上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月に、 ですが


夫の実家に帰省すると書き残して、その後の更新が途絶えてしまいました。
色んなことがあったのだけど、一番最初にガーーンと来たのがコレです。。



夫の実家は福岡です。
当日は羽田から福岡に飛び、空港まで義両親が車で迎えに来てくれました。

義実家に到着してしばらく休憩し、ちょっと近くのスーパーに買い物に行ってみる~?と
財布を出そうとしたら、、


ないんです( _ |||)



最初は 「まっさか~」って感じで、次は 「うそ、やだやだ。まさか」
そして  ( __ |||)サー・・・・・・・


信じたくない
嘘だと言って
時間を戻したい


色んな思いが去来したけれど、かなわず。
夫に告白しました。



その時はとりあえず義両親に言えなくて、そのまま買い物へ。
夫が自分のキャッシュカードでお金を出してきてくれました。


義実家に戻り、それでも言えなくて・・・
用意してもらった和室にこもり、夫と2人でコソコソ。



それがね、私って本当に本当にバカでした。
普段持ち歩く財布に大切なもの、入れ過ぎ(号泣)

現金は、遠出をするので○諭吉。
キャッシュカードは普段使っていない銀行のまで入れてあり
クレジットカードも同上。
何枚も入っていました。
もちろん免許もイン。
レンタルショップの会員証もあったし
ファミレスのカードにはチャージも残っていた。。


抽選前の宝くじ。どうなったかなぁ(´・ω・`)
あ~~~色んなお店のポイントカードたち(涙)


財布自体も、結婚して初めての誕生日に夫が買ってくれたものでした。



夫と2人でコソコソ何をしていたかというと、
まずは航空会社の遺失物係に問い合わせ。
次に、羽田、福岡の空港に問い合わせ。
この時点で届けはありませんでした。

そして警察に紛失の届出。
続いて銀行やカード会社に電話しまくりました(汗)

私が携帯のフルブラウザで「紛失の際の連絡先」ってのを調べて
名義が夫になっているものは本人でないと受けてもらえないので
夫に電話してもらいました。


「もう使わないや・・」というカードはこの機にヤメる事にして
今後も使うものは再発行。
1つ1つ手数料が発生します(>_<)



元々体調が万全でない中での帰省。
そこへもってきて「大切なモノ入れ過ぎ財布」の紛失。


どんだけ落ち込んだか、わかってもらえますでしょうかー・・・・・



   きらきらライン



でね、どこでなくしたかというと、羽田だと思うんです。

最後に財布を使ったのは空港内のお弁当屋さん。
そこでお昼ご飯を買った時に財布を使ってバッグに入れた  ハズ。


そして、あまり時間に余裕がなかったので椅子が並んでいるところで
お弁当を食べました。


ワンポイント黄色 1. 弁当屋さんで財布をバッグに入れたつもりが、落とした。

ワンポイント黄色 2. 弁当を食べている間に、抜かれた。


1 だったら、大きな財布だから音がすると思うんだけど、
賑やかな所だしゴチャゴチャ混み合っていて気づかなかった可能性はある。。

本当に悔やむんだけど、お弁当を食べている時に子供を真ん中にして座って
私は自分のバッグをお尻のところに置いていたんです。
後ろに置いていたので、2 その間に抜かれた可能性も・・(涙)



      きらきらライン



私はずっと昔から落し物とか見つけると警察に届けてきたんですね。
ビックリなんだけど、駐車場で車がとまっていたと思われる運転席の
横の地面にバッグがポンと置かれていたり(汗)
回り道になっても警察に届けてきました。

だからさぁ、自分が失敗した今回も、
誰か良い人が拾って届けてくれるんじゃないかと期待していたのー。。


空港の遺失物係の人は、「落し物の財布は結構届くことありますよ」と
言っていたので、指示通りその後何日か電話しました。
でもどこからも出てこなかった。

そういう事もあって 「抜かれた、かな・・」と思うようになりました。
自分で落としたとしても、誰かが持って行っちゃったんだよね。


抜かれたとしても私の油断だし、「財布をなくした」事は同じ。
この件の凹みはかなり引きずりました~~~(TーT)


