
ちょっと照明の話が続いていますが ^^;
よかったらお付き合いください♪


我が家は照明を全て施主支給させていただきました。
ありがたいことです・・

照明器具の納品前の頃、私は鼻息荒く楽天ページをカチカチとクリックしまくり体力の限界を迎えながらも 「こんなに一生懸命になれることって!」なんて思ったりもしていました(汗)

その中でかなり遅い段階まで決まらなかったのが和室の照明です。


   今日もポチッとよろしくお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・



和室の照明はこちら。(クリックで商品ページに飛びます)

   


和紙でできていてとーっても気に入っているんですよ(*´∇`*)
時間をかけて決めて良かったなぁなんて思ったりして。
奥に付けてあるブラケットと一緒に点くようになっていて、ちょっと贅沢しちゃったけど素敵だな~とうっとりしています(*´艸`*)

   0223和室ブラケット




ところで・・・
この和紙でできた天井照明。
見えますか? 紐が付いてるんです。
商品ページを見ると、「プルスイッチ」っていうんですね(;´▽`A

   0221和室照明


紐を引っ張ると、「全灯→豆球→滅」というふうに変わります。
引っ張るとね、変わるんですよ・・・・



・・・・・



紐が短いんですけどーーー( ̄▽ ̄;)

天井が高いしーーー(ノω・、)

私の背が低いしーーー(T▽T)





すみません、取り乱しました(-_-;)


天井が高いのは 「踏み天」で2階の床下がないからです。
そこへもってきてこの紐の短さw
身長150cmを切る私には到底届きません(涙)



   きらきらライン



かなり前のことになりますが、入居して初めての泊り客は私の母でした。
今は物置になりかけている和室も当時はまだスッキリとしており(汗)
「さあさあこちらへどうぞ♪♪」と布団を敷いたわけです。


するとうちの母。
「ねぇ、これ豆球にして」


えーー・・・

とりあえず二度三度、飛んでみましたよ。 畳の上。
でも届きやしない。

   じゃぁいいと  言わずに失笑  うちの母


えぃ、えぃ! と飛ぶのが悲しくなって結局ダイニングから椅子を持ってきて紐を引きました(涙)
リモコンとかだったらよかったのにね。 (T-T*)フフフ…


あの日は夫が出張か何かでいなかったんだっけかなぁ
頭のすぐ上で紐がぶらぶらするのもチョット・・ かもしれないけど、飛んでも届かないってのも、ねぇ( ̄m ̄〃)

延長ヒモを付けるのもなんだかだし。。
ε- (´ー`*) フッ・・ やっちゃったわ。



背の低い人で天井の高い部屋ができそうな方、
ご注意くださいね(汗)




いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/19 20:18】 | 照明
|

ふふふっ・・・
ティガー
読みながら、うちの和室見て苦笑しちゃった
。。。小上がり和スペースで天井は近くなってるし、シェードはかなりでかい照明だし、頭にぶつかるし^_^;
mijupiさんちと取り替えたらちょうどいい塩梅になりそうです。
う~ん、多分、たしかリモコンでON/OFFできる後付のものがあったような、昔ドンキで買ったことがあったような気がしましたが。
時代は進んで、豆球にまでしてくれるものはないかな。
ちょっとさがしてみて!
私も見つけたら教えます♪

照明ネタダイスキです(笑´∀`)
kayo
このブラケット素敵ですね。
これは白熱灯?
この灯りが漏れる感じが良いわ~v-238

和室はパルックボールですね。
下の記事も読ませて貰いました~mijupiさんとこのスポットは蛍光灯なんですね。
うちは二箇所で計6個スポット付いてるんですが、一つが50Wの白熱灯なんです。計300We-447
変わりになる蛍光灯を探してるんですが、レフ球の17口径の蛍光灯はどこの業者も作ってないので、mijupiさんとこのスポットに使われてるのを使ってみようと思いますe-454結果また連絡しま~すe-465


kumi
はじめまして。

2月初めからいよいよマイホームを建て始めました。
いつも、こちらにお邪魔させてもらい、
勉強させてもらっています。

私も、身長150cm切るので・・・・
すごーく参考になりました。
これからも、いろいろと勉強させてもらいますね。ヨロシクお願いします。

なつかしい・・・
Bistro Cassis
ああ!そのブラケット、絶賛した記憶が・・・( ̄▽ ̄)
なつかしい。。。

いっそのこと、その紐自体を外してしまって、組み紐とか、ベトナムにあるような紐とか、そういうものに換えちゃうとか?

