上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はコメント、たくさんの拍手をありがとうございました(*´∇`*)

久しぶりになっちゃう自分がイケナイんだけど、
随分たってまた書くことにドキドキしてて・・ ^^;

嬉しかったです♪


ところで、昨夜帰宅した夫にデジカメのコードを出してもらいました。

画像をPCに取り込む作業も久しぶり(3月以来!)で
画像を編集する作業も「あれっ、あれっ?」って感じで
なんだかもう新鮮で涙が出そうです(笑)



ということで、種から育てたヒマワリたち。

   0714ヒマワリたち


全部同じ袋に入っていた種なんだけど、成長具合が全然違います。

「おやびん」みたいな、太い茎で巨大な花を咲かせるのが2~3本。
後はほそ~い茎の先にミニひまわりみたいな小さなお花(*^m^*)
でも数があるので賑やかになってます。

ダイニングで私が座る席からこの写真の感じで見えるので
夏の間は特等席なんですよ~


ちなみにこの写真の右の方にハナミズキが隠れているけれど・・
見つからないよね(;^_^A



ずっと前に買ったベンチから見た花壇はこんな感じ。

   0714ベンチから


奥の方にヒマワリ畑。
真ん中へんのボッサボサのはプチトマトですw
小さな苗だったのにこんなに育ってビックリ!
昨日は14個収穫できました(*´艸`*)

   0714トマト森



ベンチを使うのは主に夫@喫煙中なのだけど、
私もたまに座ってボーっとすることがあって
なんだかとても落ち着く場所です。。


もう植える場所がなくなったので苗買い祭りも終了。
これからは朝夕の水まきをしながら草花を愛でたいと思います。



次は、、トイレのことでも書こうかなぁ
ちょっと変化がありました^^

では、また♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/07/14 12:09】 | 外構
|
| |д・) ソォーッ…



こんにちは・・!

前回の日記を書いてから
またまた時間がたってしまいました(T▽T)ダー


なんなのでしょうね、
モチベーションもだけど。。
ムラがありすぎる性格です(涙)


見てもらおうと思っていたシンボルツリー「フェイジョア」の花は
6月になって咲き、あっという間に終わり( ̄▽ ̄;)


あぁぁぁぁーーーー となっていたところで
種から育てていたヒマワリ畑ができました!!
まだ完成ではなくて、これから咲くのもあります^^


見てみて!!(≧∇≦)
・・と言いたいのだけど、カメラとPCをつなぐコードが
見つかりません(号泣)

夫が帰宅したら聞いてみよう(ノд-。)クスン
コードが見つかったらUPしますね^^;



とりあえず携帯で撮ってみたけど
画質が・・・・・(´・ω・`)しょぼーん。

0713携帯ひまわり



ということで、お久しぶりですが大変アッサリした日記で
失礼しました(;´▽`A``
それではまた♪♪



【2009/07/13 13:13】 | 外構
|


tea☆time
お久し振りです!お元気そうでよかったです。
心配していました。
ひまわり、咲いてますね~。夏って感じで元気になりますね。
我が家にも、娘のチャレンジの付録のミニひまわりが少し前に
咲いてもう枯れてしまいましたが、上手くタネが取れるのでしょうか?


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

コメントありがとうございます♪♪
またまたご無沙汰してしまいました(;´▽`A``

ひまわりが咲くと気持ちが盛り上がってきますね!^^
チャレンジって付録にミニひまわりが付いてくるんですね、すごいなぁ
そういえばうちもミニひまわり買ったけど、割と早く枯れちゃいました。
完全にしぼんじゃってるけど・・タネ、取れるのかな・・^^;


コメントを閉じる▲
私のお気に入り郵便受け、BOBI です ^^

   0126ポスト周り


これに決める時にかなり気になっていた事がありました。
それは


  回覧板が入るのかどうか?


