
2階トイレの収納がねー・・
なんか落ち着かなかったんですよ(´・ω・`)

大小のカゴを重ねて色々と入れてたんだけど
床に直置きしてるのがだんだん微妙な気分になってきて(汗)
なんかないかなー と探していました。


ところで楽天のヘビーユーザーとなっている私、
古くからの友人がベルメゾンの商品券をくれたんです(*´∇`*)
届いてまずビックリ、そしてこういう商品券があるってことにまたビックリ!

ということでベルメゾンでも探してみることになりました ^^
楽天ばかりじゃなく他でも見てみると楽しいし広がりますね~♪

  
   ・・ 人気blogRanking ・・


この3つで迷いました。

   1123ロータイプ

   1123ハイタイプ

   1123ラタンラック


形だけなら一番上か2番目・・と思ったんだけど。
両方とも上の棚(天板)が「ラッカー塗装」となっていて照り感が気になったんですよね ^^;
テラッとしてるのは2階のトイレに合わない気がします(汗)

しかし三番目もなかなか使い方が難しそうだな~・・・
そう思いながら注文しましたw


今日届いてさっきトイレに置いてみたんだけど、うーむ。。
やはり通販、
サイズをわかって買ったクセにこう思う私。

・・意外に入らないわねぇ( ̄▽ ̄;)



でもいい感じなので工夫して使いたいと思います♪
どっちの置き方がいいかな~

紙巻器や手洗いボウルと向きを合わせた置き方。

   1123トイレ1


奥の壁のところまで入れちゃう置き方。

   1123トイレ2


・・やっぱり上の置き方かな(;´▽`A``
下の画像の置き方だと水栓レバーに干渉しそうだし。
さて、どう使おうか♪



あぁ、、まだ僅差ですー(;^_^A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪









追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/23 23:18】 | 収納
|


もんち
以外に入らないんですね(笑)。
でも、雰囲気には合って素敵だと思います。
やっぱりお手洗いには、こういう手が届くところに収納があると便利ですよね、色々と( ´∀` )
私もこの3つで迷うならば、隠すスペースがある3番目を選ぶと思いますw


もんち
↑以外…意外…変換ミスが(汗)。失礼しました。


いろは★
2階のトイレなんて。。。超放置しちゃってます( ̄ー ̄; ヒヤリ
子供とダンナが寝起きの時に行くくらいなので(笑)
私はピンチの時だけ((´∀`*))ヶラヶラ

私も選ぶなら3番目ですね♪だって、女の子の必需品とか入れなきゃいけないし(笑)
1階のトイレ収納がちょっと。。。飽きちゃってきてるんで、1階に新しいの買い直して2階にもってっちゃおうかな。。。なんて思ってますが、なかなかコレ!!ってのが見つかりません。
mijupiさん、いいのみつけましたね~~。
私も、ベルメゾン結構好きなんです。でも、お値段もステキで、つい楽天に駆け込んでしまいますww


アンリママ
そうですよね、トイレって、意外としまうものが多いんですよね。
うちは、まだ賃貸なので、超普通な棚を、むりやりトイレにおいて、オンナノコの必需品や、洗剤をしまっています。
新居にうつったら、オシャレな棚を探さないと☆
今回購入された棚は、フタ付きだし、かわいいし、とてもいいと思います♪


mijupi
・・もんちさんへ・・

雰囲気はOKですか? よかった~^^
でもホント収納部分が小さいんですよ(まだ言うw)
・・言われてみれば上の2つは隠す部分がないですね^^;
今ごろ気づきました(笑)



mijupi
・・いろは★さんへ・・

お、2階のトイレはあまり使ってないんですね!
確かに自分があまり使わないところって放置気味になりますよねー(笑)