釣り糸みたいな、透明なナイロン糸の先に、蝶のキレイな飾りをつけて吊るせば、パッと見は糸(ひも)が見えず、蝶が飛んでいるように見えるかもっ!

ところで・・・ナイスです。 五・七・五!
ちなみに私も「寝るとき真っ暗」が怖いので豆球をつけて寝ます。
せっかくなので、mijupiさんにならって・・・

「寝るときは 豆球ないと 怖いのよ」 (笑)



ka*yu
素敵な照明ですね~
えぃ、えぃ!と飛んでいるお姿を想像してしまいました^^
なんだか可愛い♪
私は157cmなんですが、やっぱり飛び上がっちゃう位高いのかな~・・・っていうかもうジャンプもそんなに出来ないと思われますが・・・多分2,3cmとか^^;
ウチにはお仏壇があって和室は必須予定ですので、お家を造るときはよーく注意しておきますね。


おきらく旦那
スイッチを素早くオンオフすると全点灯⇒まめ球⇒消灯と
切り替わるのがありますが、
そういう機能が付いてなかったですか…。

紐をなが~くするのもなんだかですしねー。


mijupi
・・ティガーさんへ・・

ふふふ(汗)笑ったわね(ΦωΦ)
そういえばティガーさんの和室はうちと正反対になるのかな^^
あの大きな照明、いいよねぇ♪♪

リモコンの後付けがあるんですか?
うち、スイッチ部に防犯用のタイマー付きのを付けているからそういうの使えるかなぁ。。
使えたら飛びついて買いそうです(≧∇≦)


mijupi
・・kayoさんへ・・

照明ネタ、私も大好きで書いてて楽しいです~(*´∇`*)

そんなに料理に時間をかけて熱心にやらないクセに、キッチンの中のスポットは蛍光灯のを探していました(*^m^*)
kayoさんのスポットは蛍光灯に替えても大丈夫なタイプですか?
大丈夫だったらぜひ替えて使いたいですね^^

うちのスポットは「D型」と書いてあって変わった形のなんですが、、
うまく合うといいですね^^


mijupi
・・kumiさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)

おうち作りが始まったところですね、楽しいですよねぇ♪♪
これから物欲との戦いになるかもしれませんが頑張って買っちゃってください(笑)

背の低い私たちはせっかくのオーダーメイド家なので身長に合わせた作りを目指したいですね(^ー^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ハンドメイドや雑貨、素敵ですね^^
また遊びにうかがいます♪



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

ブラケット懐かしいでしょう~(≧∇≦)
私もBistro Cassisさんが生活し始めてからトイレ黒板とか書いてあったら興奮しそうです!


紐を外してしまって別の・・なるほど。
相変わらず柔軟で素敵ですね(*´∇`*)
紐ごと替えるなんて考えもしませんでした(汗)
簡単にできるのかな・・

そういえばBistro Cassisさん五七五がお好きでしたね(*^m^*)
なんだかそれも懐かしい~♪♪

コメントを閉じる▲
15日の日記で照明のワット数について書いていたのですが・・
少し訂正させていただきたく、再び照明の日記を書いています。

私が勘違いしていた点をコメントで教えていただきました。
ブログを始めて2年半あまりになりますが、本当にコメントをいただくことはありがたいなぁといつも感じています♪

改めましてありがとうございます(*´∇`*)


   今日もポチッとよろしくお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・



ここなんです。

   0221キッチンスポット照明


   きらきらライン

   そして蛍光灯スポットは1つ60W。
   3つで180Wの明るさを出しています。
   でも蛍光灯って白熱灯の4分の1の消費電力だから・・

   光熱費を考えると45W分! ってことだよね?


