
先日、G社社長からメールをもらいました。
今後の予定について・・という事なんだけど。

うちの契約している土地って登記簿の面積が実測より倍近く大きいので、売主さん側で 「更正登記」というのをしています。
それが済んだら引渡し、という流れです。

土地の契約をして手付金を払ったのは6月3日・・
その頃は社長から「一応契約書の期限と引き渡し予定は7月末になってますが、更正登記はもっと早くできると思うので、7月半ばには引渡しになると思います」って言われていたんだけど、社長も意外に時間がかかってるのでビックリしてるんじゃないかなぁ・・50日もかかってるけど、そういうもの?

マメに売主さん側と連絡をとって確認してくれているようだけど、どうも登記完了日がハッキリしないみたいですわからん
7月中の引渡しは間違いない  という事らしいけど・・


実は夫は夏にめちゃくちゃ忙しくなるんです。
ただ忙しいっていうんじゃなくて、出張が続いて国内新幹線海外飛行機と飛び回っています雫
そして、今後の予定も・・

23日    通常出勤
24日     一泊出張
26日    プライベートな用事で休み(遊びではありません)
27日    通常出勤
28日か29日から8月初旬まで 海外出張  と盛りだくさんです。

引渡しのためには平日の昼間に銀行に行かねばなりません。(銀行は会社の近くだけど)

が、我が家の希望の(勤め先提携の)銀行は、「土地の面積が確定していないと審査不可!」なんですショック

更正登記が終わってからすぐに審査書類を提出して、通ったらすぐに決済って・・
7月中にできるんだろうか。 夫がタイミングよく時間とれるかなぁ。。


社長ものメールには 「おおよその日程」としてこう書いてありました。

敷地内に埋まっている既存の基礎撤去と盛り土は盆前で、
基礎工事着工は、盆明けを予定しています。


年内には引越し・・って言っていたけど、盆明けから基礎着工で38坪くらいのおうちを作るとなると、結構キチキチかもしれませんね(^^;
まぁうちは年内引っ越しにこだわってはいないけれど、金利は気になったりします雫

なんだか落ち着かないわ~ほえー


里帰り中にランキングが劇落ちクンになってます( ̄▽ ̄;)
でも更新できていない日にもクリックしてくれた方もいるんですね、嬉しいなぁハート(手書き)
また頑張って書きますので、よろしくお願いします!手書きハート ranking_orange



【2007/07/19 00:00】 | 契約
トラックバック(0) |
昨日の日記に、お祝いのコメントやポチをたくさん本当にありがとうございました!
まだ実感はないけれど少しずつ嬉しさがこみ上げてきていますハート(手書き)

昨日の続きを書きますね♪


土地の契約を交わした後はG社に移動して、今度は建築工事請負契約です!

頭痛がひどくなってきた私はお昼ご飯で社長と別行動になった時に頭痛薬を買って飲みました。
食欲もなくてキツかった~
ほえー


さて、G社入りしてまずはセカンドプランの確認、相談です。
これについてはまた別の日に書きますね♪

そしてついに本契約・・  きらきら私はひそかに入籍と呼んでいるけど♪スマイル

プランの話をしている時は私が主に喋りスピーカ 夫は子守りの時間が多くなります(笑)
しかし契約になると逆に!!

多分、(見てないけど雫)土地の契約に比べたら記入・捺印の回数が少ないんだろうと思いつつ、やはり緊張感がありますね。
私も間取りの時とは打って変わって無口になりますわ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

G社は建築費の支払いを4回に分けています。
契約時 → 着工時(だったっけ?) → 上棟時 → 引渡し時。 だったかな(汗)

今回契約になったので、まずは1回目の支払い分を1週間以内に振り込むことになります。
その金額を決める時にだいたいの頭金、借入金の予定を確認したのだけど、実はまだそのあたりがキチキチッと決まっていない我が家(汗)
ざっくりな心積もりを話して相談の上、とりあえず1回目は200万円入れさせていただくことになりました雫

す、少ないかしら・・・・・( ̄▽ ̄;)
でも午前中に土地の手付金で100万円という金額が出て行ったばかりなので、妙に現金を出す(?)ことに寂しい気持ちになっているんです(笑)