トイレの収納ってやっぱり隠せるっていうトコロが結構大きいですねぇ・・
買う時にそこらへんのことボーッとしてたような気がします(;^_^A

楽天は数がたくさんあるから見るのも大変だけどお値段の優しいのを見つけやすいんですよね^^
ベルメゾンでちゃんとしたお買い物って久しぶりでした(;´▽`A``


mijupi
・・アンリママさんへ・・

おぉ新居では新しいのを購入されるんですね♪
楽しみですねぇ
フタ付きってやっぱりいいみたいです^^

私は1階のトイレ収納は間取りの段階で確保してたんだけど、2階はちょっと広いから何か置けば・・と思って考えてなかったんですよね^^;
今回買ってちょっとやれやれです♪

コメントを閉じる▲
昨日の日記の続きです。
夫に全部やってもらおうと思っていたんだけど、全部塗ったことで
やる気が出てしまったので自分で組み立ててみました。


なんだか下手な工作をお見せしちゃって申し訳ないですが(;´▽`A``
よかったら見てやってください♪

  

   ・・ 人気blogRanking ・・



昨日塗った板をネジやクギで組み立てます。

   0916棚塗装



夫に押さえてもらいながらドライバーでネジネジ・・・

   0918ネジ


予めネジ穴、クギ穴が開いていたので、ネジを斜めに入れちゃって板から
飛び出すんじゃないかとかの心配はありません ^^

   0918ネジ穴



ネジはドライバーで締めていくだけなんだけど、クギを打つとかなり
大きな音が出るんですね(>_<)
これは集合住宅だと結構ビビるかもなー と思いながら打ってました。


あーまたもや・・ イケアのってこういうの多いんでしょうか(汗)

   0918ささくれ



中の板を差し込んで外箱完成!
引き出しを作ってからちゃんと入るのを確認して、それから「中の板」を
クギで固定します。

   0918外箱完成



1つの箱を作るのにたくさんのネジやクギを入れなければならない事に
ちょっと驚きの私・・
この頃にはもうすっかり飽きてます(汗)

   0918引き出しと外箱


やる気の失せた私を見て、小さい引き出しは夫が作ってくれました。
クギを打つのを見ていて思ったんだけど、やっぱり男の人って力が強い
んですねぇ。。
私だと10回打ってしっかり打ち込まれる感じなんだけど夫だとその半分とかで
キッチリ入っちゃう。



全部完成して引き出しを収めてみました♪

   0918完成


ずっと手出し禁止だった娘が稼動チェックです ^^
とてもスムーズに出し入れできます。

   0918稼動チェック




ところで、この翌日ふと見ると こうなっていました。

   0918完成後ささくれ


・・・しつこいけど、イケアのってこういうの多いのでしょうかーーー(>_<)
あんまり多いと悲しくなりますね(汗)
でも初めて自分で塗って組み立てたモノなので大切に使いたいと思います♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/18 15:38】 | 収納
|


えむ
イケアのこのBOXイイですよね~!
私も愛用しています。(4個もあります(* ´艸`))

組み立て大変ですよね!
ウチは集合住宅だからヒヤヒヤです。。。
それにしても、一番下の画像。。。もともとこうなっていたのでしたらイケアに苦情を言ってもいいかもしれませんね。
4枚目の画像の傷(というか剝れ)も、私が作ったものにはなかったです!
継ぎはぎみたいに修復(?)されているものはありましたが。。。

でも、苦情をいうものパワーがいるし。。。ま、いっか~~ってなっちゃうんですよね~
(*´ -`)(´- `*)ネー 


choco330
最後の写真の傷はちょっといただけないですねぇ~(汗)
せっかく一生懸命作ったのに残念ですね。
我が家も踏み台と本棚をイケアで購入し組み立てましたが
やっぱり細かいキズはたくさんありましたよ。
でも自分で塗装したり作ったりすると愛着がわきますよね!