クローズ外構に決定したので回覧板は入って欲しいんです(汗)
ボビの投函口は結構大きいけれど、回覧板もなかなかのデカさ・・


   2位になれました、今日もポチッとお願いします♪(;´▽`A
    ・・ 人気blogRanking ・・


マンションの頃はエントランスを入ると掲示板があってそこでフンフンと読んで終わりだったんだけど、戸建はやっぱり回覧板ですね ^^


うちが完全オープン外構(ただ何にもやってないだけw)の時は、お隣のおばあちゃんが玄関ドアのところまで来てポーチに立てかけてくれていました。
ピンポンを押して手渡しだったことも(;´▽`A
なぜかそういう時に限って1日2回も回覧板があって再ピンポン(汗)



回覧板のサイズを測ってみると、縦32cm、横24cm。
これがガサゴソとしたビニール袋に包まれて各戸を回っています。


ボンボビの投函口は、
横幅26cm、厚みが3.8cm・・ A4対応投函口と書いてあります。

サイズ的には大丈夫なんですよね。
でも結構ギリな感じが気になっていました。

もし入らなかったら門を開けて前の場所まで持ってきてくれることになるのかなぁ
門の外から手が届く所に回覧板用の大ポスト、置く?


なんてことを真剣に話していました(汗)




で、外構工事が終了してポストも設置され・・・・






   0213回覧板





   0213うぐぐ





   0213取ってくれ



入ってる。  でも

さるぐつわをかまされているようです(汗)



これ、袋がガサガサしているので裏側の開放扉からは取れません。
ここまで引っ張ったらストップです。

   0213とってくれ



なので帰宅したら道路でそのまま抜きます。




   0213助かった



・・・こんなことやってて、私もしかして寂しいのかも?(汗)
いつの日か、帰ったらボビが投函口をガチャガチャ鳴らして
 「おかえり~」とか言ったらいいなとか・・
あぁ危ない危ない ( ▽|||)




2位になりました~、みなさんのお蔭です!^^
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/13 11:38】 | 外構
|


Tommy
うぐぐ・・・ってカワイイです~。
おもわず、白黒させてる目を想像してしまいました。
お名前はつけました?mijupiさんがとても気に入っていらっしゃる事がよ~くわかります^^お似合いで可愛いんですもの・・・。


キルフェボン
「あががががが」ゆーてますね。苦しそう(笑)
しかしボビちゃん優秀ですね!あんな大きな回覧板をちゃんとくわえて。
うちの郵便受けは回覧板なんてとても入らないので
いつも玄関ドア脇のタイルの上に置かれています。
屋根があるから濡れはしないんですけど何か策を講じないと、とこの記事を読んで考えさせられました。



ろろ
回覧板、もう何年も見たことありません~。

BOBIちゃん、ちょいとかわいそうだけど
入ってよかったですね♪


もんち
うはははw
記事を読んで笑ってしまいました。大丈夫、寂しくないですよww
大して車好きでもないのに、私も心の中で車に話しかけるタイプです(汗)。

お気に入りのボビに回覧板が入ってよかった良かった…回覧板が入っていた日は是非労わってあげてくださいね!


mijupi
・・Tommyさんへ・・

そうそう、苦しくて思わず目を白黒(笑)
名前はそういえば付けてません^^;
つけるならその前にまず男の子なのか女の子なのか・・ってまた危ない感じになりますね(;^_^A



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

いやいや、凡さま邸のあの郵便受けが「うぐぐ」と回覧板をくわえこんでいたらそれはそれでドキドキしちゃいますわ(汗)

玄関脇まで人が入ってくる事に抵抗がなければ今のままでいいのではないですか^^
うちは完全クローズにしちゃったから抵抗アリアリになっちゃったけど(;´▽`A



mijupi
・・ろろさんへ・・

回覧板のない地域なんですね、いいなぁ(*´∇`*)
中をチラッと見て自分の名前のところに日付を書いて次にまわすだけなんだけど、ほんの少しのことが面倒な時もあったりして(汗)

ボビ、入ってよかったです。
結構グイグイ押し込んでますけどね(;´▽`A


mijupi
・・もんちさんへ・・

車に話しかけてるんですか?(≧∇≦)
「今日は調子いいねぇ」とかかしら♪
そういうの好きです(*´艸`*)