これがね~、ほとぼりが冷めた頃にミスドとか行ってまた落ち込むのw
コツコツ貯めてあったポイントカード、またイチから・・(T▽T)
あっ、この店のポイントもかなり貯まってたのに(T▽T)

って、そんな感じです。



しばらくして、また長財布を買いました。
たくさん入るけど、今度はカード類は本当に必要なだけ。

お財布に色んなものを入れている人、いませんか??
周りでも財布をなくした人の話、いくつか聞いたので。。
気をつけてくださいねー!




3月から更新が途絶えた原因の 「凹み」の1つでした。
読んでくださってありがとう ^^




ランキングが1ページ目に入れています!(*´∇`*)
読んでくださる方、クリックしてくださる方、
本当にありがとうございます!!

これからもマッタリと更新していきますので

どうぞよろしくお願いします♪ありがとうございます







追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/07/18 09:48】 | つぶやき
|


つーこ
あのお財布。。。結局出てこなかったのね~(涙)
普通は届けてくれるだろうから、
やはり。。。って気持ちは否めないけど(涙)

なんか、イヤな福岡里帰りになっちゃったね(泣)

今度、来福された時には
良い想いができるといいな。
そして、ぜひお会いしたいです~!!!



キルフェボン
ブログ復活してた!やったー!
でも…アイタタタ。お財布の話(T△T)
これは本当にダメージ大きいですよね。
体調不良のところにこの出来事だったらそりゃもう…
私なんか悪いコトした?って神様を恨みたくなっちゃいます。
私もお財布の中身、大切なものを入れすぎないように気をつけます!


きりか
そんなキツイことがあったんですね(T_T)
凹む原因っていろんなところに潜んでますね・・・・
私も引っ越し以来凹むことが多くて更新ストップ状態でトホホです(汗)
mijupiさん見習って楽しいこと見つけようと思います



おーちぃパパ
大変でしたね。負けずにがんばって更新して下さい!根拠なくてこんな事言ってもなんですがいつか良いことあります。

気休めですが…
yuki
そのうちきっと、いいことありますよ♪

水道メーターの蓋
met
こんにちは、ブログ再開で嬉しいです。
さて、ず~っと前に水道メーターの蓋の色の件で書き込ませていただいたんですが、
今回我が家の外構をする際に調べていただいたところ。
蓋の色にはアイボリーとブラックがあって、13,650(税込)でした。
蓋の、周りのフチ部分は黒から変えられないそうです。
ちなみにこちらは町田市なので参考にならないかもしれませんが、金額はそう変わらないと思いますので、ご参考までにe-420

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰しております!(;´▽`A

何から書いていいのかわからないのだけど、
色んなことがあって・・
気が付けば2ヶ月半以上もお休みしてしまいました。


更新がないのに遊びに来てくださった方、
拍手ボタンを押してくださった方、
ランキングのポチを押してくださった方、
体調の心配をしてくださった方、

黙って長いことお休みして本当にごめんなさい。
また少しずつここで色々なお話ができればいいなぁと思い
この日記を書いています。


   きらきらライン



お休みしている間にあった 「色んなこと」というのは
体調のこと
家のこと
人間関係のこと
そして大切なモノをなくしたこと・・
 (モノって「物」ですので心配しないでね^^;)


ネット依存症のこの私が(なぜか)PCを開けるのが怖くなり
少し前にコメントのお返事をさせていただいた時にPCを
立ち上げたら


「休止中」になったままでした・・・ ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとオフにして里帰りしていなかったようです、私(汗)