   きらきらライン


・・とこのように書いていたのですが・・
あぁ再びここに転記していてお恥ずかしい(汗)


1つ60W」なんじゃなくて、「60Wの明るさを出している」というのが正しい書き方でした。


私は勘違いしていて 「蛍光灯は表示ワット数の4分の1の電気代しかかからない」と思っていたんですね。
「60W」って書いてあるけど実は15W分の電気代で済んでる、みたいなー・・


でもそうではなくて、表示ワット数が小さくてもその約4倍の明るさを出す事ができるので電気代が(白熱灯より)安く済むという事でした。
「15W」って書いてあって、でも実は4倍の(白熱灯でいうと)60Wの明るさを出せる!

キッチンのスポット照明はこれです。

   

「15W」って書いてありますね(;´▽`A




なので、15日に書いた文を訂正させてください。

   きらきらライン

   そして蛍光灯スポットは1つ15W。
   3つで45Wの消費電力で済んでいます。
   でも蛍光灯って白熱灯の4倍の明るさを出せるから・・

   明るさは白熱灯でいう180W分出ている!ってことだよね?


   きらきらライン


自分がちゃんと理解できているか少々ドキドキしますが ^^;
間違っているところがあったらご指摘ください~
 (あ、できれば優しく 笑)


コメントで家作りやインテリアなどのアドバイスをいただけたり、
こうして 「それは違うよ~」と教えていただけたり。
ブログやっていて良かったなぁと本当に幸せに思います。

これからもどうぞよろしくお願いします ^^



いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/18 23:58】 | 照明
|


かっちゃん
消費電力で言えば、白熱灯より蛍光灯・・・よりLEDがベスト!
蛍光灯の半分で済むらしいよ。
ウチは門灯と、勝手口のセンサーをLEDにしました。
明るいし、電気代も安いv-218
・・・ん?勝手口の方は、ソーラーでした(^0^;

調光が魅力ですけどね
おきらく旦那
コタツ大好きおきらく旦那ですこんにちは。
コタツの平均消費電力は130Wくらいらしいですよ。

それとくらべたら…360Wってやっぱデカいっすねー。
白熱灯は点けたり消したりするところで、常時点灯
しないとこに付けるのが良いですね。

繰り返しの点灯消灯には蛍光灯より白熱灯らしいです。
(更にLEDはものすごく早く点灯消灯を繰り返しても無問題)

LEDはランニングコストは安いけど、まだイニシャル
コストが高いのが残念ですねー。明るさももう一歩。
あと、電球切れたときの交換がまだ大変かと。
(滅多に切れないですけどね。)
でもLEDのムーディーな照明とかカッコいいですよね。




もんち
mijupiさんの記事を拝見して、昨日引渡しだった家のリビングを見上げる…シャンデリアには白熱灯が60W×5(汗)。
電気代が気になる頃には、周りのダウンライトで暮らすようになるんだろうか…と思っていたところですw

トイレとかは白熱灯でって聞いたことがあります。それでもやっぱり白熱灯が譲れない…箇所がありますよね♪

いつも役立つ記事をありがとうございます!


まっち
以前にTVで
白熱灯か蛍光灯かどっちがオトク?
みたいのをやっていて

2分30秒以上連続点灯する場所は蛍光灯がオトクだそうです。

蛍光灯は点けたり消したりを何度も行うと白熱灯よりも寿命が早まるそうです。なので2分30秒を目安にうまいこと蛍光灯と白熱灯を使い分けるとお財布に優しそうですね(^_^;)


こま
前回の記事でワット数のコメントをさせていただいたこまです。「余計なお世話かな~」と思いつつ書いたのでmijupiさんにそう言っていただけて非常に嬉しいです^^。mijupiさんのブログは土地探しの時から拝見させていただいて、いつも為になる内容で感心しています。こちらこそありがとうございます!と思っている人はたくさんいると思います。



mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

LED!ありますねー(*´∇`*)
私はまだそこは勉強不足なんですが、蛍光灯の半分だと魅力ですねぇ♪♪

LEDは室外用が主流なのでしょうか、うちはどこか使ってないかなぁ。。
自分が照明を決めている時はがむしゃらに調べていたけれど決まった今はのほほんとなってしまって(;´▽`A