ボビに回覧板が入っていた日はいたわりの気持ちを込めて頬擦りしとこうかな・・
近所の人が見たらどう思うか(笑)

コメントを閉じる▲
今年に入ってすぐ、フェイジョアという木を植えました。
でも実は私たち夫婦の気持ちの中では違う木がシンボルツリーなんです。

・・なんて事言ったらフェイジョアに悪いか(;´▽`A``
ごめんごめん、みんな同じだよ~(汗)



とか言って最初に植えたかったのはハナミズキです。
ピンクと白を対で・・ と考えていました。
ところがハナミズキは冬になると落葉しちゃうそうで。。
玄関を出たところにはできれば常緑の木を、という事でフェイジョアになったんです。


前置きが長くなっちゃいましたね ^^;
ハナミズキ、買いました♪


   ・・ 人気blogRanking ・・


前にフェイジョアを買った時、お店の担当さんが・・ その~
あまり相談しやすい感じの方でなかったので(;^_^A
遠いし、今回はあそこまで行くのはやめました。



   


この写真は何かというと・・
えぇ  木も楽天で買ってみました(汗)



他の花とかも買って、届きました。

   0127箱


え~と・・
最初は木を買ったことを忘れていました。
だってそれらしいのが目に入らなくて( ̄ー ̄;


あれっ、ハナミズキを買ったよねぇ。 入ってる!?
もしかして・・・ これっ!?( ̄▽ ̄;)

   0127もしかしてハナミズキ


じゃーーん(汗)

   0127ハナミズキ


他のお花と同じポットで入っていました。
あーそうか・・ お店のページをよーく見てみると。

お届けの状態:ポット苗(高さ約20cm)
※落葉樹につき冬期は葉を落とした状態でのお届けとなります。



買う時に読んではいたんだけど、うちに届いた状態のイメージではなかったんです( ̄∇ ̄;)ハハハ
届いたハナミズキを見てからお店の説明を読んだら納得でした♪

とりあえずあまり寒い土もなんだろうと思って鉢に植えてみました。
何年たったら写真のような花が見れるんだろう(笑)
まだ赤ちゃんハナミズキって感じです。


ということで、我が家のしんぼるちゅり~ (^◎^)ばぶ~~♪ でした。




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/27 10:18】 | 外構
|


ろろ
おもわず笑ってしまいました!

波平だ~!

かわいい
みかん
木がやってくると思っていたのに、小枝みたいなの小さいのが入っていると「は?」って目がテンになりますよねv-356
みかんハウスもついに建築が始まって、今はインテリア(照明など)に夢中ですv-352
私も見習って、イイモノを安く手に入れようとインターネットで探しまくってますv-356
今も、ほら。気づいたらこんな時間!
急いで晩ごはん用意しなくっちゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ゆん
うちもハナミズキ植えたい!
でもお隣さんのシンボルツリーがハナミズキなので、やっぱりやめといた方がいいかなー(^_^;)
そういえば、ムスコが生まれたときに、市から誕生記念の苗をもらったんです。
何種類かあって、うちはハナミズキを選んだんだけど、当時は植えるところがなかったので、実家に植えてもらったんですよねー。
結局、うまく根付かなかったようですが(汗)



mijupi
・・ろろさんへ・・

波平?(゜∇゜ ;)
あっ・・ 言われてみれば・・・

(≧∇≦)うちのハナミズキは波平~!!
いかん~気に入ってしまいました(汗)


mijupi
・・みかんさんへ・・

小さいのを注文した自覚はあったんですが、この姿はイメージしてなくて・・
( ̄∇ ̄;)あははは・・(汗)

みかんさんもネットでお買い物、どんどん激しくなっていきそうですね(*^m^*)
おうち建築が進むにつれて睡眠時間が減っていくかもしれませんよ~♪♪



mijupi
・・秘密のコメントさんへ・・

ありがとうございます。
検討させていただきます^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

あー・・確かにお隣が同じのを植えていると躊躇しちゃいますね(;´▽`A
違う品種とかでどうでしょうか(汗)

