上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、1週間前に建売を案内してくれた会社とは別のM社の営業マンに案内してもらいます。
前からネットで気になっていた建売と土地を見に行きました。
O駅の建売は・・最初の漠然とした予算を思うとちょっとオーバー気味・・だけど広くて良さそうな間取りだから是非見てみたい!
土地は保育園の裏という立地で細長い形をしています。前面道路が舗装されていなくて細~いので特急の停まるY駅から裏道使って徒歩5分というこの立地からすると破格!!

家に帰って夫に話すと・・保育園の裏はやっぱり声が気になるって。
ネットで調べてみると朝に大音量で音楽を鳴らすとか先生がマイクで大きな声を出すとか、あと園前の道路は朝とお迎え時に路上駐車の嵐だそうで、ちょっとヤメた方がいいのかな~
いいと思うんだけどなぁ。 と思って夫に説明を続けると、「裏が畑」というのも気に入らないらしい。
「畑だと砂がすごいぞ」って。 チェッ・・とりあえず保留じゃ。

O駅建売の方は、駅からの勾配がスゴくて車で行っても「こりゃキツイ!」って感じ!
しかもLDKが18畳もあるのになぜか狭い・・ なんで??
キッチンがダダ広く、営業さんが言うには5畳はあるでしょうね、と。 むーん。
吹き抜けもあってバルコニーも広くてネットで見ると素敵な物件なんだけどね。

今日はもう1つ土地を。ほぼ正方形で35坪ほど。
普通電車しか停まらないO駅から徒歩6分「上物あり」(家が建ったまま)の売り地です。
ここは予算はギリギリって感じなんだけど、建っている家の解体を売主さんにしてもらうという「更地渡し」で交渉できればまあまあかも。
ただ、ここは区画整理の予定に入っていて、いつか立ち退きを命じられる可能性があるんだって。
それはいつになるかわからない。生きているうちになるのかどうかも??
でもせっかくおうちを建ててヒヤヒヤしながら過ごすのも嫌だよね~・・

今日はこんなところでした。 疲れた・・


スポンサーサイト

【2006/08/25 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |
今までネットで資料請求したり電話で問い合わせたりしていただけの私。
今日は初めて現地に出かけて建売住宅を見に行くことになりました。
お目当てはとある小さなO駅から徒歩6分のデザイナーズ住宅です。
間取りが魅力的なんだけど、昨年11月に建築されたんだけどどうして売れ残ってるんだろう??
4棟のうち2棟がずーっと売れておらず値下げされています。

娘をチャイルドシートに乗せて不動産会社のあるY駅まで車で行きました。途中激しい渋滞に・・
不動産会社の車に先導してもらってO駅近くの現地に着きました。
感想は・・ も~ナニコレ!?っていう道中です!
坂はすごいし道はグネグネメッチャクチャ~。 確かにおうちはよかったけれどこれじゃぁなぁ
結局「ちょっとな~」という気持ちで他の「これから建築」という土地を見て帰ってきました。
帰り道で娘が大泣きし、そのうち寝るかと思って運転を続けていたら泣きすぎてチャイルドシートで吐いていました(驚)
今住んでいる所から近くではおうちを買えないと思うので、これから現地見学がいちいち大変だな~・・




【2006/08/18 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |
結婚してから3LDKのマンションに暮らしている私たち。
子供ができてからというもの手狭感ではちきれそうな生活です!
なにしろ一部屋は夫の仕事(作業)部屋ですから。
ん~、ずっとここでは辛いなぁ・・ 夫婦共に頭では考えていた日々。

7月某日、ある会社のチラシが入ってきました。
そこにはとてもお値打ちな建売の広告が・・
この値段ならいいね~、一度見に行ってみる? と夫に聞くと値段を見て(笑)夫もOK。

結局物件はよかったものの駅からの道が急勾配であまりにも通勤が気の毒なところだったのでご縁がなかったということで・・
でもこれをきっかけに「おうち、欲しいな」という気持ちが高まってきたのです!
ネットを駆使して探しまくる日々の幕開けです。



【2006/08/01 00:00】 | はじめに
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。