G社を出るともう4時・・
駅までの途中、夫に 「気分はどう?」と聞いてみました。

夫 「う~ん、本当に建てるんだなぁ って気がしてでもまだ信じられない

どちらかというと、感無量というよりは ずーんと重責を感じていたらしいです失敗
でも長いローンを組む事が本決まりになったわけだからしょうがないよね。

実は夫は住まいを買うのはこれが3度目なんだけど、1から建てるのは初めて。
家作りが本格的になったら、きっとワクワクして毎週見に行きたくなるだろうと思います!ハート

プラン検討中の私のモチベーションがすごく高くなっているので、社長と設計士さんが引いてしまわないかと心配です!  (≧∇≦) アヒャ♪


さぁ~、いきますよー!!(怖いくらいのやる気!)
モチベーションを更に上げるポチを今日もよろしくお願いします星 → ranking

えっ、これ以上モチベーション上がらなくていいって?スマイル雫  そんなこと言わずにぽちぽちっと・・♪



【2007/06/04 20:41】 | 契約
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
あざ美
土地と建物の契約、おめでとうございます♪

良かった~~~~~~~~~~!!

本当に、良かったよ~~~~~~~~~~~~!!

これで、家作りが出来ますね♪

モチベーションが高くなるのも、当然です♪

きっと、社長さんもmijupiさんのモチベーションにあわせて

頑張ってくれるんでしょうね♪


ハイテンション
デルフィ
我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!私もご主人と一緒でロ-ンと大きな買い物の重圧で楽しみきれずにいますが、mijupiさんを見習ってテンション上げていきたいと思います!!


あざ美さんへ
mijupi
ありがとう~!!(喜)

こんなに良かったって言ってもらえるとますますテンションが上がってしまうわ~(笑)



>これで、家作りが出来ますね♪



そうなの。 土地がないと家が建たないからねぇ(^^)

社長と設計士さんも一緒にモチベーション上がってくれるといいけどなぁ♪

私も暴走しないようにしなきゃ・・(汗)



↑ 予算の関係で暴走はできませんが( ̄▽ ̄;)



デルフィさんへ
mijupi
>我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!



え~、そうなんですか!?

置いてきぼりはちょっと困っちゃうけどそんなにテンションが上がるなんて施主としては嬉しいことでもありますよね!(*´∇`*)



私のテンションが急に上がっているのは、土地が決まったせいで予算の感覚が一時的に麻痺しているというのが大きいと思います(笑)

でも気合が入るのは良いことですよね!



テンション上げていきましょう♪





こんにちは
いちごみるく7
おめでとうございます~。

旦那様がローンを考えてず~んとなるのはうちも同じでした~。



しかし3回目ってすごいですぅ。すばらしいっ。テンション上げ上げで頑張ってね。楽しんでくださいませ~。ぽちっ♪


Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
*ぱんどみ
わおっおめでとーーーっすごいわ、早いわ。

ねえ、あのころがあっての今よね。。

感慨もひとしおでしょう。。

入籍ですね。それは緊張と感動でいっぱいですね。



ローン。うちは土地を買ったときにすごいローンだったのですが私は 契約の紙を持つ手が震えてました。。オハズカシ。


おめでとうございます。
ani
ここまでの道のりを考えると

簡単に「うれしい」だけじゃすみませんね(笑)

モチベーションなんて上げれるだけ上げちゃってください!

いやいやほんとにめでたいです。

おめでとう!!


いいなあ~
Yummy
ふっ(^m^)

今日のタイトルでは、私だと気づくまい・・・(笑)



テンションアゲアゲで羨ましいわ~。

私はさっき使用を考えていたら、下げ下げ。



予算どうのこうのっていうより、見積もりの意味が分からなさ過ぎて・・・(T△T)



さあっ!ここからが本番ですよ、mijupiさんっ!

