
今日は、1週間前に建売を案内してくれた会社とは別のM社の営業マンに案内してもらいます。
前からネットで気になっていた建売と土地を見に行きました。
O駅の建売は・・最初の漠然とした予算を思うとちょっとオーバー気味・・だけど広くて良さそうな間取りだから是非見てみたい!
土地は保育園の裏という立地で細長い形をしています。前面道路が舗装されていなくて細~いので特急の停まるY駅から裏道使って徒歩5分というこの立地からすると破格!!

家に帰って夫に話すと・・保育園の裏はやっぱり声が気になるって。
ネットで調べてみると朝に大音量で音楽を鳴らすとか先生がマイクで大きな声を出すとか、あと園前の道路は朝とお迎え時に路上駐車の嵐だそうで、ちょっとヤメた方がいいのかな~
いいと思うんだけどなぁ。 と思って夫に説明を続けると、「裏が畑」というのも気に入らないらしい。
「畑だと砂がすごいぞ」って。 チェッ・・とりあえず保留じゃ。

O駅建売の方は、駅からの勾配がスゴくて車で行っても「こりゃキツイ!」って感じ!
しかもLDKが18畳もあるのになぜか狭い・・ なんで??
キッチンがダダ広く、営業さんが言うには5畳はあるでしょうね、と。 むーん。
吹き抜けもあってバルコニーも広くてネットで見ると素敵な物件なんだけどね。

今日はもう1つ土地を。ほぼ正方形で35坪ほど。
普通電車しか停まらないO駅から徒歩6分「上物あり」(家が建ったまま)の売り地です。
ここは予算はギリギリって感じなんだけど、建っている家の解体を売主さんにしてもらうという「更地渡し」で交渉できればまあまあかも。
ただ、ここは区画整理の予定に入っていて、いつか立ち退きを命じられる可能性があるんだって。
それはいつになるかわからない。生きているうちになるのかどうかも??
でもせっかくおうちを建ててヒヤヒヤしながら過ごすのも嫌だよね~・・

今日はこんなところでした。 疲れた・・



【2006/08/25 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