めえめえ羊
ステキなBOXだけれど組み立てもしなくてはならないんですね!
ささくれは・・・どうなんでしょうね。
事前にわかるなら取り替えちゃいますけどね・・・(TωT)


mijupi
・・えむさんへ・・

このBOX、いいですよね^^
4個お持ちなんですか♪
実はうちも・・夫が自分用に3つ買っていたので「夫婦で4個」です(*´艸`*)

組み立てはネジやクギの数もさることながら、あの音が・・(>_<)
音もだけど、打つ度に床がビリビリ揺れるのもビビリました(汗)

最後の画像のは、塗っている時はああなってなくて・・
完成してポンと置いてあったのを翌日見たらこうなっていたんです^^;
多分はがれやすくなっていたんじゃないかと思うんですよね。。
えむさんのにはこういう部分はなかったんですね♪

いつもはすぐ苦情の電話をする私ですが今回はなぜか「まぁいいや・・」ってなってます。
塗っちゃって組み立てちゃって愛着がわいたからかな(^^;


mijupi
・・choco330さんへ・・

最後の写真、・・・ですよねぇ(汗)
塗ってる時はこうなっていなかったんだけどその後手荒に扱ったわけでもないからココがゆるかったんだと思います。。
夫が木工用ボンドで修正してくれそうなので綺麗になることを祈ります^^

イケアの本棚を組み立てたんですか!
すごいなぁ、お疲れさまでした♪
私は小さな棚でもヒーヒー言ってたので本棚のような大きなものだと大変だっただろうなぁと思います。
細かい傷はイケアの場合は片目つぶらないといけないんでしょうかね(汗)
でも本当に、自分で作ると愛着がわくのがよくわかりました♪
簡単なものならまたやってみたいです(*´∇`*)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

これと似たやつで組み立て済みのものも売ってたんだけど、ちょっとばかしお値段プラスでした(;´▽`A``

そうそう。
事前にわかるならじっくり調べてささくれナシのものを厳選しますね(笑)
もう塗ったし組み立てたしで、「まぁいいか・・」って気分になってます^^;


mijupi
・・建築日記Plus管理人さんへ・・

少し前に同じ文章でコメントをいただいていましたので「はじめまして」ではないですよ^^;

申し訳ありませんがコピペでの書き込みはご遠慮いただいておりますので削除させていただきます。
すみません・・


Sally
たしかに、こんな感じの傷とか
木目のところが欠けてたりとか
日本では、検品でNGになるであろうものは
たまにありますよね・・・(>_<)
パントリーに買ったGORMのシリーズは結構ありましたよ~~
傷の所は、見えないような場所に隠して組み立てました。

こんなこともあるかも!と思って
『味』のひとつだと思えれば良いのですが・・・
限度がね(汗)ありますよね




コメントを閉じる▲
今回のイケアでは夫の部屋の収納用品も買いました。
その中で私も1つ買ってもらったのだけど・・・


これ、覚えてますでしょうか(汗)
   4月26日の日記 書類整理トレーの塗装


この時のトレーは夫が塗ってくれたのだけど、重ね塗りし過ぎて
ツヤピカ仕上げになってしまったので自室に引き取ってくれるそうです ^^;


そして今回、私にはこれを買ってくれました。

   0916棚右上


  
   ・・ 人気blogRanking ・・


このミニ棚、組み立て式なんです。
前の書類整理トレーの時は面倒だし夫がやってくれるって言うしで
完全にお任せ状態だったのだけど、今回は組み立て前の板の状態。
それなら私にも塗れるのではないの? と・・


前回買ったのと同じ アンティークステイン色の塗料も買いました。
定価が299円なのになんと100円を切ってましたよ (;^_^A


   0425塗料


これだと 「角の内側」 にスポンジが入りにくく、塗り辛いんです。
でも組み立て前の板ならばただの平面。
外から見える部分だけ、スカ~スカ~と塗っていきました♪


4月に塗ってもらったトレーは夫が言うには 「最初から何か仕上げしてある」
という事だったのだけど、今回の商品は表面に何も施されていないものです。
塗りやすい塗りやすい(笑)
薄く塗っただけでもいい色になります。