気合入れて頑張りましょうっp(><)q



分割入金について
サナホ
契約おめでとうございます。

私も土地から入手して家を建てました。約半年前ですが。

その後、いろいろと調べててわかったことがありますので、ご参考までに。

建物の請負契約後にお金を分割して払う場合は、万一、この会社が建築中に倒産した場合の代わりの建築会社まできちんと決めておかないといけないようです。反対に、決まっていない場合は、最後の完成後に一括で払えばいいということです。決まっていないのに途中で入金させるのは建築業法に違反しています。

お役にたてて頂ければと思います。


Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
momokanon*
入籍おめでとう♪♪

契約の時はやっぱり旦那なんだぁ(笑)

我が家は、どっちも私が主(苦笑)稼ぐのは旦那(笑)



4回に分けて支払いなんだから

200万でも全然オッケーだと思う!

我が家なんて200万払っただけで

後は完成後一括支払い(苦笑)長期固定ローンを

組みたいばかりに我がままを言って(^_^;)



旦那さんのコメントわかるわ~

私が稼ぐ訳じゃないのに、そういう気持ちに

なったもん(笑)


コメントを閉じる▲
本日、土地Hの契約をしてきました!きらきら

午前10時半にG社社長と共に売主側の仲介業者さんの会社に行き、約2時間で終わりました。

少し前から鼻タレで心配していた娘は、早めに薬を飲ませたのが良かったのか起床直後から最高のテンション・・炎
なのに私が朝から頭痛の予感がして体中がしんどくなり辛い1日となってしまいました
涙ぽろり


売主さんは高齢のご婦人で、身内の男性が同席されました。
そしてスタート・・となったのですが。

身内さんがいきなり 「そちらはその会社と契約をしているんですか?」と・・  ???
どうやら我が家とG社が この土地売買に対して契約を結んでいるのかという事らしいです。

何の契約もない人を立てて交渉するのは無効だとこの本に書いてある」と、見れば図書館のシールが貼ってある本ノートを手に持っています。
なるほど・・ 私たちがネットでがむしゃらに勉強するように、この方も本を読んで色々と勉強してこられたんですね(^^;

売主側の業者さんは困惑しながらも丁寧に説明していました。
売る側は媒介契約というのを結びますが、買主さまは仲介の方とは信頼関係で任せているということで特に契約していなくて良いのですよ
身内さんは最初ちょっと納得がいかないようでしたが(本に書いてあるというので)業者さんの説明を受けて納得されましたスマイル雫

ん~、なんだか・・・ 予感がするわ(汗)  ル~ル~ル~ル~ル~ ←古い・・

予感的中。
重要事項説明書の読み合わせが始まってからも何度も「ちょっとすみません」が挟まり、元々気分の優れなかった私はため息気分・・( ̄▽ ̄;)
だって、「契約」とは関係ないことばかりで 「それはそちらの仲介業者さんに後で質問すればいい事だよぅ~(>_<)」って内容ばかりなんだもの(涙)

まぁ色々と勉強してきたから間違いのないように、と思っての事なんでしょうけど・・
今でこそ私も業者さんの話がふむふむと理解できるようになったけど、最初の頃はきっと妙な質問とかガンガンしてたんだろうな~って思います (* ̄∇ ̄*)ハハ・・

売主さんご本人の方がしっかりと色んなことを把握されていてビックリなくらいでした♪ スマイル

契約書の確認に入る頃には最初おとなしかった娘もゴソゴソ、私もしんどくなってきたので、扉の外のキッズコーナーに移動歩く人
後で夫に聞くと、契約書の確認の間にも頻繁に身内さんの質問が挟まったらしいですほえー
どうやら借りてきた本がかなり古かったせいで飛び出す質問が「?」ってのもあったみたい雫 アリャ

そろそろ終わりかな・・という頃に部屋に戻り、手付金賞金をお渡しして終了♪
その場に(半分だけど)同席できたという事は本当に嬉しかったなぁ(*´∇`*)

これで余程の何かが起きない限り私たちはあの土地に住むことになりますスマイル
なんかまだ信じられないわ・・・・・

星この後、G社に移動して建築業務請負契約を結んできました!
間取りの話もたくさんしたのでまたあらためて書きますね♪


まだ残金の決済が残っているけれど、これからおうちの方に専念できるかな四つ葉
読んでくださっている方、これからもよろしくお願いします(^-^)

ランキングの応援ポチもめちゃくちゃ嬉しいです!手書きハート これお願いします♪ →  ranking



【2007/06/03 23:53】 | 契約
トラックバック(0) |

ついにですね!
guttsu_13
ご契約おめでとうございます!