春になり昨年同様 「どうしちゃったの!」っていうくらい苗を
買い込み、花壇やプランターに植えています。
花をいじっているうちに気持ちが上向きになってきました。


ペースはゆっくりになると思いますが、
またここでの暮らしや感じたことを書いていきたいと思います。


こんな私ですが
よかったらまた仲良くしてください。
よろしくお願いします♪ ぺこ <(_ _)>



   チョコレートコスモス  ぶたとかば




【2009/05/22 10:19】 | つぶやき
|


WoodBook
おかえりなさい♪
ブログ復活おめでとうございます^^
ブログの方も更新されて少し安心しました。
頑張り過ぎず自分のペースでのんびりやって下さいね。


紺ちゃん
お久しぶりです♪
ぶたさん鉢かわいい~。
春はきれいな色の花がいっぱい。
お財布の紐もゆるくなるってもんです。
これからも楽しみにしてます。


キルフェボン
お帰りなさい♪復活されて凄く嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・
苗をいっぱい買っちゃったのね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・私もですw
毎日お花のお世話してると時間があっという間に過ぎますよね。
暑くなったら外に出っぱなしはキツいけどね^^;
これから一緒にガーデニングに励もうね!

植物に癒されて
Zivaco
植物って本当に和んで癒されますよね^^
新しい外構に飾られた花々。
ゆっくり待っています...


おかえりなさい(*^_^*)
step
体調、いかがですか?
私も以前のように頻繁には更新してません^^;

ぼちぼちいきまっしょい(^o^)/

お花・・・癒されますよね♪


おきらく旦那
おかえりなさい♪


tomoko
おかえり!
ゆっくりリハビリしてください♪

家ブログが子育てブログ…になりつつあります(笑)


お花イイですね♪
mireo
おかえりなさーい^^
mijupiさんがお休みの間に、我が家の花壇も賑やかになってきました。
相変わらず雑草との戦いも続いてますが(汗
ボチボチと頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます
-



ろろみん
復活なさって安心しました。
無理なさらずに。。。
ガーデニングいいなぁ~♪

コメントを閉じる▲
体調が優れない日が2~3日続き、いただいたコメントにお返事ができず日記の更新もないままになっています。

コメントくださった方、お返事が遅くなり申し訳ありません…


現在、夫の実家にお泊まり中です。

戻り次第!と思っていますのでお待ちいただけると嬉しいです^_^



少し更新お休みしちゃいますが、これからもよろしくお願いしますね~(^O^)♪

【2009/03/09 00:04】 | つぶやき
|


みーにゃ
いつまでも待ってますから。
お体お大事に。


キルフェボン
大丈夫ですか??
ご実家でお世話になっているということでちょっとホッとしました。
どうぞご無理のないように。お大事になさってくださいね!


tea☆time
ご無沙汰してました。
大丈夫ですか?
元気になったらまた戻ってきてくださいね。
お大事に・・・。


みかん
更新がないので、心配になって毎日見ています。
私だけでなく、きっと多くの方が同じ気持ちだと思います。
ご無理をされず、ゆっくりご静養されますようにv-238


mijupi
・・みーにゃさんへ・・

お返事が遅くなってしまってすみません。。
コメント嬉しいです。

また少しずつ更新していきたいと思うので、
よろしくお願いします。


mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

お返事が遅くなってごめんなさい。。
体の方は帰省が済んでなんとか元気になりました^^
(あっ、て言うと帰省が原因みたいで・・そうじゃないんだけど 汗)

ゆっくり復活していけたらと思うのでこれからもよろしくお願いします^^


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
突然ですがtea☆timeさんのトイレ紙巻器の日記を読んで深く頷いてしまいました。
またいつか書きたいと思いますが・・使い勝手は大切ですよね^^;