誕生記念の苗をプレゼントしてくれるなんて素敵な市ですね!
くぅー、今ならお庭に植えられるのよねー(≧∇≦)
そうか、根付くかどうかっていうのもあるんだ・・うちはどうかなぁ
こんな小さいのを買ったからちょっとだけ不安になったりして^^;



tea☆time
うわ~!かわいい苗。バブ~ですね(笑)
私の母がハナミズキ好きで、私に植えれば~っていいます。
白、ピンク1つずついいですね。
私もバブちゃん、買ってみようかな!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

商品ページを何度も読んでいたにも関わらずこんなにバブ~なのが来ると想像しておらず、笑ってしまいました(;^_^A

ハナミズキ、お母様からのお薦めなんですね。
ぜひぜひ~、私からもぜひ~(笑)
でもここまでバブちゃんだとお花に出会えるまで何年かかるか・・ですね^^;

コメントを閉じる▲
花壇に霜がおりる日々、日当たり悪いしまだ地植えは先かな~
なんて考えていた私。
先日はこんな日記でたくさんアドバイスをいただき本当に感謝です!

 1月15日の日記 庭をどうしたらよいか、わかりません(汗)

  
   ・・ 人気blogRanking ・・


この時の日記で欲しい欲しいと書いていたもの・・・
も~、止めてって言ってるのに背中を押してくれちゃうからさぁ~♪
買っちゃったじゃないの♪♪ ( ●≧艸≦) グフッ


   


木のプランターセットです。
またプランター買っちゃったわ(;´▽`A

でも届いてみたらやっぱりいい!

   0126木プランター


左の2つが土で右の袋が鉢底石です。

   0126土と底石


これはオマケかな?^^

   0126おまけ?



私はポストの足元に土の部分を作って花を無造作に植えたかったんです。
でも門の外にポストを出しちゃったのでできなくなりました。

ボビのポールとポストの前面が塀より外に出ています。
その分だけ道路との境界から下げて門を作ったんですね。。
外構工事中の写真でわかるかな ^^

   1209門扉とポスト


なのでポストの前にミニ花壇を作る事はできず・・
この木のプランターでお花を飾ってみることにしました♪
自分で用意したのは鉢底の穴に敷く黒い網だけ。
土は十分に入ってましたよ。


   0126木プランターアップ


大事なものだし念のため塀に固定してあります(汗)
植えてある花はとりあえず寒さに強そうで日当たりがなくてもなんとかなるものにしました。



   0126ポスト周り



外から帰ってくる度に、「やっぱりボビの足元だけミニ花壇が良かったなー!」って思うけど、木のプランターのお蔭で雰囲気はまぁまぁかな・・ という気持ちになれています ^^;



ボビの横にはこういうのをハンギングしてみました!!
人生初のハンギングです!(*´艸`*)

   0126アイビー


ポットはこれ。

   


水はけ用に、夫が底に小さな穴をいくつか開けてくれました。
塀にはザ・フックで掛けてあります( ̄m ̄〃)
アイビー早く垂れないかなぁ

この日は勢いに乗って他にも色々やりました。
でもまだ花が咲いているものは少ないです。
春が待ち遠しいですね ^^


   0126かばぶた




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 10:18】 | 外構
|


tea☆time
あっ、やっぱり買っちゃいましたかぁ~!
でも、すごくかわいいですよ、ボビの足元にピッタリですよ。
ハンギングもいいですね~。
うちはお隣の玄関がダイニングの窓のところに来たので、
目隠しをしたのでそれにハンギングしたいと思ってたんです。
また、オソロさせてもらおうかな!!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

おはようございます♪
買っちゃいましたよ~(≧∇≦)
あの日記を書いてコメントで背中を押してもらい・・
結構その後すぐでした(笑)

tea☆timeさんもハンギングいきますか♪
ぜひぜひオソロしましょ~(*´∇`*)
こぶりだけど可愛いですよ^^
底の穴あけ頑張ってください♪♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。