つ、ついにと言う感じですね。

これでようやく家づくりに本格的に入れますね!



これからもいろいろなお話楽しみにしてま~す。


Re:記念日!(06/03)
青柊
ようやく、ようやくですね!!

本当におめでとうございます。



長かったですね。

しんどかったですね。

いろいろありましたね。





mijupiさんの運命の土地がやってきたのですね☆

本当に、おめでとう♪



これから楽しい『家づくり』の始まりです。

ずっと応援してますから☆



(*^▽^*)



Re:記念日!
いちごみるく
おめでとうございます~。何はともあれよかったですね。その後、体調はいかがですか?これから思う存分、楽しんでおうちづくりして下さいね~!おめでとうポチッ!


Re:記念日!(06/03)
白衣のカアチャン
ついに契約ですね。

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



今まで本当に長く、色々なことがありましたよね。

うちよりも、辛い思いをたくさんされてきているのを過去の日記を見て知りました。

やっと、光が見えてきましたね。

これで家造りに専念できるかな?

応援してますよ、お互い頑張りましょう!!



Re:記念日!(06/03)
☆たくじろう☆
おめでとうございます~♪



お祝いポチ連打して行きます(笑)



続きを楽しみにしています☆


うわーい♪
凜蓮
ご契約おめでとうございます!

私もお祝いポチ♪♪♪

mijupiさんのお体が優れなかったのは残念ですが、半分だけでもその場にいることができよかったですね!

これからトントン拍子にブログがすすんでいくことを楽しみにしてます♪♪♪


おめでとうございます。
STARPRINCE
 体調の悪い中、お疲れ様でした。



 これで家造りの半分が終わりました?ね。



 さぁ、残り半分も頑張ろう。


Re:記念日!(06/03)
Momomom
おめでとうございます。



これからやることが山済みですな・・

がんばってください!

それが楽しい時♪


おめでとうございます。
hiro
おめでとうございます。

その場で細かすぎる事まで色々と質問する方って、後々うるさい事がない人が多いので、ある意味助かるって事もありますね。。



それにしても、ようやく、、

良かったですね~♪



家づくり計画中・家づくり中って、、

ご自分が思っているよりも、精神的・肉体的にお疲れですから、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね~~♪





おめでと~!
kakkon
色々悩み考え抜いた後の契約。

感慨深いものだと思います☆

さぁ!どんどん進みますよ♪

楽しい家づくりを~☆


コメントを閉じる▲
明日は午前中に土地の契約を交わし、午後からはG社にて業務請負契約の予定です。

娘がここ2~3日鼻タレで機嫌の悪い時間が多いので、もしかしたら土地の契約は夫だけで行くかもしれませんほえー
本当は最初から最後まで私もいたいんだけど午後だけになるかも・・(>_<)

今日は夫と一緒にTOTOのショールームきらきらに行ってきました。
お風呂の差額発生箇所とトイレの変更を決めて見積もりを出してもらったので明日G社に持って行きます。


四つ葉先ほどメールチェックしたら、G社社長からメールが来ていました。
土地の前面道路について新たな情報ですスピーカ

数年前に舗装した時に道路について取りまとめた方がいて、将来この道路について何かある場合はその方か別の取りまとめられる方が中心に進めていくと考えられるそうです。

つまり、契約前には細かいことを知るのは間に合わなかったけれど・・
その方に聞けば道路については色々と教えてもらえるという事ですね。

私道の詳細が契約前にわからないのは残念ですが、この直前のタイミングでここまで調べてもらえた事は本当に嬉しいし、新しい情報でちょっと安心しました♪さくら
社長、ありがとうございます!