ソーラーはいいですよね、電気代ナシ!(*^m^*)



mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

コタツってそのくらいなんですねぇ
でも実家にいた頃はコタツに入ったまま点けたままで寝ちゃったりしてたから、そういう事やってるとバカになりませんね^^;

LEDってまだよくわかっていないんですがイニシャルコストが高いのは程度にもよるでしょうけどランニングコストが安いと気が楽ですよね♪




mijupi
・・もんちさんへ・・

300Wですか~(;´▽`A``
そのシャンデリア、「蛍光球も使用可」とか書いてないですか?(汗)
うちのはそういうので電球を替えちゃったんですが・・
あ、でもダウンライトもあるなんてちゃんと考えていらっしゃるではないですか♪♪^^

トイレは短時間だから蛍光灯だと明るくなった頃に終わる感じになるかもしれませんね(笑)
もんちさんもきっと新居での生活で「あぁここ!」とか色々書きたい事が出てくると思いますよぉ(*´∇`*)




mijupi
・・まっちさんへ・・

2分30秒ですか!
なるほど~、そういう数字を出してる人がいらっしゃるんですね^^

トイレや階段は大抵それ以内になりそうだから白熱灯が向いているという事になるのかな♪
でも実は私、トイレでゆっくりするのが好きだったりして蛍光灯でもOKかもーなんて(笑)


mijupi
・・こまさんへ・・

本当にありがとうございます♪♪
完全に勘違いしていたので教えていただいて助かったし、優しく指摘してくださったのが嬉しくて(*^m^*)

土地探しの頃から読んでくださっているのですね、ありがとうございます(*´∇`*)
色々失敗もしちゃいましたが、あえて晒しちゃってます(;^_^A
これからもよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
照明を決める時に蛍光灯を多用するようにとか考えてますか?
私は 「できれば~・・・」って感じだけど、「ここにコレを使いたい!」っていうのは譲れないものがありました(;´▽`A``

あーでも長時間続けて点灯させる場所は蛍光灯にしてるかも。。
住んでみると考えていた頃よりずっと気になってきてるんですよねぇ
なにせ光熱費にビシビシ反映されてきますから(汗)


   1位になりました!(涙) 今日もポチッとお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・


最近とてもそういう事を思う場所、それはキッチン。


   1023暗い中で


昨年10月にキッチンカウンターの上にこのビーズランプを2つ下げたんだけど・・
実はあまり使ってません(;´▽`A

相変わらずこっちを使ってます。
キッチンの中の天井についている蛍光灯スポット3つ♪

   
   0221キッチンスポット照明


2つのビーズランプにはそれぞれ40Wの白熱灯が付いています。
つまり、消費電力80W

そして蛍光灯スポットは1つ60W。
3つで180Wの明るさを出しています。
でも蛍光灯って白熱灯の4分の1の消費電力だから・・

光熱費を考えると45W分! ってことだよね?
 (この部分、訂正させていただきたいので 18日の日記
  ぜひお読みいただきますようよろしくお願いします♪)




アンタ電気代が気になるほど長時間料理するんかい って言われると 「ふふふ・・」と返事するしかないんだけどさ~(  ̄3 ̄)~♪
生活していると、ビーズランプを点けようかと思って 「やっぱり」とスポットを点けてる感じですw


元々さービーズランプってキラキラしてるからさー
スポットの光で綺麗に見えるしー ←負け惜しみ


ムーディにお酒でも飲みたい時は躊躇なくビーズランプいきますけどねっ!(≧∇≦)
ただ我が家でそんな時があるんかいって感じですが。。




そしてもう1つここ。

   0223シャンデリア


約10畳のリビング天井に付けたシャンデリアです。
60Wの球が6つ付いてます!(;´Д`)ハァハァ

合計360W!! ウ~ン  >┼○  バタッ
360Wっていう数字から電気代がはじき出されるような脳は持ってないんだけど、なんだか「スゴイ」気がします ^^;

でもね、買った時は白熱灯が付いてたけど蛍光灯に変えてもOKな照明を買ったので・・
ソッコー蛍光球に換えて今は 消費電力90W
スイッチオンした時の立ち上がりは暗いけど、そんなに気になりません ^^


