけておうちを作ってもらいたいなぁ家


昨夜と今朝、8位にいてビビリました。 震えるけど嬉しいです。みなさんクリックありがとう~晴れ
土地探しのパワーに!ランキング応援よろしくお願いします手書きハートぽち! →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/27 14:49】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
WoodBook
いい感じじゃないですか♪

今までの苦労はこのG社と巡り合うためにあったのだとさえ思えてきますね^^

リアクションが速いというのは施主には最高の幸せポイントですからね!



Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
さゆたん1021
対応が早いのは信頼できますよね。

このままいい方向に突き進むといいですね~。



Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
りえりえ3
いい社長さんですね~~。

ほんとに、はやく土地が見つかって

こういう会社の方と一緒に家づくりをしたいですね~~♪

専門家がついてるのは本当に心強い!!

こういう方が一緒なら、ダメな土地はダメって言ってくれそうだし~~。


WoodBookさんへ
mijupi
>今までの苦労はこのG社と巡り合うためにあったのだとさえ思えてきますね^^



うわ~、恋愛みたいだわ(*´∇`*)

照れる(笑) ←?



リアクション、めちゃくちゃ早いので嬉しいです!

社長の持ってる小さなモバイル大活躍~って感じ♪



さゆたん1021さんへ
mijupi
>対応が早いのは信頼できますよね。



そうなんですよね~(^^)

メールだけじゃなくて実際に動いてくださるのも早いので感激してます♪



このままいい方向へ・・

前の土地が大変だったので今度こそはこのままスムーズに行きたいです~~


りえりえ3さんへ
mijupi
>いい社長さんですね~~。



でしょう~(*´∇`*)

我ながらよくこんな良い会社を見つけたなぁと思います♪♪

社長自らこれほど親身になってくれて嬉しい・・



>こういう方が一緒なら、ダメな土地はダメって言ってくれそうだし~~。



そう思います♪

土地探ししてる身としては最高の協力者です!!


泣いちゃダメ♪
ちうちう
もうメロメロパンチじゃないですかぁ~♪



土地が決まってないってだけで、そっぽ向くHMの営業マンに、社長のツメのアカを煎じて飲ませましょう。(笑)



Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
おチョモ
G社の社長さん、本当に誠意のある方ですね!

土地を専門家と一緒に見に行けるなんて、これほど心強い事は、ありませんね*^^*



いい土地との出会いがありますように☆



Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
miya244
業者さんと一緒に行ってもらえるのは心強いですね。(^-^)



しかし、何とも頼り甲斐のある社長さん。

もうmijupiさんの最高の家造りが約束されているかのように思えます。(笑)

何かこう、雰囲気としてoyaさんがスルガ建設さんに出会った頃を思い出しました♪



ちうちうさんへ
mijupi
わ~、ちうちうさんだ~



メロメロパンチ(笑)  その通りです!



>土地が決まってないってだけで、そっぽ向くHMの営業マンに、社長のツメのアカを煎じて飲ませましょう。(笑)



えーっ、いるんですかそういう人~~~

世の中、良い営業さんばかりだと・・(* ̄▽ ̄*)


おチョモさんへ
mijupi
本当に誠意があるというか親身になってくれるというか・・

前の業者があんなんだっただけに、なんだか今が怖いくらいの嬉しさです♪



見に行く土地のマイナス面を工夫でカバーできるかどうかって素人じゃわからない部分が大きいので、一緒に行って判断してもらえるのは安心です!


miya244さんへ
mijupi
>しかし、何とも頼り甲斐のある社長さん。



そうなんです!!