色々あって、もしかしたら今回の土地も何かどんでん返しがあるんじゃないかという不安がありました。
でもなんとか契約イケそうですハート(手書き)
明日は実印と手付金賞金100万を持って行ってきます!!ダッシュ歩く人


いよいよ・・って感じで今夜は眠れないかもしれません月
プレ契約の我が家にポチしてくださ~い!手書きハート → ranking



【2007/06/02 22:46】 | 契約
トラックバック(0) |

おめでと~!
kakkon
やっとここまで来ましたね♪

もう決めたら前進あるのみ!



手付け100万!すごいわ~☆


きゃーー!いよいよなのねっ!
Yummy
そっか~、今日はドキドキですね。

娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



ファイトー!一発!



おめでとうございます!
れいパパ
おおー!

け、契約ですか!とうとう来ましたね!

これからさらに忙しくなるんですね♪

頑張って下さい!!


kakkonさんへ
mijupi
ありがとうございます!

色々と心配をおかけしてしまったみたいですけど、こういう結果で進むことになりました(^^)

あとは前進あるのみです~~♪



>手付け100万!すごいわ~☆



えっ、そうなんですか?(汗)

明朝、ATMで出して持って行きます・・ちょっと緊張。







Yummyさんへ
mijupi
>娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



はい~(+_+) 体調が悪いのはかわいそうなんだけど、なんとか明日は手こずらせないで欲しいな~と勝手なことを考えてます(^^;

まああまりおとなしくても心配なんだけど(汗)



>契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



一皮むけるとどうなるんでしょう!!

土地が決まったことで腹が据わってしまい、思い切って予算ア~ップ! なんてことになったりして(笑)



気合もいただいたことだし頑張ってきますね!







れいパパさんへ
mijupi
は、はい・・ 契約です。

ここまで来たらさすがに明日どうにかなっちゃうことはないと思うのでイケると思います!w



>これからさらに忙しくなるんですね♪

>頑張って下さい!!



ありがとう~

さらに忙しくなる実感が全然ないんだけど、頑張ります!(*´∇`*)



前祝い♪
トニー2001
いよいよですなぁ…



よく、ここまでこれた。。。



自分をほめてやりたい。。。



…なんて、感慨にひたっていることと思います。



↑いつもながら、勝手な想像、ごめんなさい。



まずは、おめでとうございまする。



…ちょっと早いですな。前祝いってことで♪



Re:契約前夜(06/02)
☆たくじろう☆
いよいよですね♪



土地の契約後、劇的にケチになった私は

建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

前日からお家で寝かせていました^^;



私道の件も契約してしまったら

直接聞きやすいと思うので

取りまとめた方に聞けると良いですね。

もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

涼しい顔で

『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



そこら辺も契約の時に確認出来ると良いですね♪

そしたら少しでも気楽に臨めるんじゃないでしょうか^^

軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆



トニー2001さんへ
mijupi
あはは、色々想像してくれてますねぇ~♪

契約が終わったらしっかり自分を褒めたいと思います!!

明日は久しぶりにビール飲んじゃおうかしら・・・



>まずは、おめでとうございまする。



前祝いありがとうございます♪

ひょっとしたらおうち建てられないかも・・とまで思った事もあったので、嬉しいです。

では、「おいしい水」で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>土地の契約後、劇的にケチになった私は

>建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

>前日からお家で寝かせていました^^;



おほほ~♪ 私もそうなるかなぁ!?

実はね、先週の打ち合わせの後に売主側に「手付金は現金にするか振り込むか」って聞いていたのに、昨日(金曜)の夜遅くにG社に「現金で」ってFAXが来たらしいのよ~



今朝その連絡をもらって、「そんな~、現金なら平日に言ってくれればいいのに~」って思ったんだけど、よく考えたら振り込むより手数料が安いじゃん! と思ってちょっとニンマリでした♪



>もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

>涼しい顔で

>『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

>って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?