確かに白熱灯の方が光や影が綺麗に出たりということはあるけれど。
長時間点ける照明は蛍光灯にしておくとなんか節約できてるって気がして安心かもしれません♪



私ってそんなに節約上手な奥さんじゃなくてお恥ずかしいんだけど、目の前で煌煌と光っている照明は結構気になるんですよねぇ。。
だったらPCやってる時間を絞ればもっと効果あるだろ~って本気で思うんですけどね(汗)

それはなかなか・・・  ねぇ (´・ω・`)



1位になりました~、感謝です!(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/15 16:38】 | 照明
|


バジル
うちは蛍光灯です。明るいのが好きみたいです。唯一違うのが、玄関。玄関くらいはムードがあってもいいかなぁ、と。なので、電気代はかかってないからと思い切り気がゆるくなってしまっています。
お客さんが「気になる」とあちこちの電気を消してくれています。特にマメ電は気になるらしいです。
あとうちもPCはほとんどつきっぱなし(その割には使っていませんが・・・)


みかん
電気代のこととか、使用電力とか、寿命とか、明るさとか。。。
なんにも知らなくて。。。
「コレ安いなぁ♪」とか言いながら買ってて。。。
気づいたらハロゲンランプばかりでした(爆)
しかも、断熱不可の物で、使える場所が限られてきちゃって。。。
サッパリですv-239
上棟式も終わって本格的に建築に入ったので、電気の種類や位置を早く決めなきゃいけないのに!!
今、慌てて蛍光灯さがしてます(涙)


さなえ
ファンです♪ 2回目の書き込みです♪ いつもポチ応援してます。
現在建築中で、そろそろ照明器具をとりつけるところです。
対面キッチンのカウンター上に、ペンダント照明3つ(ムード用、実用性なし、だって1つ15w!)をつける予定ですが、
mijupiさんのようなスポットライトにしたほうがよいような気がしてきました。実用的なくせにカワイイっ。
しかし、ペンダントライト、もう買ってるから、とりあえずはつけなきゃ、はぅ・・・。
そのうち、「目ざわり」とさえ思えてくる日を今から想像してます。
でも、がんばってムーディーなお酒タイムをもちたいと思います!!!


う~ん(=_=) 悩ましい
Bistro Cassis
mijupiさ~ん♪
我が家は今、まさに電気関係の打ち合わせ中です。
「白熱灯にしたいロマンチックな私」と、「電気代が気になる現実的な私」が格闘中です。

長くつけるところといえば、DKとリビング。
リビングは「暗いのイヤ」という旦那との折衷案だから、白熱onlyのシャンデリアと蛍光灯スポットライトの併用で、
ダイニングは、今のところレールしか予定していないから、何をつけるかは追々…
IKEAで安い蛍光灯OKの照明があったし、それでもいいかな~と。
キッチンは…施工会社の人が「手元は絶対に蛍光灯!」というので決まり(^^)

及第点??



こま
初めまして。毎日楽しく拝見させていただいております。
今回の電気代のお話ですが、蛍光灯でも60W×3つ=180Wではないでしょうか?
ワット数=消費電力ですから、ワット数が一緒であれば電気代は全て一緒です。
同じ明るさを実現するためにもっとも消費電力が少なくて済むのが蛍光灯なんだそうです。
我が家は60Wの白熱灯の箇所に省エネ蛍光灯を使っているので一箇所12Wです。省エネ蛍光灯はその物自体が高いのが難点ですが。。。


1000万円でローコスト住宅を建てたい
フォレスター
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
今、照明プランを3社に作ってもらい検討しているところです。
私は全て蛍光灯にしたいのですが、トイレや洗面所は圧倒的に白熱灯の器具が多いようで作ってもらったプランも白熱灯になっています。
立ち上がりが遅いことと、オン・オフを繰り返すことによる寿命の問題らしいです。

