上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいエリアも開拓するようになってから、また建売も検討しています。
建売・・実際安いよね(涙)
買って引っ越すだけだから楽だし、諸費用だって色んな設備の引き込みなんかも済んでるわけだからそれも楽。
だけど・・

最初は建売探しから始まった我が家の家探し。
持っている家具が大きくて置く場所がないという理由で建売の間取りを却下→土地から探す事にしたワケです。
そして注文建築についてネットでガンガン勉強しているうちに「こういうおうちがいいな」という気持ちがどんどん膨らんできたんです。

家に対する気持ちが前とは全然違う私。
建売の間取りをネットで次々と見ていきながらなんだか涙が出そうになっちゃいました。
建売 = 家に人間が合わせる ってことなんだよね。
これから建売も視野に入れて探すけれど、デザインも間取りも出来上がったものを受け入れるという家選びは前に比べてとても寂しく感じる私でした・・

夜になって夫と話し合い。
昨日の物件は土地の形や日当たりは本当に素晴らしいしなにしろ信じられないくらいお値打ち!
・・だけど夫の口から出るのは「あれが気になる」「これがちょっと」という言葉です。
心の中で「いい加減にしろ」と思いながらできるだけ冷静に「一度自分で探してみたら? ないよ、この条件ではホントに」と告げました。
イラつく・・・・・
まあ、よく考えたらやっぱり学校が遠すぎるというのは不安が大きくて、渋い顔をする夫の気持ちもわかるんだけどさ。。
でも一度自分で探してみろという気分になっちゃうのでした。


スポンサーサイト

【2006/10/09 00:00】 | 建売
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。