なんだか楽しくて没頭しちゃいました・・
通常の夕飯の時間を越えても夢中で塗り続ける妻に対して夫は何も言わず
PCしています。(仕事してる)
「メシまだー?」 とか言われてもしょうがないんだけど ^^;
夫の優しさに図に乗る私は 「夕飯の用意してくれたり・・・」 とかチラリと
よぎったけど、そこまで甘くはありませんでしたw



そして 「塗装編」 出来上がり♪

   0916棚塗装


ハッキリ言って塗る面積の広い板はムラムラなんです。
でも自分で塗るとムラムラでもいいっていうか・・
愛着がわいてくるものですね ^^


一晩乾かして翌日の組み立ても自分でやろうかと思ったりしたけど
それは夫にやってもらう事にしました(;´▽`A``
釘を打ち込んで板を割ったりしたら困るし(汗)


しかし DIY の経験のない私にはとても新鮮で楽しい経験でした♪
 (未経験者は塗っただけでも DIY と呼びたくなりますw)
前に買った塗料の残りで済ませられちゃって今回買った分がまるっと
残っていたので夫に 「塗ってあげようか」と言ってみたけど、サクッと
遠慮されました ^^;
彼は無塗装で使うそうです。 残念!




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/17 15:18】 | 収納
|


tea☆time
私も娘のこんな色塗り大好きです・・・。
没頭してしまう気持ちわかります!
イケア・・・ホントにいろんなものがあるんですね。
安いしいろいろ楽しめそうですね。


バジル
その暮らしを楽しむ余裕が素敵です。
しかも、引っ越して大分経つのに熱が冷めてないし。
うちでは、技術系は自分が苦手で、主人が得意なので、任せきりにしていたら、更にやる気がしなくなっています・・・。
個人的には、ここに何が入るんだろう・・・、と興味深々です。
今、収納と挌闘中なので。



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

色塗りお好きですか♪
やり始めると楽しくなって没頭しちゃうんですよね^^

イケアはビックリするほど安いものがあるんですけど・・
安さのあまり勢いで必要でないものまで買ってしまう事が多々(汗)
楽しいのは間違いないですけどねー♪♪(*´∇`*)




mijupi
・・バジルさんへ・・

いえいえ余裕なんて(;´▽`A``
整理整頓が苦手なものだからこういう収納用品を買い漁ってしまうんですよ~

ダンナさまが技術系OKだと奥さんは「お任せ(*´∇`*)」ってなりますよね♪
私も昔はなんでも自分でやろうとする性質だったんだけど今じゃもう「めんどくさーい、やって~」ですw

ここに入れるものは、、すみません(汗)
全然面白くないんですけど領収書とか郵便物とか・・
「処理前」「処理後保存するもの」みたいに分けるのに憧れていたんです(笑)

コメントを閉じる▲
昨日の日記で紹介した イケアのTROFAST(トロファスト)。
組み立ての様子をご紹介しますね。


 夫 : 組み立てる人
 妻 : 撮影しながらネジを渡し、バランスが悪い時に手を添える人  です。

 妻の方がたくさん仕事しているように感じるかもしれませんが、
 それは気のせいですからね♪
     


   ・・ 人気blogRanking ・・



スタートは夕方の5時50分。
まずはネジ類のビニール袋を開けます。

   0915ネジ


あ、高さのある商品なので壁に固定する金具も入ってましたよ。

   0914壁付け金具


材料(?)はこれ。

   0915中身






板と板を留めるのは、小さな木のネジ(?)を差し込むのと、金属でできた
長さのある木ネジです。
木ネジを締める器具も入っていましたよ。

   0915木ネジ


こんなふうにできてきました。


   0915途中


底板を付けて・・

   0915逆さ


底板の裏側には更に補強(?)の金具が付きます。

   0915裏留め





完成!  時計は6時30分です。
思っていたより早くできたなぁ ^^


   0915組み立て完成


男性なら1人でサクサク組み立てできると思いますが、このタイプの形だと
ネジを入れたりする時にバランスが悪い瞬間があるので助手がいた方が
良いような気がします。
女性にも組み立てはできそうだけど・・ 重量があるのでひっくり返したり
するのが大変でしょうね。。