想像以上のことがどんどん起きてきて嬉しいわ~♪



>何かこう、雰囲気としてoyaさんがスルガ建設さんに出会った頃を思い出しました♪



やっぱり!?(^^)

私は「条件をはずします」っていう話が持ち上がってG社と知り合ってから、「oyaさんのところみたいになるといいなぁ~」って思ってたんです。

あの時は痛い目に遭ったけど、きっとこれからはうまく行くハズ・・


Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
takumaman
人柄って重要ですよね。

仕事全てに現れるような気がします。



うちは建築条件付だったんですけど、

「土地を買うつもりで」妥協気分での契約でしたが

打ち合わせを重ねていく中でちゃんとしている!?会社だと分かってきて今は安心して任せています♪



Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
のだめマングース
社長さん・・・ホントに素晴らしい仕事振りだわ~。その一生懸命さが

信頼として積み重なっていくようですね*^-^*

こんな方と一緒におうちを造っていけたら・・と思うと何だか楽しみですよね!



ほれちゃいそうです(笑)
凜蓮
いや~社長すごいですね。

これくらい行動力がある方みたことありません。

すごくちから入れてくれていますね♪♪♪

素人が見る目よりもより多くの建物を建ててきたプロの目。

そのプロがここまで動いてくれるのは魅力的ですね。

なんだかmijupiさんがうらやましくなってきましたYO!!


Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
sugioka
急展開ですね。

これはこのまま行きそうな感じがしますよ。

実況中継は目が離せませんね。


takumamanさんへ
mijupi
>人柄って重要ですよね。

>仕事全てに現れるような気がします。



最近、それを実感しています。

色んな会社があるけど、結局担当してくれる方のお人柄の部分が大きいですよね。



takumamanさんの土地は条件付だったんですね。

後で良いことがどんどんわかってくるのって嬉しいですよね~(^^)

最初は条件付で土地とセットだった会社でも相性が良くて信頼が持てるならバッチリだと思います!



私のところもそういう感じだったら良かったんだけどなぁ(^^;


のだめマングースさんへ
mijupi
本当に素晴らしくて・・

前の土地で痛い目に遭ってたのでなんだか「いいのかな、いいのかな」って不安になってしまうくらいなの~(^^;

でももう完全に信頼し切ってますね、社長を♪



不思議なことに、この社長がうちに対して用意してくれるものなら間違いはないような気すらしているんです。

前の条件の会社だったら文句ばっかり言ってた私なのにね~、不思議だわ。



早くこの社長とおうち作りしたいです♪♪


凜蓮さんへ
mijupi
ほれちゃってください(笑)



行動力にもビックリだけど、本当に家作りに対して「熱い」んだな~と感じて嬉しいです。



>素人が見る目よりもより多くの建物を建ててきたプロの目。

>そのプロがここまで動いてくれるのは魅力的ですね。



そうなんです♪

我が家ももちろん頑張るけどとにかく心強いですね。



>なんだかmijupiさんがうらやましくなってきましたYO!!



いやいや~、私にはセルロースファイバーでに囲まれて暮らしている凛蓮さんが羨ましいです♪♪



sugiokaさんへ
mijupi
なんだか前の土地で色々あったので直後にこういう急展開なのが嬉しかったりちょっと不安だったりって感じです。



>これはこのまま行きそうな感じがしますよ。



本当ですか? そうだったら嬉しいなぁ(*´∇`*)

土地が決まれば後はダダダーッと進むような気がするので、ここで頑張らねば、です♪



なんとなく、sugiokaさんのおっしゃっている事がよくわかってきたような気がします。。


Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
みわたり
なるほど。スピード対応はやっぱり最高のサービスですよね。

兵庫県で建築屋をやってます。

僕もG社の社長を見習います。


みわたりさんへ
mijupi
こんにちは♪



素早く対応してもらえるのはこの上なく嬉しいですね!

早く結果がわかるのも嬉しいし、「忙しいのにすぐに対応してくれて申し訳ないわ~」と更に好きになります(笑)



建築屋さんをされているんですね♪

建ててもらう側からはなかなか建築屋さんの気持ちがわからない事もあると思うので、何か思うところがあったらアドバイスよろしくお願いします(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
いい感じじゃないですか♪

今までの苦労はこのG社と巡り合うためにあったのだとさえ思えてきますね^^

リアクションが速いというのは施主には最高の幸せポイントですからね!