笑顔の練習しとなくちゃ・・ ってそうならない方がいいんだったわ(汗)



明日は私も行きたい気持ちでイッパイだけど、冷静に考えてみると機嫌の悪い娘がウロウロギャーギャー言ってるよりも夫1人の方が落ち着いて重要事項説明書なんかも聞けるかなぁとか思ったりします。

色々とちゃんと確認してもらわないと・・



>軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆



はぁい♪ スキップで行きます!(笑)





コメントを閉じる▲
タイトルを見て「あれっ? 結婚してるんじゃないの?」と思われた方もいるでしょうか(^-^)

実は、きらきら我が家とG社の入籍きらきら なんです。

四つ葉ビルダー選びというのは結婚相手を決めるのとよく似ている と、私は思っています♪

お互いに信頼しあって、この相手と組めるのであれば何かあっても一緒に乗り越えていける・・
そう思える相手でないと一緒にはなれません。 (大げさ?スマイル雫
そしてタイミングも大切です。
こちらがいくら好きでも相手が同じタイミングで受け入れてくれないと結ばれにくいですよね。


我が家はG社とは既に婚約(設計契約)を交わしています。
この度、入籍(業務請負契約)日が決まりました・・ぽっ

6月3日(日)  土地の契約を交わして、G社との業務請負契約もする予定です!

間取りなどがカッチリ決まったワケではないけど、土地の決済に向けてローンの準備もあるし、それにこの会社で建ててもらいたい気持ちは今後も変わらないので我が家の中ではいつ契約しても同じなんです手書きハート

変更やら色々出た場合にはキッチリ対応してくださるとのことだし、もう信頼しきってますので社長が良いと言ってくれたタイミングで婚姻届にサインさせていただきますスマイル


今日の打ち合わせでは嬉しいことがたくさんありました!
おいおいご報告させていただきますね(^-^)

それから・・
私がブログを書いていることをついに社長に言っちゃいました!!
いずれ会社名を掲載してもよいか聞いたところ快くOKしてくれたので、いつかここでリンクを貼りたいと思いますハート(手書き)
後に同じ会社で建てる方の参考になればいいなぁ・・(*´∇`*)

社長にはここのURLを知らせていないのだけど・・ ポチ欲しさに(笑)ランキング登録している事を話したので探したらわかると思います雫
もうコレ見つけたかしら・・(汗)
社長、事後報告になりますが今までかなり書いちゃってます( ̄▽ ̄;) スミマセン・・

話し始めてから急に恥ずかしくなって、喋り過ぎたような気がするわ・・ショック


まだまだ書きたいことがいっぱい♪ 子供の昼寝時などを狙って少しずつ書いていきますね。
大きく動きつつある家作りに、激しくポチお願いします!!荒波 ranking




【2007/05/26 23:39】 | 契約
トラックバック(0) |

Re:入籍日が決まりました!!(05/26)
momokanon*
確かに結婚と似てるかも?

私、契約日の前日「ほんとこれでいいの??」

とちょっとブルー入っちゃったもん(笑)

変な例え・・(^_^;)

でも、人生で一番大きい買い物だから

手付金入れるときも、ドキドキしましたよ~

「もうこれで後戻りはできないのねっ」って(苦笑)


momokanon*さんへ
mijupi
あっ、ほとんど同時!

今ね、そちらのブログに遊びに行ってたんですよ~(^-^)



>私、契約日の前日「ほんとこれでいいの??」

>とちょっとブルー入っちゃったもん(笑)



あはは、なんとかブルーってやつですね♪

我が家は建築会社についてはソレはないですけど、もしかしたら土地の契約の直前にそういうブルーが出るかもなぁ・・



手付金は緊張しますよねー!

前の(解約した)土地の手付けを100万キャッシュで払った時に結構ブルーになりましたわ・・(^^;



>「もうこれで後戻りはできないのねっ」って(苦笑)



(*^m^*) ムフッ やっぱり結婚に似てますね!

契約して手付け金を払ったらもう後戻りできませんよ~~~♪♪





Re:入籍日が決まりました!!(05/26)
あき
おめでとうございますっ(^o^)丿

我が家と木ごころさんも相思相愛でタイミング良く

速攻で結ばれ、現在もラブラブ状態だけど、

mijupi家とG社さんも同じですね(^^)



これから大変になるけど、本当に楽しいよ!!