引き出しを入れて出来上がり♪

   0915完成

右下の空きスペースには本やパズルなどを入れる予定です。
イケアで見た時は 「意外に小さいねぇ」なんて言っていたけど
家で見ると結構な大きさだ・・。(;´▽`A``



おもちゃがゴチャゴチャしていたのをこの中に放り込んでみました♪

   0915使用


あーーーもう(汗)
写真撮るならヌイグルミをもっとちゃんとしておけ、自分 (;^_^A


物を入れると一気にゴチャッとしてしまうけど、前の状態に比べたら
かなりスッキリしているんですよ、これでも ( ̄∇ ̄;)ハハハ
子供が上に乗るのを防止する目的で上に色々乗せてあります。
引き出しの色や大きさが選べるのはとても楽しいし、位置を入れ替える
事もできるので良いですね♪


引き出しの出し入れはスムーズでいい感じです。
本体の、引き出しをはめ込む溝に木の粉がたくさん入っていて
フワフワぼろぼろと出くるんだけどね(涙)


   きらきらライン



子供がもう少し大きくなったらこの収納も子供部屋行きです。
楽しみながら長く使えますように。
そして両親に似ず片付けの上手な子になってくれますように・・(汗)




2位、3位と接近しています(;^_^A
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/16 10:08】 | 収納
|


ゆん
完成品、いい感じ♪
意外と早く組み立てられるものなんですねー!!
底板にも補強金具がついてるっていいですね。
これって、たしか子供が乗っても大丈夫なように出来てるんですよね?
だから、金具もしっかりついてるんだろうな~。
男の子だったら、絶対登りそうです(笑)



tea☆time
いいですね!とても使いやすそうで、片付けもしやすそう!
我が家の今の家はおもちゃがあふれかえっています。
綺麗に片付けできる収納が欲しい・・・と思うのですが。
私も子供も収納があるのその中に何でもポンポン入れてしまって、
さらにすごいことに・・。
○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。
ヤバイです。やっぱり、数を減らして整理整頓ですね・・・!



Sally
かわいいですよねぇ~~
この階段モノ入れは、欲しいもののひとつです。

子ども部屋は、IKEAでそろえたいなと思ってます。
だから、IKEAさんお願い!!
仙台にも出来て欲しいわ。
また、片道3時間のIKEA詣では疲れます・・・



mijupi
・・ゆんさんへ・・

いい感じですよねー^^
ほんと、思ったよりずっと早くできてビックリです。

子供が乗っても大丈夫なのかな、大丈夫そうなんだけど・・
登って飛び降りたりされるのが嫌なので上に色々乗せちゃってます(汗)
自分も子供の頃だったらココ登りたくなると思うものーw


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

これ、引き出しの出し入れがしやすくて今のところは子供もちゃんとお片づけしてくれてます^^
後は続くかどうかですね(汗)

>○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。

あっ(滝汗)これウチもよくあります!
捨て上手になってスッキリと生活できたらな~と思いつつずっと物があふれてしまって(^^;
「数を減らして整理整頓」←座右の銘にしたいです(笑)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

おぉ、子供部屋をイケアでそろえるんですか!
いいですねぇ♪
イケアに行くと私もそういう気分が盛り上がってきます^^

片道3時間だと行けないことはないけど頻繁には・・って感じですね^^;
仙台にも近いうちにできますように。。
念を送っときました!(*^o^*)

コメントを閉じる▲
少し前のことになりますが、リビングのピアノを置く予定の場所を
どうしよう・・ という日記を書きました。


   8月22日の日記 ピアノ予定地(?)