少しずつ更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


mijupi
・・みかんさんへ・・

ありがとうございます(涙)
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

ゆっくり再開していけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


みのり
大丈夫ですか?
ずっと更新がないのですっごく心配です。
体調が悪いと報告の後なので本当にしんぱいです。


mijupi
・・みのりさんへ・・

コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけして本当にすみませんでした。。

色々あってブログを黙ってお休みしてしまっていましたが、先ほど再開の日記を書いたところです。
ゆっくりなペースでまた続けていきたいと思いますのでこれからまたよろしくお願いします(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
昨年の3月5日に入居した私たち家族。
今日からこの家での生活が2年目に入ります。

1年目は嵐のような引越しに始まり・・
それはもう色んなことがあり・・


やっとのことで完成したこの家を手放すことばかり考えていた時期もあり、、
それでも娘の入園を機にどんどん知り合いが増えこの地に馴染んでいく自分たちがいて
1年たったかぁ~・・・ と、なんだか涙が出そうになります (ノω・、)



重い話はさておいて、
1年たって解決していないトコロがあります(汗)



夫の部屋(T_T)



前のマンションでは4畳半程度の部屋に無理やり入れてあった荷物たち。
壁中、天井まで積まれた荷物はそりゃもうスゴかったです。
引越しの時におびただしい量の私物(?)を処分していました。


それがね、なぜ!? なぜなのか??
3畳の作業スペースと4畳の収納ルームを提供したにも関わらず・・・・
あの有様(号泣)  ← さすがに写真は載せられませんがw
荷物、減ったハズじゃないのかよぅー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

オプションで付けた勝手口も、出窓も、荷物で塞がっています(>_<)



昨年末までに片付けると約束していたけれど結局出張や持ち帰りのシゴトが立て込み実現せず・・
私が時折うるさく言うので最近またお片づけしているようです。

荷物を減らせばいいじゃん、って思うんだけど
仕事兼趣味の部屋だから私が勝手にモノを捨てるワケにもいかないんですよね(;^_^A


あーーー早くあの部屋にスカスカッと掃除機をかけたいです!!(涙)
引越し記念の日にそんなことを思う妻なのでした。。



祝2年目突入!
早く部屋片付けー!
結婚指輪、見つかれー!
もっと家事しっかりやれー!(汗)
どれでも良いのでポチッと応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/03/05 10:18】 | つぶやき
|


Tommy
祝2年目突入!

だんな様のお部屋、お客様の目の届かない場所ですよね~。
見て見ないふりするしかないですかね・・・。

掃除機だって、だんな様にまかせちゃえっ!
片付けが終わったら、かけてあげるよってね。。。


WoodBook
2年目突入おめでとうございまーす!
自分の部屋なんてあったら言われなくてもルンルンで掃除しますけどねぇ(笑)
家の中で局所的に片付いてないと気になりますよね^^;

っつーか
Bistro Cassis
さりげなく書いてあるけど・・・
結婚指輪がどこかへ行ってしまったのねっ?!

私は、指輪とか時計とかをすると眠くなるので、今では財布の中に。 時々間違えて支払いそうになります(笑)

ダンナさんの部屋かぁ・・・。
実は私が片づけ下手で、旦那に「今度の家、収納ないけど、自分のもの片付くの?」と言われてます。
ゴメンナサイ…。
そんなわけで、ダンナさんにエールを! フレー、フレー!!



みかん
私も。捨てられない女なんで(^-^;)
新築の瞬間はキレイでも、今のこの散らかり荷物を持ち込んだ瞬間。。。v-40

はじめまして(^^)
蓮家1971
ランキングから初めてお邪魔しました蓮家と申します。こんにちは。
お引越しから2年目を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
日記少し読ませていただきましたが、設計する身としてとても勉強になります。
またお邪魔させていただきますね♪
応援させていただきます(^o^)


さなえ
わかる! わかります!
ステキハウスを目指す主婦にとって最大の敵。
それは片づけられない夫なんですよねー。
あれこれ言い訳しながらせっせと散らかすうちのダンナ。新居でもそれをやるつもりなんだろうなあ。
あふれるモノたちのためにローン組んだわけじゃないんだぞ!って言いたいですっ。