最近ブログを立ち上げました。
リンクを貼らせてもらっても良いでしょうか。


フォレスター
すみません。
間違ってサブジェクトに自分のブログタイトルを貼り付けてしまいました。
消そうと思ったのですが、消し方がわかりません。



mijupi
・・バジルさんへ・・

蛍光灯たくさん使っているんですね^^
なんとなーく安心って感じがありますよね^^

玄関とかって、長く点けておく場所じゃないしすぐに明るくなった方が嬉しいし、白熱灯の方がいいかな~♪って気がしますよ。
お客さま、節約してくれてるんですね(*^m^*)

あ、あれっ PCつけっぱなしですか?(;´▽`A
そうなんですよねーついてると安心っていうか。。(っておいおい 汗)



mijupi
・・みかんさんへ・・

私も照明選びをしている時はあまりよくわからなくて・・
今もそう詳しくなったワケじゃないんですが^^;
そういえば私も気に入る照明は「ミニクリプトン球」ってやつで暗めなのばかりでした(汗)
見た目が素敵~っていうのと実用とはまた違ってきちゃうんですよね(;^_^A

配線とか、決める頃は大変ですよね(>_<)
ブラケットは早めに決めた方がいいかもしれないけど吊るすタイプだったら後から自分でカチッといけるから、ゆっくり探すのもアリかもしれませんよ~^^
でもLDKはやっぱり早めに・・ですかね(;´▽`A


mijupi
・・さなえさんへ・・

二度目の書き込みありがとうございます(*´∇`*)
来月竣工ですよね、今はおうちの変化が日々大きくて見学が楽しい時期でしょうか・・
その後工事が順調に進んでいるといいなぁと思っていました^^

キッチンカウンターの上にペンダントを3つ、可愛いじゃないですか♪♪
目ざわりにならないですよ~きっと(*^m^*)
暗めのペンダントを灯して引越しの疲れを癒しつつムーディなお酒タイムを過ごしてください(///∇//) エヘヘ


コメントを閉じる▲
引っ張るほどの出来事でもないのに2日もビーズランプの話を書いちゃいます ^^;
す、すみません(汗)
綺麗な画像があるので許してください(;´▽`A



では早速・・



   1023点灯1つ


      ・・ 人気blogRanking ・・


小さいけど存在感大きいです!
あぁでもダイニング側から見るととても生活感が・・ ^^;

   1023所帯じみ


ちょっと残念だけど生活してるんだししょうがないね~




このコードは60Wまでで 「推奨40W」と書いてありました。
50W台の電流で60Wの明るさを得られるという電球を付けてみたらかなり明るいです(汗)
ビカーーッ!!(☆Д☆) って感じ。

   1023ダイニングと比較


それで、これまで40W×2 でムーディだったダイニングの照明と電球を交換することにしました。
ダイニングも明るくなったしビーズランプも落ち着いて、良かったです!
 ( ̄▽ ̄)b グッ♪

ちょっと気になるのはこの空間の雰囲気とはどうしても違う感じがするというか(汗)
この照明のところだけオリエンタルな空気が漂ってるんですねw
ちょっともったいないかもしれないけどトイレとかに使うのもかなりイイのではないかな(ぉぃ)
あとは照度を稼がなくても良いスペースに飾りで・・とか。
うちは大きな梁にライティングレールを付けてこの照明を下げてるけど、
天井がフラットな場所に付けたらきっと美しい光が天井に映るんじゃないかと思います。






最後に・・ 綺麗でしょ♪(*´∇`*)
今年の誕生日プレゼントはコレかな・・。




   1023暗い中で





レールもこういう風合いのがあるといいのにねぇ♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/23 13:18】 | 照明
|


とまと
やっと見られましたよ~!
とってもきれいですね、うっとり♪
照明って選ぶの楽しいですよね~
照明でそのお家がさらに良くなる気がします!
我が家はどうなるのか自分でもまだわかりません
ナショナルのあかりホームページでも勉強になりました
実際に行ってみたいです
mijupiさんは平日予約していきましたか?


もんち
キター!!
お待ちしてました。
見ているほうはあまり気にならなったんですが、オリエンタルですか?
個々にはかわいい照明でも、やっぱり点灯させると雰囲気がぐっと強くなるので着ける場所もよく考えないといけないんですね。
確かに、トイレみたいま狭い空間にもかわいいかも!