ピアノをすぐ運び入れるのか、しばらく先にするのか。
先にするならこのスペースをどういう使い方にするのか。
夫婦で色々悩んだ結果、今はこうすることにしました。


TROFAST システム (クリックでIKEAサイトに飛びます)


   
   ・・ 人気blogRanking ・・


8月の日記のコメントでたくさんのアドバイスをいただき、その中で
イケアの TROFAST のことを思い出させてもらいました♪
あーそういえばアレ、良かったなぁ・・


夫にイケアのサイトを見せて話してみるとなかなか良い反応。
実物を見に行ってみようか、ということで今日行ってきました!
・・もうね、三連休の中日。 すっごい人でしたよ(汗)



   きらきらライン



売り場に行くとすぐに見つかり、夫も気に入った様子。
やっぱり風合い良く色もカワイイ♪
しかしお値段は (私たちにとっては) なかなかのもので・・(;´▽`A``
考えた末に 「大切に長く使うようにする、っていうことで」と決定しました!


そうそう、駐車場の車寄せ場でカートからトランクに乗せる時に夫が
箱をドンッ! と落としてしまったの(>_<)
箱の角がちょっとつぶれてしまい、「あーーー・・・・・」
家で開けて割れたりしてたら 「不良品でした」 って電話するか~? とか
(私が)冴えない冗談を言ったりして帰宅。。



   きらきらライン



家に帰り、寝てしまった娘を寝室に運んで早速スタートです。


   0914開封


板を箱から出し・・

   0914板


あーあ、やっぱり(涙)

   0914落とした角


目立たない場所だしこの程度で済んでよかったよ、うん・・ (x_x;)




ところでこういうのはイケアの商品はしょうがないのかな?(汗)
目立たない場所だからまぁいいんだけども・・(;^_^A

   0914ささくれ




引き出しは3種類の大きさがあり、4色の設定があります。
どういう大きさのをどこに入れて、色はどうしよう~・・ と考えるのも
楽しいですね(*´∇`*)

   0914引き出し



組み立ての説明書。 文字はなく図のみです。

   0914説明書

   0914説明書中身



図のみなので、どの板をどこに使うのか最初はピンと来なくて・・
使う場所っぽい感じに軽く並べてみたらわかりました♪


さぁ、では組み立てますよぉ ^^           夫が。
組み立て~完成は次の日記で書きますね。
よかったらランキング応援をポチッとよろしくお願いします!^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)



 人気blogRanking








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/14 23:48】 | 収納
|


さんじゃ
うちも同じのを2セット買いました♪

説明書の逆から組み立てたほうがやりやすいんじゃ?と思いましたが‥。
溝から結構木屑が出ませんでしたか?


ゆん
買ったんですねー!!
いいな~♪
早く完成した姿が見たいです!



tea☆time
この収納かわいいですね!
我が家のリビングはおもちゃ置きたくないのですが・・無理ですよね!!
でも、そんなスペースないので何かオシャレでコンパクトなもの捜さなくては・・・。
イケア・・・行ってみたいですね。


mijupi
・・さんじゃさんへ・・

2セットですか? いいなぁ
時間がたつにつれてどんどん気に入ってきています、これ。^^
逆から組み立てた方が・・なるほど。
うちは説明書通りに組み立てたみたいだけど、バランスがとりにくくて途中が大変そうでした。

溝の木屑、ねーー・・・(;´▽`A
結構ありました。


mijupi
・・ゆんさんへ・・

思い出させてくれてありがとうございます(*^o^*)
夫もすぐ気に入って購入しました。
さっき組み立て~設置をUPしたのでぜひ見てくださいね♪
使い勝手も良さそうです^^


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

子供が小さいとリビングにオモチャを置かないのは難しいですよね^^;
和室がくっ付いていたりすればそちらで・・ってできるかもしれないけど。。
うちは完全にリビングが遊び場なのでこうなりました(;´▽`A``
前の状態がひどかったのでこれでもかなり気が楽になりましたよ。
tea☆timeさんも新居が完成したら良い収納が見つかるといいですね^^

イケアは楽しいですよ♪
機会があったらぜひ行ってみてください^^
結構歩くので体調を整えてどうぞ(笑)

コメントを閉じる▲