管理人のみ閲覧できます
-



mijupi
・・Tommyさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

それがですね、夫の部屋は1階のトイレ手前にあるんです。
人が来る時は夫部屋の引き戸をピッチリ閉めますが、子供がイタズラ心で開けたりしてその子のママが「だめよ開けちゃ・・ぅゎ」とかなるのをいつも心配しています(汗)

掃除機はかけられない状態です(>_<)
歩くところしか床が見えなくて。。
写真をUPできたらわかりやすいんですけど^^;


mijupi
・・WoodBookさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

うーん、WBさんが発信しているあの基地はかなり羨ましいスペースですけど・・

元々私自身がお掃除をあまり得意としていないので人のこと言えない部分もあるんですが(汗)
WBさんが水周りのお掃除している日記とか読むと激しく羨ましくなります^^


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
おうち作り進んでいるようですね。
色々大変な面も出てきているようで・・うぅ頑張ってね!(>_<)

指輪は引越しの準備中に夫がどこかに紛れ込ませてしまって行方不明なんです。
一応全ての段ボールは開けて、見つかっていなくて・・
どこに行っちゃったんでしょ(涙)

Bistro Cassisさんも片付け下手なのね、私たち気が合いそうな・・
ダンナさん鋭いとこ突いてきますね^^;

コメントを閉じる▲
ヒーター話を書く前に、これ(汗)



   0304湿度



ちょっとKさん、やり過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)
    あ、Kさんって珪藻土ですが(汗)


3日くらい前からダイニングの西側、上げ下げ窓のシェードの
ところに湿度計を置いてます。
私がPCやってるすぐ近くなんですけどね。
75%って(汗)  なんでこんなに・・・
カビ生えないかと真剣に心配してしまいました。。


昨日の夕方から雨が降り雪になり、それが影響しているのか
窓の近くだからなのか。
記録に挑戦してみたい気もするけどビビる気持ちの方が大です ^^;


   1位としっかり差がついてしまいました(;´▽`A``
     ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

    ・・ 人気blogRanking ・・


ところで、我が家は昨年の3月5日に引越ししました。
1年前の今日はどんな日記を書いていたんだろ~と思って見てみたら・・


カーテンの見積もりが下がって小躍りしてましたw


思い起こせばまだ建築中、この寒い時期に暖房もカーテンもないパイン材の上に座り込んでカーテンの相談をしていたんだなぁ・・
今年はダイニングとリビングに1台ずつの暖房器具でなんとか冬越しできそうです ^^



入居した時から昨年末まで頑張ってくれたのが小さなコレ。

      1222RM-2407-SW


しかしさすがにパワー不足(当たり前かw)ってとこがあって、もう1台考えました。
最初に私がめちゃくちゃ欲しかったのはこれ!

   


上にヤカンとか置けるし全周放射タイプというのが部屋中を温めてくれる感じがしてイイじゃないですか♪
でも、、うちにはダメだったんです。。

まず、リビングとダイニングがカクッとつながっている間取りなのでちょうど良い置き場所がない。
そして 「ここならいいかなぁ」という場所だとガスや電気のコンセントが遠い(涙)
また、走り回る子供がいるのでまだあと数年はストーブの上にヤカンや鍋って無理かなぁ(´・ω・`)


こういった理由でこの製品は断念しました。
で、もう1つ気になったヒーターはこちら。

   



上の2つ、どちらも赤外線なんですよね。
ぽか~っと温まるイメージはあるけど・・
赤外線ってどうなんだろう? と思い、Howpaで相談してみました。
するとこういう製品を教えていただいたんです。


  ハイブリットファンストーブ

   


これ電気代がかからないんですって、すごいよねぇぇ
夫もかなり食いつきました(笑)
かなり本気で欲しいと思ったんです。 なにしろ電気代が!(≧∇≦)
教えてくださった方、本当にありがとうございました♪♪