最後の写真…買った甲斐大アリ!ってカンジですね。綺麗です~。


tea☆time
綺麗ですよ~!パチパチッ。
気にされてるオリエンタルな感じは、言われるそうかも~って
感じくらいなんで大丈夫ですよ。トイレにされてる方、多いですよね。
確かに天井がフラットだと、ビーズの影が綺麗に出そうですね。

*きれい*
こはる
こんばんは!
ビーズランプってなかなかなくて、私も探しまくって予約して購入しました^^;
すごーく可愛いですよねェ!
私もリビングに付けたら、微妙に雰囲気が違ったので、玄関に付けました。
すごく良い感じだけど、ずっと見れないのが残念デス!
後ろのスポットライトお揃いです~^^



めえめえ羊
嗚呼…ムーディーだわあ( ̄∀ ̄)

秋の雰囲気にぴったりな感じですー。
いつ箱から出てくるかワクワクしてました。


hash
ほんと、きれいですねぇ。

オリエンタルっていうのもわかるけれど、でも、きれいだもの、いいですよー。
素敵なダイニングです。

それと、そうですね。
私も、レールはもうちょっと何とかならないものかと思っていました(;一_一)


mijupi
・・とまとさんへ・・

(〃'∇'〃)引っ張っちゃってごめんね♪
楽天のページでも点灯してる写真があったんだけど、実際はもっと綺麗に感じます^^

照明はおうちのイメージが変わるから本当に選ぶの楽しいと思いますよ。
あかりプランは照度の参考にもなるし係の人がとにかく親切なのでオススメです^^
私は平日予約で行ったと思うんだけど・・
子供がまだ入園前で連れてってちょっと大変でした^^;


mijupi
・・もんちさんへ・・

(*´艸`*)
色合いとかコード、金具の雰囲気、そしてビーズの感じがとてもオリエンタルなんですよぉ(笑)
まだ目が慣れていないので点けたら全体より「それだけ」見てますw
付ける場所はやっぱり大事ですね♪
トイレだと天井がすごーく綺麗に見えるんじゃないかな~ってウズウズしてます( ̄m ̄〃)

最後の写真・・褒めてもらえて嬉しいわ~!(*´∇`*)


mijupi
・・tea☆time さんへ・・

そんなにオリエンタル色は濃く出てないですか?^^
そっかぁビーズランプをトイレに・・っていう人は多いんですね。
わかります、綺麗ですもの♪
フラットな天井の所に下げてみたい気もするけど付けるのが大変だったので今ははずす気にならなくて(笑)
そのうちにどこかで試してみたいなぁ


mijupi
・・こはるさんへ・・

ビーズランプを予約して!!
それはかなり気に入ったものだったんですねぇ♪
綺麗ですよね、ホント・・(*´∇`*)
こはるさんもリビングはちょっと違う感じがしましたか^^;
でも玄関もカワイイと思いますよ~

スポットはキッチンにお使いかな?
おそろいって嬉しいですねーヽ(=´▽`=)ノ

コメントを閉じる▲
先日から書いてきた 「初めてのビーズランプ」、ついに付けることができました!
レール用のプラグは楽天ですぐ送ってくれる店を探して購入・・
お店に電話問い合わせたら、夕方だったのに「急ぎなら今日中に発送しますよ」と言ってくれて、本当に感謝です♪

送料は700円かかっちゃったけど定価より安く買えているからOKですね ^^

   


照明器具の専門店 てるくにでんき さん
電話の応対も丁寧で商品発送も早く、大満足です♪

   