そうそう、気が早いけど上棟の時は

早起きして作業開始から見た方がいいよ。

我が家は最初から見られずに(寝坊(^_^;)

すごく後悔したからさ。


Re:入籍日が決まりました!!(05/26)
のだめマングース
タイトルを見てすぐに「G社さんとの契約日決まったんだっ♪」って分かりましたよ!

6月3日ですか~あと1週間ですね。紆余曲折乗り越えて、とうとうここまで

来ましたね^-^

営業さんや社長さんが見ているかと思うと書く時ちょっと緊張しちゃうけど、

口ではうまく言えない事とか、ちょっと気になってる事とかが書き易いので、

すごくいい架け橋になってくれると思うな~*^-^*



ついに。
デルフィ
来週なんですね。ジュ-ンブライドなんて素敵ですね。きっと幸せが待っています!!これからもいろいろな報告を期待して、きょうもポチッとしておきます。


Re:入籍日が決まりました!!(05/26)
さゆたん1021
土地探し、土地契約はホントに結婚相手を探すのと同じだって私も思いました。

一生付き合っていく相手、土地。

出会いそうでなかなか出会わなくて・・・

土地もタイミングですものね。



良かったですね~。

いい方向に進んでホッとしたのでは?

これからは家作りに向けて集中できますね。



あきさんへ
mijupi
>おめでとうございますっ(^o^)丿



ありがとうございます♪



>我が家と木ごころさんも相思相愛でタイミング良く

>速攻で結ばれ、現在もラブラブ状態だけど、

>mijupi家とG社さんも同じですね(^^)



あきさんのところ、早かったみたいですね~(*^-^)

速攻で、ラブラブが続くなんて理想的だと思います!

やっぱりご縁とかタイミングなんですよねぇ・・

あきさんのブログ、ストーカーのように読ませていただいていて(いつも読み逃げすみません!)本当に楽しいっていうの、よーく伝わってきます♪



>そうそう、気が早いけど上棟の時は

>早起きして作業開始から見た方がいいよ。



さ、作業開始からですか・・( ̄▽ ̄;)

でも一度しかない日だし見るとすごい感動するみたいですよね!

まだ先ではあるけど・・ 頑張ろうかな・・・☆





のだめマングースさんへ
mijupi
>タイトルを見てすぐに「G社さんとの契約日決まったんだっ♪」って分かりましたよ!



おぉ、さすが! しっかり読まれてますね~(≧∇≦)

あと1週間、間取りのことを考えたり行けたら土地にも行ってみたりしてワクワク過ごしたいな♪



>営業さんや社長さんが見ているかと思うと書く時ちょっと緊張しちゃうけど、

>口ではうまく言えない事とか、ちょっと気になってる事とかが書き易いので、

>すごくいい架け橋になってくれると思うな~*^-^*



ふふふ、のだめマングースさんのブログを見ていると上手に使って(?)いるなぁ~って思いますわ(^-^)

ブログ書いてることを告白することには賛否あるみたいだけど、信頼が増して上手に使えれば最高だよね♪







デルフィさんへ
mijupi
>来週なんですね。ジュ-ンブライドなんて素敵ですね。



(///∇//) ジューンブライド・・ そういえばそうだわ・・

デルフィさん、素敵なこと書いてくれてありがとうございます!



>きっと幸せが待っています!!これからもいろいろな報告を期待して、きょうもポチッとしておきます。



いつもポチありがとうございます(^-^)

既にかなり幸せな気持ちなんですけど、きっとこれからもっと楽しくなっていくんですよね!

たくさん報告させていただきますね♪







さゆたん1021さんへ
mijupi
>土地探し、土地契約はホントに結婚相手を探すのと同じだって私も思いました。



そっかぁ、土地もだよね。。

一生付き合っていく「家」に関わることはやっぱり結婚に似てるのかもなぁ。



まぁまだ土地の契約が済んでいないので完全に安心はしていないんだけど(やっぱり今まで色々あったので心配性?)先が見えたな~っていう気持ちはとても大きいです!



>これからは家作りに向けて集中できますね。



フフ♪ 昨日の打ち合わせもかなり集中してやってました☆

めちゃくちゃ楽しいわ・・(*´∇`*)







コメントを閉じる▲