・・なんだけどネックになるのはやはりガスコンセントの位置(涙)
あんなに考えて決めたハズなのに家具を置いて生活してみると、あぁぁぁぁ・・・

もう1つ気になったのは、「赤外線はあたったものを温める」というレビュー。
ガスコードを頑張って伸ばしたとしてもこのヒーターを置ける場所は普段家族が過ごす場所から離れた部屋の端っこになってしまいます。
あぁ本当に難しい(;´Д`A    これ良さそうなのになぁ




でも寒いしどうしよう~。。。 という事で半ばワケわからなくなりながら今年の元旦に注文したのがコレ。

   



オイルヒーターです。
どうでもいいけど何度 「おいるひーたー」で変換しても 「老いるヒーター」ってなるのヤメて欲しいわ(汗)
このお店、うちが買った時より千円も安いことに気づきました(;^_^A


24時間タイマーで、設定した毎日同じ時間にON、OFFします。
タイマーセットが複雑でわかりにくいのでこういうのは夫の仕事( ̄m ̄〃)


オイルヒーターって部屋が暖まるまでに時間がかかるらしく、、
うちは早朝から2時間と夕方2時間をタイマーにしています。
その他の時間帯でも手動でONにしたりします。
電気代が高いらしいからチビチビ使うっていうかw


階段を下りたところにコンセントがあってそこに置いてあるので、朝起きた時にリビングに下りてきても寒くてたまらない!って事はありません ^^
一度タイマーを切って寝ちゃったことがあって、その翌朝はめっちゃ寒かったです~(汗)

近くに寄るとほんわか暖かく、部屋全体がほわ~っとする感じかな。。
でも寒がりの私の定位置はやっぱりガスヒーターの前(笑)


実はこれを選んだのが正解だったのかよくわかりません。
でも買ってしまったのでうまく使っていきたいと思います ^^;
・・ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかりませんね(汗)


いつの日か子供が大きくなり、家具の位置を変えてガスのヒーターが変わっても大丈夫になったら、電気代のかからないヒーター、使ってみたいなぁ ^^



2位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪







追記を閉じる▲

【2009/03/04 11:18】 | つぶやき
|


キルフェボン
Kくんやるわね…というかやりすぎね…(゚ω゚;A)
プラン中ってなかなか暖房機器の置き場所までシュミレーションできません。
こればっかりは暮らし始めてから分かるよね。
それこそブログで「ここのコンセントの位置はこういう暖房機器を使う時に必要!」と具体的に書いてあったら参考になるなーと思いました。(とmijupiさんに書いてもらおうとする私w)
オイルヒーターうちにもあります。深夜にサーモスタットでじんわり温めてくれるのが有難いんですよね。
ただし日中はやっぱり使えない。電気代怖いし暖かみにパンチないし。
mijupi家はオイルヒーターを使い始めて電気代がどうだったか気になりました。
ランキング2位も凄いけどやっぱり1位に押し上げたいーの(σ´∀`)σポチッ!


よい
お久しぶりです。
3月に入ったら雪でびっくりです。
そちらは降りましたか?
オイルヒーター具合は良いのだけれどやはり電気代が・・私は狭い寝室で使っていますが
結構電気代はかさんでいるのでしょうね~。

今度建て替えにあたって暖房は床暖・蓄熱暖房器・・など考えています。
今はFF暖房器(灯油)・エアコンを使っています。FF暖房器は空気も汚さないし湿度も
出ないので便利ですが今使用しているものは
カートリッジに灯油を入れるのでそれが
非常に面倒です。外タンクにすると良かったです。この時期やっぱり暖かいお家は最高ですよね~。


わたしも使っております
トニー
わたしも、オイルヒーター、使っておりまする。

でも、実は、買って1年以上、使わずに、ほったらかしていたんです。

使う場所を間違っていたのでございまする。

最初は、なぜか、洗面所&脱衣所に置いていたのでございまする。

で、ぜんぜん、あったかくなぁ~い★と思っていたのでした。

今シーズンから、場所をお店に移してみたところ、

予想以上の働きを見せてくれておりまする。

ただ、ず~っとつけっぱなしなので、

電気代は、若干、かかりますねぇ…

でも、おおむね、満足でございまする。


ををぅ
Bistro Cassis
70って (/>□<)/

たしかにやりすぎだぞ、K君っ!