      ・・ 人気blogRanking ・・


例のプラグがなければ付けられないので照明の箱を開けるのも我慢していました。
でも届いたから開けちゃおう。


小さな箱の中にぎゅっと入っています。
寄り添う2本の吊り下げ用コード。 いい色だ・・

   1022コード


そしてビーズシェード。
サイズは見てあったけど実物を見ると 「ちっちゃ!」

   1022シェード




まずはコードのネジを締めてシェードと一体化させます。
この作業で指がすごい鉄のニオイになりましたw


蛍光灯にかざして見ると  お~、いい感じ・・

   1022一体化



ここで気が付きました。
私、口金17mmに気をとられて・・
電球のガラスが白いのを買ってる(汗)  うっ、気になる!
ここは透明のを買わなきゃなぁ。。



2つ届いたプラグ。

   1022プラグ2つ


こうなるんですねー
これだけの事なのに、この小さいのがないと付けられない(;´▽`A

   1022プラグアップ



ところで、この作業は娘を寝かしつけて夫の帰宅を待つ間に1人でやっていました。
レール用プラグを高い位置にあるレールに付けるのに椅子の上に乗ったんだけど、届かず(>_<)
夫の帰りを待つか迷った挙句・・・




キッチンカウンターの上に乗る という、お行儀悪いことをしてしまいました(滝汗)
生まれて初めてです(´・ω・`)


根がせっかちなので 「付けたい!」と思ったら10分待てません ^^;
と言いつつ、点灯の画像は次の日記で書きますね♪
また明日遊びに来てもらえると嬉しいです (*´∇`*)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/22 13:18】 | 照明
|


とまと
見られると思ったのに><
私も待てませんよー!
今照明の勉強中なので参考になります♪
今日必死で照明の過去記事を読ませてもらいました。。


mijupi
・・とまとさんへ・・

(゜∇゜ ;) あっ・・ ごめんなさい(汗)
明日ぜひぜひ見に来てください♪^^;

過去記事を読んでくれているんですね!(*´∇`*)
照明のことを考えるのって楽しいですよねぇ
今となってはこの場所の照明、選ぶの残しておいて良かったなぁと思います♪
とまとさん、どんな照明に決めるかなぁ^^


tea☆time
こんばんは!楽天のお店、親切でよかったですね。
楽天にもいろんなお店があるので感じがいいところに当たると嬉しいですよね。
ビーズランプ・・登場ですね!!小さめでかわいいですね。
確かにランプは透明がいいですね。
私もどっちがいいのか迷います。透明の方が明るいですよね。
画像、楽しみにしていますね。ワクワク!

おひさですぅ
いちごみるく
ビーズランプ可愛いですね。
私もこのダクトレール用のプラグを買いましたよ。ほんとにこれがないとだめですよね~。

でも逆にこれがあると、結構いろんな照明を使えるんですよね。

しかし、おうちを建てたあとも1位をキープされているなんてすばらしいです。最近仕事がばたばたしていてすっかり怠けております(^_^;)でもまたよかったら遊びに来てくださいね。

有難う御座います。
みかんです。
こんにちは。
先日のコメント有難う御座います。
早速リンク貼らせて頂きました。
確認して下さいね。私のもリンクお願いして良いですか? 家つくりの参考にさせて頂きます。それから私のお家も段々形になってきてます。
良かったらこれからもアドバイス宜しくお願い致します。
私んちはインテリアの候補はイケヤにしています。
インターネットも穴が空くぐらい見ています。
これからも宜しくお願います。


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

少し前に楽天で痛い目にあったことがあるので、対応の良いお店は嬉しいです^^

やっぱりランプは透明がいいですよね~( ̄m ̄〃)
昔は電球の色までなんて考えもしなかったけど、家作りを初めてからはこういう小さな事も気になるようになりますね♪


mijupi
・・いちごみるくさんへ・・

きゃ~おひさです~(*´∇`*)
いちごみるくさんもこういうプラグを買われたんですね!
ちっちゃいのに本当にコレがないと・・^^;
でもそうですね、これのお蔭でレールに好きなのを下げられるんですよねぇ♪

お蔭さまでランキングをキープさせてもらってます(〃'∇'〃)
いちごみるくさん、お仕事忙しい中で完成後もブログを続けられていて嬉しいです♪♪^^



mijupi
・・みかんです。さんへ・・

おうちはかなり進んでいるんですね!
楽しみですねぇ^^
私もイケアは何度か通いました。
建築中は店内に入るとすごくワクワクしましたよ~♪

リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちにさせていただきますね。
完成した家の成功点や失敗アタタ~なところが参考になれば嬉しいです^^

コメントを閉じる▲