2007/03/27(Tue) 14:59 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
対応が早いのは信頼できますよね。

このままいい方向に突き進むといいですね~。

2007/03/27(Tue) 15:19 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
いい社長さんですね~~。

ほんとに、はやく土地が見つかって

こういう会社の方と一緒に家づくりをしたいですね~~♪

専門家がついてるのは本当に心強い!!

こういう方が一緒なら、ダメな土地はダメって言ってくれそうだし~~。
2007/03/27(Tue) 15:40 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>今までの苦労はこのG社と巡り合うためにあったのだとさえ思えてきますね^^



うわ~、恋愛みたいだわ(*´∇`*)

照れる(笑) ←?



リアクション、めちゃくちゃ早いので嬉しいです!

社長の持ってる小さなモバイル大活躍~って感じ♪

2007/03/27(Tue) 15:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>対応が早いのは信頼できますよね。



そうなんですよね~(^^)

メールだけじゃなくて実際に動いてくださるのも早いので感激してます♪



このままいい方向へ・・

前の土地が大変だったので今度こそはこのままスムーズに行きたいです~~
2007/03/27(Tue) 15:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>いい社長さんですね~~。



でしょう~(*´∇`*)

我ながらよくこんな良い会社を見つけたなぁと思います♪♪

社長自らこれほど親身になってくれて嬉しい・・



>こういう方が一緒なら、ダメな土地はダメって言ってくれそうだし~~。



そう思います♪

土地探ししてる身としては最高の協力者です!!
2007/03/27(Tue) 15:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
泣いちゃダメ♪
もうメロメロパンチじゃないですかぁ~♪



土地が決まってないってだけで、そっぽ向くHMの営業マンに、社長のツメのアカを煎じて飲ませましょう。(笑)

2007/03/27(Tue) 16:30 | URL  | ちうちう #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
G社の社長さん、本当に誠意のある方ですね!

土地を専門家と一緒に見に行けるなんて、これほど心強い事は、ありませんね*^^*



いい土地との出会いがありますように☆

2007/03/27(Tue) 17:18 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
業者さんと一緒に行ってもらえるのは心強いですね。(^-^)



しかし、何とも頼り甲斐のある社長さん。

もうmijupiさんの最高の家造りが約束されているかのように思えます。(笑)

何かこう、雰囲気としてoyaさんがスルガ建設さんに出会った頃を思い出しました♪

2007/03/27(Tue) 17:23 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
ちうちうさんへ
わ~、ちうちうさんだ~



メロメロパンチ(笑)  その通りです!



>土地が決まってないってだけで、そっぽ向くHMの営業マンに、社長のツメのアカを煎じて飲ませましょう。(笑)



えーっ、いるんですかそういう人~~~

世の中、良い営業さんばかりだと・・(* ̄▽ ̄*)
2007/03/27(Tue) 17:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
本当に誠意があるというか親身になってくれるというか・・

前の業者があんなんだっただけに、なんだか今が怖いくらいの嬉しさです♪



見に行く土地のマイナス面を工夫でカバーできるかどうかって素人じゃわからない部分が大きいので、一緒に行って判断してもらえるのは安心です!
2007/03/27(Tue) 18:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>しかし、何とも頼り甲斐のある社長さん。



そうなんです!!

想像以上のことがどんどん起きてきて嬉しいわ~♪



>何かこう、雰囲気としてoyaさんがスルガ建設さんに出会った頃を思い出しました♪



やっぱり!?(^^)

私は「条件をはずします」っていう話が持ち上がってG社と知り合ってから、「oyaさんのところみたいになるといいなぁ~」って思ってたんです。

あの時は痛い目に遭ったけど、きっとこれからはうまく行くハズ・・
2007/03/27(Tue) 18:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
人柄って重要ですよね。

仕事全てに現れるような気がします。



うちは建築条件付だったんですけど、

「土地を買うつもりで」妥協気分での契約でしたが

打ち合わせを重ねていく中でちゃんとしている!?会社だと分かってきて今は安心して任せています♪

2007/03/27(Tue) 18:17 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
社長さん・・・ホントに素晴らしい仕事振りだわ~。その一生懸命さが

信頼として積み重なっていくようですね*^-^*

こんな方と一緒におうちを造っていけたら・・と思うと何だか楽しみですよね!