湿気の多いところで育つ植物を置いてみると、喜んでモリモリ成長してくれるかも!
コケ盆栽とか。

でもね、たぶん外のお天気の影響が大きいと思いますよ~。
そういうときのために、安めの石油ファンヒーターがあると、我が家のように、過乾燥してくれて(;--A 帳尻が合うかも?



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

Kったら張り切り過ぎでしょー( ̄m ̄〃)
褒めたらすぐこうなんだからw

暖房の場所ってさ、家具の置き場所で変わったりするし、やっぱり生活してから気が変わっちゃう部分なのよねぇ(;^_^A
ガスコンセントとかかなり考えたつもりなんだけどなぁ
こんな我が家なので具体的な話はやっぱり凡さまに書いてもらう方がwww

オイルヒーターってやっぱり日中ガンガン使うモノじゃないというか・・
そう!パンチ!
だから早朝まだ起きないうちからじんわり暖めてもらって私はやっぱりガスの前(≧∇≦)

チマチマ使ってるせいか、電気代はそんなに影響キテない感じなんですよ~
気持ち的には日中も使って電気代を見てみたいんだけど、怖いっ(;´Д`A

ぽちっとありがとうございますー♪♪
少し差が縮まりました(*´∇`*)


mijupi
・・よいさんへ・・

こんにちは^^
こっちも降りましたよ~
雪だるまとか全然作れない程度なんですけどね^^;
3月に入って寒さが増してる気がします。

あぁ、寝室でオイルヒーターいいですね(*´∇`*)
ほっこり暖かくて乾燥もしなさそうだし♪
やってみたいなぁ

床暖は先日お友達の家で体験しましたが、本当にいいですね。
うちもやっぱり欲しかったな~と思いました。
床暖と蓄熱だとほっこりホカホカなおうちになりそうです^^
灯油は真冬になると補充のペースも上がるし大変ですよね(汗)



mijupi
・・トニーさんへ・・

洗面所&脱衣所は~(;´▽`A``
もったいないですよね(汗)

お店に置いておくのはオイルヒーター君も力が発揮できて喜んでいることでしょう♪
ずっとつけっぱなしというのはとても贅沢で・・電気代はかかるでしょうけど憧れます!

うちも昼間もオイルヒーターやってみたいなぁ・・
あぁ誘惑が(≧∇≦)



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

あはは、Bistro Cassisさんもキルフェボンさんも、「Kくん」←男性なのね(笑)
ちなみに今日のKくんは63%です。
ちょっと控えてくれました( ̄m ̄〃)

コケ栽培かぁぁ
すっごい育ったらそれはそれで複雑ですね^^;
今日は私と湿度計の方を向けてガスヒーター使ってるからちょっと帳尻合ってる状態なのかしら(汗)


さなえ
うちはオイルヒーター、寝室に一晩中つけてます。すると月の電気代、8000円くらいあがりますよ。
たまにつけっぱなしにして出かけてしまうこともあり・・・外出時間が長かったときなんかはショック大。
とりあえず「いーーーーーやーーーーー!!」って叫びます。
つけてるとき音がしないもんだから、ついついつけっぱなしにしがちなんですよね。


mijupi
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

オイルヒーターが一番中つけてあったらもっと上がりそうなイメージだなぁと一瞬思いましたが、やっぱり8000円上がること自体は大きいですね^^;

つけっぱなしは辛いですね(汗)
帰ってきた時はホカホカとはいえ・・
確かに静かだからわかりにくいですよね。
うちのは時々カチッと小さくなるのでそういう音に敏感になっています^^;

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。