2007/03/27(Tue) 18:23 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
ほれちゃいそうです(笑)
いや~社長すごいですね。

これくらい行動力がある方みたことありません。

すごくちから入れてくれていますね♪♪♪

素人が見る目よりもより多くの建物を建ててきたプロの目。

そのプロがここまで動いてくれるのは魅力的ですね。

なんだかmijupiさんがうらやましくなってきましたYO!!
2007/03/27(Tue) 23:05 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
急展開ですね。

これはこのまま行きそうな感じがしますよ。

実況中継は目が離せませんね。
2007/03/28(Wed) 02:27 | URL  | sugioka #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
>人柄って重要ですよね。

>仕事全てに現れるような気がします。



最近、それを実感しています。

色んな会社があるけど、結局担当してくれる方のお人柄の部分が大きいですよね。



takumamanさんの土地は条件付だったんですね。

後で良いことがどんどんわかってくるのって嬉しいですよね~(^^)

最初は条件付で土地とセットだった会社でも相性が良くて信頼が持てるならバッチリだと思います!



私のところもそういう感じだったら良かったんだけどなぁ(^^;
2007/03/28(Wed) 09:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
本当に素晴らしくて・・

前の土地で痛い目に遭ってたのでなんだか「いいのかな、いいのかな」って不安になってしまうくらいなの~(^^;

でももう完全に信頼し切ってますね、社長を♪



不思議なことに、この社長がうちに対して用意してくれるものなら間違いはないような気すらしているんです。

前の条件の会社だったら文句ばっかり言ってた私なのにね~、不思議だわ。



早くこの社長とおうち作りしたいです♪♪
2007/03/28(Wed) 09:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
ほれちゃってください(笑)



行動力にもビックリだけど、本当に家作りに対して「熱い」んだな~と感じて嬉しいです。



>素人が見る目よりもより多くの建物を建ててきたプロの目。

>そのプロがここまで動いてくれるのは魅力的ですね。



そうなんです♪

我が家ももちろん頑張るけどとにかく心強いですね。



>なんだかmijupiさんがうらやましくなってきましたYO!!



いやいや~、私にはセルロースファイバーでに囲まれて暮らしている凛蓮さんが羨ましいです♪♪

2007/03/28(Wed) 09:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
sugiokaさんへ
なんだか前の土地で色々あったので直後にこういう急展開なのが嬉しかったりちょっと不安だったりって感じです。



>これはこのまま行きそうな感じがしますよ。



本当ですか? そうだったら嬉しいなぁ(*´∇`*)

土地が決まれば後はダダダーッと進むような気がするので、ここで頑張らねば、です♪



なんとなく、sugiokaさんのおっしゃっている事がよくわかってきたような気がします。。
2007/03/28(Wed) 09:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:グイグイ引っ張ってくれる方♪(03/27)
なるほど。スピード対応はやっぱり最高のサービスですよね。

兵庫県で建築屋をやってます。

僕もG社の社長を見習います。
2007/03/28(Wed) 14:25 | URL  | みわたり #79D/WHSg[ 編集]
みわたりさんへ
こんにちは♪



素早く対応してもらえるのはこの上なく嬉しいですね!

早く結果がわかるのも嬉しいし、「忙しいのにすぐに対応してくれて申し訳ないわ~」と更に好きになります(笑)



建築屋さんをされているんですね♪

建ててもらう側からはなかなか建築屋さんの気持ちがわからない事もあると思うので、何か思うところがあったらアドバイスよろしくお願いします(^^)
2007/03/28(Wed) 15:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
